【MHRise】チャージアックススレ チャージ179回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ178回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1641872787/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今作って設定弄ってもショトカ中に十字でカメラ操作できなくなったから背面に左右を振り分けてたのが浮いてるわ >>893
使ってるコンバータ 調子いいならメーカーとか教えてくれ
同じくDualshock4使ってるんだけど
コンバータのせいか 極稀にコントローラーが動かなくなる
有線接続し直すと元に戻るんだけど 狩りの最中だと致命傷になる 左背面はスライダーから素早くマタタビor搭乗出来るように十字上
右背面はタゲ用にスティック押し込みだな >>903
マジックnsとデュアルショック4だとたまに固まるね
おもむろにハンターが歩き続けて困る やっぱり無線は信用ならんな!
絡まっても邪魔臭くても有線や!! ずっとスティック↓傾けっぱなし△押しっぱなしで高出打ってたけどほんのワンプッシュでいいんやね結構方向変えられてわろた チャアクスレで言うことじゃないけどSwitchに限って言えば有線より無線のほうが遅延少ない 頼むから盾強化中の高出力はXボタン単体にしてくれ
わざわざスティック背面入力する必要性が分からない 長押しで超高出力にすれば良いんじゃない
わざわざ操作の難易度上げるとか嫌がらせかな? >>903
ECHTPower コンバーター
で検索したら出ると思う
ただし有線接続が出来ないタイプだからオススメはしない
今のところ、意図せずして接続が切れるような事は無いけど >>911
超出撃とうとして高出が出る誤爆が増えるだけ
長押しならまぁありかもしれんけど 8bit do pro2使ってるけどT4proもなかなか良さそうね
やすいし買ってみよ、ABの表記が箱配列なのは地味に気になるけど >>916
ボタンの表記は最初こそ気にしたけど、プレイ中に手元なんて見ないから何の問題もなかったわ >>917
なりますね
その時は慣れない本体で一時的に操作して戻り玉です 箱コンじゃないのか…
8bitdoのコントローラーはエミュでファミコン遊ぶ時に使ってるな
あれスーファミみたいでおしゃれだよね 途中で送信してもた
ブロスアームズっておはぎの下位互換かと思って使ってなかったが百竜スキル攻撃Uと3スロで差別化出来るな
守勢2までしか組めないって構築にはブロスもありだな 防御式研磨術!
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| 弟 |_ /|/ |/ |/|
⊂( ゚Д゚ ) / |_
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(_)ノJ/______/ >>922
個人的にブロス斧は防御研磨で青を維持できそうなモンスター相手には、マイナス会心を加味してもラー斧と同等かそれより少し上くらいの火力は出せると思う(火力が結構肉質に依存するけど) むしろ、高出の準備動作中にボタン連打で超出に派生するようにすべきだね
連打が速いとそれだけ発生も速くなるんだ。
馬鹿っぽいけど、ここだあああああ!って連打してドッカーーン!する操作感の方がきっと楽しいゾ。
ただしクソショボ判定は勘弁な! すまん、高出出す時は連打してるわ
だって受付時間よく分からないんですもの 片手のジャスラ出し始めは連打するけど高出力は連打したら失敗しないか? 兜割りでRT連打させられる太刀の気持ち考えたことあるの?! >>929
片手のジャスラはジャストの入力受付の間で微調整聞くけど高出力は効かないから片手は連打しちゃまずい >>928
超出出す時の話でしょ
派生して後ろに構え始めてから高出力の入力受付開始までに結構時間あるのにそれまで△○連打してるやつはいない 高出力をなんとか撃ち分けられるようになった
スティックは3回入力するんだな
1. 大まかな方向を決める1回目(形態変化前進時の180度転換受付はここまで)
2. 盾と合体するまでに1回目の反対に入力してX
3. 最終的に放つ向きを決める
上記をカカカッと3回音を鳴らす感覚でやったら確実になった 爆竜轟砲形式で追加入力でビン消費して高出力+1〜4
+5まで入力すると超出に変化で
入力ごとにビン排莢アニメーションがあればベスト スライディング斬り無効化するmod出てないですかね… >>934
高出力の爆発回数をビン消費分に減らされて超出がクロス式にされるだけだぞ >>934
排莢と言えば昔は盾突きに排莢演出あったな >>931
片手のバクステからJR入れるときにどうしてもタイミング合わなくて2連打してしまう
二段目以降は合わすけど
あと高出力は連打より長押ししたほうが受付スムーズな気がする 自分の中でホッパーブームが再来した
めっちゃ楽しいじゃんこれ >>939
出し始めって飛び掛かる前の段階の話か
勘違いしてた 強化バルファルクマルチをホッパーでずっとやってるわ
半分が肉質無視の真溜めを延々入れられるの脳溶ける >>938
昔というか4gとワールド系にはあった
X系とライズにはない
つまりハゲが排莢を消している 超出をおならにしたり排莢消したりチャアクのこと嫌いなんですか…? >>947
元々操虫棍のオマケで作られた武器だからな 盾突きで排莢は変な感じするんだが…ビン消費してるわけでもないし 盾突きで排莢されるのはパイルバンカーをイメージしてるのかな 単純にカッコいいから排莢してただけかもしれんね
じゃあ排莢しなくてもやむ無しかもね 昨日からチャアク使い始めたんですけど練習するのにオススメのモンスターっていますか? からくり蛙のおかげでGPの練習やりやすくなったのありがてぇ
翔虫自動回復で形態変化前進高出の練習やってるだけで楽しい ちょっとオロミドロ狩ってきます。
今バゼルギウスのクエスト行ったら16分2乙でクリアしました😅
とりあえず乙らずクリア出来るように頑張ります バゼルギウスはGP超出メインで行こうとするとクッソイライラするウンコ 斧強化型からチャアク始めて最近ホッパーも使い始めたんだけど相性良いらしいバルクで何回練習しても斧強化型の方のタイム抜かせないわ
なんか使い方間違ってるのかな
確定威嚇のタイミングにひたすらホッパー撃ってるだけなんだけど ホッパーや超出は今なら撃てる!ってタイミング増えるとみるみるタイム縮まるから楽しい 斧強化型との決定的な違いはビンに会心が乗らない事よね
バフを盛れるだけ盛らないと斧強化型に勝てない
獄泉郷でソロなら壁面走行バフすら候補に入る >>956
ティガの突進とオウガのお手でGPと立ち回り練習したな
無難クリア出来てきたらレウスとディアで調整
更にやり込んだらヌシレウスとヌシディア
最終はガ性5も組んでみてヌシオウガ
以上剣モード >>965
丁寧に応えてくれてありがとう!
家帰ったら練習してみるわ😊 軽い気持ちで超出型に手を出したらヌシアシラにボコられたんだけど
もしかして超出高出ってポンポン撃つものではない…?
GPすると指が勝手にX+A押しちゃう… >>969
形態変化前進は使いすぎなくらい使うといいと思う
超高出力はどこに当ててもいいのだから、どこから狙ってもいいわけで あーたしかに形態変化前進からの派生使ってなかったな
意識してみるありがとう 前進からの高出と超出は慣れるかカメラ入力の練習しないと明後日の方向にとんでくのおもろい >>969
ヌシアシラって怒り時は引っ掻き3回の時と距離とってシャケクローCFCで受けた時と周囲引っ掻きくらいしか明確な(超)高出チャンスないからなぁ…
ネフィラで腕に高出でビンダメ170とか出るから気持ちいいけど 昨日野良でチャアクと珍しく当たって、超出のタイミング一緒でフフッとなってしまった。なんか変にシンクロしてて楽しかったな 身も蓋もないけど、そもそも超高出力がフットプリントの小さな相手に向いていないのもあるね
集弾性の高いアックスホッパー型ならまだなんとかなるけど、二足で立ってる相手に普通の超高出力撃っても少なくないビンが後方に抜けてしまう
斧強化型とタイムを比べるには牙獣種は最も向いてないんじゃないかな ライズも斧ガリ中に歩きで押し当てられるようにしよう 強大なモンスターに回転ノコギリなんて当てたら人間の方が飛んでいきそう
ハンターさんだからできる チャアク先輩方…属性解放斬りが死ぬ程当たりません…
アックスホッパーくんもスカしてモンスの脳天にぶち込めません…
私はどうしたらよいのでしょうか...😭
身体とカメラ正面に向けてる状態で発動してるんですけどこれが問題なのですか… そもそもモンスターの大きさによっては当たらん
アシラとかラングロや鳥竜種連中 >>983
超出の事なら元から当たらん物やで(白目)
どうしても無理そうなら
ピザカッターか剣特化にしてみるとか
属性解放斬りでも超出の事じゃなく
解放1-2当てれないとかの話なら
さすがに位置調整練習してくれ(´・ω・`) >>985
この辺はもう真面目にやるなら斧ガリ一択だよね
ライズの超出型じゃ辛いだけ もしかして超出力のビン叩きつけって会心出る?
トレモでホッパー撃ってると叩きつけの部分だけビンダメが変動してるんだけど
百竜チャアクだから鈍刃補正もない 打つ前にタゲカメ押せばいいんでね?真っ直ぐでるし。モンスが動くんなら止まって攻撃する時に先読みで打つか大技カウンターしかなくね? ホッパー君なんで飛んですぐ超出すると斧突き出した状態でフワッと降りてくるん チャージ後にAで解放2が出て高速変形乗ってたらなあ ほぼスラアク専用スキルなんだから弓みたいに装備オンリーで発動で良かったのに…まぁ俺は基本的に3積んでるけど 超出での盾強化解除を今後実装する予定がないのなら、なんか瓶の個数が半永久的に半減する代わりに凄まじい威力の超出撃てるようにならんかなあ
そんで瓶の個数を元に戻すためには長ったらしい新しい儀式を行う必要がある、みたいな アプデで500MBもあるならチャアクの1個くらい増えてもよくない??? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。