【MHRise】狩猟笛スレ 304曲目【MHWI】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 302曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626628859/
【MHRise】狩猟笛スレ 303曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633702629/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 笛の音色変更mod、旧作の演奏音に変わってるんだけど公式で欲しいわ
https://youtu.be/CeBFHjA763U >>100
移動先の咆哮にスラビ合わせて挨拶するよろし >>89
奏より響の方がスタン値高いって初めて知って目からウロコトル
笛wikiだと確かどっちの演奏も同値と表記されてなかったっけ? >>104
あれだけ頭下がってても奏の物理が頭に入ってないだけ 頭に当ててる回数が違うだけでは?詳しくみてないけど 響にしたけどええなこれー!スタンとりやすい
でも楽しいのは奏なんだよなぁ >>102
IB経験するとこれですら物足りないけど、それでもライズと比べると全然いいわ
攻撃の時にしっかり音が鳴るだけでもう違う >>96
響でも奏の半分は溜まるし演奏攻撃以外の攻撃を考えたらそこまで気炎ゲージに差は出なくね?
上の気炎ゲージ比較動画でも振り降ろし演奏ループで奏の2/3の速度で溜まった訳だし 響の方が従来っぽい動きができて扱いやすいけど奏は移動速度が落ちた分を回避でフォローできるからどちらも捨てがたい >>109
普通に演奏攻撃を起点にすれば奏はモリモリゲージ溜まるしめちゃくちゃ差が出るけど
本当に笛使ってるのか? ライズから復帰して演奏とか三音攻撃で曲鳴るのが楽しいし演奏してる感じあるなと思ってたんだけど
いろんなところでつまらなくなったとか言われてて凹んだ >>112
ワールドは演奏感あったからなぁ
個人的にはワールドのが好きだけど、
所詮は好みだ、きにするな >>111
壁殴りならともかく実際は演奏攻撃以外を頻繁に用いる必要があるからそこまで変わらんでしょ
演奏攻撃だけ擦る訳でもあるまいし >>114
いや普通に隙あらば演奏ぶち込むけど
演奏攻撃の回避性能とゲージ回収能力に特化してるんだから演奏攻撃控えるならそもそも奏を使う意味がない >>115
旋律維持するしスラビも震打も使うでしょ? もうエアプは黙ってろよ
響きこそ壁殴りでしか使えんわ 気炎ゲージは奏の方が早いけど討伐タイム的には響も奏も変わりません
青緑の演奏頻度は響だし気炎発動チャート組めてるなら奏でいいじゃん >>113
ありがとう
ワールドも気になるしいつかやってみたいもんだ エアプとか強い言葉を使われたからちょっとムキになって反論し過ぎたわスマン ワールドの笛も楽しいし、バカスカ殴れるライズ笛も楽しい
ここまで仕様がコロコロ変わると新鮮な気持ちで遊べる どっちも強いがFA
どっちかしか認めないってのはカリピストにあらずと個人的には思ってる この流れなら言える、共鳴音珠も震打もどっちも強い……! >>123
おんたま足元においてたら複数個所にダメージ当たってて運が良ければダメージ稼げるよね >>123
温玉はデフォで大音量演奏とか付けてほしい 奏でたり響かせたりしていきたいよね
演奏というシステムの根幹部分を2パターンから選べるなんてめちゃくちゃ贅沢だと思うし後にも先にも無いかもしれないから尚更 >>126
違いすぎて実質二つの武器みたいなもんだしな やるな〜
まずテンプレ火力装備で事変クリアしてるのがすげえわ、3分で3乙できる自信ある 響温玉で回復笛ふいてるんだけど
奏のほうが演奏なくても回復できるから
向いてそうなんだけど
ここみると響のほうがいいのかね?
ずっと響メインで
やってたせいか奏の
感覚があんまりわかんない 奏は演奏で回避&あわよくばカウンターで貼りつく感じ
慣れると突進もろもろを地面擦って躱せるから出し得感はある
回復温玉なら響でいいんじゃないか? >>131
奏は音符2つなので手数2、響は音符1+演奏で手数2
プラスして響は譜面音符が残っていれば自由に効果発動できてスラビでも発動できる
まぁどっちが向いてるかは自分の判断で 2回連続で殴れば勝手に発動する奏と
必ず演奏しなければならない響
って考えもある AはともかくXやX+Aは意識しないと二回連続で出さなくない? それ気になっちゃって自分は奏合わなかった
結局後方→振り下ろしとか振り下ろし→スタンプがよく使うコンボになってるし感覚が現代の笛にアップデート出来てない 演奏が旧作のような長いなら話は別だけど響演奏は早いしリーチも十分あるから使っても問題ないんだよね
発動の早さは勿論モーション開始から発動する奏だけど多旋律の維持と奏の長所消してるのがネック
温玉よりはテオ笛か回復Tの赤解毒で使う方が良いんじゃないかな〜とは思う 全体的に簡単にしてるのにコンボだけはややこしく変更してるのマジ謎
2連スイングとか要らんし右ぶん後方やらせろ コンボ採用した意味はマジでわからない
そういうのが無いのも笛の良さのひとつだと思っていたんだけど(´・ω・`)
それともそれが単調&地味だから誰も笛を触ろうとしないんだ!とでも開発は考えてしまったのかね 新規層的にはボタン連打してたら何か連携っぽくなって旋律も発動したFueeeeeeeってのを狙ってるんじゃね? 2連スイングが強ければ連携からしか出せない技になるからスラアクみたいな楽しみは生まれるけど
現状地雷技だからコンボの意味なんも無くてな コンボはともかく、柄攻撃ロスとはいまだ和解できていない感じはする 狩猟笛+笛吹き名人+ネコの笛奏術の効果で角笛系がなかなか壊れなくなったのは特別感あって嬉しかったなあ 攻撃できないタイミングとかで鬼人笛や回復笛を吹いてた思い出 2体目が同エリアに来る意味があるライズなんだから角笛で別エリアから呼べても良かったのにな 響でも奏でもどっちでも大してタイムは変わらないんだけどっぱ回避演奏のクソナガ無敵Fを感じてしまうと響が御遊びプレイに感じてしまうんよな。 笛だけ轟竜の鋭牙の要求数おかしくね
胡椒に恒例の7本百竜笛に2本
コモン素材有り余っても鋭牙だけすっからかんとか茶飯事
あと百竜は天狗獣の上腕羽とか蛮顎竜の大鼻骨とかセミレアばっか要求しやがって
他の百竜武器そんなことないぞ開発どんな調整してやがる
てかティガ絶滅すっぞいいのかギルド まだ尻尾じゃないから取りやすいじゃろ。
どうせお守りガチャにクソ程ぶち込む素材が必要だし数なんて気にしない方がいいぞ。 Tgaちゃんはモンハン界のトップビートボクサーだし素材の要求数が多いのは当然
沢山セッションしてけ 轟「ガアアアアアアアア!!!」(大咆哮)
俺「FUEEEEEEEEEEEE!!!」(大音量演奏) そういえば角笛各種ってなんで無くしたんだろな
オフ会で笛で行きますって角笛各種持って双剣とかネタできなくなったねぇ
オフ会自体やれなくなっちまったけど 笛で行くわ!角笛な!wwwにしか使えないアイテム残しておく意味も無いからな 角笛よりも使い道の無いゴミアイテムが大量に残ってるように見受けられるが・・・ ブーメラン枠はなってしまったな
角笛は…指笛吹けるからいらん?
それなら回復指輪とか鬼人指輪とか泣き虫の指輪とか作ってそれを付けて吹くと何かしら効果が発動するとかどうですかCAPCOMさん 角笛は一時的なヘイト値爆増アイテムだったから有能だったんだけどな ライズの笛の仕様で居ないだろと思ってた吹き専に出会ってしまって複雑な気持ち そういや演奏範囲が狭くなったおかげで吹き専が成立しなくなったな
だけどいくらなんでも旋律範囲狭くしすぎじゃね? 決戦フィールドのベースキャンプで各々準備してる間一人ドカドカ旋律並べてピロピロ吹いてるあの時間めちゃめちゃ好き 重大事変、ヌシディアの方がむしろPT成功しやすい気がしてきた。
一撃死の攻撃が比較的分かりやすいからだろうか…ヌシタマミツネやヌシリオレウスの方は絶望的だったんだが ヌシディアだけ意図的に攻撃力低くされてるの気になるけどソロだとなんだかんだ一番しんどいわ
金冠固定だし震打使うゲームバランス的にはほんとに丁度良い 絶対死んだわって溜め技で案外死ななかったりしたのは倍率抑え気味だったのねヌシディア事変 レウスは赫耀装備が属性マイナスなのも難易度あげとるんかなぁ
ヌシ・ジンオウガはワンパン祭りはありうるな… ・オウガ
通常5.9
ライバル7
ヌシの名7.5
事変11.9
面白くなってきたぞ(錯乱) きちんと狙って頭に攻撃が当たらなくて、いつまで経ってもスタンを取れないんですが、おススメのコンボってあります? >>181
頭に震打ってコンボがおススメです、演奏とか後方もスタン値高いけどね クイーンリコーダーのシンプルな佇まいと音色が好きで百竜の外装を変えたんだけど
switchライズだと質感が艶なくてカビてるぽく見えるのな
過去作で5円玉みたいなメタリックで好きだったのに モンハン歴10年超えて初めて全武器中唯一まとも使ってなかったカリカリピーを触り始めた
過去作の旋律とか覚えられなくて演奏も隙多くての超苦手な笛とはまるで別の武器みたいだ 過去作も自己強化以外に使う旋律って2つか多くて3つくらいなものだから覚えるの簡単よ
覚えるまでは紙にメモして横に置けばすぐ確認出来るし難しい武器じゃなかったのに…
まあライズで笛への間口が広がったと思えばいいか 3DSで遊んでた時、音符4つの旋律が覚えられな過ぎてふせんに書いて3DSに貼ってたわ
ライズはどんなに吹いてもモンスターが突っ込んでこないところがいいね さっきヌシオウガで何度も気絶してる人がいたから
気絶無効と防御up両方吹ける笛無いか探してたんだけどクルル笛しかないのね… 百竜夜行をぶった斬る!地獄の番犬デカマスター!!
…風の重ね着来て笛を吹くのは私です 今度のイベクエでは強化バルクが配信されるとかされないとかの噂
もしそうなら金曜日の21時に部屋建てようかな バルファルク超苦手民なので練習しとかなきゃだめか
どうもあいつの距離感がわからない 姉御バルク笛ソロを練習しまくったお陰で笛ではなんとかなる
むしろチャアクとか持つと大変な事になる… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています