【MHRise】モンスターハンターライズ HR845
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
https://fate.5ch.net...i/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net...i/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
https://fate.5ch.net...i/hunter/1620810022/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR844
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630631225/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もし本当にライズGに全力かけてるなら2023年に発売でもよくね?
下手に早めにライズG出されてもまたスカスカの出来とかそれこそアレだし >>172
どこかのインタビューで一ノ瀬さんが
忙しくて手が回らないといってたから
もしかしたらねぇ >>172
↓ソースがここ1の画像なので、物凄く恥ずかしい…
モンハンライズGさん、発売直後にモンハン6が発売されるため即死が確約するwww
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630897766/ 今求められてるのは4G🤓
後は分かるな?🤓
モンハンライズG楽しみだぜぇ 画像は同じだよ
これハッカー事件に便乗した釣りの方だよな Gの開発じゃなくてPC版の発売に向けて動いてるんですよ今 過去最速でもG発売まで1年半だっけ
今はコロナ禍だからもっと伸びる
つまり来年の今頃ライズGが来るのが最も希望的観測だな
それまではライダーズやれ >>169
ゲハのデマ擦り過ぎなんだよアフィガイジ スレタイに草生やしてるようなのをソースと言い張るのはちょっと・・・ モンハンストーリーズ2との連携要素が強化!
がライズの発表の中身かもしれないとハードルを下げておく そもそもあの画像ライズだけ的確に日付載せてる時点でネタってほぼわかる ガチリークとハッカーに便乗したリークの2つあるからな 久し振りに復帰したけどラージャン強くね?
ライズで一番最強? >>193
火力が高過ぎて一発でも食らうとヤバいから緊張感が半端ないよね >>194
やっぱ強いのね
いくら久し振りでもいきなり死んだからな
しかも戻る途中に他も死んでクエスト終わった >>196
他の強モンスと比べても頭一つ抜きん出てる気がする 強化ラージャンに閃光する馬鹿ってガンナーなんか?
暴れて行動予測出来ずに被弾する人多いんだから無闇に投げんなよ
つか、強化ラージャンに勇者様気分で徹甲担いで一撃死する奴が多いから
普通にクリア出来る奴は近接で来いよ
勇者様どころか戦犯になってる奴多い 剣士でも閃光投げる奴よく見るわ
素人からすれば直接狙われない分閃光漬けの方が戦いやすいんじゃね >>199
普通にクリアできない奴が徹甲撃ってるんやで カプコンハッキングの時に色々と出たけど、その中でもガチだと言えたのは結局最初に出たものだけだったな
1年弱の発売予定表やMHST2の開発資料、あとは会社の金の流れなど
それ以降のは全部ガセ 前回の決算説明会で「来期以降何売るんだ?」って質問に対して「発売が確実になったら発表する」って回答だから
ライズGが来年発売になるかどうかはTGSで決まるんじゃないか? >>203
ライズ自体が昨年のTGS前ニンダイで発表されて3月発売だったから、もし来年3月とかにG出るならTGSで発表されそう
逆にもっと先になる場合は発表も先になりそう
とりあえずコロナで開発も遅れてるだろうしなー ラーに閃光は勿論困るが飛鳥文化アタックで狙われた後にぐるぐる動き回る奴も深く反省して欲しい
他の人がビームで溶けてんのほぼ全てお前のせいなんだわ
>>199
近接いるのに閃光漬けしながら延々と拡散弾降らせる2乙抜けのカスが野良豪鬼ラーで見た一番ひどい奴 剥ぎ取りタイムの時に皆でスタンプ投下し合ってたら
[オロミドロは古龍]の文でフフッてなった 弓のモーション下げないからどんどんおかしくなっていくんだよな
わかってないのはカプンコだけ ラギアクルスとオロミドロが出会うとき世界は破滅する オロミドロってよくクソモンス扱いされるけど、そんなにクソかな?
クソモンスはラングロトラくらいしか思いつかない 地震を司るラギアクルスなら液状化で泥攻撃もできるな! モンハンのモンスターは9割クソという前提があってな
とりあえず俺の舞をみろォ系は総じてクソ 俺通常ヘビィマン
ラーで死ぬ雑魚近接多すぎ。徹甲でサポートして欲しい? なんかもうガチ勢やることがエグいな
人様の部屋入って配信宣伝して何かと思いきや
無限に増殖?みたいなことしてるんだな
見ててあんまり良いとは思えんし宣伝とかやめとけ 全く関係ないけどライトもヘビィもSFラー5分きりが貫通ならできるのに通常だと全く出来なくてワケワカメ
弾道盛ったら貫通のクリ距離アホみたいに伸びるのに加えて弱点狙えないタイミングがかなり少ないからだろか 別にモンハンだけに時間割いてる訳じゃないしTGSは ライズG楽しみだけどその次の新作がマジ期待してる
ワールドはPSの、ライズはSwitchの土台みたいなもんだから楽しみぇ〜 火力アドバイザーの俺さん初言RISE復活迄のやるべき最優先改善項目
・ターゲットの完全オトモン自動追跡化単純にワールド仕様でモンス採取物のターゲット指定が可能
・キャラメイクプリセットの見直し現時一択しかないありえない不具合の改善
・ゲコをギルマネから解任させゆ
・色々な武具に手を出したい欲求に対して作成に必要とされるアイテム換金が追いついておらず息切れが酷い採取換金は藁wでしかない
・マイ装備セットとショートカットアイテムの紐付けアイバで出来てRISEでやらないは意味不
・アイバにあった売れるアイテムの即換金メニューの追加(卵石類)
・完全に失敗してる百竜夜行のシステム除去誰も喜ばないダブクロの過酷な猫専用クエ消化に等しい苦行
・アイテム購入時1000単位で指定可能にする
・装備変更の護石指定画面で検索でピックアップした画面で護石の換金orマカ錬金予約指定が出来るようにし護石の整理が円滑に行えるよう改善する
追って追加wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ヌシオロミドロは破片ばらまいて破片に泥を反射させてハンターを攻撃だな(4Gのトラウマ) G級で身体の一部が白く変色した渾沌に呻くオロミドロ実装からのアマツマガツチ参戦だぞ オロミドロはむしろ亜種ヌシ特殊個体全てクソモンスのままでいて欲しい ジュラトドス部位破壊しまくったらボロボロの魚になってかわいそうになってきた 流石にアマツをミラボレアスと並べるのは無理がありすぎるわ ボレアスも来るんじゃないか?
アマツ来るほど増やしてもらえるなら
バルカンもなんとなくよろしく ミラとかライズだとアイボー並みの神モンスに出来るかどうかすら怪しいしいらんな とりあえず示唆されてるのは
寒冷群島にある超大型竜
溶岩洞の奥にいる脈動する何か
獄泉郷とかいう明らかにヤバイとこ
この三つはGで出るんでない ゲーム暦に精通してる火力アドバイザーの俺さん初言大爆死ライズの大爆死たる理由
・若手新人に作らせたキャラメイクプリセット類がお粗末杉センス皆無
・完全フィールドシームレス化した為に犠牲にされたモンス&プレイヤー&オブジェクトグラの大劣化ボケボケショボグラが酷い
ダブクログラがスイッチ最高峰グラと言われてるのは非シームレスのおかげ
・フィールド内の移動が翔虫活用強制で只管ストレス神ゲーMHWIではオモトンがターゲットを自動追跡するという楽しい楽の大正解仕様
・ゲコがウザい生理的にボクは嫌いアイツがギルマネとかwマジで消えとけカス
・ダブクロにあったローカル集会所が作りにくいつまり目的に合わせた仲間集めが面倒
・TD百竜夜行が苦痛やり杉ると結局ワンパタで全くオモロない
・翔虫に依存させた狩技が束縛感しかなく気に入らない面倒スタイルシステムになぜしなかったんか
・火力アドバイザーの俺さんの頭が良すぎて高低差の激しい箱庭フィールドアスレチック不自然MAPが未だに頭で覚えられない今ボクが何処にいゆのか常にMAPで確認しないと分からない
・ガルクが移動出来る場所と移動不可の区切りが分からず驚異のストレス発生又Aボタン長押ししないとガルクに直ぐに搭乗出来ないマッハのストレス
バルファルクに搭乗出来れば解決
・翔虫時限付の謎の3匹目野良翔虫
てかw今迄のフィールド没入感がRISEでZEROなのはなんで?って考えた時不自然な箱庭フィールドアスレチックMAPは俺さん初言既出やけどw
つきつめると大翔虫常駐設置と環境生物100%配置固定があかんかったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これじゃあフィールド没入感はねえはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほまw黒歴史築いてもたなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そもそもな話、ライズ自体シリーズの中ではアクション性が優れていて操作してて快適なんよ
問題なのはその快適な操作にあった難易度の高い敵が居ない 閃光あったら雑魚、無かったらクソモンスのあのレウスを良モンスにしたライズを信じろ👊 アクション優れてねえよ
回避の無敵フレーム減らされるわ特定の強技連打するのが最適解の武器はあるわ操竜挟まれてテンポ悪いわ
XXの狩技みたいなゲージ管理のがよっぽど優れているわ 超大型居ないと欲しくなるんだが
実際居るとやるのダルくなるんだよなあ >>250
アクションとして優れてない理由がどこにも書かれてないように見えるんだけど 一番最初に太刀振り回してる時は楽しかった
最初だけ 今作はコロリンで避けるより翔蟲で距離詰めようとしたら攻撃してきたから途中で横に空中回避するのとか楽しいよね どーでもいい話だけど
里でローリングできるバグって修正された? ストーリーズやって、ツキノでシコる奴がいる事に共感できるようになった
ただ隣のクソガキがめっちゃ邪魔 このゲームまだ人いる?いるならニンテンドーオンライン加入する ダブルクロスと比べると凄いグラフィック進化してるよな
ボリュームがあればなぁー ダン猿行ったらホストがマップ上部のタケノコの辺りに突っ立っていてどうやらメンバーを選り好みしているらしく次々蹴られておれも蹴られた
HRで決めてんのか徹甲マンが来るまで待ってんのか知らんが 見てないな
ホストが行っている方に合流しようと思ってマップ見たら妙なとこ突っ立ってるから
どっちやねんって思ってたらあっという間に次々蹴られたから
里でもぬことか犬を弄んでいる時にキャンセルするとローリングになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています