【MHRise】モンスターハンターライズ HR845
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
https://fate.5ch.net...i/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net...i/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
https://fate.5ch.net...i/hunter/1620810022/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR844
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630631225/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>827
臭い自演する暇あるなら最強の俺様にフ ェラしろやビビり野郎がw
毎日オメーのフェラ受けてやるから最強の俺様に一生貢げや 明後日の強化バゼルに震えろ
パラメータ弄るだけだと思うなよ >>833
頭悪い発言すんなよ
最速で1000万本突破しただけでまだまだPS4には追いついてないんだよまぬけ・・・ >>831
カプンコに関してはTGSオンラインも参加するからな バゼルなぁ…結局体験も微妙だしあれに関しては斬列ブッパでしか倒せてないや パラメータ弄るだけだぞ今の開発にそんな粋なことができるかよ ヌシモンスすら2分台出せないゆうたしかいないスレで極ベヒ攻めはやりすぎたかw
しかしどの世界でも弱いやつの嫉妬心ってほんとすごい ライズのモンスは攻撃パターンそのものがキッズ仕様だからパラメーター爆盛りしても弱い
ダブクロまでとはいかないにしてもハンターも半チートレベルの強さだからね つうか数年したらまた新しいハード出す時期だよなあ
数年もかかって問題解決してもそんな型落ちハード誰が買うんだ?
PS5君は詰んでるよ >>837 9/30のやつ?まあどのみち終わりの時やね スマホもそうだがゲームも目新しい機能無くなってきたかな
画質と内部の性能ぐらいかな >>842
虚言妄言ならバカッターかチラ裏にでも書いてろ豚w kiranicoでもう解析されてるんだけどねパラメータ自体は
上が通常クエの個体で下が強化個体
左から体力、攻撃倍率、部位耐久値補正ね
https://i.imgur.com/VslMNFm.jpg 歴史を鑑みれば並ハンが40分くらいかかって倒せるレベルのモンスがモンハンでは最強格のモンスになる
極ベヒみたく時間制限30分にして更に簡悔仕様にしてもらっても全然かまわん
G級ではそれくらいの難易度の完全新規モンスを出してインパクトを与えていかないとこのまま尻すぼみになっていくぞ >>848
体力少なすぎて草wほんと虚弱体質だよな https://i.imgur.com/luFLeRJ.jpg
内容が一文だけだから凄い物を用意してるんだろうな!(棒
>>843
ニンテンドーの方は予めTGS出ない事は明らかになってるからワンチャンTGS直前にダイレクトかね ウチの今日の昼飯だよ!
これでもいつもより控えめにしてる。。
https://i.imgur.com/OVYiFBD.jpg バゼルはハメてるうちはいいがウンコ爆弾視覚にあって当たったり当たると結構痛いから爆弾強化されると結構厄介かもしれない?
しれない? ウチの私生活知りたかったらもっと教えてあげるよ!
かぴたんのマン汁舐め終わってからね! アイボのマルチのミラの体力17万草
これくらいの難易度でいいんだよ
マルチなんて虫がタコ殴りするだけなんだから かぴたんの精液おいしい
ウチのお気に入りなんだー! ウチのマン筋をかぴたんが指でなぞってくれるとマン汁吹き出ちゃうよぉ ゴージャンの体力17万あったら面白かったな
難易度爆上がりwマルチのクリア率1%きるわ >>851
ワンチャンというかTGSの1〜2週間前には普通にニンダイやるやろな ライズのバゼルギウスは割と順当に強化されてて、小回りの効く技が追加されたり、爆鱗の軌道が直線的に広がるようになったり、弾肉質もそれなりに硬くなってはいるんだけどね
ただ斬裂弾が強すぎたり徹甲榴弾で一方的にハメれたりするからしょうもないわ
せっかく剣士とガンナー対策で強化したのに、ガンナーでも剣士の攻撃ができるとかしょうもない モンスター図鑑の肉質の通常以外を結局用意しなかった開発だぞ
バルファルクなんて通常と龍気活性で属性肉質まるっと変わるのに コロナで開発遅れてます ←わかる
Ver3.0までの内容は本来なら初期から入れる予定でした ←まあわかる
発売から半年近く経ってもバランス調整しません ←!!?!?!??!??!?!!!? ラスボス後出しは開発遅れとかじゃなくてただと出し渋りでしょ
できてたものをアンロックしただけ >>864
これでもいいな
またマルチだと斜め上のマウント取りに来て喜んでる子が増えるから >>862
図鑑に通常って項目で肉質が書いてあるから、特殊な方の肉質も見れないとおかしいよな
たぶんXボタンとか押して変更できるようにするはずだったけど、忘れてそのまま実装した感じか 一番後悔してるのはライズの為にスイッチ買った層だな
まだ買ってないならG級の発売時期の1ヵ月前まで待つのが最良だといっておく
というかそれ以外で買うとボリュームの無さに後悔する
最悪G級は出ないという予想に信憑性もある デイジー
前科持ち殺人鬼 オウム信者テロリスト無職ニート 顔面凶器デブ 羊水腐ってるヤニカスババア
きっしょ >>868
あれ
何かすれば通常じゃない怒り時とか見られると思ってた時期がずーっとありました もう3rdみたいにg級出さなくて良いんじゃないですかね(あっちは3g出すからだけど) 3rdみたくG級ないパターンは可能性あるなw
この酷い虚無を見たら引き続き適当にモンスターを増やして終わりとかあり得そうだから怖いわ〜w TGSでライズの運命が決まりそうな気がするな
これだけ長い虚無期間で人が離れていってる心まで離れてしまったら最後よ
その心を取り戻せるチャンスがTGS
ここで失敗したらまじでやばいと思うwG級・大型アプデに+αで新武器追加発表なら覇権だわ
色々な意味で今年のTGSは楽しみだ >>874
p3にGが出なかった理由は容量不足だけどな TGSでG級発表なんてするわけないやん
まだ半年かつPC版すら発表してないのに
G級発表されたとしてもどうせ開発中とかだろうし G級のタイトルとか新フィールドとかチラ見せ世界観でもアガれるから欲しい
4Gの時は砂漠だったな… Wでネトゲ寄りのアプデとかをやったこと自体が失敗だな
多くのユーザーがアプデなしだと満足できない体になってしまった G級とか早くても年末に情報出て
来年春頃とかになるんだろうな ある程度まとめて有料DLCでモンスターとか追加でいいよ >>880
年末に初情報→秋頃だと思うぞ
無印が1月〜3月ごろに出た作品のGは大体秋に出てるし リークだとTGSはゴミ情報でG級は2023年じゃなかったっけ? >>862
公式ガイドブック作ってるファミ通への配慮だぞ >>876
3DSの3Gが無ければPSPにP3G出てたんじゃないかなとは思うけどなぁ
わからんけど G級の発表はありえるやろ
4とか5か月後に発表されたんやぞ >>870
スイッチは他にもいっぱいソフトあるから心配しなくてもいいと思う。
売っても言い値だし
後悔はないとおもう 神調整のスラアクが次回作でハゲにされるのはなんとなく分かる
高速変形ナーフと零距離没収で圧縮にされる覚悟はしてる 4だけやんそんなん
XXもアイボーももっと先だったぞ おい、一瀬のせいでモンハンというIPそのものが糞になってるんだぞ
わかってんのかハゲ ライズに飽きてIBに戻るつもりもない人はSEKIROやるといいよ 4だけやんて言うけどそういう事例あるからな
TGSでG級発表はあり得る話し こうやって過度な期待を持ってるから後から期待を裏切られた!とか騒ぎまくるんだろうな SEKIROってタイミングよくL1ボタン押すだけのクソゲーやん。
ライズよりは全然面白いけど セキロー()なんてやめとけよwwwwwww
神ゲーアイスボーンに帰還するのが一番いい ライズやって気づいたがIBってクオリティ高かったんだな。 >>897
ライズより楽しんだけどSEKIROはクソゲーなのか。。
じゃライズがクソゲー未満になっちまうな Fもめっちゃクソゲーだったなエンジンがドスで糞グラフィックとかオワコンすぎた
モンスターもハンターも魔改造されすぎてアクションゲームとしては雑調整すぎた
やっぱアイスボーンなんだよな Fはリーチの長い武器が出てくる辺りまでは許容範囲だったわ
それ以降はアップデートを重ねて延命治療するのにあれやこれや魔改造しすぎたな アイスボーンが最もアクションゲームとしての体をなしてたな
闘技場一つとっても良い調整がされてたよ
ソロSまできっちり詰めてとれるような良い塩梅だったしな
ライズの闘技とかめちゃくちゃやでw 永遠とフレームゲーの過去作を舐め回せばいいんじゃね? 一つだけ不満なのはクラッチクローシステムが欠陥だったことだなw
傷つけ前提のクソ肉質で傷つけ1回組と2回組の間にはもの凄い格差があった
特に太刀なんて悲惨だったなー簡悔儀式やらされる上に傷も2回とか地獄すぎた
だからこそ太刀のTAって他のどの武器のTAより難易度が高くて達人のプレイが魅力あったわけだがw ライズの太刀はアイボの仕様とまさに正反対のチンパン仕様に変更されて草生えた
開発の中でも『ちょっとやりすぎた・・・』っていう感覚があったんだろうなw
人気ありすぎたから他の武器に人口を流すために理不尽な仕様にしてたのがアホでもわかるよな
逆に人気低かった片手とか良い例じゃんwいきなり爆上げ調整で最強武器になって草はえた
と言ってもお手軽かつ最強のエイム武器の足元にも及ばんわけだがw そのクラッチクローが糞すぎてそのシステムが排除されたライズは
発売前こそ神ゲーになると本気で思ってたあの頃の自分
蓋を開けてみたら・・・簡単になりすぎて逆にやりごたえなさすぎて草
太刀は二つしか技使わんとか皮肉られるしwほんとバランス調整下手糞だわ〜 >>912
同時進行で開発してたのならクラッチクローは削除されたんじゃなくて元々ライズには入れる気が無かったって事だろう
俺はぶっ飛ばしは嫌いじゃないな、傷付けは要らんけど 他のゲームやってから戻ってくるとめっちゃ楽しくて悔しい ライズってものすっごいわちゃわちゃしてて安っぽさが半端ない
太刀TAなんかでもアイボの時はしっかり弱点部位を狙っていく技術も必要で見た目も美しいプレイが求められたけど
