【悲報】大人気Vtuber「アイスボーンは難しすぎる」「翔蟲ないと無理」「何度もクラッチするの面倒」
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ライズ程度の難易度で入ってきた新規はアイボーどころかダブルクロスですら難しいって逃げそうな気もするけどな そうそれをライズで逃がさないわけで
ある程度うまくなれば、それを受け入れるのがアイスボーンみたいなやつだな クラッチはそういう感想になるだろ
これでも傷持続時間3分になったからかなり緩和されてるっていう かんくやtheかんくやミスター藤岡の考えた無駄な作業
傷つけてからやっとダメージがまともになるくどい仕様のうえに
最終的にはクラッチ潰しのモンスターを生み出し続け
自らが作りしシステムを否定してまでプレーヤーを苦しめる
ことに快楽を覚え悦に浸る
これぞカンク屋の本懐である事を知らしめたのである 最近あまりYouTube見ないから全然わからんけど
そのVtuberの名前書いてくれ 特殊クラッチでもモンスターのスピードに追い付けてないのがな
市原のセンスじゃクラッチクローは無理な挑戦だったな 傷は糞仕様だが壁ドンは好きだ。狙ったタイミングでのダウンがえらく簡単になった 壁ドンはとても楽しい
90度曲げるのではなくぶっ飛ばす角度を細かく狙えたらもっと面白かった 暴れるから乗るなって風潮あったよな
ドラゴンズドグマオンラインでもあった ランスやってるとカウンターでクラッチしたくてしょうがなくなるから
先ずはランス使えよ クラッチは一般人でもモンハンプロでも面倒って思います クラッチぶっ飛ばしは許せるけど
クラッチ傷付けで肉質変わるのはやめてほしかった
定期的にクラッチすんのほんとめんどい クラッチ傷つけってって三分持続するから大体のモンスターは2回で討伐まで維持できるしそこまで手間じゃないと思う🥺 >>14
自分で調べろよ
なんでもかんでも他人にやってもらおうとするなこどおじ アイスボーンはこのクソゲーがよぉ思いながらやってたけどその原因の大半がクラッチ関連
ライズはストレスフリーという点においては神 そもそもアイスボーンはG級なんで
ライズより難しいのは当たり前
何度もクラッチする奴は討伐時間が遅いだけ
要は下手糞 人気?YouTuberがライズでは数字取れないからアイスボーンに渡ったら難しかったって話?
ゲームがヘタクソでも実況が面白い系のYouTuberなのかね?
ヘタクソのプレイ見てるとイラつくから基本そういう奴の配信も動画も見ないからわかんねーやw 今更だけど傷つけの原理よくわからんわ
装備してる武器と同じもの使ってんのになんで肉質軟化が出来るんだよ?しかも時間経過で元に戻るし ランスのカウンタークラッチうひょおお楽しい〜ってなるけど傷つけはクソ モンハンに原理なんて考え出したらラチ開かんぞ
雷コロガシぶつけるだけでジンオウガが雷やられになるとか意味わからん、ありがたいけれども >>36
アイスボーン再評価されてるという流れにしたくて必死に暴れてるのは最近よく見るな ライズはスイッチ向け
ワールドはPS向け
どちらもプラットホームにあったデザインになってる 再評価ってのもなんか違和感はある
相対的にマシなとこ多いねってだけで何かが良くなったわけじゃないから 別に相対的にも評価されてないと思うぞ
ライズとアイスボーンの発売順が逆だったら立場が逆になるだけ
モンハンって昔からそういうゲーム >>28
Vtuberには一切興味は無い
スレタイが事実かどうかの確認取りたいだけだが
書けないってことはデマだな 傷時間延長と削撃珠なんて最初の大型アプデで実装しとけとしか思わないわ >>44
そもそも俺はスレ立てしてないけど直近でアイスボーンやってたVtuber探せばすぐに見つかったぞ な?意味わかんねえレスしてくんだろこういう病人って >>22
それで何度アルバトリオンに殺されたことか アイスボーンも最終アプデまでが虚無すぎたから
護石すら最終強化がアプデ待ちとかアホらしい、そんなんで装備更新とかしても面白くない
今遊べばそれなりに面白いモンハンだなって評価に落ち着くが
しかしワールドで世界に向けて遊びやすくなったのに対しアイスボーンは旧モンハンの窮屈さがある
ディレクターは慎重に選べ 傷時間延長してもまだ面倒なままだし削擊も爽快になるわけじゃないからなあ
傷付け攻撃を統一するか通常攻撃に傷つけ効果か傷延長効果を付与するスキルかバランス調整がほしかった
装備してる武器で普通に斬って傷付くのに普通の攻撃じゃ傷付かないのってビジュアル的にもおかしい
そこは共通のナイフを急所にぶっ刺すとかにしといた方がリアリティあった 結局どのVかも言わないでだんまり決め込んでるってことはホラ吹きだったって事だな どちらにせよ一般人は翔蟲が面倒だと感じてライズすぐ辞めたってのが現実だな
クラッチは上手いやつに任せることができるし見ていれば上手くもなるが翔蟲は下手なやつはずっと下手だ
一部ボスが手強いだけで平均的に見ればシリーズでも温い方だからなアイスボーン 上手い下手っていうか
武器種によるんじゃねえ?
大剣とかランスはひたすらクラッチしがちだと思うけどな
大剣は武器しまってるしランスはカウンター楽しいしでさ
太刀とかは早く石落とせやって思ってた記憶あるから
あんましない武器種なんだろうなって感じる >>55
本当の一般人はそんなの気にしないでどっちも楽しいねで終わりだぞ >>52
その点ライズはアプデせずともナルガという最強武器が作れたからよかったな
アプデ待たずに辞めた人も最強武器使えてご満悦や 虫が面倒とかゲハの逆張り以外で聞いたことねえわ
大体のやつはうわ今回飛べるじゃんすっげーwだけだぞ >>55
なんでクラッチはうまくなるのに
かけりむし下手なままなんだよ
かけりむしは行きたいところに軽くいけるし、面倒要素ないじゃん
クラッチは傷つけても時間で回復とか面倒だな クラッチは張り付いた後のモッサリがなければまだよかった 張り付いた瞬間に攻撃orぶっ飛ばしできたら絶対神ゲー評価されてたわ
どうせキレてたらぶっ飛ばしできんのだし傷つけはモーション値下げりゃいいだけだしあそこまでもっさりさせる必要なかった
コンボ派生から流れるようにクラッチしても動き止めるのマジでイライラする
ライズの鉄柱市議もだけど制限に制限を重ねすぎ >>56
マイナス会心のミラボレアス武器が最強なのに太刀だから傷付けないとか単なる地雷なんだが
ミラボレアス武器使うなら武器種なんて関係無い
傷付けしたくないならせめて達人の円筒持って来いと
まあ、そもそも、ゆうたに人並みの知能を求めてはいけないのかもしれない まあ日本じゃ50万も売れなかったからな
ドス並みに数字落ちた
やっぱ簡悔はだめ 一般層はそんなシステムの欠点に気付く前にやめてるので広報が成功すればなんでも良い感はある クラッチはセミが横行したせいで対策モーション増えたのがあかんかった
マイナスをゼロにする行動にモンスの行動誘発しないと無理ってのがしんどかった 狙って射出までが異様にもっさりしてて
エイムのマーカーがクソの役にも立たないのと
近接の場合に射程距離ゴミである点を除けばそこまで悪い要素とは思わないよ
むしろ傷付け廃止してぶっとばしまで削除してくれたら全然アリ >>64
最近よく見る太刀やチャージアックスはゲージ回収がやっとだから傷つけもぶっ飛ばしもしないよ 評価はモンハンに求めてるのが何かによるだろ
最高の装備を粘りたいなら4G
アクションの組合せを楽しむならXX
最新作やりたいならライズ
アイボと言うかワールドは過去作の人気要素入れようとして失敗 モンスターのモーションも過去作ほど練られてない
ただ新規やイナゴに優しい仕様の追加や変更は必要な事なのだろう >>72
傷つけに消極的なプレーヤーは何の武器使ってても傷つけぶっ飛ばしはしない
太刀もチャアクも傷つけの時ゲージ貯まるからどっちでも傷つけ積極的にやる人もいるしぶっ飛ばしも狙う
武器種でくくるのは短絡的過ぎる PSのモンハンは大縄跳び前提のデザインでいいんでない
ガチ勢は予習復習好きだろうからFFみたいにして差別化したらええ 頑張ればギリソロでできるバランスなら大縄跳びで良いよ >>1
今度は「マルチ全然人いない」「びちびちのうん値しんどい」「「NPCうざい」って言ってたなw
コメントでもボロクソ言われたしやっぱり一般ユーザーからするとアイボーはクソゲー評価なんだな >>79
と言うことにしたいワールド信者でしたとさ まあアイボーは遊べるクソゲーだよ
ワールドという優れた地盤があってギリギリ成り立ってる
地盤がクソだったクロスはダブルクロスで信者が大ボリュームと鳴き叫ぶだけの駄作になって完全に死んだ
G級は別チームに適当に任せて新作の企画を始めちゃう開発姿勢が問題なんだけどさ
せめて無印で良かったところは潰さないように会議してほしいよ
せっかくワールドで窮屈なモンハンから解放されかけてたのにアイボーでまた退歩したからな >>82
なんせ自分たちで作った新要素でプレイヤーに楽されるのが悔しくなって露骨な対策潰ししてくるような基地外の作品だからな
あの簡悔メガネは金輪際ゲーム制作に関わらせてはいけないわ 尚ライズも案の定受け身に悔しくなって受け身潰しやワンパンを増やすクソ調整を始めた模様
藤岡いないモンハンですらこれだからカプコン自体が終わってるわ 後ヒトダマドリ集める前提でなしだと剣士でも確定即死させてくるとかもあったな
新しい要素使わないと無理やり強要してくるし活用すると悔しくなって潰しに来るとかIBの再演でしかねぇ 鳥集め強要は割とガチでIB以下だろ
鳥集め自体時間かかるだけのクソ作業だしクエスト毎リセットのステータスアップは種もあるのにまだ増やすのアホだろ 三年経過しても売れ続けているW/IBを失敗作扱いするのってどう頑張っても無理あるんだよなぁ
前作の恩恵で初動だけは良かったけど中身がスカスカ過ぎて速攻で過疎ったゲームを失敗作っていうならわかるけど アイスボーンの猿真似をして逆に中途半端になってしまったライズじゃあねえ... >>89
ライズは初心者や低年齢層向けなんやからそれは難しいわ まぁ即死のはイベクエで報酬も大したことないからやらなければいいだけなんだがな
あえてフレーム回避回避性能弱体化させて半強制的に虫カウンター技無敵技使わせて来たのは正直うざい
xxの時はちゃんと住み分け出来てる所もあったのにな
本格的にそっちの方に舵切ってきた気がする 初心者や低年齢層がヒトダマドリ取ってから挑もうとすると余計にクエスト時間浪費しそう
下手すりゃどこにいるかも覚えてないだろうし 「こういうやり方もできる」「こんな狩り方もある」じゃなくて「こうしないとエラく大変」「コレ以外は対処法ナシ」ばっかりたから、遊んでるはずなのに息苦しささえ感じる デジタルホワイトハンズのVtuberに縋ってるのほんと草
ガチの障害者なんだろうな…w 【名前】muu
【ID】#y4ejPJppCLy
【Switch】muu
【内容】HR999
定型指示厨ガイジ、操竜反応台詞が『ミスったら蹴るぞゆうた』、百竜インターバル時に『研げゆうた』連打、反撃の狼煙中も『さっさと攻撃しろゆうた』と終始痛々しい命令口調、支援回復時のチャットもグッドも押さない性格地雷
なお本人のPSは低く、ヌシレウス開幕にまんまと被弾
最後に『死ねよ』と吐き捨て部屋を抜けるクソ雑魚地雷キッズ 有名Vで今やってるのひまわりじゃね?あの腕前で臨界ブラキまで倒してるし、アイボーの方が楽しい、ライズは簡単すぎたみたいな事言ってたけど、ライズ信者どんだけ下手くそなん >>99
アルバとムフェトとかうん地とか本人もコメントでもボロクソ言われてたよ ひまわりってマイク切るの忘れて
「お母さーん」
って音声拾ってた中学生じゃねーかw モンハンはフロンティア1択
しかし運営がゴミで消えてしまった。 クラッチも傷付けも無いシンプルなWの拡張で良かったのに
ランスとハンマーだけはクラッチあっても良いかな
武器の追加モーションは概ね良かった
ガンスとチャアクはワールドのままが良かった >>106
シンプルなモンスターとの攻防がモンハンじゃねぇ? 意味のない無駄なモーション追加していくのがモンハンの
悪しき風習 全武器にクラッチ派生用意するだけでよかったんだよなぁ
双剣とかハンマーとかランスは普通に楽しいし片手もおもろい クラッチクソ武器だったがライズより面白かったアイボー操虫棍
ライズの操虫棍禿げ上がるほどつまらん 太刀民だからアイボーもライズも🤗
太刀スレは死んだけど 出来る事が増える度に「この時はコレしたらダメ」っていうハズレくじが増えてる感じ
特定の状況なら「はい今コレかコレ、それ以外の行動択は全部ロス」みたいなゲーム設計
特にクラッチ周りはやらされてる感が強い、自由度の低いデザイン 新要素追加のついでに肉質や回避性能みたいな根本的な部分まで悪化するのはやめて ストーリーひと通りいければいいやw お守りとか紙集めみたいなもんだろどうせ最後はw >>113
やったら楽になるじゃなくてやらないと面倒になるだからな
IBの近接武器(太刀以外)ナーフと弱特ナーフはマジでゴミ 準備やら儀式やら、やらなきゃいけない事が多大だし決められ過ぎるよな
秒単位の行動予定表作れるレベルでガチガチ
それだけ窮屈な手間暇かけても後はモンスターのデレ行動お祈りなんだから、もうタイトルをモンハン祈祷師とかに改名したらいい 傷付けなくなるやったーって思ってたら虫技儀式始まってますますライン工染みてきたし
近頃のモンハン開発は頭おかしいよなぁ モンスターのデレ行動お祈りはまぁいいんだが小型に邪魔されるとほんとにイライラするから何とかしてほしいなぁ
サンブレイクでは小型でないクエストたくさん追加してほしいわ 小型はライズでなんでまた悪化させたのかね
視界の外から邪魔しにくるの楽しいと思っているのかよ 古龍と戦ってても小型に邪魔されるのは意味不明だわ
歴代最悪じゃねライズ小型 ハンターがエリアに入った瞬間大型にダッシュして発覚取りに行く小型
開発者性格悪すぎ笑 そもそも小型が何もやってなくてもターゲットが勝手に小型に攻撃始めるまであるからな
その癖ハンターとも敵対済みになって襲ってくるから意味不明すぎる でも大型同士の争いは野生み欠片もない機械的動作になってるんだよなぁ
野生ってそんなもんじゃね?って方向で一貫してれば戦闘にはクソ要素でも世界観的には納得できるのに
戦闘にもクソで世界観も一貫性がなくてクソって何なんだよ >>121
まだ終わらぬよ、俺様は永遠に存在し続ける。 光がそこに存在し続ける限り、闇もまたその影裏で存在し続けるのだ。光と闇はお互い切っても切れぬ縁、ままならぬものよ。 光を求める者が世間的に多い一方で、光に救われず、光に失望し光を憎み、少なからず闇を求める者も存在する。 俺様はそうした、光に見捨てられ救われなかった者達を闇による真の救済で救ってやっているのだ。 破壊、戦争、殺戮!それだけが満足感!それだけが生き甲斐だ!という者達をな。 俺様は闇の王として、そうした者達の道標になってあげているのだ。
分かるか?闇には闇の救世主が必要なんだよ。 >>126
強い武器は虫技なくても強く、弱い武器は虫技に依存してる
太刀は居合と無双切り連携だけでも十分戦えるけどハンマーはクレーター取り上げられたら死ぬ ライズの虫技はクラッチどころの騒ぎじゃ無いからな
ハンマーなんて使わないと不利どころかそれしかやらなくて良いレベルだし単調すぎて本当につまらん >>131
こいつらクラッチ批判の本質何も分かってないんだなって思わされたわ
全然違うシステムなのに何でクラッチの不平等感と強制感とかいう問題点継承してんだよ 継承してるわけではない元々持っていたのだ
X運営のお気に入りでない武器に対する仕打ち等を見てみろ悪意がありすぎる 操竜とかクラッチ壁ドンより強制感ヤバいし
真ナルハタ戦の乱入は極め付けのあたおか ヌルいライズスタートだとアイスボーン難しく感じるだろうな 淵源は少し前まで攻撃モーションに入る前に操竜待機にすると1分くらい暴れまくるっていう謎のバグがあって大変だったな
今はすぐ帰ってもらえるからそこまでストレスないけど ライズ擁護するわけじゃないけどそれは流石にメクラだわ
叩きたいあまり訳分からんこと言ってるぞ 馬鹿め、一般人は翔虫も難しいから
サメは速攻投げたぞ 当初は起き上がりの度に一手間かければ安全ですよの触れ込みのはずだった
実際には起き上がりに一手間が必須になるわけでモンスターの攻撃食らいやすい初心者ほど操作が繁雑になるという 大きく吹っ飛ばされたときは状況確認したり落ち着くタイミングでもあった
まあ起き攻めや特大吹っ飛びを受け身で避けるのは無しではない
が打ち上げコンボで受け身強要は論外だ
無印の時点で素人に考える隙を与えないようになってるからG級が不安すぎる >>145
受け身しないと追撃貰って死ぬまであるせいでゲージ温存とか考えないといけないのクソゲーだよな
必殺技ガンガン放てないってだけで爽快感下がるし
ただでさえ虫技使わないと前作より弱くてつまらん武器ばっかなのに XXでもゲージは温存するものじゃなくて溜めてぶっぱなすものだったよ
ライズの窮屈さは傷付け以上 >>149
しかも技ごとにゲージ独立していて平行で溜めれるからな
仕様が狩技から劣化しすぎなんだわ >>148
いやクラッチ抜きで考えて虫もウンコ言うとるんや 虫技下げてる人がクラッチ評価してるとか頭藤岡かよ
どっちも作品の評価下げてるクソ要素だわ
せっかく疾翔けってクラッチ改善みたいな要素作ったのに何故戦闘では虫技なんて劣化狩技のゴミに化けるのか… 疾翔けと翔蟲受け身追加したから回避性能ナーフするで〜
翔蟲受け身使わないと追撃で殺す攻撃も入れとくやで〜
受け身ワンパされるとつまらんから受け身狩り入れて高難易度は受け身もクソもないワンパン火力にするやで〜
どや!歯応えあるやろ! ヒトダマドリの仕様は気狂い
ヘタクソほど毎回ゴミ拾いしてからじゃないと安心して戦闘できないってゴミゲーすぎる
体力増強は超会心と同類の失敗作だけど周回のストレスにはならないからマシだったな >>153
疾翔けあるから突進の追尾や空中判定きつくするでー
受け身あるからモンスターに受け身メタ覚えさせるでー
虫技作ったから基礎性能下げるでー
装飾品作れるようにしたからサイズ大きくしたりレベル細分化して付けにくくするでー
護石ガチャでゴール一つになったから組み合わせ要素増やしてゴール狭くするでー
浅知恵でプラス要素の帳尻合わせしようとしてクソ要素に貶める無能っぷりが酷い ライズはそもそも入力の反映フレームが過去作よりワンテンポ遅い
敵の当たり判定も雑にでかいし一部の攻撃は攻撃モーション終わった後にも判定が残ってる
(Switch版XXはここまで酷くなかったからライズのプログラムが悪いのか?)
基礎環境が悪化してるのに回避フレーム大幅ナーフする迷采配 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています