【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
モンスターハンターストーリーズ
■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 3,990円+税/ダウンロード版 3,694円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
■発売日:2021年7月9日(金)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 6,990円+税/ダウンロード版 6,355円+税
■対応ハード:Nintendo Switch, Steam
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信プレイは最大4人まで)
■CEROレーティング:B(12歳以上対象)
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/stories2/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆不具合、意見など
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
◆関連スレ
【MHST2】共闘対戦募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626095831/
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「!extend::vvvvvv:1000:512 」
を入れるとSLIP(固定ID)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
建てれない場合は先のレスへ番号指定してください。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です。
■前スレ
【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631856071/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>614
露骨に大麻販売するアフィが悪いよ
ゲームやってたら問題なく読めるっしょ >>617
大麻とかアフィでええやん
>>526とか本当に気持ち悪かった そんなまとめられんの嫌なら書きこむの止めりゃいいのにな
苦労して怪文書作って反感買ってまで書き込む程か 謝ってるんだしとりあえず許してやろうぜ
次からはしないっしょ このゲームやっぱ連打いらねーな
子供向けに必要ってんなら仕方ないけどオプションでOFFできるようにしてほしいわ 龍スピード最後まで来ないってマジ?
どういうことだよカプンコ 大量にレスしてり激しく連投してる訳でもないんだしスルーしときゃあ良いんだよ
それよかぎゃあぎゃあ言う方がアフィに思えるぞ 凶光とかラスボスと戦える機会二度と無いのか。前作は追憶の塔ってあったけど もう無料大型アプデはないだろうね...
あるとしたら、小遣い稼ぎの有料DLC位かな? 追憶もだいぶ後になってから追加されてたしこっちもアプデで改良して欲しいけどねー 有料でいいから大型DLC欲しい
せっかくオトモンに乗って飛べる泳げるから
IBみたいに新大陸だしてレベル上限と遺伝子スロット追加オトモン追加あと過去作みたいにアプデ?でアユリアやシュバルの衣装や顔のパーツを追加して欲しい 有料でもいいから何かしら追加しない今のままだとクソゲーだぞ
バランス終わってる 初代ポケモンの虫技よりバランス悪いの笑う
そもそも龍スピード技が存在しないって意味がわかんねえ アプリのライダーズですらバルファルク、ガノ、アグナ、ザザミをオトモンにできるというのに… アプリのライダーズですらバルファルク、ガノ、アグナ、ザザミをオトモンにできるというのに… でもアプリのアグナって背ビレ強引に切り取ってたよね 今日でアプデも終わりか…
で、俺の荒鉤爪くんのクソみたいな扱いはいつになったら修正されるんですかね
最低でもグラフィックくらいはちゃんと修正しろや バランスがクソなのはもう諦めるけど
せめて属性変化の見た目だけでも実装するとかそういうのが欲しいですはい
あとガンスの通常ダブアクで絆溜まらない罰ゲーム消してくれ 両方アルカラやんけ
クリア後の巣漁りはアルカラ一択だなこれ 初っ端からキティの討伐要求されて萎えるわ
龍の巣に固定で出るやん、なんでダブらせた
まあでも道中から金銀出るし、なんなら銀レウス寝てるしで収集は楽そう 黒炎王にキングジャッジメント移植したらちゃんと専用モーションだった Twitterに上がって大麻販売けどレウスにキングジャッジメント移したらちゃんと専用モーションになるんだなよかった 黒炎王キングジャッジメントを報告した者ですが
レウス亜種もちゃんと専用モーションになってたので破滅、原種も専用になってる可能性ありです。 銀レウスは行動が黒炎王と同じかな
通常がパワー
傾向無し挟んで飛行してスピード
怒りはパワー
怒りからチャージ→傾向無しで怒り飛行でテクニック
水弱点で完封も容易 金 火防・雷弱
体力特・付与大・火事大
銀 火防・水弱
火強化特・会心大・絆大
武器は火が各種一つずつ、マサクルとかと同火力だが何故かハンマーだけ弱い クイン大麻メントもレウスに移したら専用モーションになる?
絆容易くしてたときにムーンサルトしてたからムーンサルトの大麻販売は入ってると思うんだけど 今すぐ試したいけど亜種や大麻竜のタマゴが邪魔して金銀タマゴが全く出ない… シルソル良いけど今更来ても感はある
金のが専用パターンで裂傷も入らんっぽいしめんどいな ディノとかテオにつけてもモーションちょっと違うな
テイルのが使い勝手良い気がするけどこれはこれでいいな シルソルは銀嶺には良さげだが他はうーんだな
結局龍スピードは無しと キングジャッジメント他レウスに移しても専用モーションなのかいいな
銀が最強だろうけど黒炎王にしよ
他のスキルもこの仕様にしてくれ… 黒炎王さん銀レウスに勝ってるの水防御だけで草なんだ
金は辛うじて会心が紫毒姫より低いけど 黒炎王くっそ引っ張ってたのにあっという間に銀の劣化になるとか悲しいね チェイサーと相性抜群の火属性なのにハンマー弱いのなんなんだ
そこは黒炎王と被ってるガンスとかにしてくれよ ハンマーsageるくらいならガンスageて欲しい
あと笛が地味に曲タイプで優秀
他の火属性曲タイプはアグナしかない 銀レウスは文句なしに火属性最強だな
ジャッジメント2種もコスパ火力共に優秀だし
この火属性飽和状態を少しでも他属性に回せれば… 太陽の咆哮ってイマイチ?
回避の演奏連打できるのは強いけど、普通のモンス相手なら魂の絆つけたハンターのなでるで充分な気が 太陽の咆哮が一般解禁されたからレウスはゼラードおじちゃんに返すよ 誰しもが思いつくだろうけど、最大限に懐いた状態で太陽の咆哮やったら絆ゲージたまるのかな?
太陽の咆哮、なでる、遺伝子揃えたらさすがに1ターンで満タンなりそうだが 何気に月輪の咆哮もかなり強いな
というか属性間の偏りが本当に露骨
黒炎王でさえ水氷龍からしたら遥かにマシとかどうなってんねん 遺伝子的にも今回のアプデは当たりっぽい?
というか 希少種>2つ名っぽいな
ルナルガもラ希アも覇権とれるぞ 金銀の35ターンクリアできた?
なんか2体同時のせいかミラよりきつく感じる 黒炎王くんはホントに哀れだな
銀に勝ててるとこ皆無やん、弱点属性なんて水と龍じゃ差別化にもならないし
二つ名軍団のトリで絆技演出も上位互換みたいだったから期待してたんだがなぁ… 亜種<希少種なのはレア度も違うし理解できるけどさあ
二つ名と希少種は同じレア7なんだからもう少し差別化しろよ…黒炎王くん泣いとるぞ 他の水弱点火属性も銀レウスの劣化になってるし弱点違うだけマシなのかもしれない
というか何で金銀は露骨にステ優遇されてんだ?
最終アプデだからか? 金銀リオは前作でも最終アプデの最強枠だったよ
まだ手に入れてないんだけどスタメンを燼滅刃から入れ替えるくらい素ステも優秀なのかな 今日が本当のお別れだな
今までありがとうレウス君…(泣)
ゼラードおじさんに宜しくね 一応主役格で専用絆技演出ある破滅
豪火球とヴェノムストライク引き換え券の通常種
メテオハイフォールと見た目がカッコイイ黒炎王
文句なしに火属性最強の希少種
…1番不遇なのは話題にさえ上がらない亜種では ケビンの相棒として通常攻撃にやけどを付与して頑張ってただろうがっ! https://i.imgur.com/2fKdweM.jpg
行動パターンざっくりと尻尾破壊でダウン
レイアはすくみ無視多いな
希レウスは黒炎王とほぼ同じだった
変更点は怒り3ターン目がパワーじゃなく力溜めになってたくらい
レウス怒り前の飛行は閃光玉でダウンとれる
トライアルの二種討伐で一人にヘイト向いてるときに使うくらいで基本は翼破壊で取った方がいいかな レイア希少種回復力以外特に突出した所なしか…
このステータス発売直後から1度も注目された覚え無いんだが 金も紫毒姫の上位互換なのかと思ったけどよく見てみるとそうでもないな
紫毒姫に比べて回復力と「火属性」防御で上回りそれ以外は同じって感じだけど、
回復力は死にステだし金で火属性モンスターを相手にすることなんてないから火属性防御も死にステと言っていいし、ステータスは実質同じようなもん
それどころか紫毒姫の龍弱点に対し金は雷弱点だから紫毒姫の方がマシな可能性すらある 希ティも荒鉤爪のステータスを入れ替えただけで上位互換ではなかったし、希少種組の中でも銀だけあからさまに優遇されてるな
こいつそんなに特別扱いされるようなモンスターだっけか もう次回作から銀レウス主役のストーリーで良いじゃん むしろ他より素早さが高い破滅レウスが一番差別化出来てるんだよなぁ これが最終アプデってマジ?有料DLCでもなんでもいいからまだあるって言ってくれ カーナのジャッジメントモーション良い感じだけど属性噛み合ってなくて低威力確定なのが凄い残念 >>664
ダブアタ譲る気0のキッズライダーがいた時にも役立つ ジャッジメントはリオスの他は燼滅刃なんかもイメージにあった動きするね >>696
こないだのミラからやってない
今日は青電主の超をソロで攻略した >>698
初めて見るモーションでなかなかカッコイイな
キリンのライトニングブレード以来の衝撃かも
まるで自分の技みたいなのもっと増えろぉー >>696
レウス作って野良の手伝い少しやって終わりかな レウスとゼクスはライバルだからか銀レウスは青電主と対のようなステータスしてるのが個人的に嬉しかった グラビジャッジメントのおかげでもう少し遊べそうだな 3dsのセールやってたから暇つぶしに初代買ったがかなり面白いね
玉繭や我竜にハマってた時期を思い出したわ
普通のモンハンと違って自キャラがゴリラじゃないのが特に良かった 銀レウスの遺伝子どう組んでる?
太陽の咆哮をどう活かせばいいのか とりあえず追加された二つ名希少種の遺伝子をちょっと練って
高難度ミラ倒してレベルカンストしたら自分の中ではクリアかな 2もこれで完全終了か
もし4、5年後くらいに3が出るならもう少しバランス練って欲しいな。
後、飽きたから次回の相棒モンスターはリオレウス以外の看板モンスターで頼む ストーリークリアまでだけで80時間は遊んだし満足はしてる
属性のアンバランスさは本家にも関わることだけど
次からはアイスボーン以降のモンスターも出せるだろうしマシにはなるかな 強化版狂光化モンスターやアルトゥーラと再戦出来る追憶の塔みたいなのも望み薄か
前作は半年後ぐらいに大型アプデ来たけど今回はそこまで長期的にやれる予算掛かって無さそうだしな 金はすくみ攻撃少なすぎて糞だな
雷の会心絆オトモンが居ないとなかなかキツいと思う https://www.tv-asahi.co.jp/tvgame_sousenkyo/
今回は、みんな大好き「テレビゲーム」の総選挙!
「あなたが一番好きな(愛する)テレビゲームは何ですか?」
日本全国にアンケート調査を実施!!
果たして、
国民が選ぶ“テレビゲーム”栄光の1位に輝くのは!?
絶賛投票受付中!
●あなたが「好きなゲーム(テレビゲーム機、携帯型ゲーム機対応)」
ベスト5をお書きください。 まだ野良のSR探索が貼られると1秒ぐらいで埋まる
ログインゲーが続いているのだろうな これレア度で使える量変わるとかもない成長薬の存在要らないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています