【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part79
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モンスターハンターストーリーズ
■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 3,990円+税/ダウンロード版 3,694円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
■発売日:2021年7月9日(金)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 6,990円+税/ダウンロード版 6,355円+税
■対応ハード:Nintendo Switch, Steam
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信プレイは最大4人まで)
■CEROレーティング:B(12歳以上対象)
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/stories2/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆不具合、意見など
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
◆関連スレ
【MHST2】共闘対戦募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626095831/
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■前スレ
【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631856071/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 再ダウンロードでそういうのはだいたい行けそうだけどな Homeでデータ整理っての選んで1.0.1に戻してからアップデートで1.5.0にしたら行けたわ
スレ汚しすまん https://i.imgur.com/tJChsSU.gif
こんなことありえんの?
HP247から初撃で1になってる
一応根性持ちだったが根性表記出なかったっけ? ディアがジャッジメント使ったら普通に飛んで草生えた >>755
そもそもライダーの根性はHPをある程度残して耐える仕様だったはず
バグかそれともチートか… 本家でも落とし穴状態後は飛ぶし、ストーリーズなら絆技でめっちゃ飛んでる HP火攻無攻の銀レウス出たから水防妥協してテクニック枠クラッカーから千裂爪に変えようか迷ってるんだけどどうかな? すくみ無し攻撃を頻繁にやってくるモンスターには太陽の咆哮で絆を溜めて対抗できるのが強いね…あと魂の絆全然出ない ソロで金銀ターン制限いけたがミラよりきついなこれ
ここにきて金雷公が輝くとは >>759
自分はテクニック枠はガルルガの火炎球入れてるわ >>755
この作品に多段技なんてないんでしょ
爆破とかそういった追加効果除けば、味方モンスターの技も単発ヒットしたり2回ヒットしたり変わるものがある
数字をそう見せかけてるだけで、ダメージ計算は全部単発処理だよ
分かりやすいのは千裂爪絡みか 龍攻狙いでご苦労とジョータマゴ乱獲したら
魂の絆☆2が3セットくらい貯まったな 金銀武器は片手剣、大剣、ハンマー、笛以外は強化する価値なさそうだな
弓とガンスは所持率埋めに生産だけするか >>767
生産時点では銀の方が上だったんだけどなぁ
攻撃力のバサル、会心率の銀か ミラ配信以降明らかに草食入れている人増えたな
しかも太陽の咆哮という環境技が解禁されたからもっと増えるだろうな 龍速技ないからバルファルクだせよ
なんもないってなんだよ
火属性ばっかいくらいるんだよ
リオレウスの爪に龍属性あるんだから龍技追加できただろ ガノに乗れない理由がわからん
ヒレくらいなんとかしろ ザザミだって真上に乗るなりモノブロスの骨削るなりすればいいよな 乗れない代わりに連れ歩くだけでもいいからオトモンにさせてくれとは思う
アプリの方は自分ライダーじゃないのがなあ 背中にヒレとかトゲとか放熱板とか生えてるのは流石に無理だろ
座れない セルタスは乗せてくれ
ゲネルの上のアルセルタスの上でいいから やる気がないのが丸わかりすぎてな
属性変更廃止の時点で察しって感じだった
それならせめて乗れるオトモンもっと増やせよ >>769
個人的には太陽のおかげで無限回避笛できるから草食いらなくなったかな
ダメージ効率的にはあんまり良くないあれを使うのは建て直し目的だったし
てか、ほんといまだ高難易度ミラマムでダブルアクション共有はまだしも、回避笛持たない奴が少なくないのがなあ…… ズワロポスに乗りたかった
水属性だし少ない草食枠だしちょうどいいじゃん 蟹とかアグナは開発期間足りなかっただけだろ
なんならモデルは入ってたんじゃなかったっけ、ようつべで見た気が >>780
これがつおいな
高難度ではもう外せないね
いまだにミラに回避笛持っていかないライダー居るのか…ミラは早めに全武具最終強化して正解だったようだな 弟のストーリーズ2ミラボのクエ出てんのに亜種希少種の巣出てこない。 アプデやコネクトネコは会話済みで上で書かれてる他の方法でやってみたけど出てこない。 これバグ? 再起動してでないならバグじゃない
自分もでてなくてバグかと思ったけどいっぺんにダウンロード
されてないだけだった。 共闘ティガ希少種のワイルドスピアーとか、レベル76で防具フル強化でHP満タンから即死するんだけど、レベル上げるしかないよな
もう必要経験値高すぎてレベル上げしたくないんだけど ワンパンされるなら根性でもつけてみたら?
ふんばりゲーやってるとモンハンってよりゴッドイーター無印思い出すわ 90までは意外とすぐに上がるんだよな
90まではね… ミラボ以前行ったら強くて逃げ帰ってまだ倒してないから裏行けんわ
また挑戦してくるか >>787
あれ当たったら確定会心の技じゃないっけ?だから、Lvじゃ無理と思われ
一応、非会心ならLv90後半なら耐えられたりするんだけどねえ なんだかんだ金銀の咆哮は、最優秀技に入りそう
なのはいいんだけど、無理なく入る火と無属性がより鉄板になりすぎるな 銀レウス割とタフだしレイアは全体攻撃の頻度や月輪で時間かかるから素材集めがめんどうやな 銀レウスのクセのお陰で指示無しでパンプ→ブレイブ→キングジャッジメントの乱発が最高率じゃね
属性なんて無視してキングジャッジで殴ってる方がdps出るわ キングジャッジメントいらなくね
燼滅刃つけて即外した キングジャッジメント中途半端なんだよな
燼滅刃みたいにダウン時以外でも会心期待できる訳でもなく
豪火球みたいに半分以上の確率で火傷付与できる訳でもない 銀レウスの燼滅刃モーションってどんな感じ?
キング大麻販売外すか迷ってる >>799
thx
あのしょっぼいやつか…キング大麻メント地味に銀レウスだけ特別演出入ってるから迷うな 燼滅使うなら本人に使わせたほうが楽しいからジャッジメントでいいよ
火力ちょこっと変わるだけなのに同じ型作っても仕方あるまい そもそも素で会心狙う機会自体そんなに無いしそれやるなら素直に燼滅刃でいいからな 銀の燼滅刃は会心特込みで54%?出るけど
あの簡単キックダサいよな 素で会心狙う機会ないって一生クソ弱ダブアタでもしてんのか >>807
どっからマサクル出て来たんだよ
固定観念の決め付け、そういうとこがキモイんだぞ 火で挑むなら相手が銀嶺とか黒キリンみたいな可能な限り封殺しないとキツい奴らを味方の介護前提で組むからそんな余裕ないわ
そりゃ味方と噛み合えば強いけどさ 切断武器最強は片手剣だわ
好きな時にスキル攻撃できるのは大きいね 強敵相手には大剣溜める隙があんまないんよね
武器持ち替えると溜めなくなるし カーナはナルガが裂傷連打した方が速い
銀嶺なら常時打撃弱点で火傷からの超チェイサーが刺さる
火オトモンが会心出したい状況って思い浮かばないな
キリン亜種ぐらい? このゲーム会心と会心絆強すぎなんでどんな敵相手でも会心出た方がいいです
だから氷と水にもプラズマプレッシャーと燼滅よこせ それだってパワーの燼滅刃が意味を成すのオーラ纏ってかつ怒りじゃない期間だから限定的すぎる >>814
キャラ貧どころか技貧だもんな
二作目だしなんとかならんかったのか 一応、ボレアスが龍除くと火が第二弱点だから
ドラゴンパワー+ドラゴンイータやるのと、バンプ+燼滅なら同じくらいの火力まで伸ばせるんだろうか?
火なら火事場も組み込めるし ミラボレアスに第二弱点なんてものはない
破滅レウスなら雷と龍のニ種弱点ではあるけど 解析サイトに肉質みたいなのが載ってるから、そこからだと思う hyperwikiの情報は拠り地個体のっぽいな
龍防御が他の半分であとは誤差 燼滅刃は消費が多すぎる
威力中消費20なら便利だったんだが
とはいえ火で絆余った時用の技他にないから採用せざるを得ない 弱点以外にも属性の差あるのね
でもミラに関しては龍以外の属性は厳しいだろうね
火事場とか不屈も別に龍に組み込んでもいいわけだし会心とかパンプなら属性一致よ ミラは第二弱点でも硬いけど銀なんかは水と雷防御の差小さめだから狙いどころだな 燼滅刃の消費これ以上小さかったらそれこそキング大麻メントがガチの産廃になってしまう もしかして陰陽賛歌って全体雷絆技を持ってる金雷公が唯一輝けるクエストだったりする? 無料アプデで武器の見た目変えられるようにして欲しい そういや金銀に対する水雷みたいに弱点同士のW絆技ってどうなるんだろう 高難度ミラボレアス 70ターンくらいかけて戦ってたのに突然のドラゴンバーストで全てが無に帰った
レベルカンストさせて装備きっちり作ってからまた来いってことね 装備はともかくレベルは90あれば十分じゃない?
ミラは月輪の咆哮で怒りバフ消せるらしいから怖かったら入れても良いんじゃないか 金銀の絆技はアレンジしながらも真っ当に格好いい感じで羨ましい
希ティの絆技はどうしてこうなった
でもTwitterとか見る限りだと特に不満もなくあれをネタとして受け入れてる人が殆どなんだよな
自分みたいにあの演出に納得してない人がもっといるかと思ったよ ミラも怒り含めた攻撃パターンが決まっているから大麻使用順纏めた所を探すと良いよ 希ティとかブラキのは前作からだからある種の伝統みたいなもん カッコいいのももちろん必要だけどスピンオフ作品なんだからある程度はおふざけ欲しいけどな
ブラキ希ティジョーとか俺は気に入ってる 別にネタ絆技自体はいいんだよね
ブラキとかジョーみたいにオトモン本体が攻撃してくれれば別に気にならない
でも希ティのはあれだけ気合の入ったパンチで粉塵ばらまくだけ、着火は他人任せってのが個人的に腑に落ちない
通常ティガの絆技は普通にカッコいいから尚更気になるんだよな ライダーカードのオトモン使用って何でカウントされてますか? マップでライド中の時間?それとも戦闘回数? 多分戦闘回数だな
俺のカードはランマルがトップに居座ってる
リモ虐のせいで3000回以上は戦闘参加させてるし 二つ名の巣道中のみ回収楽で良いな
銀嶺やガッキー出ても光れば会絆、阿吽等の汎用遺伝子も狙えるから楽しい >>837
俺の明らかに関係ない奴が3位にランクインしてるから謎
キリン亜種の回数稼いでるのになぜかガルク水がランクインした 超レアな巣の出現率って初期の頃より上がった?
4回マラソンして4回とも1時間以内に出現するんだけど
なんか某所で3、4時間出ない時もあるとか書かれてて覚悟してたわ 興味あるんだけど1からやったほうが良い?
3DSと一緒に買わないといけないならできればとりあえずは2だけで済むと嬉しいんだけど スマホ版1があるぞ
中古で買うのが不可能だから高いけど3DSごと買うよりは安上がり
あと特殊対決ですてぃっく とくに問題なく始められるよ
それでも気になるならスマホから格安セール狙って買えばいい 途中送信してしまった
スティック壊れる事がない、ね スマホ版もあるの知らなかった!
でも特に問題ないなら2からやってみようかな、その後1も気になったら買って遊んで見るよ
教えてくれてありがとう!
ってかスティック壊れるってやばいなw ルンファクスレだと思ってストーリーズスレ開いてて「1のスマホ版がある」で目玉飛び出たわ 一応1からのキャラが結構出るんだけど知らなくて問題ないレベルだからやらなくても問題ない
でもいざ気になって2から1に戻ると色々不便すぎてハゲるから注意な 前作やるとシュヴァルの言動にイラッっとくるようになるからむしろ弊害 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています