【MHRise】モンスターハンターライズ HR845
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
https://fate.5ch.net...i/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net...i/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
https://fate.5ch.net...i/hunter/1620810022/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR844
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630631225/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲーム暦に精通してる火力アドバイザーの俺さん初言大爆死ライズの大爆死たる理由
・若手新人に作らせたキャラメイクプリセット類がお粗末杉センス皆無
・完全フィールドシームレス化した為に犠牲にされたモンス&プレイヤー&オブジェクトグラの大劣化ボケボケショボグラが酷い
ダブクログラがスイッチ最高峰グラと言われてるのは非シームレスのおかげ
・フィールド内の移動が翔虫活用強制で只管ストレス神ゲーMHWIではオモトンがターゲットを自動追跡するという楽しい楽の大正解仕様
・ゲコがウザい生理的にボクは嫌いアイツがギルマネとかwマジで消えとけカス
・ダブクロにあったローカル集会所が作りにくいつまり目的に合わせた仲間集めが面倒
・TD百竜夜行が苦痛やり杉ると結局ワンパタで全くオモロない
・翔虫に依存させた狩技が束縛感しかなく気に入らない面倒スタイルシステムになぜしなかったんか
・火力アドバイザーの俺さんの頭が良すぎて高低差の激しい箱庭フィールドアスレチック不自然MAPが未だに頭で覚えられない今ボクが何処にいゆのか常にMAPで確認しないと分からない
・ガルクが移動出来る場所と移動不可の区切りが分からず驚異のストレス発生又Aボタン長押ししないとガルクに直ぐに搭乗出来ないマッハのストレス
バルファルクに搭乗出来れば解決
・翔虫時限付の謎の3匹目野良翔虫
てかw今迄のフィールド没入感がRISEでZEROなのはなんで?って考えた時不自然な箱庭フィールドアスレチックMAPは俺さん初言既出やけどw
つきつめると大翔虫常駐設置と環境生物100%配置固定があかんかったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これじゃあフィールド没入感はねえはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほまw黒歴史築いてもたなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そもそもな話、ライズ自体シリーズの中ではアクション性が優れていて操作してて快適なんよ
問題なのはその快適な操作にあった難易度の高い敵が居ない 閃光あったら雑魚、無かったらクソモンスのあのレウスを良モンスにしたライズを信じろ👊 アクション優れてねえよ
回避の無敵フレーム減らされるわ特定の強技連打するのが最適解の武器はあるわ操竜挟まれてテンポ悪いわ
XXの狩技みたいなゲージ管理のがよっぽど優れているわ 超大型居ないと欲しくなるんだが
実際居るとやるのダルくなるんだよなあ >>250
アクションとして優れてない理由がどこにも書かれてないように見えるんだけど 一番最初に太刀振り回してる時は楽しかった
最初だけ 今作はコロリンで避けるより翔蟲で距離詰めようとしたら攻撃してきたから途中で横に空中回避するのとか楽しいよね どーでもいい話だけど
里でローリングできるバグって修正された? ストーリーズやって、ツキノでシコる奴がいる事に共感できるようになった
ただ隣のクソガキがめっちゃ邪魔 このゲームまだ人いる?いるならニンテンドーオンライン加入する ダブルクロスと比べると凄いグラフィック進化してるよな
ボリュームがあればなぁー ダン猿行ったらホストがマップ上部のタケノコの辺りに突っ立っていてどうやらメンバーを選り好みしているらしく次々蹴られておれも蹴られた
HRで決めてんのか徹甲マンが来るまで待ってんのか知らんが 見てないな
ホストが行っている方に合流しようと思ってマップ見たら妙なとこ突っ立ってるから
どっちやねんって思ってたらあっという間に次々蹴られたから
里でもぬことか犬を弄んでいる時にキャンセルするとローリングになる 里コロリンまだあったような気がしたけど勘違いだぅたか
ただ里で虫は出せなくなってたのは覚えてる 自由区や求人区にエリチャも部屋コメもなくなって棲み分け出来なくなったよな
面接官はひたすら面接繰り返しエンジョイ勢はわけもわからず蹴られまくる 翔蟲あるならガララアジャラも直接頭殴り行けたりグルグル拘束抜けやすそう
亜種はいらない 参加要請出して選り好みしてる様な奴は面接官とかエンジョイ勢とかって問題じゃないぞ
ただのガイジだ ワンミスしたら即蹴るホストなら見た事あるな
同じ奴だったりして… >>277
ホストが蹴ったか乙った人が自分で抜けたかって見てわかるもんなの? >>240
ミラオスに攻撃3弱特2スロット311の理論値護石を賭ける >>278
やたらポンポン人が抜けてくマルチにあってさ、最後に俺も操竜即離脱した瞬間蹴られたんで
ああ、あいつら蹴られてたのか…って
ちなみにミスと言っても乙とかじゃなくて崖から落ちたとか兜割外したとかそんなレベル >>281
なるほど
単に蹴るのを楽しんでるアレなホストかもね 今作は途中で誰か抜けても新しく人を補充できるから、蹴るのも気軽にポンポンできそう 時間帯問わずモンスの周りで戦闘不参加めっちゃ増えたわ
他のゲームじゃこの手の輩は減ってくんだがなあ キャンパーの装備見たら未強化初期装備で武器だけ鍛えてるっての多いね 補充なしの方が好きなんだけどな
1人、2人抜けて残った2人で難クエこなす共闘感とギルカ交換 まだなんやかんやで救援どんどん来るんやな
蹴ってなんぼな所をみると装備未強化だったり、システム理解してない初心者がまだまだ多いんかね 最近の野良はHR100くらいの海外プレーヤーがけっこう多くて、高難度クエが割とカオス ランダム回してたら初回お手伝い報酬貰える事多いので新規は入ってるのかもね 既存プレイヤー減って相対的に新規率が多くなってるだけだね
2ヶ月以上前に730万突破の報告してからなんもないし >>284
HR300のクナイ投げ広域マンとかいるからなぁ
同じエリアにいさえすれば大丈夫と思ってそうな奴いっぱいいるよね ラージャンって昔から猿に向かって回避すればほぼ全ての攻撃避けられるのに
ライズで他人の動き見てると皆横に逃げるよな
んで中途半端に距離取ってるから被弾する
常に張り付いて攻撃モーション見てから尻側に抜ける様にコロリンすれば当たらんやんけ 昔なんて知らんキッズしかいないから
定石もクソもないので古龍に罠を設置します >>296
PS3経由のアドパでP2Gやってたけどその頃既に居たよ
お前マジ馬鹿だよな モンハンってやっぱストーリーいらんよな
昔のモンハンはぶつ森みたいに「さあ、今日も狩りにいくかあ」みたいな感じで
いつまでも遊べたけど、ストーリー強化されてからは
ラスボス倒したらなんか村人たちがやり切った感出してくるからもう俺狩りに行く必要なくない?みたいな気分になる 辺境の狩人Aから救国の英雄的なストーリーになったな モンスターVS人間の生存競争って構図でありながら、人間側は狩りつつも現実と同じようにモンスターが増えすぎないよう生態系を調整しながら均衡を保ってる感じ
あの原始的な雰囲気がよかったのに、今はすぐ英雄だ世界の危機だなんだ言い出すからほんまダサい ライズはモンスターへの誘導を矢印表示じゃなく、設定通りにフクズクがこっちこっちってやってくれれば雰囲気良かったのに >>310
それはそれでワールドみたいに
めんどくせってなりそう ワールドやライズはストーリーに比較的チカラ入れてるだろうけど、結局MH3が一番ってのがね
結構アツい展開だったしあれくらいがちょうどいい、やはり門半3が最強やな ツシマの鳥と狐が祠とか墓に案内してくれるみたいな形だといいと思う
もちろんカプコンにそんな技術はない ライスはいくらなんでもストーリー無さすぎてスカスカ感増した要因な一つになってるのがあかんわ >>314
スカスカなのはお前のオツムと財布の中身だろハゲ ストーリーズのストーリーもクソだったしな
もうカプコンに感動とかそういうの求めちゃダメだわ オンラインのオマケのbof1,2のほうが面白かった 中古ショップでSwitchソフトは人気タイトルなら中古でも新品価格と1000円くらいしか変わらない高値なのが殆どなのに(ゼルダブレスオブザワイルド中古価格6000円とかマリオ中古価格5000円とか)
モンハンライズだけ、どこの中古ショップ行っても1500円や2000円の価格で投げ売りされてる。。。
しかもモンハンライズだけ棚に20本とか大量にあるw(他のソフトは2本とか3本)中古ショップの店の人達も処分に困ってるレベルで皆即売りしてる。多くの購入者にとって駄作判定されてるぽい 俺ライス信者だけどファミレスのハンバーグセットとかでパン選ぶやつ頭おかしいと思う >>310
導蟲でできてたから技術的には問題ないかと モンハンなんて元々ストーリーなんてあってないようなもんだろ
おつかいゲーにストーリー求めるくらいならRPGやってろよ まともなストーリーが作れないモンハンチームにそこを期待しちゃダメだ
力入れた結果、スキップできないムービーでクソキャラを推されることになりかねん
それならまだ流せる方がはるかにマシ 米最強伝説
パンと違って飽きないんだよな不思議と
食後眠くなりやすいのが難点か モンハンチームというかカプコン自体がシナリオ作り下手なんだよなぁ >>330
バイオリベ1はクッソ有能な判断だったな かといっていわゆるJRPGみたいなストーリーが絶対かというと 今作新しい飛竜いないよな。誰か来て欲しいな。ついでにライゼクスも スキップ不可ムービーが盛大に叩かれた反動か、ライズのムービー中にずっとスキップボタンが表示されてるの本当に極端だと思う
普通はボタンを押すとスキップしますか?って表示する形式にする >>319
最近よく地震が起こるんだ、てか邪魔なラギア倒してきて
↓
ラギア倒したけど地震が収まらない、原因は別だ
↓
デカい古龍が地震起こしてたよ、もうどうしようもないから逃げるよ
↓
ハンターだけじゃなく村人達も逃げずに戦う?ガハハさすがだ!
↓
フローラルな吐息で呼吸しつつ古龍を倒したっチャ!
こんなのでいいんだよこんなので
まあボリューム面は酷かったし変換機能も糞だったが、MH3やMH3Gは今やっても色褪せず楽しめる
世界観というか雰囲気は過去最高だと思う >>305
例のライター(気取り)が入ったのもそこだよな 百竜夜行が来るぞ!なんか虎もきたぞ!
虎倒したぞ!でも原因わからんぞ!
古龍がいたぞ!追っ払ったぞ!
対がいる?対がいるらしい!会わせちゃならん!
見つけたぞ!やっつけるぞ!やっつけたっチャ!
『カムラの里』バーン
ライズもそんなストーリー複雑じゃないな 飛ばせるならつまらなくても許容範囲
メッセージ送りもだいぶ反応早いし >>341
「ストーリーズ」ってタイトルをつけたRPGのストーリーが全く評価されてない所やぞ?
ココに面白いストーリーを作れっていうのはブンブジナにヌシオウガと戦って勝てというのと同じくらい無理 レド爺ちゃんとナビルーの人脈ストーリーズの悪口はやめろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています