【MHRise】モンスターハンターライズ HR898
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part24
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1637362132/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5 (dat落ち)
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR897
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1640605143/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エンドコンテンツお守りにしたらmodで簡単にゲットできるからpc版は過疎るのカプコンは理解してるのだろうか ガンス強化MODとかたまに要望されてるけど
モーションの値を直にいじることになるからオンに持ってけないのが本末転倒というか
結局ハゲの後任がどこまでやれるかに望みをかけるしかないX→XXと同じような状況に置かれてる 流石にModなしなんてことはないでしょ
ないよな? 一応モンハンなんだしモデル差し替えとセーブデータ改造系くらいなら作る奴いるんじゃない?
個人による4kテクスチャやハイポリ化modが出るかどうかは微妙なラインだと思うが >>857
体験版でもいくつかmod作ってる人いるからそれなりの数は作られると思う >>859
だと思うよ5でも出るだろうけど
宗教上の理由で遊べない人達は可哀想だよな 片手使ってると攻撃226毒28匠3で白が出る会心10スロ無しのレイピアが強無属性扱いなのに対して
太刀のファントムミラージュが攻撃228匠1で白、会心15スロ211防御+10なのどうなってるんだと思う
見た目ウンコでいいから他武器にも同性能の寄越して欲しい >>649
そらお前、IBが出て化物だった皇金と同じ属性値で生まれてきて赤龍に並ばれるまで王者に君臨し続けていた魚だからな
帰ってきた皇金氷に王座を戻す流れもとても美しい
お疲れ様と皆が言いにくるのは当然の事だな ヒノエとミノトをウツケ&オバサマに変えるmodとか誰得なものを作るがいそう ps4とSwitchじゃ互換性無さそうだし
一から作んないとダメなやつ どっちもスチムー版出てるしぶっこ抜きで行けんのかな >>869
ライズからエンジン変えてなかったっけ?4Gとワールド辺りは似たようなエンジン使ってるって聞いたけど >>872
人口の少なさと発売時期の遅れがなけりゃね… ガイジンは忍者好き多いからなんだこんだでIBよりライズの方が受け入れられそうな気もする >>871
同じエンジン使ってるバイオでもモデリングやカメラ弄るくらいなら普通に出来てるしそこまで特別な処理はしてないと思う 時代に逆行して通常ヘビィを使ってみたが悪くない
運用コストも爆安だし 通常が一番使ってて楽しいよな
ちゃんと弱点狙って撃ち続けないと火力出ないから実力差出るし 初代からWまではMTフレームワークベースのエンジンでWは一から作り直してる
ライズはREエンジン 通常弾運用ヘビィは使うとしたら、テオかナズチのヘビィ辺りかな? アイスボーンもそうだったけどモンハンのシナリオの雑さはなんなんだろうな
今カプコンで一番売れてるシリーズなんだからシナリオライターぐらいまともなの用意しろ >>880
いいシナリオならあったほうがずっといいもんな 攻撃でスロ付いたお守りが全然でない
というか攻撃じたい出にくいのな とりあえず人死なせとけば話に重みが出るだろ
ハンターが狩りに出てる間にゴグマジオスが襲来してNPC全部殺すようにしよう
そこから始まるハンターさんの復讐劇...うーん俺シナリオライターの才能あるかも 自分はもう少ししっかりとしたシナリオ欲しいな。
あって困るものではないし、せめてハンターランク及びマスターランク上限解放まではストーリーが欲しい。
まあ、カプコンがそういうの書けるライターを用意できないのかもだが(いや、さすがにそれはないよな?) モンハンのストーリーなんてこっちから話しかけて聞ける村人の話くらいで十分だよ ストーリーなんぞ勝手にこっちで用意するわ
勝手に主人公像を決めつけんな モンハン結構ギャグよりだからな…
シリアスなストーリーは噛み合わん カプンコでシナリオがまともなゲームってあったっけ?
ロックマンXなんかひどすぎて駄遺産テキストとか呼ばれてるらしいし キャラクターに焦点当てるストーリーだけは寒すぎるからやめてくれ
まぁサンブレイクも十中八九そうなるだろうが 真面目にストーリー考えた結果がアイボーになるぐらいならいらんわ
あるにしてもtriぐらいが丁度いい >>880
人気作ながら名作ゲームに挙げられない理由のひとつでもあるだろな
どうせストーリー盛り込むんだから
もっと注力すべきだと思うんだが お前らモンハンストーリーズの脚本見ただろ、アレがカプコンの限界よ ストーリーなんてどうでもいいから、攻撃を食らう度に鎧が脱げていく機能に注力してくれ
魔界村で出来たことが出来ないなんて後退してるだろ せっかくギルドナイトなんて設定があるんだしもっと活かせば良いのに
特定のモンスターばっか狩ってるとギルドナイトが襲撃してきて負けるとデータロストとか面白そう 登場人物が全員仲良しすぎる
もっと嫌味なライバル枠とか派閥争いとかやるだけでも違うだろ ストーリーとかいらんわ
あっても3くらいが丁度いいわ 仮にも百鬼夜行なんてやばげな現象がおきてる中で、内ゲバしてる組織の内情をイライラがたまらない程度に味付けできる脚本家がカプコンにいるはずがない バイオ以外シリアスな作品ないよなカプコンって
dmcのバージルとか市民虐殺しといてお咎めなしなの笑ったわ ストーリーに注力した結果あっちこっちにお使いさせられるくらいなら無いほうがマシ カプコン内はともかくモンハン主要スタッフにはおらんだろうね
ストーリー重視っぽかったワールドも散々だったし
モガ村とシャガルのエピソードがちょくちょく好印象語られてるくらいか 久しぶりにやってイベントクエスト消化してるんだけどなんかみんなが勝手に倒してくれるな
自分が死ななきゃ達成できる感じ
この感じだとワールドの歴戦王未満ってことか全部? ライバルとか敵役はいないけどウツケとかいう利敵行為する奴はいただろ
あれで我慢しとけ ワールドのストーリーも新大陸とそのモンスターが主体だったから面白かったぞ
ライズは共鳴とか酷すぎる ウツケとか発達障害の子をモデルにしたと言われたほうが納得のいくレベルのガイジだったな
人の話は聞かないし、勝手に人のものを漁るし、明らかにお前が悪いのに謝らないし… ストーリーが濃すぎると本筋に関わらないモンスのクエが浮いてしまう
かと言ってそいつらをストーリーに組み込もうとするとお使いが増える
ストーリーはほどほどでいいんじゃないかな ゲーム好きの小説作家なんかが
モンハンのシナリオをどう思ってるのか感想聞いてみたいわ
大半は気を利かせてシナリオ重視のゲームじゃないって答えるだろうけどなw 話の展開のために無能ムーブかましたりあまりにも独善的だったり利敵行為を平然とするキャラが居ると、
悪目立ちし過ぎて終わった後の気分が悪いからな。ウケツケジョーの数々の悪行がまさにそれだし。
映画に目を向ければコヴェナントとかキングオブモンスターズとか最悪だったぞ >>909
まさにこれだわ
モンハンの場合は基本クエスト型のおつかいゲーだから主人公以外のキャラが主人公の代弁をしないといけなくて無理なストーリーになりがち 新作モンハンは主人公もしっかり喋るようにすればいいだけでは? 第三王女をキャラとして出したらウケツケジョーとどっちがアンチ多くなるか一度見てみたわ 「ストーリーはあってもいいけどカプコンに優秀なシナリオライターが存在しないから不要」
で結論でてるだろ >>912
ワールドで第三王女出てなかったか?
調査団の一員でさ マガドのシナリオはもっと濃くしてほしかったなー
二回目の百竜でモンスター食って回復しまくるシステムでも入れてその時点の装備じゃ絶対倒せない負けイベ入れるとかさ
その後のムービーで里長かウツシが撃退するも重傷負うとかしといて
そういうトラウマクエがないと印象付けよわいしトラウマクエあれば百竜から離さなきゃ勝てないというストーリーにも説得力ができた >>914
王女の元側近がイベクエの依頼人でちょろっと出ていたが王女はたぶん出てない >>915
マガドどころかマキヒコも初回ムービー以外ヒノエが大して体調崩してる描写無かったしナルハタに至ってはミノトがギャグっぽい台詞言ったりして茶化してたからな >>912
いつぞやの侍女へのプレゼントみたいなデレムーブに期待できる分第三王女の方が幾らかマシだわ
ウケツケジョーは自覚無し屑のくせして公式からのゴリ推しとかいう役満なので挽回の余地無し >>840
PS4版に関してはメモリが貧弱過ぎるんだよ
PCはHDDだと初回は30秒以上、次から数秒になるんだから
マルチで出す前提だったからそこら辺見てなかったのかね モンハンにおけるストーリーとはモンスターに関することだからいらないわけがない
3・4・Wではこいつは倒さないといけないなっていう因縁の雰囲気をまともに作ってた
ストーリーってそういうもんだろ 声優とかキャラデザに金と時間使って内容スカスカになるんならいらん 看板がライバル的存在になるのは藤岡の趣味もあるんじゃね 事変レウスを大剣ソロでやってるとほぼほぼ抜刀大剣スタイルになるんだが
やっぱ抜刀大剣は生存力が半端じゃないな
火力は出ないから時間はかかるけど事変レウスでも気を付けてれば0乙で狩れて
安定感が半端じゃない だったらギルカの使用履歴縛りとかでもない限り抜刀維持して動き回れるほかの武器でいいじゃんになっちゃうよな無粋なのは百も承知だけど >>924
いやいや、その通り
時間かけてじっくり狩るなら抜刀状態で軽めに動ける武器なら何でもいいよね
無粋だなんてとんでもない 大剣は攻撃を受けてカウンターで斬りかかるスタイルっぽいのに
カプコンが「難易度を上げるには攻撃力を上げたらいいじゃない」って頭の悪い発想をモロに食らったパターン
不憫でならない 今回スパアマで受けても多段高威力で気絶するんだもの、無敵受けか回避でいいじゃんになりがち 大剣強化マガドTAが罠ハメばかりになってるのはもはやギャグとしか思えないわ がっつりストーリーやるならシュレイドが滅ぶ前の話とかやって欲しいな シュレイド城関連はやってしまうとモンハンの底が見えてしまうからやって欲しくない気持ちもある 主人公ジジイキャラで作ったらストーリー意味分かんなくなったからなくていいよ 野良でジジイキャラ全く見ないな
みんな若い女の子しかいない イコールドラゴンウェポンを設置兵器とかで復活させろ ハンターこそがイコールドラゴンウェポンなんやで
って展開になるかもしれないからここは掘り下げなくていい 最近はゴーストライダーみたいなカッコでオンに繰り出してる
なお声はミノト ライズスレでワールドのストーリーが散々って…
よく言えたもんだ 今作のお守り周りは何を考えてんだろ
せっかく倒して得た素材の大半をゴミに変えさせる
とか何の嫌がらせだよ普通にクエストの報酬でお守り出ますでよかったろ マルチで火事場はめったに見ませんが、龍気活性はもしかしたら使ってる人も多いと思うのですが、現在の環境で広域化は忌避されてきますか?
使いたい護石に付いてしまっているのですが 拾ってきた画像なんだが余計な透かし入ってたわ、まぁ気にすんな カウンターできる武器作ったのがカプコンの過ち
2Gくらいのモッサリ感でよかった
カプコンは残念しかない >>940
IBやってない人から見ればなんだこれ状態だろうな
最後はみんなこれになってた 大剣は攻撃受けさせたいならガードをもう少し強くしてあげてほしい
ガードにも貯めシステムつけて貯めた状態で攻撃受けたらガード斬り発生とかさ これ以上槍武器の立場を無くすのはやめてくれないか? 2Gとかいう誰の記憶にも残らない圏外ゲーム引き合いに出すなよ >>940
これめちゃわろた
でもうちのネコは鈴蘭持ってたな >>941
そういうことに関して明記されてる募集部屋でもない限り気にすることないと思うよ
マルチで4部位以上着てくるならそれくらい覚悟してるか単に高防御力目当てだろうから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。