【MHRise】モンスターハンターライズ HR845
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
https://fate.5ch.net...i/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net...i/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
https://fate.5ch.net...i/hunter/1620810022/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR844
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630631225/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured EXドラゴンに慣れすぎてライズ初っ端は禁断症状ヤバかった 弱点属性以外でも各々の属性の特徴、付加価値を把握してればどの属性でも戦えるみたいな調整にならんかな
雷属性を極めたハンターとか龍属性を極めたハンターとかいてもええやん?
結局5属性作ったところで数値のお遊びでしかないからなあ現状 >>608
武器種やモーションで属性補正が有るんだからそれは無い モーション事による属性補正の調整自体は武器種事だけどアイスボーン初期の双剣はほぼ全モーションの属性補正が低かったせいでゴミだったよ IB初期の双剣はシルソルにレア珠積んでかつ氷魚かキリン双しか選択肢がない有様だった フロンティアから餓狼スキルを輸入しておくれ@笛使い 双 剣 は ク ラ ッ チ と 相 性 が い い >>614
スタミナの最大値減らす方法が無いでしょ... やっぱ属性武器で攻撃すればモンスターも属性やられにできる、ってするしかないのでは 双剣はXXのブレイヴが好きだったな、一応最強はギルドスタイルらしいけど 不退とか、過去作熟知してる奴とか
もうこのスレ選りすぐりのモンハン好きの精鋭しか生き残ってなくてワロタ >>617
それが正解かは俺にも分からんけど少なくとも今の仕様だと「物理」と「属性」の二種類だけでいいもんな
無駄に1物理5属性あるけどナルハタタヒメに雷武器担いでたらただのアホやんでおしまいだし 双剣は最初から厨二病感があったがイキリトの存在でとどめを刺された
二刀流して良いのはアヌビスポルナレフだけ 今更3G買って進めてるけど水中戦クソだわ
なんでこんなのが復活望まれてんねん 俺は一強武器環境すごくしゅきなんだがな
3Gだとハンマーはグロンギ最強!ランスはレイテン最強!
4の操虫棍はヤマタ最強!
別によくねこれで
アイボンの弓みたいに何度も導きに行ったりRISEの弓みたいに何度も百竜夜行行くの疲れるよパトラッシュ 色んな武器があるんだから適材適所で最効率武器が異なるのが理想だろ ロアルドロスとかラギア水中だと強かったなあ
ヨツミワドウとかハツネミクニも楽しみ 水中は武器格差ありすぎて糞以外の何物でもなかったな 当時の僕はクソ雑魚だったので太刀でグランミラオスに勝てず、ブラキランスに逃げました😭 内部リークするけど今PS5モンハン開発中なんだがその内容教えて特別に教えてやるよ
精神科の病院のベッドの上で脳内から取り出してきた情報だありがたく思えや
Monster
Hunter5(キングダム)
5と書いてキングダムな
簡潔に言うとMH3Gの完全上位互換作品
現大陸をワールド品質に作り直して水中も復活した作品だな
ラギア希少種にナルガ希少種、ティガ希少種も復活だ 他の武器種もやってみよ
へーこれ強いのか作ろ
結構楽しいな
他の派生も試してみたいな作ろ
なんか弱いな
あ、最初の以外作っても意味ないんだ
やることなくなった
パタン ロックマンだとボスに対して弱点武器使うと有利に戦えたりするじゃん
弱点属性で挑んだ時にそれと同等の効果がほしい スレにリーク来てるじゃん!
ありがとう!キングダムNGにしたは! 属性は状態異常と統一すればいい
龍封力は意外と悪くなかったしもう数字だけの属性はいらない >>623
そのキリトでさえもなろう系ではマシな方な事実に驚きを隠し得ない >>641
ライズの効果のままだと雷やられで立場が無くなるハンマー君 毎週一万本ぐらい売れてんのにコイツらどこに消えてんだよ 雷やられはやってもやられても最強だよな
唯一の死に要素と言っても過言ではない 体験版「モンスターも水やられとかなるんだ!すげえ!属性武器ついに覚醒!」
↓
なんてことはありませんでした 弓の剛射は消費スタミナ量でダメージ変わるようにしてくれ >>649
まあそれだと雷属性一強になるし……
え?雷じゃなくても気絶させまくる? 竜撃砲とかで火やられにできたらよかったのに
フンコロガシの火うんこ以下の熱量なのかよ 割とG級の一部の武器とかのために取っておいてそうではある…理想はね 属性武器で属性やられ値蓄積させられるスキルをG級で追加とかして欲しいな
雷双剣が宇宙一になる可能性もあるが 任天堂がTGS不参加らしいからアプデ情報流すならやっぱニンダイが有力だな。 何回言われてるんだろうニンダイでよその会社の作品のアプデ情報なんて出さないって 各属性装備作るの面倒嫌だって人は無属性武器で妥協すればいい話だし属性環境の方がゲーム的にも面白い ライズはG級で神ゲーになるからお前ら覚えとけよ!!!
俺は明日から〇ライズやるけど!!! >>661
そりゃPVは出すぞ
でも発売済みソフトのアプデ情報に関しては、これまで任天堂ソフトしか扱わなかった
というか日付的にも十中八九TGSで公開やろな 遠近問わず属性値が溜まったらモンスターも属性やられになるのは欲しい
あと近接武器は属性吸気・吸生スキルつけられる様になったらいいなあ
コーエーに怒られそうだけど >>419
写真一枚貼れば済む話をウダウダウダウダいつまでやってんだよタコ助 って思うじゃん
実装されたらされたで一回かやられにならないような糞耐性になるだけだぞ >>671
>>672
そこは近接に属性値高い武器を用意して、手数武器が頑張れば3、4回は属性やられにできるくらいの調整でお願いしたい… 夢見がちな少年の心を持ったおじさんが多いね
現実は大型アプデも武器調整も追加モンスターも無いんだよ
あと二回自社コラボやってPC版が出たらG級相当発売まで何もありません
GOOD機能を実装したせいで稼ぎ頭のスタンプ販売が思わしくないからね
利益にならないゲームは捨てて次に行くしかないんや
勘弁してや G級もあるかどうかわからんしな
今まであったから今回もあるとは限らない 今さらSwitch買ったんだがもうライズ過疎ってる?
今から始めても大丈夫かね ソロゲーなんでいつでもどうぞ
オンは最初から死んでる キークエ的なクエストは今でも普通にすぐ参加できるぞ
ただストーリー進める上でこなす必要の無いクエストは過疎ってる
モンハンってあんまソロでやるものでもないし、友達とか誘ってみて一緒にやれそうな買ってみては?
もしくは今後何か大きな動きがあった場合は人も戻るから、そのタイミングを待つとか >>682
基本モンハンてマルチありきな感覚だから周りのやつらもうやってないし様子みるわ、ありがとう マルチありきなのに野良マルチの仕様がゴミすぎるんだよね
知り合い同士なら楽しいと思うが >>660
おう、そうするよ
40時間くらいで終わるだろうから
そしたらGにこい
しかし似たような値段で他のゲームなんて100時間いかなくても文句いわれないのに、ちょっと理不尽だな PSPから20年くらい経ってるのに
なーんにも進化しないクソゲー ライズだってシナリオクリアまでなら評価されてんじゃん
クリア後の要素や繰り返し遊ぶことで気付く部分にクソさが集約してるからな
あと未完成商法やスカスカロードマップなど単純に印象も悪い シナリオクリアまで評価されてるなら未完成ではないような
シナリオちゃんと終わってるということだから、むしろ無料で追加してくれたってことでしょ 普通にクエスト手伝って下さいで部屋立てれば人来るよ クソっていうか、色々とヌルすぎるのが問題だよな
シミュって出た装備を作ろうと思ってナカドの元に行くと、そのモンスターを大して倒してないはずなのに必要素材が全て揃ってることなんてザラにある
ハクスラはいわば装備を整えていく作業こそが一番楽しいんだろうに、ライズはそこを簡単にしすぎてるよな
ハンターの動き自体はかなり良いから、やり込み要素を追加するだけでかなり良くなるであろう点も勿体ない
まあ余った素材をガチャに回すってのが解答なんだろうけど、ハッキリ言ってガチャ形式に関しては過去最悪だと言える
「マカ錬金でガチャすると沢山もらえますよ、でも普通のクエストでも手に入りますよ」にすりゃ良かったのにな
あとは淵源バルク殺意ラーなど無印の難易度としては十分だが、ガンナーが強すぎるのも問題 >>688
スカスカロードマップが全ての原因だろう
システムは良し悪しが個人で評価変わるかもだけどロードマップは誰が見てもやる気無いし 日本含めたアジア圏と欧米で売れ行きに差があるけどカプコン的にはPC版投入で何とかなる認識らしいから
TGSでいつも通りのアプデ情報とPC版発表だけってのはあり得る いやシナリオクリアってバルクまでのことだけど
てか装備や勲章やHR解放までもアプデ待ちの状態だったのに無料で追加してくれたって思えるのゾッとするわ 屑女デ○ジーはやく死ねよなー
顔面ブスでデブのくせに気持ち悪ぃんだよ バルクにシナリオなんて無いだろ
ライズのシナリオは淵源まで 闘技場TAクエは歴代の中でも最高の神ゲー
だが6は氏ね
あのバゼルだけトラウマになったわ 肉なしハンバーガーを出された後にハンバーグが出て来て、肉は無料サービスです!ってドヤ顔されたような気分 5月末のスペシャルプログラムであのロードマップが出た時の絶望感、絶対忘れんぞ・・・・・・ 今思えば最終PVでナルガジンオウガっていうイツメンをドヤ顔で発表してた時点でおかしかったんだな 7月末の方が絶望感あったわ
9月からの展開に期待してたところにコラボ4弾5弾は心折れた 本編のラスボスがアプデで追加ってネトゲ以外にある?
ネトゲでもドラクエ10とかff14は章ごとのラスボスちゃんと実装されてたけど… >>700
ツキノの顔からじわるオワコン感ほんま草 >>703
ソシャゲぐらいじゃね話の区切りになる辺りが最初からないのって
というか全うな人間ならマスターアップしない >>702
7月末のに関しては自分的にはむしろ希望が持てたわ
元々9月のTGSで大型アプデ等の動きがあると予想してたから、8月末アプデの次が時期未定かつバージョン情報掲載無しっていうのがね >>703
月1のペースであれだけ追加されるなら、むしろ足並み揃えてやれるから個人的にはアリだった
しかしやはりそれ以降の糞ロードマップが全てをダメにした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています