【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.18【MHRise】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■ストアページ
https://store.steampowered.com/app/1446780/MONSTER_HUNTER_RISE/
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https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise-steam/
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※MOD関連の話題や質問はこちらで
【PC】モンハンライズmodスレ part1【MHRise】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1642490713
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.17【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1643986689/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 福引き引くとたまにゲームが落ちる
見た目変更MODしか入れてないが原因が分からん
体感1/10くらいの確率で落ちるから恐くて福引けないんだが >>849
手軽さならライズかな
ライトボウガンという武器を使えばゲーム性は損なわれるがアクション苦手でも詰むことはないし 昨日fps144マックス出てたのに、今日30fpsなぜか固定になってるんだけど、同じ症状の方いません?
仕事中で気になってしゃーないわ MOD製作者はプロがやってるわけじゃないからね
ちょっと知識かじったやつが変なプログラミングで作ってるだけってのはマイクラで散々学んだ 神おまも人に寄るが
攻3弱特2スロ2-1-1とかだと一生出ないレベルだったか?
弱特2納刀1スロ2-1-1くらいが現実的な神おまって思ってるが まず弱特2自体が1個しか出てない件
見切り2なら3個出た そんなお守りもサンブレ出たら産廃になると思うと時間注ぎ込みたくないな >>841
んじゃ今の同節18000だが実際にはソロが半数でエリアごとにしかマッチしないから自分に影響するマルチ人口って意味だと5000人もいない感じなのかな そら旬で拡張も控えてるライズでしょ
MHWはクラッチクローとかいうウイルスに汚染されて大幅劣化したからおすすめしにくい
使う武器種がハンマーとか片手ならそれも楽しめるかもしれんが基本ダルイ 今作1スロの数の差なんて誤差だからなぁ
2も2-1も2-1-1も大して変わらんわ >>849
モンハン初めて買うならライズの方が
モンスターにストレス感じないと思う 双剣だけはスロ1きつすぎる
まぁドスキレアジ使えば済むんだけど 高速変形2回避距離1 3-1おま出て喜んでたけどオロ頭が万能すぎでスラアク装備組むなら他のお守りのほうが良さそうだなってつらい 今勧めるならライズだけど面白さ的にはワールドの方が上だからもどかしい エロを求めるならワールド
同接が一人でも多い方がいいならライズ プンレクの配信者がワールドを始めからミラ倒すまで配信してたの見たけど糞おもろかった
集会所とか装備更新とかやっぱこれがモンハンなんだよなぁと ワールドのスリンガーを使った落石とかの環境利用やガジャブーの助っ人とか割と好きだったな
ライズは全体的にコンパクトで遊びやすいけどそういう遊びとかだいぶ削られてるし、武器バランスとマッチングはゴミ 言うてIBもオウガヘビィが散々野良で闊歩してて4人オウガヘビィとか普通だったからな… ワールドはモンスター以外の生き物たちが多くて世界観楽しめた
あと大型モンスターも攻撃的じゃない奴らも多いの好き
ライズでトビカガチにいきなり襲われた時びっくりしたわ 回復カスタムなければ、あのヘビィオウガはあそこまで流行らんかったかもね たしかにライズは好戦的に感じるね
ワールドの時はお散歩中のトビカガチと今日もいい天気ですね的な感じに何事もなくすれ違ってたし そういえば日向ぼっこ中でくつろいでるアンジャナフってライズだと見られる? PS版は知らんけど野良で調和砲4人とかそんな多かったかな
真・調和砲になってからはそういうシーンも増えた気がするけど どっちもやってたけど最強だったってだけでマルチの全員が使うほどでは無かった 特定のモンスター練習がてらに回したくても即闘技場みたいなクエがほとんどないし逃げるし面倒だし
マッチングは今募集されてるのが見えないし
不便だらけのゲーム なんかヘビィ強い→調べて自分で使ったら何コレ強い→しばしば4人になるけど傷つけ誰がすんの?→近接(主にハンマー)いるわが当時の流れだった記憶
生まれて初めてハンマー担いだくらい
そこからヘビィ飽きたガンナーうぜぇみたいなのも出てきて面倒くさい流れになってたな 後半そこまで調和砲が有効な相手いなかったような
削撃来てからはガンスと虫棒でヒャッハーしてた記憶しかない ワールドのガンナーで最高にうざかったのはキリン斬裂
楽するにしても徹甲使えばいいのに何故味方の邪魔になる斬裂を選択するのか 遠距離で言うなら最初期はザンレツでワールドアイボとおして拡散が嫌われてたな
弱体化されてからもザンレツやめないハングルネームと
所かまわず拡散打ちまくる外人(特に中華)のせいで魔境だったわ これが私のありったけ!ってやつ多すぎね?
多分気の所為だけど 近接3人+1人亀ヘビィか徹甲ライトがいて、モンスターが走り回るのがウゼェって流れだったような
ライズで逆の展開になりやすいのはちょっと面白…くない 近接3遠距離1はシリーズ通しているというか命題レベル
XXでもよく言われてたわ ライズじゃまともな徹甲ヘビィ1人混じるだけで事変やヌシ3体ですら壁殴りで終わっちゃうんだよな 武器使用率とか考えるとライズは確かに遠距離3近接1とかに遭遇する方が多そう
モンスターにもよるとは思うが 他所の狩りゲーだと突進誘発うぜーって言われないように一瞬で間合いを詰められるアクションあったりするんだよな
クラッチクローがそれになるのかと思ってたけどいざ使ってみたらコレジャナイ感が凄かった 儚い命のミンミンゼミって言葉が生まれたのはクラッチのおかげ ライズだとライトもヘヴィも距離詰められる実用的な鉄蟲糸技があって助かるわ >>884
王ネロ実装ぐらいでIB始めた後発だけどガンナーばかりなのはムフェトぐらいでなんだかんだ近接の方がかなり多かったな モンハンもっと頑張れよ
6000円のモンハンよりも300円のVampire Survivorsのほうが面白くて長く遊べるぞ マルチあんまやらんから知らんけど近接はヘイト値稼ぎやすくなる装飾品つければいいんじゃね 現実的に考えたら飛び道具が近接武器より弱いわけないんだけどそういう現実はゲームには要らないんだ 基本ソロでやるとはいえ、マルチで楽しむコンテンツが少な過ぎてすぐ飽きそう 真溜め使いこなせないから激高でゴリ押ししていつも敵の近くにいるようにして俺戦ってますアピールしてる 100時間越えのレビュー以外は基本信用しないから
クソクソ言いつつみんなプレイ時間多いモンハンのほうが好きだよ 849だけど手軽そうだしライズにした
はまったらワールド買うつもり
アドバイスありがとう 確かに面白かった〜最高!(10時間)とか多いもんな 10時間とかSwitchからの転生組じゃなけりゃHR2-3とかじゃね? >>905
それ正解かもね
ワールドからライズ来ると物足りない薄い
ライズからワールド行くと重苦しい面倒臭い
…でもどちらも素晴らしいゲームだよ
ライズが漫画アニメならワールドは小説実写映画みたいな…どちらも優れた文化だしね レビューの話するならワールドはクソ荒れてたからなぁ
今でこそ好評だけどこうなったの発売から相当時間経ってからだぞ ワールドは思い出補正とかあるしな
懐かしんでもっかいやると最初は面白いが
しばらくするとやっぱクソだなってなってパタンする 錬金素材だけどみんな評価値が低い素材とか残してるの?
取り敢えず全ブッコミで必要になる時がきたら取りに行くくらいの気持ちでいいのかな 無理に使うことはないな、高ポイントの穴埋めに使わなくもないし
必要に迫られたら取りに行くのも正しいけど、俺はそういうのめんどくせーってなるタチなので steam版やって改めてライズは半ライスなことがよくわかった ワールドは最初賛否両論スタートで好評になったの2年経ってからだしな XXは今でこそ良ゲーだけどXもだいぶ不評だったみたいだし最初から好評のってなかなかないと思うんだよな
アイスボーンなんて最初はそれはそれはもう酷かったからな まぁ最初から完璧なのは無理だって分かるよ
アプデで改善していけばいいしな
あれ、ライズさんは…… WもIBも微妙な部分も当然あったが、「バランス調整」と「アプデでの追加コンテンツ」と「締め」をしっかりやりきった事が大きいな
ライズは「バランス調整」はゼロで「アプデでのコンテンツ追加」はショボい
「締め」までしくじったら目も当てられんな タイトルからモンハンの文字を取れば全て解決なんだよね
世界観に合わないことを無理やりモンハンの世界観に合わせようとするから変になる クロスはコピペ採取クエが多すぎた
特に下位だけの範囲で同じアイテムの採取や同じ小型モンスの討伐を何度も何度も要求してきて、しかもそれが必須防具の解放に必要だったりニャンターの闘技でAランククリアが強制だったり、
ガンスやチャアクの凄まじい改悪や、モンスター登場ムービーの手抜きだったりと色々問題あった
XXは超特殊許可の存在が本当に良かった これも解放まではめんどいけど IBは追加モンスターはほとんど面白い奴らばかりだからセーフ
本編はnaoki >>921
リアタイではぶっちゃけ改善遅すぎとしか思わなかったよ特にIB
ただあの頃はアプデで改善するのは大前提でいかに早く対応してくれるかがものさしになってたから
ライズでそもそもアプデで改善しないものさしが生まれたからIBはマシだったんだなってなった感覚 >>826,827
マジか、つうか最強装備さえ攻撃力が太刀に負けてて草
なんかちらっと新技見てみたけどやっぱそうなるよな 本編もモンスターはちゃんとしてたぞ
ただPS4のロード時間とと導きが致命的に噛み合わなかっただけで W IBは声のでかいエアプが中身語らずにジョー、うんち連呼してたのもあるわ
その点ライズはしっかり不満点が記載されてるレスばかり XXのブレイヴスタイルみたいな神がかったテコ入れがサンブレイクであることを願ってるわ 獄泉郷のマップってHP最大から始めれるから逆に難易度下がるわ 現実:IBのSteamでの評価(14,420件のうち54%が好評です。)
注釈:直近99件で67%が好評です。 >>930
まあIBの不満って主にアプデの時だけ復帰する層にとって導きが復帰ストッパーになってるとかソロだと傷付け面倒とかNG行動潰しウザいとか
全体的にカジュアル層置いてけぼりにする方針が嫌われてた感じだしな
んでライズは一見カジュアル層救済を重視してるように見えるけど結局IBと同じ過ちしてたり他の問題が出てきたりでどの層にも刺さってないイメージ ライズのレビュー高いけど、レビューの内容とか見るに PC勢ですらお手軽にサクッとプレイできるのって好ましい要素なんだな >>936
switchみたいに任天堂ゲー以外ほぼやらないみたいなことはないからな 結局 延々とやり込む系の需要はFPSとかバトロワのPvPでしか求められていない時代なのかもなぁ… 悲しいぜ モンハンは延々とやり続けるにはビルド要素が足りなすぎるからな
これなら仁王2の方が潜り続けられるよ2周目以降はちゃんとしたハクスラだし ANTHEMあたりが成功してたらそれが指標になった世界線もあったかもしれかいけど、ゲーム性とかそれ以前にバグの連発で終わってしまったからな スレだとWの評価高いんだな
モンスターの動きがターン制過ぎてアクションじゃなくてカードゲームじゃんってなったわ Xの時点で怪しかったけど >>941
少なくともお守りはモンスタードロップでいいわ
落ちたところに紫の光の柱立ててくれ >>944
ターン制の何が不満なのかわからんけどアクションゲーとしてはライズのがはるかに大味で深みが無いように思うんだが。。 落とし物は捕獲とかで拾えないことがけっこうあるからやめてくれ ていうか落とし物は自動取得でいいだろ誰が得するんだこのシステム >>454
蹴っても、枠あくからな
まぁよくある話やな
>>447
配信者から逃げるのにも使えるね
(多分、知ってる配信者いないだろうから IBはVER15までアプデしてんだぞ
rideはまだこれからだろ3ブレイクものこしてるし
アルバとかミラまた狩るのめんどいから干され気味のモンスいっぱいいれてくれてもいいのよ? PC版アボーンはサンライズと違ってCSから遅れてたから悪評轟きまくってて結局買わん買ったな
聞いたことないコンテンツもいくらかあるからたぶんワールド最終盤もそれで萎えてやってない気がする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。