ライズは本当にひどいwwwシステムがそういう作りになってるからどうしても雑になるんだよねw
特殊納刀チンパンプレイ兜で飛んで降りるだけというキャッチフレーズつけられてるだけあるw 3G10周年近いしブラキディオスとイビルジョー出そうぜ。翔虫ありのブラキステップみたい とにかく一にも二にも特殊納刀して居合から追撃兜入れてくだけのクソゲーだもんなw
しかも兜も簡潔化されすぎてアイボの時のような空中で動かしてピンポイントで弱点を狙っていくような魅せプレイもできないw
すべてがつまんないw見てる側もためいきでるwどうしてこうなったw 本当にライズがキッズ向けであることを痛感してしまうw
どうして同じカプコンゲームのスト4からスト5の失敗から学ばなかったw
なんでもかんでも簡単にして初心者でも使えますよ〜はあかんねんって
初心者なんてどうせすぐやめてくんだよw最後まで支えるのは中級層以上のゲーマーやぞw ◆在日粘着自演荒らしに注意
(ワッチョイ a2fc-Z6Ah [61.125.238.253]) → (ワッチョイ 9ffc-NTPF [61.125.239.207]) → (ワッチョイ 23fc-FcIJ [61.125.238.234])
→ (ワッチョイ 23fc-NZIO [61.125.239.86]) → (ワッチョイ e3fc-U7Lh [61.125.238.191]) → (ワッチョイ 23fc-nTGN [61.125.239.241])
(ワッチョイ 1f2a-NTPF [211.132.56.21]) → (ワッチョイ e32a-FcIJ [211.132.56.184])
(ワッチョイ 9f54-z9M6 [221.81.233.5]) → (ワッチョイ a354-yghG [221.81.233.5])
(ワッチョイ a3d1-FcIJ [221.113.13.28])
(ワッチョイ 8b03-NTPF [118.243.166.78]) → (ワッチョイ 7503-FcIJ [118.243.172.119]) → (ワッチョイ 0503-nTGN [118.243.166.232])
(ワッチョイ c5f8-FcIJ [110.5.54.162]) → (ワッチョイ 4df8-U7Lh [110.5.54.195])
(ブモー MMcb-YGAm [211.7.85.171]) → (ブモー MMeb-WriJ [211.7.85.170])
(ワッチョイ 1b02-E+UU [111.235.40.247]) → (ワッチョイ 1b02-Sfec [111.235.40.247])
> 735 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a2fc-Z6Ah [61.125.239.46])[sage] 投稿日:2021/08/06(金) 09:16:56.90 ID:qhaU6l2n0 [3/3]
> さて今日は決戦の日だな!U24オリンピックサッカー、メキシコ対ジャップ
> おめーら準備はいいか?メキシコイレブンにエールを魂を送ってやってくれ!
> 804 名前:自宅事務所からこんちわ 成金エリート oh yeah♪ (ワッチョイ a2fc-Z6Ah [61.125.238.253])[sage] 投稿日:2021/08/06(金) 19:58:17.24 ID:h3d9aIn50 [2/2]
> メキシコの勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
> ジャップざまあ!!!!!!!!グループリーグで三軍フランスに勝ったくらいで勘違いしちゃったね! 難易度低いのは仕方がないのよ
スト2なんて難しくしてユーザー先細ったというのに
ワールドですら脱落者多くてアイスボーンで1000万近く売上減ったわけで
最初のワールドですらクリアできない人は続編のアイスボーンは買ってくれないのよ 初心者のみに配慮してしまったって感じするわw中級層以上のプレイヤーは蔑ろにされすぎたな
やりこみが薄いアクションゲームって長続きせんよ
ボウガンでパンパンしてれば一生モンスター転げまわるとか爆笑だわ 難易度が高いから続編買ってくれないとか妄言垂れてる馬鹿いるなw
そんな根拠どこにもないwそもそもクリアできないゲームなど存在しないw
クリアできないから〜僕もうこのゲームやめた><なんていう池沼が本当にいると思ってるのかw 本編はいいけどイベクエすら頑固に低難度を貫いてるのは流石にやりすぎ しかもマルチで簡単に解決できるモンハンでクリアできないからとか何を言ってんだw 初心者や新規をないがしろにした結果
昨今のゲームの週ランキングで
PSのソフトが一本も入っていない理由がわかるね。 本編はクリアできる難易度でイベクエはライト勢には力試しって感じで置いておけばいいのにな
百竜夜行もエンドコンテンツにして上級の方はなかなかの難易度にすればいい。報酬は護石 対人でもなければ死にゲーでもないモンハン如きで難しいからやめたは草すぎるw
そんな豆腐メンタルの軟弱キッズは一生マリオでもやってろw
そういう連中に合わせられる他のユーザーが不憫だわw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。