【MHRise】狩猟笛スレ 304曲目【MHWI】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
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|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
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(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \,\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
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◆公式サイト
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 302曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626628859/
【MHRise】狩猟笛スレ 303曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633702629/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バゼル笛とかテオ笛とか使ってみたけど回復系の笛はちょっと苦手なことに気づいた
笛を使っているくらいだからサポートは好きなんだが
回復笛を持っているとPTメンバーのライフに気を取られて自分が思うように動けない
やっぱ攻撃百竜よ 回復旋律は仲間用ってより自分用をメインで運用する方がおすすめ
アーマー受けして削れたHPを納刀せず回復する→ついでにPTメンバーにも回復がかかる、的な
それなりに戦える人なら自分で回復しちゃうし介護が必要なレベルで被弾するなら加護旋律の方がマシ >>1
♪♪♪♪:たておつ【大】
♪♪♪♪:たておつ【中】 赤ゲージが全部回復するみたいなタイプの回復旋律があっても面白いよね
フルチャ維持には使えないけど高難度クエでは頼れる回復量になる 百竜スキルの中でもかなり空気な【○やられ特効】系を活かしたいので属性エンチャント旋律下さい( ^q^) 最近色んな笛活躍させたくて構成考えてるけど
やっぱり一部の笛以外は他の笛でよくねってなっちゃうなぁ
もっとモンスター増えれば旋律次第で日の当たる笛も出てくるから、サブレにはそこも期待だね 防壁ってハンター側の気絶蓄積はするんだっけ?しないなら気絶耐性きって金冠マラソンの効率上げたいんだけど 属性強化旋律、異常にも対応してるのナイスだけど実質旋律無いのと同じなんで
>>11の属性エンチャントに変えてほしす まあ百竜は着せ替え効くだけよかったわ
遊び心はほしいけど基本的にこのままでいいかな俺は 旋律カスタマイズは欲しいかも
「回復【小】&解毒」「回復【大】」「体力継続回復」ってヒーラー()笛作って倉庫にしまう >>12
つっても相手にあわせて5本か6本くらいは使い分けるでしょ
百竜笛を旋律ごとに分けるならもう少し増えるし モンスターを洗脳して一定時間味方にする旋律ください 思い出したかのようにIBやると笛めっちゃ楽しい
見た目カスタムしまくってとにかく演奏しまくるの楽しい
やっぱ楽器っていいわ モンスターの回りをウロウロしながら後方コツコツ当てるのが楽しい というかもう何憶回も言われてるけど自由に旋律ぶち込ませてくれや・・・
攻撃会心高周波スタミナ消費軽減or防御の旋律3つ入れても誰も困らんやろ。
早くやれハゲ。 精霊の加護大
体力回復大
攻撃力&会心up
の笛が欲しいです。。 笛を足で蹴り上げるモーションほんとすこ
前方演奏返して その昔生産武器の旋律を結構自由に変更できたモンハンがあったんだよなぁ >>25
そんなあなたにネイティブホルン
攻撃と精霊が成立する唯一無二の旋律よ
会心はまぁ笛だし…回復はほら…龍気の邪魔に… まだライズ出始めのころ笛の研究としてすべての武器を揃えて使ってたけどネイティブホルン鈍器も青ゲ運用もうーんこの・・・って感じの性能でそっとアイテムボックスに戻した記憶しかない。 もしかして演奏からXと演奏からAってガルクの対応違う?
両方振り下ろしだと思ってたんだけど Xはなんちゃってなのかどうりでガルクが傘開いてくれんわけだ なんちゃってというかそもそもXは前方攻撃と左ぶん回しなのは昔からの仕様だからむしろ振り降ろしの方がなんちゃって前方攻撃だぞ間違えるな! 前方攻撃先輩自分より優秀な後輩がいて悔しいんスか??? 振りおろしのせいで番傘発動しなくなるから前方の方が良い場面でも振りおろし振ってしまう
減気値も勝手に溜めるしサンブレでは強い斬撃の猟具あればいいのにな マルチなら回復旋律よりも犬四匹連れて殴りまくった方がいいかも 犬連れてナルハタ笛、マキヒコ笛、マガド笛、頑強2笛をそれぞれ担いで振り下ろし演奏ループ最適解の時代が!? >>24
属性が空気気味な笛でそれやると担げる笛めっちゃ減ると思うがいいのか? 笛吹名人がレベル制になって音波にも属性乗るようになったりしねぇかな 笛吹き名人Lv制は考えるよね
っていうか1スロスキルで(笛使いは)絶対付けるスキルとか、それわざわざ要る?って思う
もうデフォルトでモーションと音波ダメージ強化しとけばいいじゃん そして笛が風圧無効もとい怯み軽減lv3を付けるのが困難に こうなるぞ
lv2:威力が+3
lv3:威力が+5
lv4:威力が1.05倍+3
…
lv10:さらに属性値の1/10も上乗せ 肉質無視攻撃が固定威力じゃなくて攻撃力参照されるだけマシだってガンサーが泣いてた
とはいえ属性くらいは乗せてほしかったとは思う スタンにバフに肉質無視に機動性まで持っててこの調整は奇跡としか言い様が無いからな サンブレで響周波か追加演奏ほしいわ
後方演奏で頭殴りたい
まあアイスボーンやれで終了だけど
てか2連スイングモーションは好きなのに使う価値が無いのもなんとかしてほしい ちょっと待て
最近アイボー以来久々に笛使ってたんだけど笛吹名人のスキル変わってんのかよ
必須じゃねーかこれ
ちゃんとwiki読んどくべきだなやっぱ 2連スイングは連音攻撃よろしく追加で音符並べられればあるいは 2連スイングうっかり出しちゃうと心の中の笛幼女からお叱りの言葉飛んでくる
すみません…三音用意できないままダウン入って…さっさと気炎出したく焦っちゃって… セロヴィ系列背負ってるとブタさんみたいに見えて可愛い 最近二連スイングに可能性を感じてる
面白い位置に攻撃出来るし左右に打ち分け出来るの楽しい 後方攻撃いつでも出せるようにしてほしい
X+A+↓でいいじゃん 昔と変わらずニュートラルXAが後方、スティックXAがスタンプのままで良かったのだ、何故後方派生を消した 笛初心者だけど、バフかけたり回復したり結構な火力出せたりで楽しいよ。
ハンマー好きだったけどRISEは笛がハンマーだと思うことにした。 IB以前の笛は楽器
ライズの笛は音の出る鈍器
笛に求めるものの違いで面白いかどうかの感想が変わってくる >>50
ブレイクダンスみたいな動きで敵の懐に飛び込み回転しながら衝撃波を発生させる変態笛使いが見えた 後方派生無くてもいいから2連スイングを強化してあげて、回避して後方した方が得だもん
ライズ笛はブレイヴ笛のほぼ完成形な感じだから全然オッケー、PC版なら演奏音追加mod辺り有志が作製してくれそう マガド笛使ってたけどやっぱテオ笛が安定して落ち着く ワールドから笛使い始めたけどワールドのほうが笛使ってる感あるな
ライズのも面白いけど ライズの笛めちゃ便利だしこのままでもいいっちゃいいけど
それはそれとして音符覚えて音符貯めて演奏重ねがけでぐるんぐるん回ってた頃にも戻りたい ヤツカダは閃光食らってる間は噛みつきしかしなくなるから閃光玉投げろ >>68
せやねん。自在にグルグルすんの楽しかった… 昔の笛も今の笛も好きだよ
結局のところ演奏音があって独特なモーションがあって味方にバフをかけられるなら何でもいい 旋律モードってどっちがいいんだろ
奏でやってたけど響のがつおい気がしてきた 演奏音が豪華だったIB笛が一番良かったからあのまま火力伸ばしてくれるだけでよかったが後の祭りである
>>73
ゲージ溜まり次第気炎をできるようなら奏
ゲージ溜まってても様子見ばっかで気炎持て余してるなら響 >>74
正に後者だわ…
スラビから気炎バンバン撃てればいいんだけどダウンで三音気炎くらいしかできないんだよね どちらが強いかはともかく音符をセットして演奏というのがしっくり来たので響 どっちも強いでFA
どっちが使いやすいかは人それぞれだと思う マジで一長一短だから好きな方で良い
個人的には初心者は響の方が良いと思う
ただ初心者は奏の方が良いって考えの人もいるので完全に好みの問題 響ならアオアシラやウルクススの頭殴れるよ
当たると気持ちいいよ 気炎ゲージ派は奏
旋律切れにくいのは響って感じする 響で犬連れてて緑高周波ならA→XA→演奏のループの方がいいぞ ループどうこうよりちゃんと空振りしないように殴った方がいいぞ フレーム回避ミスってんのに当たり判定が縮んで避けれてる奏が好き 奏マガド笛でX音の壁連発して俺TUEEEEですよ(机上の空論) 気炎はマルチで笛が被ると使いどころに困る。
なんだか使うのをお互い遠慮がちになるのか、たまたまなのか。。 響の方がちょっと高いだろうけどほぼ誤差じゃね
三音演奏マンじゃなければなんでもいい 野良笛は三音連発して気炎一切吹かないのとかゴロゴロいるから出せる時に出すのが多分最適解 >>86
溜まったら即打ちでいいよあんなの
悩む時間あったらさっさと使って次のゲージ溜めた方が良い 味方の三音見て気炎譲った結果結局誰も気炎しない笛被りあるある 効果出なくていいから気炎被っても響音攻撃だけは出させてほしいな 前スレのヌシディアノーダメさんのプレイ見たいなぁ
頭殴る笛の重大ディアの動画無いしなぁ 重大やってると気炎気軽に撃てないからゲージ持て余しがち
でも響だと溜まらなさすぎだしスラビで溜めるにしてもモーション長過ぎ
ままならんものよ 便座みたいな笛ってイブシマキヒコの笛なのか
救難で来てくれた奴が使ってて何で便座振り回してんだ..ってずっと思ってたわ つまり便座は笛だったのか、これからは笛を摘みに行きますって言わないと >>97
精霊が吹け、防壁で咆哮を無効にし、龍属性で龍気活性で消えず青120で切れ味も安心の便座カバーさん 気炎が溜まるタイミングで大体マップ移動になるヘタレなんよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています