【MHRise】モンスターハンターライズ HR843
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR842
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630139708/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>885
お前が無駄に走らせてマラソン大会引き起こしてるからだろw 儀式がないのほんと楽だわーw無駄にストレスためこむことないしな
こんなん弓しか勝たんなw
>>900
意味わからん。糖質は絡んでくんなよ
道端におちてるウンコよりくせえんだよシッシッ いくら太刀が納刀爆速にして居合でゲージ回収できるようにしても儀式は儀式やからなw
そんな程度の低いチンパン修正による誤魔化しは効かんで
アイボの時に削撃珠で傷1回に誤魔化したようにな 俺はもうこのクソゲーでは儀式にはつきあわんからなw 白→黄→赤ってなんで儀式を三回せなあかんねん
ゲージ開放したらまた儀式をしないといけない
これをずっと維持するだけでも糞すぎんだよ
ふざけんなよw二度と太刀なんか担ぐかよ 太刀プロ引退は儀式からの解放ってことや
大剣グループに入るか弓太郎になるか・・・うーん弓かなwww
エイムが難しかったら考えたけど馬鹿AIとガバエイムで敵とかただの的やからな
FPSキルレ1.4くらいのヘボでもモンハンじゃ神エイム余裕で草 近接なら弱点に継続して攻撃するために距離と立ち位置を緻密に計算して立ち回らないといけなかったけど
弓ってほぼほぼ距離感だけなんだよな〜立ち位置ズレてもエイムで角度簡単に調整できるからwww
チンパンと言われようとも俺はもう儀式武器は使わん 弓道部に入部すっから〜w 近接とか半キャラ分右にズレました攻撃入れる角度が1pズレましたで弱点逸れるからなwそこにさらに距離感も絡む
弓とかまーじで関係ねー2キャラ分くらいズレてもエイムあるから余裕や
頓珍漢なゲームバランスしとるからエイム武器の強さだけ完全に独り歩きしてるw アイボ時代にライトを200回担いでギルカに泥を塗り惨めな黒歴史を作ってしまった俺は
ライズでは何がなんでもチンパンボウガンだけは担がないことを神に誓ってるが
距離関係ない徹甲とか残列って弓より更にやばいw初心者救済武器とはモンハンの未来を危惧するわw
アクションゲーム謡ってるんだよな〜いちおうなw 気がついたら殺意の波動100個以上持ってたわ…
獣玉も… >>911
弱点殴ってるのに上に当たりすぎて弱点殴れない太刀の悪口はやめろ😭 韓国人にonly BOWGUN please
とか言われたから仕方なく抜けたけど野良でやるなよ ヤツカダキのギミックって
足2箇所破壊→ダウン→お腹破壊→ダウン
これの繰り返しでいいの?
あいつ戦わないから分からんね >>912
短時間にそんだけ長文レスするって凄いな、書き溜めとかしたん? >>919
そんな感じ
脚と腹で交互に糸を纏う
脚で2箇所破壊で小ダウン
そして腹の糸も破壊すると頭出してダウン
また脚に糸纏う
これの繰り返しだね
頭を畳んでる間は頭部位の判定が消えてるから殴っても意味はないよ 足に巻いた糸と腹に巻いた糸斬られるだけで死ぬもんかね
本体にはダメージ入ってないっしょ >>923
ありがとう
通常時に頭攻撃してもダメージでてなかったのはそういうことか
ヤツカダキは弓で貫通させるの精神的には一番らくだわ 髪の毛引っ張られると痛いし中で糸と神経が絡み合ってんじゃね ヤツガタキは見た目など全体的にかなり好きだから惜しい
どうせ今作で捨てるんだろうな >>932
ランダム救難やってる限りじゃ余裕で人いるぞ まだいるのね ありがとう
久しぶりにオンラインしたくなったけどやっぱ新モンス追加されてからの方がいいかな
ロードマップわからんけど 追加BGM売れないのかな
クリスマスverくらいは出るだろうけど桜満開で聴いてもなぁ 当初一瀬はワールドみたく季節を変える方向で進んでいた
蓋を開けたらそんな予算は全くなかった
とか バルファルクの参加要請出したら今でもすぐに人入ってくるあたりライズのエンドコンテンツってバルファルクなんじゃないかと思う 夜のカムラの里も見たかったな、ぼんやりとオレンジや赤い光が光っている
雑貨屋がセールで夜だと祭り的な感じだと良かったな…
大社跡に雪降らせてくれんかな、後桜 サブキャラでHR20まで進めたけど、野良で金玉狩りしてる高ランカーは未だに多い でもカムラの里には万年昼間があるから…
夜も四季も無いとか凄い特徴じゃね アンチ乙
カムラの里には"サマーBGM"があるから 里よりも晴れわたった明るいフィールドが欲しい、どこも曇天な感じだし水が汚く感じる 水没林とか砂原に行けるなら孤島とか凍土とか渓流とかに行けても良かったのでは!?!?!?!???!? ヤツカダキうざいから限界サイズ両方楽に取れて良かった なんだ発売から半年くらいしか経ってないのにこの盛り下がりは悲しくなるな
ワールドの頃はあんなに張り付いていたのにな >>952
素材集めめんどうだから脳死で百龍やってチケット突っ込んでるわ カプコンがWIBに力入れたからユーザーのハードル上がり過ぎた感ある
WIBなかったらグラやらアクションやら目新しさも相まってまだそこそこ盛況だったろうな >>954
XX以前と比べてもライズのやり込み要素はゴミだよ
クリアまでだけなら良作だけど IBと比較するとどうしてもなぁ…
カプコンもライズで一度ハードル下げたかったのかもな この調子だと極ベヒ系の難度のクエは期待できそうにないな そうかせっかく買ったスイッチだからXXやればいいのか
そっちの方が楽しそう
3DSデータは引き継ぎしないでやれば楽しめるな XX戻ったけどストレス半端ない
それが楽しいのはあるけど >>665
あまりにものんびり速度…(TT)
>>666
それなら俺は並になれてる!
本当なら嬉しい
>>670
>>672
ゲームではモンハンしかないって意味です( ^_^ ;)
絵や歌や筋トレも趣味です そういやカプコン定期的にセールしてるけどライズ発売してからモンハン過去作のセール途端にやめたね
初心者は大体ライズから入るだろうしやりこみ要素少ない分、過去作に誘導するいい機会だと思うんだが ワールドベースのXみたいなのはいつ出るんだーーー
ライゼクスとガムートが出た次の作品くらいか! 回復薬歩きながら飲めるのってお前ら的にどうなの?
下手クソの俺の場合、昔は安全を確保してから飲んでたけど、今はモンスの前でアイテム探して飲むから逆に反撃食らう事がある 動けるのはいいけど回復終わるまでが長くなってんだよな
あと元気ドリンコとか一部の薬が産廃に 見ながら飲めば?
回避すると途中で回避ストップだからもったいないにはもったいないが死ぬよりマシ シリーズ重ねるごとにモンスター高速化してるし歩き回復はいいんじゃね
隙見て使う必要あるガッツポも嫌いじゃないけどあれに戻すなら全体的にゲームスピード落とさないとな >>967
飲みほすまでの時間は伸びたからそんなにって感じ
まあ新規勢にはこっちのほうがやりやすいんじゃないの
正直どっちでもいいわ 回復止めて得するのバルクマンくらいしか
こんがり肉とかいうゴミも救ってほしかったが 持ち込みアイテムの補充も出来るから回復失敗してもなくなったら取り行きゃいいし
そもそも無くなるほど使わないしね >>969
アイテム探してるときに乙る事があるんよ
じゃあしっかり逃げてから使えって事なんだろうけど >>974
回復と秘薬くらいはショトカに登録をおすすめ
後はそこらへんは慣れるしかないかな アイテム補充は回復アイテムや弾なくなるかも…っていう緊張感消えてゲーム的な面白み減ったな アイテム探して乙るのはガッツポーズだろうが歩き飲みだろうが関係ないだろうに リソース管理の要素は他のゲームでも昔より薄くなる傾向がある気がする
RPGでもダンジョン内で簡単に全快出来るポイントが作られたりとか 回復薬とかワールドIB時代に比べたら遥かにマシになった アイテム補充できるから弾足りなくなりそうだからマルチ行くかっていう選択肢も無くなってソロゲー加速だよね
RISEだとマルチのほが弾数使うって節約にならんてのもアレなとこだし 今の時代は何でもかんでも「これいる?」って言われるからな >>979
次回作ではキャンプにすら戻る必要なくなるかもね >>984
回復のタイミング
ワールドIBは飲み終わってから回復が始まるから秘薬ゲーだった >>983
クナイは豪鬼コスで需要ができた
スタミナ系が弓でもそれほど消費せんのは親切なんだか味気ないんだか微妙 動きのみ無いと下手くそ集まった時一生タゲられてて飲めないからあった方がよろしい🤓 そいえばXXだとエリア移動して飲んだりしてたわ
思い出した >>991
そうだったよ
反対にライズは飲み始めた瞬間から回復し始めるから体験版だったかそれ以前の開発プレイ動画で話題になった >>994
飲み干してから回復してたと思うんだけど IBだと回復使わないで秘薬使ってたなぁ
IBもRISEも秘薬入手難度低いんだから秘薬どんどん使えばいいさ ライズで回復薬良くなったのは確かだけど飲み干してから回復とか嘘つくなよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。