【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part79
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モンスターハンターストーリーズ
■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 3,990円+税/ダウンロード版 3,694円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
■発売日:2021年7月9日(金)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 6,990円+税/ダウンロード版 6,355円+税
■対応ハード:Nintendo Switch, Steam
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信プレイは最大4人まで)
■CEROレーティング:B(12歳以上対象)
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/stories2/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆不具合、意見など
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
◆関連スレ
【MHST2】共闘対戦募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626095831/
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■前スレ
【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631856071/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 90代ならまだなんとかなりそうだけどすくみ把握してない80前半出荷はすげぇな ミラは慣れるとかなり楽出来るしそれでも最終盤の緊張感は別格だしで流れ理解してれば楽しいな アプケロスで絆ためてイケェェ!!
スタンプ連打してる野良相手にほっこりとともに殺意これだから野良はやめられない
>>508
たしかに1、2回目でぶっぱするよりは温存して正解だった 攻略見ながら連戦して全ミラ装備の強化終わったから癖の強い野良とやるときの所感書くわ
こっちはご苦労さんと火力にならないレア度4が2体のレベル95で基本龍大剣と回避笛
防具は根性ついてりゃなんでもいいだろうの心構え
絆特と会心絆の護石でお札は攻撃力だが護石は厳選してないだけだがこの構成でいい野良に当たると最短30ターン
低レベル野良(50後半から70台あたりまで)
・ダブルアクションの共有を早い段階で理解してくれるタイプだと勝率高い
こっちのスタンプとオトモのすくみ技で誘導したときにちゃんと応じてくれれば45ターンくらいで勝てる
この知能なら向こう笛持ってなくても可
・誘導を理解せずダブルアクションをシェアできない低レベル野良は失敗します。
50ターン以内に失敗するのでミラを経験させるつもりで行く。
高レベル野良(80以上)
・3ターンに一回絆技ぶっぱ、すくみを見失って乙るやつはとにかくダブルアクションをシェアする意図をスタンプとコマンド選択で見せる。
同時に全力で介護すれば何とかなる。元気よく乙らせとけ。
・生肉転ばしの人は道中で的確にご苦労さんバフつけて殴り自分はダイブの文字見てタックル→貯め切り
ハート残り次第ながら超粉塵の時のズレには自分がライドして野良に身代わり消費が安定か?ここは答えが無いな。
レベル問わず
・なんにでもマサクルさんは他の武器も龍属性じゃなかったりオトモも龍属性いなかったり
野良ライダーのダメージが50以下でも問題ない。
50ターン以内にクリア可能なので属性武器の重要性を見せつけるつもりで行く。 ヤヤヤヤヤッッッフウウウウウウウウ!!!!
1桁ダメージで絆を消費しまくるレベル60台スーパー初心者!!!
まさかの!!キャリー!!!できやしたアアアア!!!
3ヶ月このゲームやってきて一番緊迫した1時間だった…
https://i.imgur.com/VhSKWod.jpg
https://i.imgur.com/28lrHFb.jpg 目玉ボロボロで笑う
もうこのスレにアフィいないと思うけどこの画像は転載禁止な
https://i.imgur.com/pwaXnQH.jpg 何言ってんだラストアプデとかこのスレでのアフィカス最後の稼ぎ時だぞ 最近始めたけど序盤はとにかく進めたほうがいいのかな? !値i良犬絆心会
シ安イ寝でドラちゃんOver! >>520
ダブルアクションの共有わかってる奴との違いが大きい絆ゲージ管理しやすいな >>522
残念ながら5chに書き込んだ時点でお前は権利放棄してるんだ
書き込むときの注意書きちゃんと読みなさい アフィられたくないのはわかるけど解読難な文章書くのはやめて欲しいわ
本末転倒なんよ >>530
スマンな
プレイしテいる人にハ伝わrと思ッテ書イタんダ パッシブの属性強化は複数セットしても重複しないのをあとから知って気付いたこれも知らん人多そう そんな面倒臭い大麻文にするより覚醒剤書いとくので良いんじゃないか やっっっっっっっッッッッッッとご苦労の理想個体(HP龍攻龍防)出たわ
4時間半もかかったんだがおかしいだろハゲ
途中イライラし過ぎて何回大咆哮したかわからんぞ
これ以上大咆哮すると俺はティガレックスになってしまう >>542
乙です
生涯の相棒の誕生ダナ!
オヌヌメらかい強成構絆心会
ミラ戦で大活躍マチガイナシ! 当タリ前のヨウにダブアタお裾分けしてくれる人に出会うと嬉しくて泣く ようやくミラ防具と剣弓槌作り終わったけどハンマー封眠なのが残念 属性武器の重要性
敵の行動パターン管理
スタンプによる意志疎通
ダブルアクションはオトモンとライダーでするのではなくプレイヤー同士でするものという認識
共闘の基礎と面白さをこれでもかと教えてくれるミラボレアスは本当に良い教師だよ
まぁあと金銀しかねぇけど 今月でライズの他社コラボも終わるし今後DLCで何か来るかねぇ ミラの怒り時の大麻販売パターン未だに覚えられなくて大麻ハメ知らない人が相方のときはネットで拾った画像見ながらやってるわ ミラ全武具の最終強化オワタ…オ…ワ……タ…。。。
今までの戦いの総復習的ボスで楽しかったなァ とあるWikiサイトの遺伝子シュミレーターで
キングジャッジメントとクインジャッジメント
があったんだけど絆の消費少なくない?
前作、火竜乱舞が30ぐらいだったからてっきり30ぐらいだと思ったんだけど クインジャッジメントは火Sが微妙だから強いけどキングの方は大麻消費量も多かったら燼滅刃の劣化だからなぁ というかなんでカタカナにしたんだろう
微妙にださい 結局俺の会心型儘滅刃は単体小ダメ追加効果無しのファイアクラッカーし続けるのか 雷は麻痺付与が多いから実質トントンだと思う
何するにもあんまり利点無いし 野良ミラで青ゼクス入れてる人を結構見かけるけど、麻痺らないミラ相手に利点あるのかな?
ジンオウガ亜種育ててないのか、絆技で部位狙いなのか、よく分からんw 久々に本家触ってみたんだが…
やっぱりストーリーズの大剣も真なぎ払いは縦に振るべきだと思いました >>557
そこらへん考え出すと結局、毒や裂傷で素直に強い無属性でいいやになってしまうからな…
流石にマップボスの弱点は優先するけど >>558
わざとhp減らしてリベンジサンダーで高火力出す戦法説
まぁ好きなオトモンでやりたいだけだと思うけど 最後まで龍スピードを追加しない開発ェ…
自分はスピード枠で鏖魔使ってる 技が少ないならまだしもオトモンすら無いのはな…
馬鹿みたいに火パワー増やす前にもう少し考えて欲しかった そもそもモンハンというゲーム自体がモンスターの属性偏ってるからバランス整えようにも限界があるんだよな
そういう意味でも属性変化バンザイなんだがな 今作は通常攻撃が自分の得意属性になったりと面白いのにマジでもったいないよなぁ 天眼や銀嶺のアプデでバランス取るつもりが全くないことが判明した バルファルクとかいう龍属性でスピードっぽいのがいるから実装はよ 属性はともかくすくみがやたらパワーに偏ってるのは調整不足と言わざるをえない
そんなに影響ないとはいえ火=赤=パワー!みたいな思考はいかがなものか 普通のRPGのかさ増し敵みたいな感じで属性の違うモンスターやオトモン入れてくれればいいのになあ
さすがに全部の属性バリエーション揃えるのは大変なのは分かるからさ >>571
それぞれの属性に特色持たせようとした感はあるな
威力、状態異常の無属性
パワー豊富の火属性
パッシブ優秀の水、龍属性
追加効果優秀、バランスの良い雷属性
全体攻撃、テクニック豊富の氷属性みたいな
まぁどっちにしろ調整下手なせいで格差できすぎだけど
個人的にはスキル封じ何とかして欲しいな強い敵に効いた覚えがない スキル封じはボスに決まっちゃうと強すぎだから仕方ないのはある
対人向けあーんど敵が使ってくるとうざすぎてしぬ 前作の終盤パワータイプ多すぎ問題から何も学んでないの本当どうかと思うわ 天眼とかみる限り学んでないどころか
悪意あるレベルで属性バランス投げてるやろ ただ他の状態異常が効く強い敵に対して状態異常なしで戦わなければならないのは流石に不遇過ぎだと思う
効果変えたり別の状態異常用意するくらいはして欲しい >>577
龍スピードないのってぶっちゃけドラゴンバーストのメタ作りたくないからだろうしな
マルチボレアス自体は、知識と協力で完封できる設計だから良モンスだと思うけど ただでさえ下痢便みたいなバランス設計なんだからエナ様のかわいい壁紙もっとよこせ大黒
ついでにDLC少ないからもっと作れ ライダーズでいっぱい属性違いモンス出してんのになんで… 多分無属性も属性の一種って認識が出来てないんじゃないかな
仕様変更したけど開発が対応できてないパターン 希ティ厳選してたまたま火攻 無攻 無防が出たからネタでパンプとボンバーオーラとボマーとグラウンドクラッシュなど遺伝子で戦ってみたんだけどグラウンドクラッシュの演出、荒鉤爪と違う? 道中は普通なのにボスエリアに入ると自分は戦わない奴何なんだ…?
正直晒したいけどスレチなのでそこは抑えるわ 銀レウス連れている人居たけどチーターか?
>>583
汎用演出でヒット数も単発になっているみたい 金銀倒すのレベルいくつくらい必要かな?レベル上しなきゃきついかなー >>584
味方に1人で倒してもらって、最後に卵だけ拾いに来る感じか >>583
確か翼足で地面叩きつけない普通の飛びかかりからの地面爆発みたいな感じだった気がする >>587
まさにそれだったよ
ごめんなさいスタンプしたら
あちらさんから切断してくれたw >>590
俺もキティでそういう人いたわ
ソロで倒せたからいいんだけど、Lv50ちょいの人だったし、キティの経験値で結構レベルアップできたろうにもったいないよな クエストとか全部無視して強制戦闘だけ戦ってクリアレベル33
ちょっとボスの経験値が多すぎるな
アルトゥーラはぼちぼち強かったけど気合いのカタマリ2個くらいあれば勝てる ストーリー中はあまりにレベル上がりやすすぎ
クリア後はレベル上がりにくすぎ クリア後は泣きながらレベリングする大麻になるから安心しろ >>593
やるなぁ、RTAやったら何時間ぐらいでクリアできそう? カンストまでの経験値を設定した奴はクビにしろ
一度ライダーをカンストさせてもオトモンのレベル上げはそこまで楽にならないのもね… 一番大変なのネコタク勲章だったな
手抜きの裏進めるのが辛くて本当に大変だった
竜のうん地は表だけでも辛かったってのにさ >>596
RTAは守備範囲外だからなんとも
イベント全部飛ばせるし3時間もあればいけそうだけど
オトモンは多分ランマルクルルプケプケナルガレウスくらいで十分だし 実質焼き直しの裏拠り地制覇勲章であるネクタクはマジで怠かったなぁ
個人的最難関勲章はモンスター図鑑埋めだった
>>598
先に勲章制覇させたよ…
自分はカンスト先だと燃え尽き症候群になって勲章まで埋められなかったと思う 前座2体は無視できるとはいえマム武器収集怠いなぁ
武器所持率は生産段階でカウントされる良心的仕様で助かるが ご苦労ガルクジョーのガチ攻め構成ニキと組めて、ミラ26ターンで倒せた
会心の引きが悪かったのと、全力を加えれば25ターンは切れそうだけど、多分20は切れないのかな >>603
ツイッターで16ターンの人が居た気がする >>604
おー、ありがとう
youtubeに動画もあがってるね
ダブルアクションじゃなくて龍封斬の真っ向勝負勝ちを失念していたなぁ
確かにこれなら自分でもまだ火力の底上げできそうだ
まぁ、察してくれる野良とは出会えんと思うけど(´・ω・`) ご苦労を育てとくべきか
バルファルク、お前と戦いたかった… >>605
まあ野良ならまず勝てるかの問題だからね…
野良でも成立する可能性のある草食ハメと違い動画のやつはガチのフレンド前提だしな 燼滅刃出た頃ならともかくこの時期になると流石にフレも残ってないよなぁ ミラはなんだかんだ良モンスだったと思うけど
次の金銀も2回行動だったら怖いなぁ
ミラボ後の追加ボスだから可能性としてありえるし
同時クエも存在したら前作の〇〇〇の〇最上階以上の強敵になりそう 所詮cpuはcpuよ、真っ向に勝てるかも怪しいし絆技使った猶予ターンにライフ回復や身代わり玉使うなんてアドリブできずミラ殴るから自分側が絆技使う旨みが少ない。自分×アフマルかオトモン×師匠でシンクロさせてゲージ溜めさせて絆技撃たせないと3怒り目は回復が追い付かない。回避やガードしないしライド状態で超粉塵やり過ごすテクニックもしない 古とか大粉塵惜しげもなく使ってくれるだけありがてぇんだわ アルマは剛射はともかく言うほどおじさんかなといつも思う
かといってお兄さんと呼ぶほどでもない見た目年齢なのがなんとも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています