【MHRise】モンスターハンターライズ HR845
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
https://fate.5ch.net...i/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net...i/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
https://fate.5ch.net...i/hunter/1620810022/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR844
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630631225/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 奇しき赫耀かっこいいよね読み方
本体はもう少し狂った感じ出してもよかったな…見た目そんなに違いがわからない、原種のワールドベースがいないのもあって 泥以外のもの飛ばしたらもうオロミドロの名前である必要が無くなってしまう ビシュテンゴ亜種とオロミドロ亜種はうんこ投げてくるよ 名前がアグニから来てるのに亜種が氷のやつがいるらしい 渾身1含めて100%とか普通に言うけどアイスボーンの時は渾身とかどっちかというとマイナーだったよな
会心率100%が当たり前だったのに結構ライズは難儀する Wは渾身が強かったから双剣とか以外は大体入れてたな アイスボーンの渾身はワールドの採用率のせいでナーフされてるからしゃーない
ライズも変更ないままだし実際は使いづらい 関係無くて悪いけど4gやりたいけどdsが壊れてて修理したいんだけど、修理は任天堂はもうしてくれないしオススメの所ある? ワールドの発動条件じゃないとほとんど発動してないよな ナズチ太刀+見切り5+弱特3にベリオ胸の渾身1で綺麗に会心100%になるけど本音は渾身に頼りたくない そういやライズはスタミナが減ってる時間が1秒続いたら解除とかいう1秒ルールだったわ
アイスボーンのは減ったら3秒持続でそのまま解除だから一緒じゃないね このゲーム会心いる?
会心があるせいでこいつの装備構成ゴミだなとか一瞬で分かっちゃうんだけどいる? まず超会心を削除することからしてみてはいかがでしょうかカプコンさん >>573
これガチだわ
会心もだけど超会心が害悪すぎる
超会心3積みが強すぎるんだよな >>549
龍気がほぼ全身に纏った時は正直びびった。目の近くの模様が目みたいになってるの好き 正直に話すと弱特や超会心とか止めて
下方修正した斬れ味補正(属性補正も)戻して切れ味の会心補正復活させて斬れ味ゲーしたい
それなら属性運用も多少よくなるし 弱特ナーフすりゃええんちゃう
発動難度の割には会心率高すぎなんよ 切れ味による補正が弱体化したのは紫ゲージだけだから上位までだったら昔と変わらんのよ
会心補正が消されたのも当時のスキルが組みにくい時代の格差是正だと思うし 会心ゲーになった原因は匠環境をユーザーが否定したからでもあるけどな 心眼鈍器運用には一応ワクテカしたけどな。
痛恨の一撃が残念すぎるし百竜強化なのがマジで惜しい。 超会心だけ消して敵のHP少しだけ下げてくれ
Xからずっといかに会心率上げて超会心運用できるかのゲームになってる 超会心のせいで全て狂ってしまった
ワインに頭犯されすぎ😡🍷 火力アドバイザーの俺さん初言RISE復活迄のやるべき最優先改善項目
・ターゲットの完全オトモン自動追跡化単純にワールド仕様でモンス採取物のターゲット指定が可能
・キャラメイクプリセットの見直し現時一択しかないありえない不具合の改善
・ゲコをギルマネから解任させゆ
・色々な武具に手を出したい欲求に対して作成に必要とされるアイテム換金が追いついておらず息切れが酷い採取換金は藁wでしかない
・マイ装備セットとショートカットアイテムの紐付けアイバで出来てRISEでやらないは意味不
・アイバにあった売れるアイテムの即換金メニューの追加(卵石類)
・完全に失敗してる百竜夜行のシステム除去誰も喜ばないダブクロの過酷な猫専用クエ消化に等しい苦行
・アイテム購入時1000単位で指定可能にする
・装備変更の護石指定画面で検索でピックアップした画面で護石の換金orマカ錬金予約指定が出来るようにし護石の整理が円滑に行えるよう改善する
追って追加wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 虫技があるんだから、他のハクスラみたくスキルで特定の虫技の性能上げるとかできればビルド幅広がりそう ついでに言うと超会心が1.4倍なのに属性会心が1.15倍っていうのをなんとも思わなかったのかね
属性肉質なんてどいつも糞だし属性ダメージは微々たるもの、属性高いと物攻は低いでこれ
何がなんでも物理かつ会心させる鉄の意思はなんなん ハンターノートなり何なりで左右押してもページ送りできない不具合の修正まだですか 超会心は会心補正を1.4倍に引き上げるのであって素の会心から比べると1割強しか効果は無い 超会心って会心補正を1.25から1.4に引き上げるだけだから元の1.12倍でしょ 超会心どうこうって話してるけど
超会心なかった時代と何も変わってないからどうでもよくね
3Gでリオレウス1匹倒すのに上手い人なら5分以内
RISEでも同じじゃん
発動スキルに超会心って文字があるとアレルギー反応でちゃうの? >>580
究極ダメ痛恨の一撃大正解を知らない無知のアホw >>580 wが登場wクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やけwオマエwみたいな無知のアホwが開発テストプレイヤーからくすられてまうのなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まあ属性会心は元の属性ダメージが少ないうえにスキルも重いから
まったく釣り合ってないのは間違ってない
実際誰も使ってないし 属性有利だと5本分作らなきゃいけないのがめんどくさすぎるから物理贔屓なのは構わないよ
5本作ったところでエフェクトしか変わらんし無駄
属性の仕様は大胆に見直してほしいけどな
もっと言うと各属性に個性が欲しいんだよね5本分作りたくなるような 爆破ゲーの3Gを引き合いに出されても困る
せめてその間の4系統にしてくれ >>593
無駄なのカットしたら何も無くなったのがライズなんだがな
色んな属性武器作ればそれぞれ最適防具も作ろうってなるからやることいっぱいできるんだよ
めんどうなの嫌ならライズやっときゃいいんだからいいじゃん >>594
てかそもそも超会心が不満な奴は攻撃力アップにはなんの不満もないわけ?
超会心よりよっぽどつける機会多いんだが?
攻撃力がアップするのは何の問題もなくて会心が1.4倍になると😡になるの? 弱特超会心を3スロにしてLv5で今の効果にしたらどうなんだ >>596
超会心はダメージそのものに倍率掛かってる会心をさらに強くするけど攻撃は攻撃力に倍率掛かるから1.0の時代ならともかく今は会心が優先されてしまうんよ >>595
言うほどいろんな属性武器を作れば最適防具を作りたくなるか?
水属性武器担ぐなら水属性強化積むだけだし雷属性武器なら雷属性強化積むだけだし
多少防具に変化はあるけど根本的にやることは変わらないし
これでやることが増えて嬉しいとはならんな >>596
超会心よりも弱特が不満だわ
会心盛り強要されるようなものだし 全武器で無属性使っても強い属性極めても強いの2択ちゃんと用意すれば良い話なんだよなぁ
簡単に出来る調整じゃないんだろうけど属性っていうシステム用意してる以上はそこは開発の努力するべきとこだと思う まぁG級相当でヤケクソ数値にするんでしょそれで属性は解決 かつて剛・天という区分けがされたことがありましてね >>603
ワールドアイスボーンのときも同じ期待をしていたけどムフェトとマスターマム来るまでは酷かったぞ なんなら龍紋と抗菌だって最後はドラゴンXが全部破壊したしな
結局物理 弱特みたいなスキルは上手い人がより早く討伐できるスキルになってるからプレイングスキルが討伐タイムに直結してアクションゲームとしては正しい方向性じゃないかな
その反面プレイヤー間での格差が広がるスキルとも言えるけど >>605
弓が強すぎるからって属性ダメージ下げられましたね
そうしたら巻き添えで双剣が瀕死になりましたね EXドラゴンに慣れすぎてライズ初っ端は禁断症状ヤバかった 弱点属性以外でも各々の属性の特徴、付加価値を把握してればどの属性でも戦えるみたいな調整にならんかな
雷属性を極めたハンターとか龍属性を極めたハンターとかいてもええやん?
結局5属性作ったところで数値のお遊びでしかないからなあ現状 >>608
武器種やモーションで属性補正が有るんだからそれは無い モーション事による属性補正の調整自体は武器種事だけどアイスボーン初期の双剣はほぼ全モーションの属性補正が低かったせいでゴミだったよ IB初期の双剣はシルソルにレア珠積んでかつ氷魚かキリン双しか選択肢がない有様だった フロンティアから餓狼スキルを輸入しておくれ@笛使い 双 剣 は ク ラ ッ チ と 相 性 が い い >>614
スタミナの最大値減らす方法が無いでしょ... やっぱ属性武器で攻撃すればモンスターも属性やられにできる、ってするしかないのでは 双剣はXXのブレイヴが好きだったな、一応最強はギルドスタイルらしいけど 不退とか、過去作熟知してる奴とか
もうこのスレ選りすぐりのモンハン好きの精鋭しか生き残ってなくてワロタ >>617
それが正解かは俺にも分からんけど少なくとも今の仕様だと「物理」と「属性」の二種類だけでいいもんな
無駄に1物理5属性あるけどナルハタタヒメに雷武器担いでたらただのアホやんでおしまいだし 双剣は最初から厨二病感があったがイキリトの存在でとどめを刺された
二刀流して良いのはアヌビスポルナレフだけ 今更3G買って進めてるけど水中戦クソだわ
なんでこんなのが復活望まれてんねん 俺は一強武器環境すごくしゅきなんだがな
3Gだとハンマーはグロンギ最強!ランスはレイテン最強!
4の操虫棍はヤマタ最強!
別によくねこれで
アイボンの弓みたいに何度も導きに行ったりRISEの弓みたいに何度も百竜夜行行くの疲れるよパトラッシュ 色んな武器があるんだから適材適所で最効率武器が異なるのが理想だろ ロアルドロスとかラギア水中だと強かったなあ
ヨツミワドウとかハツネミクニも楽しみ 水中は武器格差ありすぎて糞以外の何物でもなかったな 当時の僕はクソ雑魚だったので太刀でグランミラオスに勝てず、ブラキランスに逃げました😭 内部リークするけど今PS5モンハン開発中なんだがその内容教えて特別に教えてやるよ
精神科の病院のベッドの上で脳内から取り出してきた情報だありがたく思えや
Monster
Hunter5(キングダム)
5と書いてキングダムな
簡潔に言うとMH3Gの完全上位互換作品
現大陸をワールド品質に作り直して水中も復活した作品だな
ラギア希少種にナルガ希少種、ティガ希少種も復活だ 他の武器種もやってみよ
へーこれ強いのか作ろ
結構楽しいな
他の派生も試してみたいな作ろ
なんか弱いな
あ、最初の以外作っても意味ないんだ
やることなくなった
パタン ロックマンだとボスに対して弱点武器使うと有利に戦えたりするじゃん
弱点属性で挑んだ時にそれと同等の効果がほしい スレにリーク来てるじゃん!
ありがとう!キングダムNGにしたは! 属性は状態異常と統一すればいい
龍封力は意外と悪くなかったしもう数字だけの属性はいらない >>623
そのキリトでさえもなろう系ではマシな方な事実に驚きを隠し得ない >>641
ライズの効果のままだと雷やられで立場が無くなるハンマー君 毎週一万本ぐらい売れてんのにコイツらどこに消えてんだよ 雷やられはやってもやられても最強だよな
唯一の死に要素と言っても過言ではない 体験版「モンスターも水やられとかなるんだ!すげえ!属性武器ついに覚醒!」
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