【MHRise】モンスターハンターライズ HR843
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR842
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630139708/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 鼻ちょうちんの中に顔あるのめっちゃ細かいなと思ったけどこういうところが重くしてるのかなとは思った
https://i.imgur.com/f3lO8dp.jpg 普通のクエはかなり簡単にしてイベクエだけ難易度上げた3G方式でいいのにイベクエすら手抜きだからな 作り手が何かしら勘違いはしてそうだな
まあ百竜作る時点でまともじゃないか・・・ 快適さにも方向性みたいなもんがある
明らかな不快要素を消すのは間違いなく正しいんだが
そうじゃないものの中には消すのが正解じゃないものもある
極端な話、ただ不便や難しさを解消したいというなら
アクションじゃなくてコマンドバトル制で良いわけだし 最初は百竜も嫌ならサブタゲ達成でパパッと終われるとかちょっと言われてたけど蓋開けたらそんなこと1ミリもなかったな IBの流れにしたくないどころかIBの悪いところだけ引きついでる感じだぞ
狙ってやってないとしたら一瀬天才だよ
簡単にコンボ決められると嫌だから制限だらけの傷つけ入れた
簡単にコンボ決められると嫌だから制限だらけの蟲技入れた
しかも蟲技は十秒おきにやらなければならんレベルだから悪化してる とりあえずワールドチームもムービースキップ導入しろ
あとマップ担当もライズの方向で作れ、特に拠点
絶ッ対次もやらないだろうけどな >>105
Q「百竜夜行は1人プレイでも楽しめますか?」
ハゲ「報酬は減りますがサブターゲット達成でクリアすることはできます」
発売前のインタビュー時点ではっきり答えずに逃げてるからな、クソ要素が確定してた マルチでタコ殴りはまぁ仕方ない
マルチは救済やら効率化の意味もあるし
問題はソロ
モンスの動きを止めれてる訳でもないのに無敵技ですり抜けてタコ殴り継続ってのはちょっとね
相対的に拘束のうまみも薄い
雑魚がワラワラ出てくる一騎当千タイプのアクションゲームならそれもいいんだけど ヌシアシラ倒して武器も防具も出てこない時点で悪い予感したっけな
案の定だった >>109
まあ百竜武器が一部除いてほぼ微妙なのが不幸中の幸いかね
それはそれでクソなんだけども ヌシアシラ倒して何も作れない
上位になっても変わり映えする要素が一切無い
手記の6枠目はただのレア枠でマップがあるわけじゃない
以下キンタマ以降のアプデの流れ
順を追ってガッカリさせてくれたな アプデ告知でヌシディアレウス出た時の「でもどうせ何も作れないじゃん」感たるや
特殊な報酬は錬金と百竜武器で使うチケットだけ
ストーリーズに力を入れた結果がこれか ゲーム性は昔のモンハンよりゴッドイーターよりになってるなライズ 4Gに戻ってる配信者多くて草
4Gリメイクするしかないな ゴッドイーターが出てきたときもライズ初期と同じような会話があったのかな 毎回押すのめんどくさいしグッドしないと駄々こねる奴いるしグッド機能マジでいらないわ 筆頭ルーキーの映像作品公開
配信者が4g始めだす
ストーリーズ2に4gモンスター多数
藤岡シリーズ新作はじまるか? >>123
ライズ内の話であればドシューが最初から実装されてたから徹甲ゲーの予兆はあった
初期は皆試行錯誤していたから注目度が低かっただけでver2の頃にはもう広まってた気がする
そしてver3になっておだんご修正で火力アップ&金獅子とか有用なヘビィが色々追加で徹甲ゲーが加速した w以降野良でコミュニケーション取る機会無くなったわ
救援もスタンプも本間改悪 スタンプ増やすのは良いけど無駄に文字入れられるようにしたせいでデフォルトで空白になるのやめてほしかった
ワールド仕様で良かったでしょ スタンプはいい機能だと思うけどライズのスタンプはスペース入れても絵柄だけにできないからゴミすぎる
他言語わかんねーからスタンプで気軽にコミュニケーションできるのに
フリーチャット打てるのに手加える必要ねーだろ >>132
DS弟に半分にされてできなくなってたけどやっぱXXいいよな。
DS買ってくるわ。 >>134
あ、そういえばスイッチにもXXあったな。
でもワイのコントローラースティック壊れててイライラするんだよなぁ
この際コントローラーも買うわ ライズ持ってるならSwitchでやったほうがいいわな
うちはSwitch版出たばかりの頃にSwitchと3DSLLを2台の兄弟3人でモンハン楽しんでたわ
一度モニターでやると携帯モードや3DSではやる気になれん 受け身はよく被弾する間は快適ではあるだろうけど上達すればするほど恩恵がなくなる
上手くなったやつには回避ガード関連の息苦しさと虫技の単調さだけが残るアクション >>140
ライズは上達前の人や今作がはじめてのモンハンって人が対象だからな
過去作やり込んでいる熟練者ほど単調でつまらない狩りシステムだって感想になるけどそもそもそいつらはターゲットじゃないんだと思うわ まあそいつらにはIBがあるしな
ライズ出たからといってIBサ終したわけじゃないし 皮肉で書いてるんだろうけど意図して既存の何百万というユーザーをわざわざ切り捨てる企業があったら見てみたい アクションは蛇足で経験者目線でも操作めんどくさい採取やガチャもめんどくさい
これでシリーズ経験者がターゲットじゃないなら誰がターゲットなんだろう
ゴッドイーターみたいなのが好きな物好きが対象かな それにジョイコンで遊ぶ人も多くいる事も考慮したら、
難易度は下げざるを得ないと思う 難易度の前に操作性を見直そう
まだIBの方がジョイコンで遊べるぞ いや新規にこそ上達する楽しさとか知ってもらうべきなのにそこがあまり重視されてないからどっちからもすぐ飽きられるんでしょ
ただ誰でもクリア出来るようにしましたは手抜きとも言える 入れ替え技もっと大量にあっても良かったと思う
何とは言わないけどこれ一択すぎて適宜入れ替える価値の無い技もあるんだし ヌシ三体クエのリオレウスたまに遅れて微妙に違う向きで降りてくる時あるが何か意味あるのかな www.youtube.com/watch?v=p7lNerrs7P0
TGS初日の9月30日(木)22:00からカプコンライブとのこと
本当に初日に入れ込んできたし、ここでアプデ発表する可能性がかなり高くなったな E3であの内容発表したカプコンだからなぁ…TGSは期待値下げてた方が楽しく見れそう イベクエの解析で4つしか無いから翌日アプデは確実だからな
内容によってはまた荒れそう 理想:
大型アップデート第3弾(Ver4.0)を放送後すぐ配信開始
大型アップデート第4弾(Ver5.0)を今冬配信決定
大型アップデート第3弾内容:
モンスター複数体追加、それに伴い装備の追加や武器ツリーの更新
ヌシ素材を用いた装備の追加
各武器のバランス調整
ポッケ村BGMをDLCに追加
現実:
アップデート実施(Ver3.4)を明日配信開始
着せ替え追加
ナカゴボイス追加 ガンナー系を始めて使おうと思うんだけど、1番簡単なのはどれかな? 兄弟でモンハンが一番羨ましい、うちの見向きもしねーでフォートナイトやってるの本当悲しい マガイマガドゴッドイーターみたいだな 出るゲーム間違ってるだろ もはや古いゲームだから仕方ない
かといって現代に全て合わせたらモンハンではなくなってしまう
少なからず興味を持ってくれる人がいるだけで有り難いことよ >>153
追加モンスター含む大型アプデの告知こないかなー まあ元々、TGSでもしカプコンライブが無かったとしたら大型アプデの可能性は低くなってた
逆にもしライブ配信をやるなら、そのタイミングでの大型アプデ発表の可能性は極めて高くなる
TGSでモンハンの大きな発表をするってのは昔からの伝統だしな
んでライブ配信自体は決定したから、単なるクソアプデで終わることは恐らく無い
ただ大型アプデだろうと内容が良いとは限らない G級発表ならそれはそれで嬉しい
まあ8月あたりから急に各方面で匂わせてきてるから、大型アプデかG級発表(年度内発売)のどちらかはあると思うわ G級は来年の冬か再来年始めごろに発売してくれ
早めに発売してまたスカスカだったらたまったもんじゃないからな
じっくり開発しろよ 数ヶ月ぶりに起動して強化ラージャンやってみたけど、初期位置がゴミカスすぎて一回倒したらもうええかってなっちゃった
やっぱ無駄に縦に広いマップクソだわ >>176
もしかしたらカプコンコラボ第4弾のガルク用ラッシュ着せ替えで、ガルクから飛び降りる時にかなり高くジャンプできるとかがあるかもしれんぜ! >>176
移動時間無駄だよな
しかしIBはマジで人増えてるんだな
ミラ部屋なんかライズ発売前より盛況だよ
面白いゲームってのは息が長いのが良くわかる そういや大社跡の5だっけ?行ったことないな。どうやって行くんだ? 大翔虫も設置してないような雑魚は強化ラージャンと戦わんでいいやろ
どうせボコられるだけやし時間の無駄や エンエンクで誘導して稼ぐのが好きなタイプなら大翔蟲でホイホイ上がっていくのは常識よな キャンプから頂上までの翔蟲、頂上付近のキャンプ このどっちかは用意するだろ普通 大翔蟲すらも全開放してないやつはこんなとこ来たらダメだよ 豪鬼コラボ割と力入ってたしカプコン的には盛り上がる予定だったんだろうけど悲しいな😢 頂上への大翔蟲へ行くまでに壁登りしないといけないのめんどくさいなぁ、壁登り嫌いやわ変な方向に走り出す時あるし >>189
アンチ乙
大人気コンテンツで盛り上がったぞ(当社比) ゲーム暦に精通してる火力アドバイザーの俺さん初言大爆死ライズの大爆死たる理由
・若手新人に作らせたキャラメイクプリセット類がお粗末杉センス皆無
・完全フィールドシームレス化した為に犠牲にされたモンス&プレイヤー&オブジェクトグラの大劣化ボケボケショボグラが酷い
ダブクログラがスイッチ最高峰グラと言われてるのは非シームレスのおかげ
・フィールド内の移動が翔虫活用強制で只管ストレス神ゲーMHWIではオモトンがターゲットを自動追跡するという楽しい楽の大正解仕様
・ゲコがウザい生理的にボクは嫌いアイツがギルマネとかwマジで消えとけカス
・ダブクロにあったローカル集会所が作りにくいつまり目的に合わせた仲間集めが面倒
・TD百竜夜行が苦痛やり杉ると結局ワンパタで全くオモロない
・翔虫に依存させた狩技が束縛感しかなく気に入らない面倒スタイルシステムになぜしなかったんか
・火力アドバイザーの俺さんの頭が良すぎて高低差の激しい箱庭フィールドアスレチック不自然MAPが未だに頭で覚えられない今ボクが何処にいゆのか常にMAPで確認しないと分からない
・ガルクが移動出来る場所と移動不可の区切りが分からず驚異のストレス発生又Aボタン長押ししないとガルクに直ぐに搭乗出来ないマッハのストレス
バルファルクに搭乗出来れば解決
・翔虫時限付の謎の3匹目野良翔虫 >>189
金土日はカラフル豪鬼が溢れて面白かったぞ >>194
何も語れない無知のオマエwが日本語でおkなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今時大草原生やしてる奴っていつの人だよ
ネトゲ黎明期時代からタイムスリップして来たのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています