【MHRise】ランススレ 169突き目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
モンスターハンターライズにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・無理なら安価にて指定してください
・次スレを立てる時は「【MHRise】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※前スレ
【MHRise】ランススレ 168突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624502115/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 謎の力により空中にいても振動で叩き落とされるのが過去作にあったような ランスのpsを上げるために自己満taをしようと思ってるんだけど、ランスのpsを上げるために適したモンスって誰だと思う?知恵を貸してくれ レイジ型練習だと個人的にはクシャ・テオ・ヌシアオアシラが良い感じかなー、最後のアシラは風圧とか振動とか引っ掻きが多段になってていろいろ困った ガ強ガ性max盛ってるけど攻撃切るくらいならある程度落としてでも攻撃盛るべき?でかい盾の安心感に慣れてしまって他武器が使えなくなりそうで不安になった。 敵の威力値とガー不攻撃の有無によって細かくカスタマイズすればいい
脳停止縛りするとゲームが難しくなるぞ 今作のカウンターはガ性0でも出せるようになってるっていう
従来のガード性能+2に相当するのがガード性能Lv3なので、正直それ以上のガード性能は過剰
というか、Lv3でも削られる攻撃の大半はLv5でも削られるというクソ仕様なので… レイジならヌシオウガもいいと思う
自分は4分台まで詰めるやる気がなくて5分前半で終わってしまった レイジって若干発動遅い? ジャスガ感覚で使おうとするといつも失敗する。 >>755
ライズ環境だとヤツカダキ以外はガ強はあまり要らない(なれ次第だけど)
ヤツカダキはないと結構鬱陶しい
ガ性はケースバイケースだけどこれもなれたら減ると思う 意見くれた人ありがとう、ヌシオウガとクシャの2択まで絞れた!
流転型のpsも上げといた方がいいのかな、蟲の奴隷になってるみたいで嫌いだけど >>757
ガード性能で削りの差ってあるの?
ガ強盛らなきゃ削りは変わらないと
思ってたんだけど >>760
ヤツカダキもガ強不要ではないか?
やはり一番必要なのはマルチ時のラージャン 強化ヌシディアの大技締めデスロールをパワガしたら体力満タンから8割くらい削られて焦った
というか4ヒット以上当ったぞ
結局何ヒットなんだあの技 レスありがとう。何にでも付けてたけどその都度変えたりするのも大事だもんな。ガードスキル下げてそもそも当たらない様に立ち回ろうかな。ビビって何でもガードしてしまう… >>765
ガード強化に関しては、明確に必要敵と不要な敵が分かれてる やった事ないけど回避距離3積めば当たらないような立ち回りできるのかな? ガンスでは必須クラスで距離3付けてるけども
ランスだと定点攻撃とか位置合わせが
めっちゃしづらくなって却って火力落ちるから
やる意味無くてやめたなあ、、
何でも慣れとコツだろうけど。 多段まじでどうにかしてくれ
ジャスガ成功音とともにふっ飛ばされるの何回目だ ジャスガ自体は簡単じゃなくてもいいから成功時のメリットを大きくしてくれ 全員ガードとか全部捨てて無茶してこい!(o`ω ´)o 貫通させる武器なんだから肉質無視の突きが出せてもいいのに ベースが流転棒だからあっちは空飛ぶおもちゃなんだぞ 今まで弓一筋でやってきたのですが、
毒ランスというものに興味を持ちました。
毒ランスどうですか?強くなくてもある程度実用的ならやってみたいのですが。
弓だと毒ビンが必要でちょっとやりづらそうですし。 ヴェノム系ランスにパラディンランスTから鉄蟲糸技持ってきたのだとギリギリ使えるレベルだったと思う ガードスキルを捨てない限りお前らに勝ち目はない…!(o`ω ´)o 今作は手数が少なくてモーションが長い流転突きがメイン火力なので属性武器も状態異常武器も殆ど出番ないよ
序盤のクエスト進行中にプケプケランス作るのと、百竜用に爆破ランス作るぐらいかと 昨日はじめてランス使ったんだけど
もしかして流転をちゃんと多く当てれるかのゲーム? 流転以外の攻撃力全部ゴミ、虫技も地味、結局ガードは捲られる、SEもエフェクトも地味、魅せプに使えるような派生もない
マジで何ができるんだよこの武器 流転で攻撃したり
流転でガードしたり
流転で逃げたりするんだよ 弱い技上方するんじゃなくて強い技くっつけただけだからな 突きが弱いのは昔から問題だったな
モーションと属性補正値上げてほしいわ 強い技っていうか唯一まともな技って感じ
他の武器と比べても弱い方だし いえいえ(強化は)まだですよ
これからですよ(開発) >>799だけど
やっぱりそうなのかー。。
もう少しやってみようと思ったけど極める前に飽きるかもしれないな >>811
とりあえず飽きるか極めるかするまでやるんだ >>811
流転型なんかやめてレイジ型を極めようぜ >>813
ヌシディアの多段攻撃ってガード性能5くらいないときついよな、ガ性5以下だと体力とスタミナめっちゃ削られる ヌシディアはガ性0ジャスガで行くと良い感じに死ぬ
俺が 最近弓使わず近接一通り試してみてるんですけどランスで流転使わずに火力だすにはどうしたらいいですか?
