【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part79
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モンスターハンターストーリーズ
■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 3,990円+税/ダウンロード版 3,694円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
■発売日:2021年7月9日(金)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 6,990円+税/ダウンロード版 6,355円+税
■対応ハード:Nintendo Switch, Steam
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信プレイは最大4人まで)
■CEROレーティング:B(12歳以上対象)
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/stories2/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆不具合、意見など
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
◆関連スレ
【MHST2】共闘対戦募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626095831/
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■前スレ
【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631856071/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 好きな所に遺伝子配置できない致命的バグがあるからな 配置もだけど低レアのスロットがろくに無いし目覚めもレアなのがきついわ
その分2は遺伝子重ねる作業があるけどこっちはやり込みの範囲だしな ひさびさに初代やったらすくみ無視攻撃ばっかでびびった。テクニック技は無属性の千裂傷しかないからレギオス乱獲になるの。
そう考えると龍S以外全ての属性PSTある今作はかなり進歩したな とりあえず2買ってみる、楽しみだなあ
最近はそういうのないと思うけどなんか取り返しのつかない要素とかってある? キャラクリがやり直し有料なくらい
ちょうどアプデも出切ったところだし始めるにはちょうどいいかもね まぁ初代は2やってわかんなかったとこの補完位の感覚でいいかも
特に登場人物なんかは初代やらないと全然理解できない キャラは前作より更に細かく話やってるアニメ見てた層でも分からないってエピソードも入れられてたしな
ナビルーとかアユリアとか キャラクリはじっくり考えて始めるといいんだね
みんな色々とありがとう!今日からじっくり楽しむよ 発売前の特番でリリアの中の人呼んでたわりに
ほとんど出番無かったの許せないよ 銀レウス単体クエで非怒り時のホバリング時に
即閃光玉投げるライダーがいたから切断しちゃった
しかもこっちに目線が来てて真っ向も狙えたのに…
閃光はそのターン限定ダウンだから損なんだよなぁ バゼル好きだから育てたいんだけどさぁ...ステータス微妙だな。古龍二つ名除くと結構強いんだけどね。まぁ火スピードは貴重だから育てる価値はあるのかな?(レイア希少種はでちゃったけど)
どんなビルドがいいかな? >>862
ちょっと自分の思い通りに行かないからって切断するお前の方がよっぽど害悪だよ 迷惑かけるの申し訳ないから未だにマルチ行ったことないわ 8月ごろに初めてマルチやったら自分よりはるかに弱いマサクルマンばかりだったし
99レベルと一緒になったら絆ゲージ毎ターンマックスになるチーターだったりとカオスだったな
それからマルチで自分の行動が迷惑かなんて気にならなくなった 俺もネタで火天眼作って野良潜ったりしてるし多少ターンが延びるくらいのことはなんとも思わないな
全くマルチさせる気のない開幕ボス直前切断厨も最近は見かけなくなったし うーん、やっぱりミラ、マム、金銀の高難易度クエストに来るLv70以下の野良の地雷率半端ないな
例えばマムで合流したときにクーラー使ってないとかざらにいるのどうなってんの…… 今作は如何にミスしないかで前作は如何にリカバリーするかだったな
三竦みガン無視で徹底的に一つのスキルに全てを賭けるのもあったが…特にオウガとか レベル70って一応このゲームクリアしてる人達のはずなんだがな・・・ 今更だが全武器コンプした
個人的には運ゲーの大麻アイルー3種の生産が一番キツかった 装備のLvの上限もっと高かったみたいだけど解放こなかったな ライズの時も9月に何かしらあるって言われ続けて結局だったからな
まぁ気長にもう5年待つのが自然でしょ この前ここで質問して2始めたけどめっちゃ面白いね!買ってよかったよ 武器の強化段階とかライダーのレベル100とかデータ内にあるらしいけどこの辺もボツ案の残滓なんだろうな 属性変化、肉焼き機、未完成感つよいストーリー
ゲームやっただけでも違和感あるしな 氷属性強化特がでねぇ
ロロスカを何回ウロウロすればいいんだ そういえば、無属性ってどのクエで集めればいいんだ
火力三強(ネルお馬キティ)とナルガと生肉で、
他の属性と違って役割も使えるモンスターも多いのに専用クエストないよな >>886
砂漠一択やろ
指示減少集めてたら死ぬほど余るし >>885
氷巣R周回(ボスエリア無視)が楽だったかな
会心絆集めていたら余ってた 回避の旋律って鼓笛大つけたら回避使うまで3ターンストックされますか? なんで力入れて育てなきゃいけない作品なのにご丁寧に手抜かれなさったのかなボンクラクソボケチンカスバカプンコ
ひでぇ有様だよオンもこのスレも それなのにライズスレのエアプ勢からライズが微妙な出来になった元凶みたいに言われるのが腹立つ もう起動しなくなって久しいが見た感じまだ水技やシステム周りの救済とか無さそうですね… 結局良いポイントはオトモン育成と主人公のキャラクリが可愛いぐらいだったな
コピペダンジョンだらけにしてラスダンすら使い回しなのは本当にないわ 初代の勲章集め終わりが見えてきて2もやろうと思ったけど
オトモンの種類飛竜に偏りすぎなのが歯痒いな
両生や魚竜にオリジナルでいいから追加あれば良かったのに 龍のスピードも水技の充実も出来ただろうにね
青電主と燼滅刃がリリースされた時はワクワクしたのに
それ以降のアプデは全部がっかりした 両生種はテツカブラいるしライダーズにはヨツミワドウのオトモンモデルある、魚竜はガノトトスいてライダーズではオトモン化までしてるのにただの手抜きでしかないわ
客を舐め腐ってる ライズと連動しますよ!ってめっちゃ推してたのにガルクだけ追加とか色々ズレてる
しかもそのせいか属性変化消されてるし そもそも本家からして水モンスほとんど居ないし、もう水属性要らないんじゃね 拠り地○がラスダンの使い回しだからなのか依頼攻略時の台詞が出るバグもある 前作は前作で巨大樹〜ラスダンくらいしかまともなダンジョンないんだけど
ラストがしっかりしてたほうが個人的には好きだなぁ アルトゥーラと再戦くらいのアプデは来てほしいね
細かいところで便利になりはしたけど属性変化廃止が痛すぎて前作のが好きだわ 前作はストーリーで訪れるダンジョンの簡易な地形を巣穴に流用してる感じだったけど
2は巣穴の地形をストーリーで訪れるダンジョンに使いまくってるせいで手抜き感が酷かった 巣穴に流用は別にいいんだけど同じ地形ストーリーダンジョンだけでも使い回してるのは流石にどうかと思ったわ 自分「カードください!」
相手「いいね!」
結局送られてこない事が何度あったか…
90越えの人でもなかなか送ってくれないのな カード配布設定がオフになってるかもしれないからさ・・・ 入手タマゴ2個(強制入手のドスランポス、イャンクック)+バトルレウス使用禁止でクリアしてきた!
突き詰めればサブクエ禁止討伐数最低までできると思う(ワンチャン伝承も)
ストーリーとか属性バランスは微妙だけどなんだかんだで色々と楽しめたよ
https://i.imgur.com/8jM73uo.jpg
https://i.imgur.com/PN1xONY.jpg
https://i.imgur.com/6MjW7iZ.jpg steam版に謎のアップデート‥ってバグ取りだけかい! ヤックとレウスの卵が入手個数にカウントされてるの初めて知れたわ いやその2つはされてないよ
強制2個は関門台の巣とイャンクックの巣の2箇所で拾うやつ 会心大麻の中毒性半端ないな!
相方に独占されてもワンチャン稼げるのは大きいぜ このゲームデバフ技息してる?
優秀な猛激、パンプ、ブレフレとかのバフが強すぎて話題まったく聞かん もうとっくに飽きてやりたいこともないんだけどモンスターとイチャイチャできるゲームがこれしかないから定期的に起動してしまう
そんでお気に入りのモンスターに乗って少しブラブラしてはすぐ飽きてやめるってのを繰り返してる モンスと触れ合えるのこれしかないもんなあ
一番好きなカーナさんに乗って一緒に飛べたりできただけでもわりと満足だけどもし次があったらオトモンとのコミュニケーション手段増やしてくれよな とりあえずクックに好きなだけクンチュウ食べさせる機能キボンヌ そういう要素を入れるのが先かメインのブラッシュアップが先か モンスター騎乗やふれあいとかはパルワールド出るの待ってる 触れ合い要素もいいけど単純にもっと広い世界を旅したかった
マップを作りこんでる暇があるなら他の所に力を入れろってのはわかるんだけどさ
他のオープンワールドゲーみたいな広大な世界をモンスターと一緒にあてもなくブラブラしたい
実現できるのはモンスターハンターストーリーズ7くらいになりそうだけど なーんか既視感あるネーミングだなぁ
モンスターとコミュニケーション取りたい気持ちは分かる バランス取る気なし、マップ使い回しばっかり、モーション作りません、オトモン追加する気はさらさらありません
こんな下痢便開発なら触れ合い機能追加はストーリーズ200くらいになるよ
本編では狩猟対象のモンスター仲間にできるのがウリなのに触れ合えるのがライドするだけなのは物足りなく感じるわ 最近ふと思ったのがオトモンの親たちはみんな血みどろな弱肉強食の世界を渡って来たわけでその歴史は計り知れないほど長いものだしその蓄積って必ずオトモンにも宿ってるんだよね
それなのに孵化させてから一瞬で手駒になるなんて...
もちろんゲーム性を損なわせない為の、面白みのある演出ってことは理解してるんだけどね
ただ現実の犬とか見てたらぼんやりとそんなこと思いました 獣とは人間とは... ふっつーーのコマンドRPGにしてくれや
知識ゲー的なモンハンの落とし込み!も良いけどそれやりたかったら本家モンハンやるから… 本家では腕が足りなくて勝てないモンスターを知識で倒せるのは好きよ 試しに対戦部屋見てみたら誰もいなくて草
(今の時間ではないよ)
やっぱ皆共闘なんすねー
対戦用オトモン作るの面倒なのもあるけど
自分もPvPは苦手でやってない 前作の種族限定、レア度限定の対戦イベントあったら参加したのに
大味な種族値ゲーはちょっとな レア度に応じて成長薬の上限解放とかしても良いとは思うんだけどな
それなら表示だけは一般火竜な破滅レウスの強みも出来るし ライダーカードに載るナビルーの服だけ買うか悩む
エナ様もバトル中に出てくれたら買ってたと思う ナビルーは一部の絆技にも登場するから見る機会が多いんだよね ナビルー着せ替えしてもなー
エナ様もライダーになるとかそのくらい頑張って欲しかった >>945
エナ様がライダーになるなら自分が育てたキリンを献上したかった…
マジで勿体ない ゴミエナの着せ替えより師匠杉田カイルとか戦闘参加NPCの着せ替えの方が3倍は売れただろ アユリアや師匠の着せ替えなら買ったかも
エナサマも戦闘参加しろや レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。