【MHRise】チャージアックススレ チャージ176回目
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モンスターハンターワールド
モンスターハンターライズのチャージアックス専用スレです
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ175回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1632224951/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 他の武器と比べるな
過去のチャアクと比べるな
君は新規IPのチャアクしか武器のないゲームを遊んでるんだ
いいね?
斧ガリ?うっ頭が・・・ >>949
Xのモーション値誤植版ならまだしもXXの超出は今よりマシじゃねえ?
地面這いずるくらいなら1点で炸裂しろ >>952
こんなガワばっか派手にした結果、あのクソ重ローディングが出来上がったと思うとなぁ >>957
SSDに換装すりゃ速くなるし、そうでなくても別に言うほど苦痛な遅さじゃないぞ
気になる程長いのは導きの地に行く時くらいか
そしてガワだけでもない
ライズ以上に細かく動くのはまぁ当然だけど、ライズみたいに基本動作にバグは特に無かったしな
そんで蟲技で派手さを強調してるのはむしろライズだと思うよ
色々苦しいぞ 派手なのが好きなら一生アイスボーンに篭っていればいいと思うの >>960
あぁうん、バルク終わったあたりからセカンドデータで新大陸戻ってそれからライズは殆どやってないな
今はダークソウルやってる
チャアクはWの方が万倍好きだけど、理由は超出の違いだけじゃないよ
これはライズ全般なのかSwitchだからかは知らんけど
まず操作性が悪くなってるじゃん?
ディレイ全然効かないし最初はローリングからの斧への変形出来なかったし、強化維持しつつガチャガチャ出来ないしでどうにも没入出来なかったわ
でも形態変化前進だけは好き、これだけは次作以降に輸入してくれ 確かにSwitchはボタンの入力遅延が酷すぎる
純正コンじゃないせいか知らんけどゲームにならん Switchの入力の悪さは他のゲームではここまで感じないし
ライズに関してはゲームのプログラム側の問題だと思うわ
特にチャアクは入力受付時間がやたら短いのが悪い
PCの体験版やってないけどそっちでも操作性は悪かったんじゃないの? >>965
…ギャグで言ってんだよな?
ちなみに別ゲーだけど同作品で入力遅延の差を有志が調べてくれたので載せとく
2 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ f92c-nPEQ) [sage] :2021/10/26(火) 01:22:09.50 ID:HWu8OC940
ロックマンX1入力遅延
SFC (2.44フレーム)
SFC・クラシックミニ (3.67フレーム)
PS2 (4.86フレーム)
WiiU (4.46フレーム)
WiiU・プロコン接続(4.98フレーム)
3DS (4.77フレーム)
PS4Pro (7.97フレーム)
XboxOneX (7.89フレーム)
Switch (7.27フレーム)
Switch・携帯モード(8.04フレーム)
Switch・携帯モード、プロコン接続(7.46フレーム)
PC (7.22フレーム)
・SFCミニのX1はSFC実機に次いで遅延が低い模様
https://i.imgur.com/O6RDejw.jpg
https://youtu.be/EvZkty_FQHA?t=151 説得力持たせたいつもりか知らんけどその情報載せて同意得られると思ってんのってレベル
我々はライズの話をしてるんだが? 言い方が悪かったかもしれん。遅延と言うかそもそも押せてないと言う感じがする 俺の感覚だとボタンを押して動きに反映されるまでがWより遅く感じる、これは「ライズの方が入力遅延が大きい」でいいのかな?
あとは、動いてる最中に次の行動を押してそれがWと同じように反映されない気がする
これは「ライズは先行入力受付時間が短い」か?
ここらの言葉の正しい認識をしてるか怪しい >>971
>俺の感覚だとボタンを押して動きに反映されるまでがWより遅く感じる
これ自分も感じるわ
けど他のSwitchのゲームではこんな遅れてるように感じないんだよなあ
ライズのプログラムがクソすぎて入力の結果が次のフレームで反映されるようにとかなってるんじゃないかと思うわ 溜め二連の先行入力しっかり受け付けてくれるだけでいい 入力をエッジじゃなくてレベルで拾ってくれたら問題なくなるはず
ガルク乗る時の長押しは押し直さなくても拾ってくれるのにね >>972
Switchは元々入力遅延が他のハードに比べて大きい
スマブラかなんかで過去に検証されてた これはライズのせいじゃないけどプロコンの振動ショボすぎて引いた
立ててみる みんなチャアク使っててボタン連打しないの?しないとやってられん >>979
乙
たぶん全武器そうなんだろうけど攻撃が当たったときにボタン入力しても反応しないっぽいからそういうところもありそう ディレイかけて変形GP狙うとか出来ないんだよな
そこもチャアクの被弾率が高い理由だわ キチンと被弾のタイミングに合わせてGP派生出さないと武器を構え直すスキが生まれるの急に追加されたからな 斧ガリ型はそこそこ強いみたいな風潮あるけど回避後の隙大きすぎて使いにくくない? スラアクとか色々試したけどやっぱり斧モードチャアクだけ回避後の硬直が妙に長い気がする
剣モードチャアクの回避後硬直が長かったのは修正されたけどこっちも不具合なんじゃないかってくらい使い勝手が悪いと思う 可哀想だけどライズはずっとワールドと比較され続ける
これは仕方がない WだってXシリーズと比べられてたしな
モンスター少ねぇと言う人は多かった その素敵要素が作品によってころころ変わるから色々派閥ができちゃうんだろうな このスレッドは1000を超えました。
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