【MHRise】モンスターハンターライズ HR845
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
https://fate.5ch.net...i/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net...i/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
https://fate.5ch.net...i/hunter/1620810022/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR844
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630631225/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 300を超えるのが百ガイ夜行起こってる時だけというね… >>969
キチに構うなNGしとけ
というか安価してると安価先見えちゃうからやめて 格ゲーはモンハンのこのすきにはこれみたいな攻略プラス自分がモンスター側になって理不尽な攻撃を人に仕掛ける側に回れる くしゃみして途中送信したw
回れるとこが面白いと思うんよねぇ
まあモンハンは装備を整えるとか友達と共闘したり手伝ったりするとか要素あるけど ただアイスボーンの太刀だけはこれ格ゲーか?ってくらい中々シビアな判断と理不尽な立ち回りを要求されたなw アイボの凄いところはモンスターではなく開発者と戦ってる気分になるw
特に太刀を使うといろいろとハンターを陥れるような粗が目立ちすぎて余計になw 間口を広くするのと触ってて面白いアクションにするのは両立できると思うがな
両立できない前提になってるのが違うと思うわ IBの話してるやつってなんでワールドスレ行かないの?
こっちで書き込んでもNGされるだけなのに 夏休みから今までまともな攻略の話し本当にないのまじで笑うw
ライズ本スレはTA勢にボコボコにされて涙目にされたゆうたが負け犬の遠吠えしてるイメージしかない
あとはゲハカスの豚さんが工作してるくらいかな
次スレいる?なんのスレかもうわっかんねぇw 翔蟲頼りならまだしもゲージ消費して手持ち無沙汰になる瞬間があるのが最高にゴミアクションだな
武器出してたら自由にジャンプ壁登ることも出来ないのに壁登りで手を使わないし舐めてんの
ブレワイリンクみたいにしっかり手を使って登れよどうせライズにリアルもクソもないだろ ライズはカプコン的に中高生向けらしいけどそもそも今までのモンハンだって中高生に十分受けてたし
何なら3DSからは小学生層すら増えてたのにわざわざ難易度を簡単にする必要があったのか? 中高生向けってそれどこの情報?
ここの連中曰くモンハンはおっさんしかプレイしてないって言ってるぞ >>984
Pシリーズで難易度簡単にした→売れる
3rdを簡単にした→売れる
ワールドを簡単にした→売れる
しゃーない ワッチョイ変えても文体でバレバレなんよ
ゲハはそのくらいの知能もないんか? ワールドが簡単?なんでそんなウソつくのw
極ベヒにAレーシェンに王シリーズ、そしてナナが実装されたとき阿鼻叫喚でしたが
エアプのくせに適当言わんでください
ワールドが1700万本売れたのは単純にアクション性の高さとやりこみの多さと
救難などのシステム面が評価されたからですよ
なんでもかんでも難易度絡めるのは馬鹿すぎる 難易度簡単にしたら売れる難しくしたら売れない
思考が停止して草すぎるw
本質を見抜こうとしないこれぞキッズって感じw キッズ大発生の4だって超高難易度だったからな
おっさんよりキッズの方が上手い >>985
IBが出た頃にswitchで中高生向けのモンハンを開発してるって公式の発言があった
もうこのゲーム子供やってなさそうだけど あとここ最近は続編にあたるG級は売り上げが前編より落ちる傾向あるからね
4もクロスもワールドもみんなそう
特にライズはやばいと思うよ〜w新武器実装くらいの何かでかい新要素ないと もっさり蟲ギミックやそれを前提にしたモンスターの行動、回避フレーム弱体化までしちゃったからな
難しくしたらしたでただ硬直時に殴られて死ぬゲームになる >>985
明言こそしていないが
去年6月の株主総会で「中高生向けモンハンを作ってる」って話が出て
去年10月の決算説明会で「ライズとアイスボーンはコンセプトが違う」って話が出たから
恐らくライズが当の中高生向けモンハンだろうという話 >>992
IBが出た時じゃないぞ
昨年6月の株主総会での質疑応答で出た質問だ ライズは簡単過ぎるからダメって言う人よくいるけどトライもXも上位まではヌルゲーだったしG級出る前から難しかったのって4のギルクエ100くらいだろ
難易度の問題じゃねーよ単にやる気無いのバレてるだけ >>997
うん知ってるw難易度がどうとかいってるのはただの馬鹿だから そういう意味では操作面をブラッシュアップすべきだったね
ワールドプラス翔操作で煩わしい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 3時間 5分 26秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。