【悲報】大人気Vtuber「アイスボーンは難しすぎる」「翔蟲ないと無理」「何度もクラッチするの面倒」
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>>106
シンプルなモンスターとの攻防がモンハンじゃねぇ? 意味のない無駄なモーション追加していくのがモンハンの
悪しき風習 全武器にクラッチ派生用意するだけでよかったんだよなぁ
双剣とかハンマーとかランスは普通に楽しいし片手もおもろい クラッチクソ武器だったがライズより面白かったアイボー操虫棍
ライズの操虫棍禿げ上がるほどつまらん 太刀民だからアイボーもライズも🤗
太刀スレは死んだけど 出来る事が増える度に「この時はコレしたらダメ」っていうハズレくじが増えてる感じ
特定の状況なら「はい今コレかコレ、それ以外の行動択は全部ロス」みたいなゲーム設計
特にクラッチ周りはやらされてる感が強い、自由度の低いデザイン 新要素追加のついでに肉質や回避性能みたいな根本的な部分まで悪化するのはやめて ストーリーひと通りいければいいやw お守りとか紙集めみたいなもんだろどうせ最後はw >>113
やったら楽になるじゃなくてやらないと面倒になるだからな
IBの近接武器(太刀以外)ナーフと弱特ナーフはマジでゴミ 準備やら儀式やら、やらなきゃいけない事が多大だし決められ過ぎるよな
秒単位の行動予定表作れるレベルでガチガチ
それだけ窮屈な手間暇かけても後はモンスターのデレ行動お祈りなんだから、もうタイトルをモンハン祈祷師とかに改名したらいい 傷付けなくなるやったーって思ってたら虫技儀式始まってますますライン工染みてきたし
近頃のモンハン開発は頭おかしいよなぁ モンスターのデレ行動お祈りはまぁいいんだが小型に邪魔されるとほんとにイライラするから何とかしてほしいなぁ
サンブレイクでは小型でないクエストたくさん追加してほしいわ 小型はライズでなんでまた悪化させたのかね
視界の外から邪魔しにくるの楽しいと思っているのかよ 古龍と戦ってても小型に邪魔されるのは意味不明だわ
歴代最悪じゃねライズ小型 ハンターがエリアに入った瞬間大型にダッシュして発覚取りに行く小型
開発者性格悪すぎ笑 そもそも小型が何もやってなくてもターゲットが勝手に小型に攻撃始めるまであるからな
その癖ハンターとも敵対済みになって襲ってくるから意味不明すぎる でも大型同士の争いは野生み欠片もない機械的動作になってるんだよなぁ
野生ってそんなもんじゃね?って方向で一貫してれば戦闘にはクソ要素でも世界観的には納得できるのに
戦闘にもクソで世界観も一貫性がなくてクソって何なんだよ >>121
まだ終わらぬよ、俺様は永遠に存在し続ける。 光がそこに存在し続ける限り、闇もまたその影裏で存在し続けるのだ。光と闇はお互い切っても切れぬ縁、ままならぬものよ。 光を求める者が世間的に多い一方で、光に救われず、光に失望し光を憎み、少なからず闇を求める者も存在する。 俺様はそうした、光に見捨てられ救われなかった者達を闇による真の救済で救ってやっているのだ。 破壊、戦争、殺戮!それだけが満足感!それだけが生き甲斐だ!という者達をな。 俺様は闇の王として、そうした者達の道標になってあげているのだ。
分かるか?闇には闇の救世主が必要なんだよ。 >>126
強い武器は虫技なくても強く、弱い武器は虫技に依存してる
太刀は居合と無双切り連携だけでも十分戦えるけどハンマーはクレーター取り上げられたら死ぬ ライズの虫技はクラッチどころの騒ぎじゃ無いからな
ハンマーなんて使わないと不利どころかそれしかやらなくて良いレベルだし単調すぎて本当につまらん >>131
こいつらクラッチ批判の本質何も分かってないんだなって思わされたわ
全然違うシステムなのに何でクラッチの不平等感と強制感とかいう問題点継承してんだよ 継承してるわけではない元々持っていたのだ
X運営のお気に入りでない武器に対する仕打ち等を見てみろ悪意がありすぎる 操竜とかクラッチ壁ドンより強制感ヤバいし
真ナルハタ戦の乱入は極め付けのあたおか ヌルいライズスタートだとアイスボーン難しく感じるだろうな 淵源は少し前まで攻撃モーションに入る前に操竜待機にすると1分くらい暴れまくるっていう謎のバグがあって大変だったな
今はすぐ帰ってもらえるからそこまでストレスないけど ライズ擁護するわけじゃないけどそれは流石にメクラだわ
叩きたいあまり訳分からんこと言ってるぞ 馬鹿め、一般人は翔虫も難しいから
サメは速攻投げたぞ 当初は起き上がりの度に一手間かければ安全ですよの触れ込みのはずだった
実際には起き上がりに一手間が必須になるわけでモンスターの攻撃食らいやすい初心者ほど操作が繁雑になるという 大きく吹っ飛ばされたときは状況確認したり落ち着くタイミングでもあった
まあ起き攻めや特大吹っ飛びを受け身で避けるのは無しではない
が打ち上げコンボで受け身強要は論外だ
無印の時点で素人に考える隙を与えないようになってるからG級が不安すぎる >>145
受け身しないと追撃貰って死ぬまであるせいでゲージ温存とか考えないといけないのクソゲーだよな
必殺技ガンガン放てないってだけで爽快感下がるし
ただでさえ虫技使わないと前作より弱くてつまらん武器ばっかなのに XXでもゲージは温存するものじゃなくて溜めてぶっぱなすものだったよ
ライズの窮屈さは傷付け以上 >>149
しかも技ごとにゲージ独立していて平行で溜めれるからな
仕様が狩技から劣化しすぎなんだわ >>148
いやクラッチ抜きで考えて虫もウンコ言うとるんや 虫技下げてる人がクラッチ評価してるとか頭藤岡かよ
どっちも作品の評価下げてるクソ要素だわ
せっかく疾翔けってクラッチ改善みたいな要素作ったのに何故戦闘では虫技なんて劣化狩技のゴミに化けるのか… 疾翔けと翔蟲受け身追加したから回避性能ナーフするで〜
翔蟲受け身使わないと追撃で殺す攻撃も入れとくやで〜
受け身ワンパされるとつまらんから受け身狩り入れて高難易度は受け身もクソもないワンパン火力にするやで〜
どや!歯応えあるやろ! ヒトダマドリの仕様は気狂い
ヘタクソほど毎回ゴミ拾いしてからじゃないと安心して戦闘できないってゴミゲーすぎる
体力増強は超会心と同類の失敗作だけど周回のストレスにはならないからマシだったな >>153
疾翔けあるから突進の追尾や空中判定きつくするでー
受け身あるからモンスターに受け身メタ覚えさせるでー
虫技作ったから基礎性能下げるでー
装飾品作れるようにしたからサイズ大きくしたりレベル細分化して付けにくくするでー
護石ガチャでゴール一つになったから組み合わせ要素増やしてゴール狭くするでー
浅知恵でプラス要素の帳尻合わせしようとしてクソ要素に貶める無能っぷりが酷い ライズはそもそも入力の反映フレームが過去作よりワンテンポ遅い
敵の当たり判定も雑にでかいし一部の攻撃は攻撃モーション終わった後にも判定が残ってる
(Switch版XXはここまで酷くなかったからライズのプログラムが悪いのか?)
基礎環境が悪化してるのに回避フレーム大幅ナーフする迷采配 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています