【MHrise】太刀スレ 100練気目【Switch】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
MHRiseにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
※前スレ
【MHrise】太刀スレ 99練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1628170559/
【MHrise】太刀スレ 98練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1625989143/
【MHrise】太刀スレ 99練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1628170559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 「威合」いいな
まさかのロマン技追加
説明文見る感じ、カウンターがない代わりに色レベル全消費で超高火力かね? 威合に関しては兜より火力出ないなら誰も使わないゴミになるの確定してるから火力自体は心配しなくてもいいんじゃね?
溜めが黄色→赤色まであるんだし大剣の真溜めみたいなポジションだと思うわ
ダウン中・疲労中・罠中に当てる超火力の技 居合で色上がるのは健在っぽいな
動画だと円月の中だからそっちの効果である可能性も一応否定はできんが
公式には一言も書いてないから大丈夫そう 居合は寝てるモンスターにも当てて良い技っぽいから良し
小樽でしか色上げられない奴以外は小樽の価値もかなり下がりそうな良い技だ 威合は攻撃動作中にスパアマあるね。
最後の攻撃でナルガの尻尾くらいながら攻撃してる。 新居合は面白そうだけど
円月は双剣のクナイみたいなストレス貯まる技になる未来しか見えない 威合の納刀前に攻撃を受けると受け流すがタイミングよく動作を解くと色が回復するところをPVで見せてほしかった 威合の色でダメージアップと色段階と練気ゲージ回復ってことは、これからは兜をやらず普通の気刃連携も含めて常に赤をキープしてく戦いになるのかな 今まで通り兜割りスタイルか
虫の消費は円月にまわしてカウンター主体か
ってところかなぁ? 居合で赤ゲージ
小さな隙には兜割
ダウン時には兜割→桜花→威合連携って感じ? 今までの居合のモーション値弱体化されてるってマジ? 円月の虫消費は多分2だろうとは思うが、効果時間と回復時間次第でもあるが
総合的に見ると騒がれてるほどヤバい強化じゃないと自分は思うな
虫2消費だと兜割りする機会減ってその分火力下がるわけだし 抜刀2連 抜刀2連
気刃無双 気刃大回転
特殊納刀 威合
飛翔蹴り 桜花
円月 円月
のセット分けになりそう >>967
初撃と追撃の比が で分かるってことだよね
確か黄色ゲージで居合したら、追撃は赤補正かかるんだったよな? >>950
正直変化してる部分が多くて仮定が増えるかはあんま厳密ではないけど円月なしだと前の0.8倍でありで前の1.2倍って感じのモーション値になりそうかなって計算結果になった
ただまあ持ってる武器が弱くてダメージ低いって可能性はあるっちゃある
そんなことする意味があるかどうかは知らん >>968
言われてみれば2行目に書いてるようなそういう細かいとこあるなって思ったが自分はあんまり詳しくないから紹介動画見た範囲でしか考えてなかったわすまん
詳しい人に計算は任せるわ >>962
こんな感じになりそう
ソロで円月発動中にダウンして虫がない場合は先に威合しつつ虫回復を待ってから兜割とか 威合のやばいところは納刀モーション入った瞬間に無敵になる所だな。マスターランクの連撃も見切りからの威合で大抵の攻撃はいなせると思う >>971
特殊納刀の速度的に動画のこれは納刀積んでないからもうちょいマシになるだろ多分 >>973
正直兜が相当ナーフ受けないと円月使う事は無いと思う。それぐらい兜のモーション自体が優秀だからね。
あるとしたら兜使わずにカウンター主体にした立ち回りとかかな。何気に新スキルの合気が攻めの守勢のカウンターバージョンの可能性もある。 折角計算したので一応かくと
今回の太刀は居合抜刀の初段が前と同じと仮定するとモーション値は
50+29+19×3(+21×3)(練気補正なしの値)
になって武器は攻撃力215切れ味白になる
ちなみにハンマー動画のハンマーは大体攻撃力320切れ味白
仮にハンマーと同レベルの太刀だった場合のモーション値は
34+20+13×3(+15×3)
になって円月込みでも前より低くなる
まあ流石にそれはないと思うけど >>977
威合が赤前提&ゲージ回復なことや新要素の兜から疾替え桜花を推してることからすると、兜のダメージ減らして黄色にさせるデメリットを強調してきそうな気はするんだよね
少なくとも兜→桜花で即赤に戻せる余裕がないと打つ意味があんまりない、みたいな
円月は兜をやらずひたすら居合で赤を常に維持するような戦い方が最適解になるような調整になるのではと。 >>978
兜割がそこまでのナーフをうけたらそうなりそうですね。円月と居合抜刀、練気ゲージ消費なしの無双切り連携つかっていくスタイルになりそうですね。
そうなると翔蟲使いのスキルは必須になりそうですね。 強化されて楽しくなくなるほどヒネてる人って生きづらそう >>978
ハンマーは防具はゴシャハギなのに武器は太刀と同じルナガロンという謎の采配だから
もしかしたら同レベルの武器を使ってるかもしれない >>984
を見て思い出した
太刀が氷武器なの忘れてたわ
計算し直しだ
ただ尚更モーション値下がりそうな気がするけど すまん950見逃してた
スレタテ挑戦してくるから少し勢い落としてくれ ダメだった
>>989お願いします
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
MHRiseにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
※前スレ
【MHrise】太刀スレ 98練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1625989143/
【MHrise】太刀スレ 99練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1628170559/
【MHrise】太刀スレ 100練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1634149272/ 氷属性込みでやってみたが>>978より微量に下がった程度でした
まあ当然だけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 221日 17時間 55分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。