マルチだと怯ませちゃうんで使いたくないんですが ランス醍醐味は、敵とじっくり対峙して、攻撃をしっかり受け止めつつ、
槍でモンスターを突き刺して少しずつ弱らせて殺す事なんだ
蜂の巣にしてさっさと葬る味気ないコロシや刃物で切り刻みたい時は他の武器を使えばいいだけ
すこぅしずつモンスの肉に槍を突き刺して弱らせる快感、味わおうぜ ジャスガは初心者向けの判定緩いタイプと上級者向けの判定厳しくてリターンが大きいタイプがデフォであってもいい
判定厳しい方は成功時から数フレーム無敵付与で肉質無視で高威力のカウンターの突きが出せるって具合で >>818
近接なら対策してない方が悪いし
ガンナーには滅多に当たらんから気にするな ヌシディアの大回転みたいな大技あれ運良くすり抜けられてるけど
あれ多分下手に引いてガードすると死ぬんだろうな怖〜 >>827
ディアブロはもう古いんか。
ティガも攻撃会心盛ってお好みでガ性かな? 3段突きの3段目を溜め可能にしつつため状態がガード有りっていうのがほしいなあ 。
ガード状態から任意のタイミングでスムーズに突ける攻撃がパワガ突き位しかないのがねえ。 カウンターだと即時攻撃しちゃうじゃん。
ガード状態維持しつつ任意のタイミングで攻撃したい。
パワガ突きでも出来るけどもっと手間かけないかけずにそういうのが欲しい。 流れるようにパワガ決められるように基本の突きコンボの繋ぎをほとんどパワガにしろ
好きな方向に突けるし弱点突くと止めすぎヒットストップ気持ちいいぞ ガンランスさんがヘイルカッターでデェアさんを撃ち落としてたけどランスさんは何が出来ますか? フルフルに刺して
天井に張り付いてるときぴょんぴょんするのは
地味に楽しい Steam版やったけど普段どれだけ流転とシルチャに頼ってたのかがよくわかりました >>837
俺も思った
空中からのシルチャって神だなって… switch版で勝てなかった最強体験版マガドさんに今なら勝てるかとSteamで挑戦してみたけどまるで歯が立たないな
瀕死マークすら出せないわ マガドは水が弱点ですが体験版では火属性のランスを使ってもらいます!!!
体験版から不遇かよ、カプコンッパリらしいな Steam体験版は火力修正済みだから逆に本編と一番変わらない武器になってる スラチャ耳塞ぎ派生と金剛のスラアクとかやってられねえ 太刀って正面からノーダメでブレス防いでカウンターできるんだね
頭おかしいんじゃないですかね
そのカウンターこそランスにあるべきだろ本来
こっちはほぼノックバックして終わりじゃねーか
クソがよ!!!!!!!!!!!! カウンターはイナシみたく赤ゲージは残る感じにすればいいのよ 太刀のカウンターは無敵じゃなくてSAがいいんじゃなかろうか。
己を削りながらの反撃とか厨ニくさくて良いだろうに。 太刀「極太ブレス正面からドーン!ふん!効かぬわ!ノーダメでいなしてカウンタァァー!!ズババババ!70!7070!70!そこから兜割りドーン!ズバババババ!40!40!40!40!etc…」
ランス「極太ブレス正面からドーン!くっ…!この距離では突きが届かん!赤ゲも食らったか…だが防いだぞ…!完」
まじムカつくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています