MHWの質問に全力で答えるスレ122
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モンスターハンターワールド専用の質問スレです
他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします!
質問スレにつき、過度の雑談は控えましょう
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●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・コテハン(固定ハンドル)禁止
・割れ厨、改造利用者は出入り禁止
・次スレは>>950の人お願いします。無理なら無理と言ってレス指定を
・スレ立てできない、やる気の無い人は>>930辺りから書き込まないこと
・スレ立てを行う際は重複を防ぐため、必ずスレ立てを行う旨をカキコして下さい
・スレ立てを行う際は、>>1の本文1行目に↓
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↑を入れてください。ワッチョイ・IP表示付きとなります。
・入れ忘れ防止の為に保険として三行程度おいてください。
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・でもある程度は自分の状況は詳しく書いた方が回答者も答えやすいよ
・質問が完全にスルーされたら催促おkだが、安価のみの催促は荒れるので禁止
・スレ違いな質問禁止
・解析できないのでダメージやドロップ率の数値は地道に検証しないとわかりません
・悪用を避けるため、改造に関する質問はNG
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・マルチだろうが既出だろうがマジレス徹底
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答する前に質問をよく読んで相手の意図を理解しましょう
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・どの質問に答えたのか>>○○アンカーで示すこと
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
誘導する時は必ず『そっちで質問しないように』などと一言付け加えること
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・荒れたり疲れてきたら、書き込まないほうが賢明
※前スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ121
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1635987190/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 紫枠4、歴戦3の悉ネギの調査クエで開始時に不動を着てぶっ飛ばしをしようとしたら秒で乙ってしまいました
歴戦3の悉ネギに不動は駄目だったんでしょうか?
貫通ヘビィで行ってます
不動を着ないとしたら転身とあと何の装衣がおすすめでしょうか? >>900
不動で秒死は多段ヒットが原因
いわゆる不動死
装備よりも立ち回りを見直した方が良い
不動は無敵だと勘違いしてる人が多いけどよろけやのけぞりが発生しないだけでダメージはそのまま受けます
つまり普段は吹っ飛ばされて多段ヒットしなかった物が多段ヒットになり死んでいる 予め不動着ておけば、発見→咆哮の間に頭にクラッチ、方向変えて普通に壁ドンできると思う
悉ネギは頻繁に咆哮するから不動はむしろ相性がいい >>901
不動で多段ヒットを受けたということ自体しか理解していませんでした
自分の立ち回りに問題があって多段ヒットを受けた訳ですよね
多段ヒットを受けないようにするにはどう立ち回ったらいいか動画などを参考にしてみます
ありがとうございました
>>902
悉ネギと相性のいいはずの不動で多段ヒット乙しているのは発見前からの立ち回りに問題がありますよね
まず先に不動を着て咆哮の間に頭にクラッチ出来るよう練習してきます
ありがとうございました マルチに4人いる時は4人が満遍なく狙われるのではないんでしょうか?
昨日、悉ネギのイベクエに行った時、自分だけが執拗に狙われ終盤までまともに攻撃出来ませんでした
4回叩かれる→また4回叩きに来る→次は3回叩く
という状態でした
憎まれ上手の付いた食事はしない事にしているので憎まれ上手が入っていないことを確認してガンナー定食にしました
他のメンバーはカンストに近い人が2人、自分とそんなにMRが変わらない人1人という構成できちんと戦闘に参加していました
4人を狙う確率や1人がしつこく狙われる状況があるとしたら教えていただきたいです >>904
悉ネギは特に回復しているハンターを狙う傾向にありますが基本的にモンスターはヘイト値というパラメータに基づいて攻撃対象を決定します
近くに居る、攻撃する、回復する、走る、研ぐなどがヘイト値を上昇させる主な行動になります
また、狩猟笛の演奏もヘイト値が上昇するため演奏の際には注意が必要です >>905
裂傷状態になってしまいジャーキーを1度使いました
あと、狩猟笛のメンバーが1人いました
確かに回復しようとする、回復した後よく狙ってきますね
いつのまにか自分のしていた行動がヘイト値を貯めていたんだと思います
ありがとうございました 狙われてる奴が逃げっぱなしだとそいつを狙い続けるんだよね
逆に狙われてる奴がフレーム回避しながら叩いてるとすぐ他へターゲットが移る
狙われてる奴が叩くとヘイト値が下がるとかあるんかね? >>907
モンスターが攻撃行動をしたかどうかがポイントでそれが当たったかどうかは関係ない 質問です
アンイシュワルダ倒して導きの地まで来ましたがこの先装備を強化したり装飾品を集めるにはどうすれば良いでしょうか
アイスボーンから始めたのでワールド時代の装備や装飾品はほとんど持ってない状態です >>910
特別任務こなしてたらアルバトリオン出てくるからそれ倒して武器作る
導きの素材でカスタム強化出来るから回復付与は欲しいところ
最終的にはミラボレアスの防具作ったらゲームクリア
強い人が勝手に倒してくれるのでそこまでは寄生しましょう >>910
まずはMRを上げる。装飾品なら鳴神で集めると良い。MRも上がる
武具の強化やカスタム強化に導きの地モンスターの素材が必要になってくるので嫌でもやっといた方が良い
>>911
鬼かよ >>911
冗談だとは思いますがルートは理解しましたありがとうございます
>>912
イベントジンオウガですね理解しました
導きの地は仕様自体あまり理解出来てないんですがカスタム強化するためには自分で地道に地帯のレベル上げをしたほうが良いということで合っていますか? >>913
仲間が居るなら一緒にやっても良いし親切な人の部屋に入っても良い
ただそう上手いことマッチングするとも限らんので自分でもやっといた方が後々楽
モンスター以外の骨や鉱石素材も必要になってくるし もう一点質問お願いします
アルバトリオンのライトボウガンを作りたくて救難を打ってみたのですが人が集まりませんでした
やはりもうミラボレアスなどの高難度か最近最初から始めた人の助っ人メインになっているのでしょうか
一人でアルバトリオンをなんとかしようと努力はしたのですが(シールド貫通ヘビィを使うなど)上手く行きませんでした
勝手な個人の事情で申し訳ないのですが集会所だと気をつかうので救難を打って来てもらえたら大変ありがたいのですが難しいでしょうか?
MRは320、大剣・片手・ライト・ヘビィを使っています >>914
ありがとうございます
ソロでもチマチマやっておくことにします >>915
アルバのイベクエ救難はミラと同等にすぐ埋まる印象なのでタイミングが悪かったか装備している武器が良くなかったかも
近接なら宵は氷明けは火のホストならすぐ埋まってガンナーか爆破睡眠龍の近接は避けられがちかなあ
5分過ぎて誰も来なかったらクエリセットも視野に入れていいかも
入ってもエスカトン間際じゃなあって見送る人もいるから
逆にどんなホストでも入るジャンキーもいるし諦めず頑張って >>915
アルバで救難上げるなら近接武器にしといたほうがいいかもね
ボウガンは慣れてない人だと時間がかかりすぎたりして敬遠される傾向があると思う >>917
アルバトリオンは近接の方がいいと思い大剣を担いでいきました
マムの武器は氷も火もあるので偶然その時は人がいなかったかアルバトリオンに入ろうとする人がいなかったかもですね
諦めずに救難を待とうと思います
ありがとうございました
>>918
ライトボウガンは慣れてる人向けで敬遠されるようなのでマムの大剣を担いでいました
宵だったので氷です
週末の夜など人がいそうな時にまた救難を打ってみようと思います
ありがとうございました 紫枠4や5の調査クエをほとんど持っていないので欲しいのですが入手するには導きの地の歴戦モンスターを尾行して痕跡を集める方法がいいですか?
陸珊瑚と溶岩が7であとは1か2まで下がっています >>920
適当に歴戦古龍しばき倒してれば素材と一緒に調査クエも手に入る >>920
大量に調査クエが欲しい場合
危険度3は歴戦キリンの調査クエを準備します(枠不問)
受注します
クエストが始まったらモンスーライドします
マップを開いて追跡対象をモンスターから痕跡に変更します
50分間◯ボタンを押し続けます
危険度2はフリークエストディアブロス亜種歴戦黒炯々を受注します
ディアブロス亜種は寝床にいるので発見される前に隠れ身の装衣を着用します
足元で痕跡を集めます
隠れ身の装衣が効果を失っても足元や腹下にいれば見つからないので痕跡を集めます
サボテンが密集している場所までディアブロス亜種は移動しますが常に足元で50分間痕跡を集め続けます
歴戦調査クエストが集まります
取得できる枠の数はランダムです >>921
歴戦の古龍を回って来ます
紫枠が4〜だといい装飾品が手に入ることがあるのでそれ狙いです
ありがとうございました
>>922
詳しくありがとうございます
そうやって集めていけばいいんですね
歴戦のキリンの場合は陸珊瑚が7なのでなんとかなりそうです 壁ドンのコツは(今更)
一回クローしたら壁に向く=壁と垂直な向き
のときにクラッチすることだと思う
壁ドンミスる要因の一つにぶっ飛ばしモーションが長くてその間にソッポ向いちゃうのがあるから 出が早いクローでモンスターの行動キャンセルしつつぶっ飛ばせば確実に決まる
壁に垂直なときにいきなりクラッチぶっ飛ばしするのはある程度お祈りゲーになっちゃうからまずは1クローぶっ飛ばしをマスターして直で行けそうな隙を理解してからだと思う >>924
めちゃくちゃ誤字ってたはw
壁と「垂直」なときじゃなくて
壁とモンスターが「平行」なときに張り付きクローぶっ飛ばししたら成功しやすいという話 蒸気回したら解放珠【3】ポロポロでやがったこの野郎 Steam版です
集会場で頭の上に名前と武器アイコンがでますが
武器アイコンの左側に、他のゲームのアイコンが表示されます
以前からそうでしたか 自分の立ち回りが悪いせいで不動事故死することがあります
それについては立ち回りを見直すとして不動非推奨のモンスターを教えていただけないですか?
調べたのですが企業wikiの曖昧な情報が出てよく分からなかったので… >>929
王ネロ/カーナ、ミラ、アルバ、激ラー、臨ブラキ、歴戦キリン
この辺で調子こくとドラゴンだろうが気持ちよくなる
ただし使用目的がハッキリしていて多段被弾するモーションに注意を払えば全てのモンスに有用でもある
装衣は行き着くところ回避最強じゃね?ってなったり滑空やアサシンの着回しでスキル盛りが不動よりも使える時もある >>929
立ち回りが適切でも不動を着てると死んでしまうほどの非推奨なモンスターはいないんじゃないかなあ
これだけじゃアレなので不動でゴリ押そうとして乙った事がある、回復カスタムが無かったら乙っただろうなと思ったモンスターは
ブレス攻撃が多段ヒットで体力を削ってく死を纏うヴァルハザク
ガ性ガ強積みしたランスでさえガードしたら死ぬ削り性能の多段ヒット直線ビームを使うアン・イシュワルダ
動き回っている時にクラッチするとまあまあ多段ヒットになる激昂したラージャン
不動転身着用時のクラッチのみぶっとび特大で外してくるイヴェルカーナ
あたりはよほど慣れていない限り不動は持ち込まない方がいいかなと >>931
ノーマルのイヴェルカーナじゃなくて歴戦王の方ね まーエンドコンテンツでは不動の装衣は
交戦開始時の咆哮で快適に壁ドンするためのものとして運用するのが安全やね
自由に動ける時に不動着てクラッチするのは危ないことが多い 死ハザクは転身でも死んだ事ある、おこじょーは不動多段で死んだ
意外とタイミングや張り付いた場所で事故は起こるね >>930
自分の戦闘スタイルによって何の装衣を持ち込んでいるのか人によって違ってきますよね
よく被弾するので名前を出していただいたモンスターについては控えるようにしたいと思います
ありがとうございました
>>931-932
詳しくありがとうございます
開幕の壁ドンの時によく不動事故死しているのでこれは自分の立ち回りを見直していきます
名前を出してもらったモンスターをメモさせていただきます
気をつけないと本来乙らないで済むところで乙ってしまうので
>>933
不動事故死が多いのでどうも不動に苦手意識がありますが上手く使えれば壁ドンなどに有用なので色々なモンスターに行って練習してみます
ありがとうございました モンハンシリーズ初心者です友人とプレイしてみることになり少しさわったのですが抜刀時の動きかたが難しいですね..安定というか死にづらいと聞いたランスに関心もったのですが火力が低いとも聞いたのでマルチ向きではないということでしょうか? >>936
初心者なら武器種は性能じゃなくて自分に合うかどうかで選んだ方がいい
最終的な火力なんて立ち回りで大幅に変わるから、そういうの考えるのは思い通りに動けるようになってからじゃないと意味がないのよ
それはそれとして抜刀時の動きが苦手なら納刀が速い大剣とか抜刀中でもそこそこ速く動ける笛とか試してみるといいんじゃないかな >>936
まああまりマルチ向きな武器ではないね
大技が無いからダウン時や拘束した時に出せる火力も低いし
機動力はガードダッシュと突進を使いこなせばかなり違うよ
ただマルチで突進使うと味方に迷惑がかかる場合もあるから注意ね
個人的な意見だけどランスはカウンターでモンスターと殴り合いしたい攻撃重視の人に向いてる
だからランサーは常に自分だけを攻撃してもらいたいと思ってるけどマルチだとそうはいかないんだよね
でも意思疎通出来る友人とのペア狩りなら問題ないかな >>937
一通り触ったんですが種類が多い分何があってるかってちょっとわかりづらかったんですよね
でもあまり器用じゃないってのとガードもできるし大剣が無難なのかなあ
>>938
なるほど元々の立ち回りがマルチとは少し違和感ありそうですねありがとうございます もうひとつ質問お願いします
マスターマム・タロトがどうしてもソロで倒せません
ソロの時は第1ステージは徹甲榴弾で角を壊し、第2ステージ〜貫通シールドヘビィに持ち替えていますが落石ポイントに誘導出来なかったりゲロに当たって乙ってしまう所で時間を食っているからか最終ステージで逃げられます
ミラボレアスのヘビィボウガンはありますがまだ防具は揃っていません
徹甲榴弾はラージャンの獣神です
あと使える武器は大剣、ライトボウガンですが逃げられるのはやはり乙によるロスと火力の足りなさでしょうか? 手数機動力に乙のタイムロス
火力は十分
火やられ無効にしてゲロか逃げられるよう回避距離3にして貫通3を胸に撃ち込んでれば殺せる
ぶっ飛ばしで角に傷いれておけば4回で角折れるから胸狙っていい >>940
普通に開幕から貫通にしてひたすら撃ち続けるのも手かと(角厳しくなるかもだけど)
どっちにしても貫通はひたすら胸胸胸
討伐できるようになったら改めて角頑張ってみるのもいいかも >>941
回避距離を1しか入れていませんでした
回避距離を3にして火耐性を入れ組み直します
手数不足起動力なしに乙
ここも繰り返し練習していきます
角は無理に徹甲榴弾で折っていたので壁ドンで角に傷を入れておいて胸を狙う方法ですね
手数が足りない、起動力もない、しかも乙ったら逃げられるのは当然なのでその辺念頭において練習します
ありがとうございました >>942
そうですね
回避距離と火耐性を入れてゲロ(汚い言い方ですいません)を避けられるようにしてひたすら貫通で胸を狙い、ソロで安定して討伐出来る様になるまで強引に角を狙わない方がいいと思います
まずはソロで倒せるようになるかが大事なので
ありがとうございました ムフェトで敵視を取った時はクラッチ禁止でずっと頭を狙ってればいいんでしょうか >>945
武器による
ボウガン→頭~背中または羽または前脚を通す
前脚~後脚を通す
臨界時は胸を多少意識するといい
打点が高い近接→頭
打点が低い近接→前脚
弓→頭
大体こんな感じだけど胸の下に潜り込まないようにするほうが大事だし固定するように気を付ける
あとクラッチ禁止はやりすぎかな
クラッチ怯みや龍脈吸収はちゃんとクラッチして傷つけたほうが良いよ >>935
遅レスだし締めてあるので今更なんですが
開幕壁ドンで不動事故死してしまうならいっそ不動無しで耳栓を積んで開幕壁ドンのタイミングを何となくでも掴んでみてはどうでしょう?
開幕壁ドンで不動を使うのは不動で振り落とされないように使うというより不動の耳栓効果でモンスターの咆哮でクラッチ出来なかったり外れたりがないようにしている感じなので
耳栓だけで咆哮中クラッチ向き変え→ぶっ飛ばしが出来ないタイミングは不動ではゴリ押しに該当して危ないですし、逆に安定して出来るようになれば耳栓を抜いて不動にしても開幕壁ドンで不動事故は起きなくなるんじゃないかなと思います >>948
なるほどです
詳しくありがとうございます
耳栓を積んで壁ドンの練習をしてみます
安定してできるようになれば不動を持って行ってみます >>945
PTにも依るけど3層雫の直後なら胸下や腕クラッチで岩出してくれるとありがたい
既に岩があるなら不要 >>951
次スレありがとうございます
質問です
ネコの大きさ自慢は食事の組み合わせで発動させる事は出来ませんか?
最大金冠のキレアジ、ハレツアロワナ、グラスパレクス、キッチョウヤンマ、タキシードサンゴドリの捕獲が残っているんです
なかなか捕獲できず困っています 大きさ/小ささ自慢は日替わりスキル枠だから狙って発動できない
探索でマップ切り替えても発動した食事スキルは消えないから
1回発動させたら探索にこもるのがおすすめ
レア金冠集めなら生物学者(開拓者食材6)のほうが優先 >>954
やっぱり出来ないんですね
出ている時を狙ってみます
ありがとうございました
>>955
生物学者の方が優先でしたか
大きさ自慢は発動させて探索にこもり狩りの合間に捕獲したいと思います
ありがとうございました 今はムフェトが来ているのでマムのクエストは無いようですがマムの討伐イベクエは救難を出したら人が集まってくれるのでしょうか?
高難度クエに集まりやすいそうですがマムはどうでしょうか? マスターマムも人気高いよ
野良だと歴戦王よりか効率良いから、救難出せば大体4人揃う
…けど、ダメージチェックあるからホストも頑張らないといけない >>958
久しぶりに復帰したのでマルチをやってみたいという気持ちが強いので良かったです
もちろん自分も頑張ります
ありがとうございました もう一点質問です
アルバトリオンのエスカトンジャッジメントの時、アステラジャーキーを2個食べる方法とアステラジャーキーを食べたあと秘薬を食べる方法があるようです
自分は回復アイテムを残しておきたいのでアステラジャーキー2個食べる方法なのですがどちらの方がいいのでしょうか? >>960
ジャッジメント開始時点でHP削れてて耐えれない時は秘薬じゃないかな
耐えれるくらい残ってるなら、赤ゲージ回復速度増加の効果があるジャーキー
無理やり理屈つくってみけど本当はどっちでもいい
秘薬節約したいならジャーキー
ジャーキー持ってくるのめんどければ秘薬 >>960
秘薬は調合含めると沢山持ち込めるので、秘薬の方が残るアイテム量として多いよ
財布的には簡単に買えるジャーキーの方が安上がりなので、結局好み
ジャッジメント3回行くようならジャーキー秘薬かな
自分は癒しの煙筒とジャーキー1回(マルチの場合大粉塵1回)で終わらせてる >>961
よく被弾するので秘薬を節約しジャーキーを使いたいのですがそれもエスカトン時の状況によりますよね
自分の体力と相談してやっていきます
ありがとうございました
>>962
よく被弾するので秘薬は調合分も持ち込んでいます
ジャッジメントが何回になるか分からないので状況に応じて使っていきたいと思います
癒しの円筒、大粉塵もやってみます
ありがとうございました エスカトン中ジャーキー1個使って降りてきたとこ攻撃してれば回復カスタムで満タンになってる 双剣はさー
強走薬飲んだらスタミナ無限の方がたのしーやんなー(´・ω・`) 先ほど(午後6時台)に君はゴールデントロフィーとアルバトリオンの救難を出したのですが誰も来なかったので帰ってきました
人が集まるには時間帯が早すぎますか?
夜9時台以降くらいの方が来てもらえる確率上がるんでしょうか 日本語限定ならそうかも
ワールドワイドなら結構入ってくれそうなもんだが
ちなみにアルバは適した武器持って無いと来る確率は下がるよ
時間が経ってても入りにくくなる特殊なクエストだから運も絡む >>967
午後5時〜8時台は体感ですが高難度救難を出しても来ないかクリア自体難しい感じがあります
サーバー統合前だと救難の数が任務調査イベント含めて10件あるかどうかの時間帯でしたので仰る通り午後9時以降の方が良いと思います >>968
アルバは今日は宵なのでマムの氷大剣を担いでいました
今のところ自分と同じ言語設定なので夜9時以降にもう一度救難を出してみます
ありがとうございました
>>969
詳しい解説助かります
救難自体少ないなら難しいですね
夜9時台以降に出直します
ありがとうございました 昨日任務クエストのブラキを捕獲しようとしたんですが、何回シビレ罠→麻酔玉やっても捕獲できず
ブラキって捕獲できないとかあるんでしょうか? 普通のブラキなら捕獲できる
臨界ブラキは無理
罠は一度掛けると耐性付いて抜けるの早くなるからそのせいでは
ちゃんとブラキの体力が捕獲ラインを下回っているならだけど >>972
1回目で捕獲ラインに到達してなかったので2回、3回とやってしまったのが原因そうですね
捕獲玉投げる前に罠抜けされてしまってたのか
ありがとうございます 瀕死になったら捕獲煙玉(3個くらい)を先に当てておけば罠にかかった瞬間に捕獲になるよ ガイドレベル(痕跡拾って上昇するあれ)を最大にすると瀕死の時にドクロマークが出て捕獲できるかわかる
あと臨界ブラキは捕獲できるけどクエストが強制で失敗になる
動画もあがってるからぐぐれば出てくる 捕獲自体は麻酔玉2個で事足りるから、
先に麻酔しといて罠設置→捕獲できなくても罠拘束中に攻撃し続けたら体力が捕獲可能の規定値まで減少して、捕獲クリアなんてのも昔からあるよね >>967
いまRISEサンブレイク体験版来たからそっちに流れてるぞ。 >>978
昨日は23時から26時まで参加側メインで回してたけど一昨日の同時間帯と比べて救難にそこまで違いがあるとは感じられなかったけどなあ
救難上げる方がメインだと明らかに分かる感じで違ったの? >>978
そうなんですか?
サンブレイクは様子見するので当面は復帰したアイスボーンで遊びたいのですが… >>978
救難を打つ側ですしアイスボーンを続けるモチベにも関わるのでエビデンスがあるなら教えてもらえませんか? >>978
さすがに思い込み、決めつけでは?私も昨日はむしろ一昨日よりも多かった印象です。23時くらい。 steam版は良くも悪くもワールドの同接ピークは長いこと横這い維持
PS4版も似た推移だと個人的には思ってるけど
https://steamdb.info/app/582010/graphs/ 金レイア銀レウスが苦手です
近接だと罠をたくさん持ち込んでも乙っています
風圧で動けない所を叩かれて乙るというパターンが多いと思います
使える武器は大剣・片手剣・ライトボウガン・ヘビィボウガンでメイン武器はヘビィボウガンです
この2体に行く時、この4種からだとどれが戦いやすくなるでしょうか? >>984
個人的な意見ではあるけどその4種ならボウガン
ライトでもヘビィでも徹甲だね >>985
>>986
徹甲ヘビィ、徹甲ライトでそれぞれ練習してみてどちらか良かった方を使って行こうと思います
ありがとうございました もうひとつ質問お願いします
ヘビィボウガンがメインなので鉄壁・解放珠が欲しいのですがまだ2つしかなく使い回しています
欲しい装飾品が出る訳ではないですが現状は君はゴールデントロフィーの周回が良いですか?
このクエは救難を呼ぶと来てもらえる感じでしょうか
一人では厳しいです >>988
レア11はゴルトロがお薦め。ゴルトロは普通に集まると思う >>984
金ならストスリ(アルドミナ)、銀なら水ライトが有効だよ
ムフェト一式があるかで変わるけど >>989
ゴールデントロフィーの周回をしてチケットを集めてきます
夜9時台からが良いようなのでその時間帯に救難を出してみます
ありがとうございました >>988
ゴルトロで救難上げるなら武器は大剣にしといたほうが敬遠されにくいかもね >>990
ストームスリンガーの扱いが下手でよく暴発させてしまうのですが金レイアには有効ですよね
ムフェト一式はあるので水ライトも用意して練習してきます
色々な武器で倒せるようになった方が良いと思いますので
ありがとうございました >>992
ゴールデントロフィーは抜刀大剣にしています
これが一番無難かなと思いまして
大剣を担いで救難を呼んでみます
ありがとうございました ミラボレアスに2回しか行ったことがなく武器と防具を作りたいです
ただ、全く手順が分からない状態で救難を上げることになるので分かっている人たちの邪魔にならないようにする、手順はやりながら覚えて行く感じでいいですか? >>995
救済のホストは乙らないよう努めて戦闘参加していればそれでいい
ミラの場合は劫火(必殺技)への対処が出来れば問題ない
大砲とかバリスタとか拘束とか全部参加者に丸投げしよう
この辺は慣れて来たら少しずつ覚えていけばいい >>996
最初に大砲に弾を詰めてそのあといつ拘束したらいいかなど全然分からない状態なのでまずは乙らないようにだけ注意を払いたいと思います
救難を上げる前に必殺技の対処を動画でよく見てきます
ありがとうございました >>995
ホストは殴れる時に殴って、滅龍石はここぞという時だけ
それだけで大丈夫だよ >>998
滅龍石をいつ使うかは色々意見なりあるようなのでミラボレアスの攻略動画を繰り返し見たり調べてから救難を上げるようにします
ありがとうございました レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。