【MHRise】モンスターハンターライズ HR865
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンライスティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629607026/
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR863
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633018396/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR864
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633071435/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 88名も無きハンターHR774 (ベーイモ MM5e-4+JI [27.253.251.166])2021/09/30(木) 23:08:50.12ID:8NyPsfchM
これガチでキツかった
https://imgur.com/rfZQHqL 最近はアクションゲーム全否定要素ばっかだよな
一般人はアクションゲーム音痴だとでも言うのかね >>195
ライズは誰も喜ばないところに力入れる天才だな 死んだと思ったんだけどなぁ
なんで生きてんの?800ガイジ 最適とか本気で言ってるならやっぱりエアプだな800ガイジは XやXXは評価されてないんだ外伝ってことで許されただけなんだ
ライズは一応本編なのだから真面目にやれよ同じノリが何度も通用すると思うな ぶっちゃけライズつまらんかったけど叩かれすぎよな。個人的にはアプデモンスも特にないしヌルかった3rdの方が辞めるのも早かった。しかも2gという神ゲーの後なのに3rdってそんな叩かれてなかったよな クロス持ち上げてる奴がよく最多クエスト数とか言ってるけど無駄に多い採取クエと二つ名で水増ししまくってるだけだよね 800ガイジはなんjに住みついてるぞ
毎回ソニー信者にボコられて涙目敗走してるけど
なんであいつがライズ叩きの総本山であるなんjに住み着いたのかはよく分からないがw >>195
ウケツケジョー衣装といいこれといいいつもユーザー蚊帳の外で勝手に盛り上がってんな >>203
武器種もモンスもスッカスカの3の後だったからね、コラボもゲーム内外で盛んだったし当時は友達で持ち寄って遊ぶ全盛期で叩かれる要素はそこまでだったぞ >>195
フゲンはこのゴリラに太刀渡した方が良かったんじゃねぇの ぶっちゃけ裏設定ってインタビューとかでこんなんあったんですよって語られる程度の物でおおっぴらに公表して売るもんじゃないよね、解体新書でも出しとけハゲ ゲームに存在せず現時点でも追加する気が特にないものを語りだすのは異常すぎる steamでウルトラワイド対応なった事話題なってないね。
個人的にこれが一番驚いたんだけど。 >>212
画面がどうなろうと肝心の内容は変わらないので… 開発イチオシのキャラボイス>>195も発売中ですので併せてご購入ください! 記念アイテムパック配布決定!(回復薬グレート×10、秘薬×2、生命の粉塵×10、強走薬×5) 女キャラで使えるショタボイスとおっさんボイスは要るだろう 最近久々にXXやってるんやけど、G 級獰猛化イビルジョーめちゃめちゃ強いわ。ライズからの XXやから大剣の納刀が遅く感じる。
ライズのイベクエで獰猛化イビルジョー、激昂ラージャン、怒り喰らうイビルジョーを導入したら来年のSBまで持つんじゃない?運営の皆様お願いしますよ >>212
直近のストーリーズ2が非対応でsteamのフォーラムでめっちゃ叩かれてたからね発売開始当時
ライズも同じく非対応じゃないか?と前から心配されてた お前らちょっとはセガコラボ楽しみにしてやれよ待望の他社コラボだろ
ライズの尻拭いみたいなことさせられて可哀想だろ やることなくなったからセカンドキャラ始めてナルハタタヒメ倒したけどそこから装飾品作るのきついな
当時はモチベあったから出来てたけどセカンドキャラまでやるのはかなりだるい 乙った後にハメられたって言い訳してる人居てなんか懐かしくなったわ
ロビー戻ったらPTの介護しながらじゃ手回らんわとか更に言い訳しててイラっとしたけど ライズって今の段階でも過去作に比べたらボリューム不足なの?
俺はライズから始めたから気になる 運営はサンブレイク発売前にちょろっと
ソニックのような3流コラボ実装して
ライズはサンブレイク実装されるまでしっかりいろいろやってましたって言い張ってきそう >>227
無印作品ボリュームランキング
無限 4無印
多い W クロス 初代 ドス P1
普通 P2 P3
少ない ライズ
少なすぎ トライ 無印版としてはボリューム不足ってことはないよ
何度も行く価値のあるクエストがないのとアクションが単調なだけ >>225
セカキャラはお守り共通ならやる気出るけどな
昔はお守りテーブルのせいでむしろセカキャラが活きたけど 3rdよりは多いだろ、3rdってラスボス倒した後何かあったっけ >>229
繰り返しやる気が起きないってだけでボリューム自体はP3よりは上だと思う
まあやる気起きないってのが致命的なんだけど P3はPS3通したマルチが何故か楽しかった記憶ある >>228
サンブレイクのプレスリリースでライズは継続的なアップデート()が奏功したって宣伝してるから普通にありうる >>235
マムタロトを大好評と言っただけはあるな
これやればこうなるはずって願望が叶わなくても叶った前提で話進めてる感じ >>232
アカムウカムアルバが解禁くらいかな
上位以降に解禁されるモンスターも割と居るから新鮮味はあったんじゃないか
こっちは発売日時点だとラスボス以外は猿と蜘蛛くらいしか上位で追加されんし 3G産組の強キャラ集好き
砕竜ブラキディオス
尾斧竜ドボルベルク亜種
白海竜ラギアクルス亜種
獄狼竜ジンオウガ亜種
皇海龍ナバルデウス亜種
霊山龍ジエン・モーラン亜種
怒り喰らうイビルジョー
月迅竜ナルガクルガ希少種
冥海竜ラギアクルス希少種
煉黒龍グラン・ミラオス ライズ 大賞 がサジェストに出てたけど八割方、否定意見じゃねーか
それと同時にツシマはわかるけどって声が多いからかえって恥晒しじゃねこれ ああはあああああああああああああ
早く14日の体験版遊びてぇああはああああ 獰猛化イビルジョー、獰猛化オロミドロ、獰猛化ラージャン、獰猛化ジンオウガ、カモン!!
これだけで来年の夏まで過ごせる!! ジンオウガって帯電すると結構強くて怖いから体力増やして怯み値上げた個体配信して欲しい 初モンハンで気づけば300時間オーバーしてて自分でもかなりドン引きしてるけど
これでボリュームに関して総叩きくらってるの見ると、過去作のボリュームってマジで凄かったんだなと驚いてる ボリューム多ければいいってもんじゃない。適度に食べきれる量でいい >>248
確かに、ボリュームというより味のバリエーションが少ないのが不満なのかも ダブルクロスアンチしてた奴って売上が酷いって叩き棒があったんだけどもう4Gの売上超えちゃったんだよな 始めて買ったモンハンは4だったけどギルクエ相当遊んだなぁ
ワールドも1000時間以上遊んだ
ちなみにライズは買ってない >>247
Switch持ってるんだからXXでもやってみるといいよ
ただ手間掛かる要素が多いから体験版やってからの方がいい ライズの話しろよ
ここはライズスレだよ?日本語読める?
過去作の話したいんなら過去作スレいけよ >>247
ライズはスッカスカなんよ誇張抜きで
あらゆる要素が手抜き そういやsteamライズ体験版って容量どのくらい要るんだろう空き容量あんま無いんだよね 採取と小型討伐と運搬とムービーで時間稼ぎすりゃこんなことにならなかったのに😭 ライズに内容がないって言ってる奴って、モンハンしかやることないの?
普通ゲームクリアしたら別のゲーム始めると思うんだけど とりあえず会心最強環境どうにかすりゃいいのに
会心率を求めたらみんな同じような武器同じような防具になる
火力を出すには会心率が必須のせいでガンスみたいな積めない武器が不遇になる そもそもライズは最低でも100時間は遊べるからね
ドラクエやバイオで100時間なんて全然行かんよ
それでもボリューム不足だと叩かれない
ズレてるのは君ら >>261 必死すぎてキモいぞ
ライズアンチがいない空間にいけよ、Twitterとか知恵袋とか 実際モンハンだけだよな
ネトゲでもないのにアプデしないだけで叩かれるゲームなんて。 >>260
砲撃捨てて殴りガンスでいいんじゃないの
それでも火力うんちとか完全に調整おかしいけどな オンラインゲーとオフラインゲーを比べるなよ
ツシマでも本編は2周くまなくやって80時間くらいの内容だけど、わりと大味なマルチプレイモードで+200時間くらい遊べたからな
それだけオンラインマルチってプレイ時間の面では強いんだよ ヒトダマドリは廃止にしてほしい
クエ参加後ヒトダマドリ集めに回ってから戦闘に参加するハンターが結構いて
全部取ってから戦闘参加してんじゃないかってくらい遅い奴もいる 俺としてはラージョーブラキってババコンガ並に好きでも嫌いでもないんだが
ずっと人気モンスターだよな やっぱBCにゲーミング鳥配置が必要とされているな
良くてだんごで発動って感じなんだろうけど
七色だんご? 百竜はノロシ中は防御も上がって常時スーパーアーマー化で 秘薬でHP上限アップは回復薬でガッツポーズと違って文句言ってる人とか特に居なかった気がするのに、何故廃止してしまったのか >>269
ライズはマルチ軽視しすぎだよな
アプデなくてもマルチのマッチングや武器バランス整ってればもっとプレイ時間かさ増しできるのに ギルクエとか炭鉱ブラキとかを延々と所定の手順でハメる事に生き甲斐を感じるゲームがお仕事の人にとっては、
そういうのが無いのが許せないだけだよ 今作のマルチなんて基本ハンデにしかならないからマルチだと人数に応じて報酬増えるようにしてくれ ヒトダマリは
回復は上限と現在HPどっちもあがるんだから
スタミナもどっちも上げてほしいわ
肉食べないといかん ライズ評価するにもダメか神作かの二択ではないやろ
快適性は間違いなく上がったが難易度の低下は賛否両論
ボリュームも一つのゲームタイトルとしてはあるけど過去作と比べると物足りない
発売後の追加要素がワールドよりも少ない、バランス調整もほとんど無いのは残念
こう挙げるとマイナス評価なんだけど過去作に戻りたいかと言われれば戻りたくはないな、それぐらい快適 >>270
あと操竜しにいってしばらく帰ってこないやつとか
そんな時間あるなら殴ってたほうがダメでてるだろみたいな >>274
IBが秘薬齧るゲームになってたからナーフしたんじゃね?
あの問題の本質って体力上限150以上にした上で被ダメインフレさせて回復G使うのがダルいレベルにしたせいだったんだけどな
結局今作もゲーミング鳥とかで同じ状況起きるからサンブレは秘薬齧るゲームになりそうだし >>270
トリは取らなくて従来と一緒で取るとバフなんだからあってもいいんだよなあ
上手い奴らばっかりじゃないんだから初心者救済の為の処置は必要だよ
初心者とやりたくないなら固定を組めばいいのに 花結とか一回攻撃特化のやつに切り替えたらもう存在忘れてそう XXは高難度のバランスが絶妙だったと思う
各村クエごとの最終や超特殊あたり
後は以前ならDLCモンス出てくるたびに装備更新あって楽しみがあった
最近は着せ替えか称号かスタンプばっかだしな
武器も防具も更新なくただ新しいクエを一回やって終わりってのはさすがに厳しい モンハンは他ゲーじゃ秒で済む工程に分単位の時間を要求するゲームだから密度的にはプレイ時間の10分の1しか内容ないな だいぶ煮詰まってきたからそろそろ制限時間的に厳しい大連続とか強化個体が欲しいぞ
普通にクリアするのは簡単だし
クリアしないで50分徹底して野良を狩りまくるほうがやりごたえがある ボリュームはともかくバランス調整すらしてないのは怠慢以外の何者でもないよな
ワールドだと1ヶ月も経たない内に斬裂の調整してたはず 折角簡悔無くしたんだからこのまま緩い難易度でいいと思う
フレンド全員攻撃の後ちゃんと隙があって感動してるレベルなのに >>283
変えた上で最終的に赤も集めなくなるよな
ヒトダマドリの代わりに食事のステアップ消されてるから何か損した感じがする >>288
それワールドの調整がガバガバだっただけなんじゃ... ボウガンに関してはワールドよりライズの方がひどいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています