【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part79
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モンスターハンターストーリーズ
■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 3,990円+税/ダウンロード版 3,694円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
■発売日:2021年7月9日(金)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 6,990円+税/ダウンロード版 6,355円+税
■対応ハード:Nintendo Switch, Steam
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信プレイは最大4人まで)
■CEROレーティング:B(12歳以上対象)
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/stories2/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆不具合、意見など
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
◆関連スレ
【MHST2】共闘対戦募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626095831/
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■前スレ
【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631856071/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>252
ダンサーいるかな
魂の絆か会心絆のほうがいいんじゃね ちなみに他属性2つ混ぜるときはHの字にするとビンゴが1つ増えるぞ ダンサーは素早さ上げて猛撃を活かしやすくするためで、無属性ビンゴ×4にしてるのは三すくみビンゴ(パワースピードテクニック)発動させるためだけど×5にしたほうが強いかな? すばやさ13族以外で猛撃使うならダンサーは絶対いる
相方が初手でパンプする可能性もあるから おせっかいだったらすまんが俺なりに組んでみたぞ
ただ正直ダンサー付けてても遅いオトモンで猛撃するのは開幕の行動選択に支障が出るからマルチ向きではない
https://i.imgur.com/dHXErfX.jpg ネルギガンテは素早さ11だからダンサーつけたら13族になれるからいいと思うけどダメージ食らったら意味なくなるのがきつい >>260
たしかボンバーオーラ
爆撃の咆哮はできなかったはず 95以降は1日1〜2レベ上げくらいでいいな
一気に上げようとすると死ぬ 98〜99は裏9層ティガ亜種マラソンなんだな
98から一掃できるのは知らなかったわ
今日中にカンスト到達できるかも 猛特訓のオフダどうして無くしちゃったん……って感じ
たまにはパーティ変えようかなあと思ってもレベル上げだるくて結局今のメンバーに落ち着くわ >>264
簡悔を疑うしソシャゲをやっている気分になる… そこは新世界おじ4649容易くしてほしかったわ
Lv98になったので黒ティガ絶滅させてくる…(白目) 本家モンハンからしてそうだけど、何かプレイヤーに有利な要素を実装してもそれ前提のバランスにしてくるから大して楽にならないんだよね
必要経験値の量が多すぎて一掃やらレベル差補正やらが追加された割にはそれほど楽になってない
2000万ってなんだよ頭ケビンかよ 前作って98〜99の必要経験値は100万らしいじゃん
…やっぱり今作異常だわ だって簡単にゲーム楽しまれたら悔しいじゃないですか! たくさんのLOVEがたまった…
レウスと共に世界を破滅させるGルート追加アプデはよ >>258
なるほど、こっちのほうがいいかな?
同じ遺伝子で組み替えてくれてるけど、皆だったらどうゆうふうにする?ダンサーとか猛撃入れずにパンプとか? 猛撃といえばやっぱりナルガかなぁ
サポーターとして完璧すぎて代わりがいないから複数体育ててる 消費の軽いヘルブレイカー積んだり
雑魚散らしと裂傷付与のある真空波入れてみたり
3すくみビンゴさせる場合のスピード枠は割と自由 自分の中で期待のハードル上げすぎたのもあるけどちょっと微妙だったな
お使い多すぎなシナリオ(ある意味モンハンぽいか?)で水増し感
色違いオトモンが事実上リストラ
自由度がありそうでそうでもない育成要素
パートナーがいるせいか難易度低下
キャラメイクのやり直しがしにくくなった(本家に寄せただけとも言える)
武器格差は相変わらず
楽しめたけどこの辺どうしても気になった >>274
ナルガは優秀だよね。素早さも会心もマックスだし
でも対キティだと相性最悪だから他の無属性オトモン育てたくてね
候補は、ネギと鏖魔(なんだったらガルクもありか?) >>277
無属性とはちょっとズレるけど、キティは脚にオトモンの攻撃が通りやすいから
パンプ天眼が脚に攻撃&ライダーが頭に攻撃でダブルアクションすると4000ぐらい入るぞよ
しかも部位ダメージは頭に入るから脚を破壊しなくて済む レベル上げはサブクエで救済くるんじゃね
前作のミラみたいに 会心特と同調特の護石出てからゴールかと思っていたんだがこれ赤色なのか
同調特と絆特を狙っていた副産物で出たんだがどっちの方が使い勝手いいんだろ
2つ共持っている人使用感教えて欲しい 252だけど、258の遺伝子構成でやってみようかな
パンプ型は鏖魔でやってみようかな ブラキディオスは状態異常付与スキルを命令しないと使わないらしいから、軽く検証してたんだけど攻撃スキルと状態異常付与スキルの分類がよく分からん。
勝手に使う→粉塵爆発、エクスプロドバースト、エクスプロードブレス、豪火球
使わない→粉塵、エアレイドボム、スーパーノヴァ、ボムトラップ
全部状態異常付与スキルだと思ってたけど、粉塵爆発とかは攻撃スキルみたい。 >>278
天眼でやたらダメ出るのなんだろと思ったら脚130なのか リベンジサンダーの強さに今更ながら気付いた
青電主にブルーボルテージから体力半分だけど天眼に4000近く出てビックリした
体力1桁だともっと出るのかな? 青電主にリベンジサンダー強いけど
他の攻撃モーションと被るから自分はライトニングブレードに変えちゃったな 同種でも違うやつの技移植するとモーション糞になるのほんと糞 絆技型ポポも面白いな…野良で組んだけど強マムの2戦目9ターンで沈むか 強制ダウンとれる草食種組は介護にもってこいだから意外と便利よね
絆技連打してダウン取り続けて杉田にダメ出してもらって安全に突破とかできるし アプトノス使っているけど青電主部屋の低レベルホストの介護ができる程度には優秀なんだよな
アプトノスは会心絆型で組んでいるけど
ポポはどう組むべきかな 積んでてさっきクリアしたけど、ゲームストーリーやらキャラクターは初代の方が遥かに良かったな
システム面では格段に進化してたからプレイしててのストレスは終始レドだけだったわ >>295
※属性違いは低レベル時のみお楽しみいただけまs! >>297
レド関連だけでもスッキリすればシナリオも割と評価違うとは思うんよな、他にも違和感あるとこはあるけども
前作は敵のシュバルとか博士の動機がはっきりしてたし、主人公側の目的も自然に確立されていく流れだったから押しつけがましさとか事情がよくわからないみたいな事はあんまりなかったな レドを真っ先に説明してじいちゃんみたいなライダーになる!から始まってればまだついていきやすかったかもしれない
巻き込まれてばっかで動機が薄いんだよな
あとは破滅の力の存在意義 ゼラードがメンヘラ化した原因がレドなので印象に残す必要があったのだ >>304
結局ラスボス倒せた1番の要因謎の護符だったからな
ラスボス戦も他のオトモンの方がやりやすかったしw 本家も外伝もお守りの呪縛からは逃れられないという事か… マネルガーがあんな風になったのはレド爺の護りレウスに家族と片腕を奪われたかららしいな 博士と助手のビジュアルが露骨にホビアニ悪役のそれだったのが浮いてるかなーと前作では思ってた
やってることはわりとえぐかったが
今回はゼラードが怪しすぎたが一応最初は味方ってことでシナリオももっと大人向けの深いのを期待してたけど見事にお使いゲーだったという
モンハン主人公はパシリの運命なのか? 本家でも
「それハンターがやる必要ある?」
みたいなクエストの多いことよ ハンターが気ままに旅して好きなようにモンスターを辻斬りしていく作品になるとギルドの大義名分が吹き飛ぶから基本おつかいなのは仕方ない…
ライダーさんはどうなのかって言われたら返す言葉がないけど… クエストボードの二つ名や特殊名モンスターが何度でも戦えて巣も同じ場所にあるから何かに侵されてないモンスターは殺害してないんだと思う ギルドがないぶんハンターより自由にやれるのがライダーの強みなはずなんだが 運搬クエもぶっちゃけ卵運んで全力で逃げる分には武器担いで機動力低下してるハンターがやる必要全くないよねって 頭をもがれても帰巣するドスランポスとかいるせいで何が真実なのかわからなくなってくる ライダーさんはギルドに登録してないよ
してないよね? 帰巣させた先でさらに叩き起こしてぼこぼこにするライダーさん 実体験では3がクソゲーになることが多くてですね・・・ 本家の3も水中戦とかいう微妙な要素入れて評価良くなかったな 本家は実質2ndが3作目(MHGやMHPは新作じゃない)だから大成功では 本日ミラボレアス配信だが
ライダーの防具で悩むなぁ
まあ裂傷対策は必須だろうね
>>333
Ωボスは不気味なBGMと共に出てくるから心臓に悪かったね
しかもシナリオ序盤から出てくるらしい… ミラボレアスはジンオウU装備改かな
高い龍属性防御力に加えて龍属性強化特大・ダンサー大・相棒中
とほぼ腐らないスキルが固まってる
護石は会心特・会絆特とか >>335
その護石あるから行ってみるわサンキュー
…野良はあてにならないからソロで行こうとしたけど厳しいのか ライダーカンストさせてなおワンパン
あと滅茶苦茶硬い 配信見てたらプレイヤーキャラLV99でも通常攻撃でワンパンで床ペロされてたw 取り敢えず必須
・龍属性の片手剣&弓
・オウガ亜種
・回避笛
ナンニデモマサクルとか3桁出れば良い方の硬さなので来ないで… やべぇレベル上げサボっててまだ94だ…ミラそんなに強いのか >>350
98まで裏6層周回
98→99は裏9層黒ティガ周回が早い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています