【MHRise】モンスターハンターライズ HR845
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
https://fate.5ch.net...i/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net...i/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
https://fate.5ch.net...i/hunter/1620810022/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR844
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630631225/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジョジョブラキみたいな30〜40分かかるようなクエストはもうできないな
強化ラージャンはいい難易度だったと思うわ
キツイなら不屈発動してタマドリ集めれば拘束→パンチ耐えられるから
下手でも時間かければクリアできるっていうのがいい 大衆用に簡単すぎず難しすぎずの難易度で村と集会所を調整する
それらが終わってからもやり込むユーザー向けに調整した従来通り、従来以上の難易度のクエストを用意する
それだけのことがなぜ出来ないのか >>944
「誰でも手軽にできる」だとさらに軽いニュアンスになってしまうかな
いつでもどこでも誰とでも気軽に楽しめる、やな
正直、無印としてはこのくらいの難易度でいいと思うわ
野良ハンターが古龍達やラーバゼルとかで普通に乙っていくし、シリーズ未経験者からすればライズも十分難しいだろうし
格ゲーが終わっていく有様をカプコンは見てきてるから、同じ轍は絶対踏まんやろな 対人でつきつめるのが非常に難しい格ゲーと一緒にしてる馬鹿いるの草すぎるw んでキッズ難易度にして実際どうなりました?
ぜんっぜん盛り上がってない
本スレも攻略の話し一つない異常やw
それに比べてアイスボーンは未だに人気がある模様
本スレも攻略の話しがされてるしTA勢もアイボでTAやってるやつ多い 格ゲーやってたやつなら対人ゲームで突き詰めるのがどれだけ難しいかわかるはずだよな
基本的な操作部分が簡単でも難しくてもその部分で脱落していくやつが殆ど
上を目指すためにあいつよりも一歩先に行かないといかない
そして抜いたやつがまた抜き返しにくる強いものだけが生き残れる修羅の世界
モンハン?あほかwwww馬鹿AIをハメるだけのあっさいゲーム
マルチなら四方八方から虐め倒すだけw ほんとな、ボリュームとかバランスとか言ってるアホいるけど
ライズはアクションの時点でゴミだからな ソロでやる分には自分で遊び方決められるからまだいいけど
部屋名無しのゴミ検索とかネット環境あるならいくらでもマシなツールがあるコネクトやら国内海外切り替えも出来ない雑なチャンポンの救難とか
マルチプレイ10年来謳ったシリーズなら頭使って作って欲しい >>936
あまりゲハはあれですが世界でもスイッチが売れてます。
ここ日本ですし、世界で2位の市場で無視出来ないですよ
ユーザーも高齢化すると卒業しますし新規の獲得ってすごく大事ですよ
あと豚はひどいです 格ゲーなんて新しいキャラが増える度に憂鬱になってたわ
そのキャラの対策しないといけないから
んでまたアプデで必殺技の修正が入ったらそこでもやりなおし
いや〜やべーよw格ゲーwそりゃ廃れるわ
初心者向けに操作を簡単にしましたとかアホすぎる
駆け引きの部分が格ゲーはとてつもなく難しいんだよ
なにをしても格ゲーは廃れる運命 >>964
世界のゲーム市場がどうなってるのか知らない豚は養豚場におかえりくださいw ◆在日粘着自演荒らしに注意
(ワッチョイ a2fc-Z6Ah [61.125.238.253]) → (ワッチョイ 9ffc-NTPF [61.125.239.207]) → (ワッチョイ 23fc-FcIJ [61.125.238.234])
→ (ワッチョイ 23fc-NZIO [61.125.239.86]) → (ワッチョイ e3fc-U7Lh [61.125.238.191]) → (ワッチョイ 23fc-nTGN [61.125.239.241])
(ワッチョイ 1f2a-NTPF [211.132.56.21]) → (ワッチョイ e32a-FcIJ [211.132.56.184]) → (ワッチョイ e32a-nTGN [211.132.56.121])
(ワッチョイ 9f54-z9M6 [221.81.233.5]) → (ワッチョイ a354-yghG [221.81.233.5])
(ワッチョイ a3d1-FcIJ [221.113.13.28])
(ワッチョイ 8b03-NTPF [118.243.166.78]) → (ワッチョイ 7503-FcIJ [118.243.172.119]) → (ワッチョイ 0503-nTGN [118.243.166.232])
(ワッチョイ c5f8-FcIJ [110.5.54.162]) → (ワッチョイ 4df8-U7Lh [110.5.54.195])
(ブモー MMcb-YGAm [211.7.85.171]) → (ブモー MMeb-WriJ [211.7.85.170])
(ワッチョイ 1b02-E+UU [111.235.40.247]) → (ワッチョイ 1b02-Sfec [111.235.40.247])
> 735 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a2fc-Z6Ah [61.125.239.46])[sage] 投稿日:2021/08/06(金) 09:16:56.90 ID:qhaU6l2n0 [3/3]
> さて今日は決戦の日だな!U24オリンピックサッカー、メキシコ対ジャップ
> おめーら準備はいいか?メキシコイレブンにエールを魂を送ってやってくれ!
> 804 名前:自宅事務所からこんちわ 成金エリート oh yeah♪ (ワッチョイ a2fc-Z6Ah [61.125.238.253])[sage] 投稿日:2021/08/06(金) 19:58:17.24 ID:h3d9aIn50 [2/2]
> メキシコの勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
> ジャップざまあ!!!!!!!!グループリーグで三軍フランスに勝ったくらいで勘違いしちゃったね! >>966
じゃあ最近の北米のランキングでもはってください >>969
唐突になに?北米ランキングを貼らないといけない理由がわからんw
もういいから豚は養豚場に帰れって ばいばいw その点モンハンは楽だよね〜モンハンで突き詰める必要性があるのはTA勢だけだしな
TA勢以外は攻略に関して技術も知識も浅いライト勢だよ全員
そんな連中でもクリアできるようにしてくれてるこれ以上ないくらいにね
マルチつかえば難易度なんてもはや無いに等しいしねw 話題度300あるから気になってみたら格ゲーの話で草 300を超えるのが百ガイ夜行起こってる時だけというね… >>969
キチに構うなNGしとけ
というか安価してると安価先見えちゃうからやめて 格ゲーはモンハンのこのすきにはこれみたいな攻略プラス自分がモンスター側になって理不尽な攻撃を人に仕掛ける側に回れる くしゃみして途中送信したw
回れるとこが面白いと思うんよねぇ
まあモンハンは装備を整えるとか友達と共闘したり手伝ったりするとか要素あるけど ただアイスボーンの太刀だけはこれ格ゲーか?ってくらい中々シビアな判断と理不尽な立ち回りを要求されたなw アイボの凄いところはモンスターではなく開発者と戦ってる気分になるw
特に太刀を使うといろいろとハンターを陥れるような粗が目立ちすぎて余計になw 間口を広くするのと触ってて面白いアクションにするのは両立できると思うがな
両立できない前提になってるのが違うと思うわ IBの話してるやつってなんでワールドスレ行かないの?
こっちで書き込んでもNGされるだけなのに 夏休みから今までまともな攻略の話し本当にないのまじで笑うw
ライズ本スレはTA勢にボコボコにされて涙目にされたゆうたが負け犬の遠吠えしてるイメージしかない
あとはゲハカスの豚さんが工作してるくらいかな
次スレいる?なんのスレかもうわっかんねぇw 翔蟲頼りならまだしもゲージ消費して手持ち無沙汰になる瞬間があるのが最高にゴミアクションだな
武器出してたら自由にジャンプ壁登ることも出来ないのに壁登りで手を使わないし舐めてんの
ブレワイリンクみたいにしっかり手を使って登れよどうせライズにリアルもクソもないだろ ライズはカプコン的に中高生向けらしいけどそもそも今までのモンハンだって中高生に十分受けてたし
何なら3DSからは小学生層すら増えてたのにわざわざ難易度を簡単にする必要があったのか? 中高生向けってそれどこの情報?
ここの連中曰くモンハンはおっさんしかプレイしてないって言ってるぞ >>984
Pシリーズで難易度簡単にした→売れる
3rdを簡単にした→売れる
ワールドを簡単にした→売れる
しゃーない ワッチョイ変えても文体でバレバレなんよ
ゲハはそのくらいの知能もないんか? ワールドが簡単?なんでそんなウソつくのw
極ベヒにAレーシェンに王シリーズ、そしてナナが実装されたとき阿鼻叫喚でしたが
エアプのくせに適当言わんでください
ワールドが1700万本売れたのは単純にアクション性の高さとやりこみの多さと
救難などのシステム面が評価されたからですよ
なんでもかんでも難易度絡めるのは馬鹿すぎる 難易度簡単にしたら売れる難しくしたら売れない
思考が停止して草すぎるw
本質を見抜こうとしないこれぞキッズって感じw キッズ大発生の4だって超高難易度だったからな
おっさんよりキッズの方が上手い >>985
IBが出た頃にswitchで中高生向けのモンハンを開発してるって公式の発言があった
もうこのゲーム子供やってなさそうだけど あとここ最近は続編にあたるG級は売り上げが前編より落ちる傾向あるからね
4もクロスもワールドもみんなそう
特にライズはやばいと思うよ〜w新武器実装くらいの何かでかい新要素ないと もっさり蟲ギミックやそれを前提にしたモンスターの行動、回避フレーム弱体化までしちゃったからな
難しくしたらしたでただ硬直時に殴られて死ぬゲームになる >>985
明言こそしていないが
去年6月の株主総会で「中高生向けモンハンを作ってる」って話が出て
去年10月の決算説明会で「ライズとアイスボーンはコンセプトが違う」って話が出たから
恐らくライズが当の中高生向けモンハンだろうという話 >>992
IBが出た時じゃないぞ
昨年6月の株主総会での質疑応答で出た質問だ ライズは簡単過ぎるからダメって言う人よくいるけどトライもXも上位まではヌルゲーだったしG級出る前から難しかったのって4のギルクエ100くらいだろ
難易度の問題じゃねーよ単にやる気無いのバレてるだけ >>997
うん知ってるw難易度がどうとかいってるのはただの馬鹿だから そういう意味では操作面をブラッシュアップすべきだったね
ワールドプラス翔操作で煩わしい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 3時間 5分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。