【MHRise】ランススレ 169突き目
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モンスターハンターライズにおけるランサーのためのスレッドです
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※前スレ
【MHRise】ランススレ 168突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624502115/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>699
超会心運用のティガには期待値はどうやって勝てないので、
長い緑生かした鈍器心眼とかで区別化する方向とか?
いっそ百竜鎗の見た目をディア槍にする手もなくはない >>700
武器単体の火力としては角槍ディアブロスは低い? >>701
防具側のスキルを一切考慮しない(武器単体の百竜スキルで痛恨の一撃を選択)ケースなら、期待値は確かトップ
ただし攻撃・見切り・弱点特効・超会心等の火力スキルを盛るとティガが上回る
TAとか狙うつもりでないなら、ディアブロスも十分強い。ティガ槍が登場するまでは最大期待値の槍だったし Ver3.0.0でティガスティンガーに最終強化『轟槍【独虎】』が追加され、ついに期待値最強の座を譲る。
相手方の性能は
攻撃力230
斬れ味白20、青60
会心率-15
最大火力では白ゲージ補正で大きく溝を開けられるのは見て分かる通り。
また青部分では勝てるものの実は同一スキル、同一モーション50回分の総ダメージでも負けてしまう。
アップデートにより剛刃研磨などの斬れ味スキルのハードルが下がったのも向かい風。
僅差ではあるものの同じスキルで運用してすらティガ槍の方が強いのではなかなか辛い立場になった。 つよいランス よわいランス
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい ハンターなら
すきなポケモンで かてるように がんばるべき 本当に強いハンターならティガ槍で流転する覚悟が必要なんだよなあ 徹甲堕ちを選ぶ覚悟が必要になるときもあるじゃろうな ダブルクロスのお馬ランスのガッカリっぷりに比べたら、ライズディア槍は十分健闘してるとは思う 盾アリ武器としてもっとガードを活用した動きや効果を出せるようにしてくれ >>702
教えてくれてありがとう
装備考えるのが苦手なのでディア槍で行くよ
>>703
なるほどねえ
ディアは出る幕なくなっちゃったね😭 うっかりジャスガに成功すると被弾機会が増えるわけわからんゲーム
サンブレイクではまともになるといいけど 連続ジャスガ決まると気持ちいいけど、ジャスガ成功したら入力しなくても数フレームはガード状態になってほしいわ
後は何回も言われてるけど十字払いからカウンターやガーダに繋げられるようにしろ >>712
それ多分連続ジャスガ出来無くなる使用… 入れ替え技をジャスガにしてる時って一回でもミスると自己嫌悪に陥ってしまう、「俺はなんて弱いんだ」って
だからある程度余裕ある受付期間にしてほしい ジャスガ後のモーション速度を1.4倍くらいに上げて欲しい
最速で反撃叩き込んだりステップで位置取りしたりと出来るし 野良マルチで俺とホストがランスで3人目もランスだったもんだから
嬉しくて「奇跡だ!」ってスタンプ投下したら数秒後に離脱されて草
4人目が親戚のガンスだったからwからの野良で4人ランスは無理だったけど
初手で意味不なスタンプが駄目だったか?馬鹿にされてると思われたかなぁ
もしここ見てたらすまん ガード中の味方攻撃に対する防御判定だけ無くしてくれ
後はどうでもいい 超会心ティガって何盛ればいいんだ
見切り7弱特は必須として >>719
クレーターにレイジするの最高に楽しいからそれは困る ここの人達はネタで言ってるのかもだけどマジでランスを投げる大技欲しくない? せっかく糸もあるからカマキリと同じことできそうよね 糸で手繰り寄せるのと糸で武器の方に向かうのとで2パターン欲しい
あとクレーターや降竜も投げれるようにしたい デュエルと入れ替えで槍に糸くくってぶん投げるハープーン技ができます!!! 個人的にはランス投げてんだからクナイよりダメージ増えて欲しいんだけど
まあどうせ変わらないハリボテだろうな
ライズ開発に遊び心を期待するだけ無駄だろうし ただでさえしょっぱいダメージの波動拳だけど
連射が効かなすぎてDPSがクナイ投げより落ちてる気がするし
槍投げもまあそんな感じだろう ほんとマルチで味方の攻撃でカウンター潰されるの草生えるわ
通常ガードが間に合わないからカウンターやったら味方の攻撃に反応して一緒に吹っ飛ばされるの何度経験した事か >>734
かいはむちゃか!!
で、お前ニートじゃんw シャトルランス楽しい……が当然信じられないくらい弱い
ランナー3スタミナ急速回復3ガード強化3の構成にして、これに鋼殻の恩恵3と自動回復3つければ一生走り回れる
エリア移動中にガルクの上で研いでるやつ追い越すのジワジワきて面白いぞ、ただし攻撃面はカスどころではない 子タルジャスガやってみたけどクッソ役に立たなくって草
しかも十字攻撃してる時にヌシレウスの空中ブレスが来たんで
カウンターやってやり過ごそうと思ったらカウンターコマンド受け付けなくてそのまま喰らって乙
他の技は攻撃出し終わった後ならカウンターすぐに出せるのに
十字攻撃の時だけ受付なくね? 十字からのガード派生は流転かレイジしかありません… クローズジャンプに耐震がついてることを知るものは少ない… 空中はもちろんなんと飛ぶ前の踏ん張ってる時から効かないぞ
なおどちらかというと振動をガード出来ないというデメリットになっている模様 謎の力により空中にいても振動で叩き落とされるのが過去作にあったような ランスのpsを上げるために自己満taをしようと思ってるんだけど、ランスのpsを上げるために適したモンスって誰だと思う?知恵を貸してくれ レイジ型練習だと個人的にはクシャ・テオ・ヌシアオアシラが良い感じかなー、最後のアシラは風圧とか振動とか引っ掻きが多段になってていろいろ困った ガ強ガ性max盛ってるけど攻撃切るくらいならある程度落としてでも攻撃盛るべき?でかい盾の安心感に慣れてしまって他武器が使えなくなりそうで不安になった。 敵の威力値とガー不攻撃の有無によって細かくカスタマイズすればいい
脳停止縛りするとゲームが難しくなるぞ 今作のカウンターはガ性0でも出せるようになってるっていう
従来のガード性能+2に相当するのがガード性能Lv3なので、正直それ以上のガード性能は過剰
というか、Lv3でも削られる攻撃の大半はLv5でも削られるというクソ仕様なので… レイジならヌシオウガもいいと思う
自分は4分台まで詰めるやる気がなくて5分前半で終わってしまった レイジって若干発動遅い? ジャスガ感覚で使おうとするといつも失敗する。 >>755
ライズ環境だとヤツカダキ以外はガ強はあまり要らない(なれ次第だけど)
ヤツカダキはないと結構鬱陶しい
ガ性はケースバイケースだけどこれもなれたら減ると思う 意見くれた人ありがとう、ヌシオウガとクシャの2択まで絞れた!
流転型のpsも上げといた方がいいのかな、蟲の奴隷になってるみたいで嫌いだけど >>757
ガード性能で削りの差ってあるの?
ガ強盛らなきゃ削りは変わらないと
思ってたんだけど >>760
ヤツカダキもガ強不要ではないか?
やはり一番必要なのはマルチ時のラージャン 強化ヌシディアの大技締めデスロールをパワガしたら体力満タンから8割くらい削られて焦った
というか4ヒット以上当ったぞ
結局何ヒットなんだあの技 レスありがとう。何にでも付けてたけどその都度変えたりするのも大事だもんな。ガードスキル下げてそもそも当たらない様に立ち回ろうかな。ビビって何でもガードしてしまう… >>765
ガード強化に関しては、明確に必要敵と不要な敵が分かれてる やった事ないけど回避距離3積めば当たらないような立ち回りできるのかな? ガンスでは必須クラスで距離3付けてるけども
ランスだと定点攻撃とか位置合わせが
めっちゃしづらくなって却って火力落ちるから
やる意味無くてやめたなあ、、
何でも慣れとコツだろうけど。 多段まじでどうにかしてくれ
ジャスガ成功音とともにふっ飛ばされるの何回目だ ジャスガ自体は簡単じゃなくてもいいから成功時のメリットを大きくしてくれ 全員ガードとか全部捨てて無茶してこい!(o`ω ´)o 貫通させる武器なんだから肉質無視の突きが出せてもいいのに ベースが流転棒だからあっちは空飛ぶおもちゃなんだぞ 今まで弓一筋でやってきたのですが、
毒ランスというものに興味を持ちました。
毒ランスどうですか?強くなくてもある程度実用的ならやってみたいのですが。
弓だと毒ビンが必要でちょっとやりづらそうですし。 ヴェノム系ランスにパラディンランスTから鉄蟲糸技持ってきたのだとギリギリ使えるレベルだったと思う ガードスキルを捨てない限りお前らに勝ち目はない…!(o`ω ´)o 今作は手数が少なくてモーションが長い流転突きがメイン火力なので属性武器も状態異常武器も殆ど出番ないよ
序盤のクエスト進行中にプケプケランス作るのと、百竜用に爆破ランス作るぐらいかと 昨日はじめてランス使ったんだけど
もしかして流転をちゃんと多く当てれるかのゲーム? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています