【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part69
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モンスターハンターストーリーズ
■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 3,990円+税/ダウンロード版 3,694円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
■発売日:2021年7月9日(金)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 6,990円+税/ダウンロード版 6,355円+税
■対応ハード:Nintendo Switch, Steam
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信プレイは最大4人まで)
■CEROレーティング:B(12歳以上対象)
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/stories2/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆不具合、意見など
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
◆関連スレ
【MHST2】共闘対戦募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626095831/
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前スレ
【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part68
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1627470206/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ミラだろうと簡単に勝てるゆるさだけど必死回ししすぎて反応してないとかじゃないのか そういや無属性オトモンにオールチェイサーってどうなん?
ライダーさんがハンマー持ってぶん殴ったほうがいいかしら >>840
耐性持ちが多いから許されてると思うアフィ雷は弱点のやつも多いのになんでここまで優秀なのか訳がわからないアフィ >>845
何か間違えている気がする
古龍でもそこそこゆっくりめで勝てるから >>856
はえー雷そんな強いんか
逢魔の育成終わってら2つ名ゼクスかラージャン試してみようかな 属性強化遺伝子は余りまくるのに阿吽と魂の絆が出なさすぎて一瀬になりそう 古龍より強いラージャン
仲間ばかりにタゲ回るとマジで勝てないしずっとカーナor金雷公とだけ戦いたい >>866
阿吽は砂漠でクルルヤックしてればすぐ集まる >>860
雷はマヒのせいでダブルアクション出なくなることもあるから個人的にはそんなでも…
雷弱点が多めなのは確かに有利だけどね >>869
今回初めてその即堕ち戦法で倒せなかったんだよなぁ…
怒り直前に絆技使えば倒しやすくなるらしいけど まぁ紫毒姫は怒ってもオーラしてスピード1回攻撃 最後に単体攻撃して終わりだから
全体攻撃なスピード攻撃さえダブルアクションでかわせば完封よ
問題はスピード攻撃がパートナーに向かった時なんだけど >>847
弱特とか会心系盛れるやつじゃない?俺もまだクリアしたばかりだから、しっかりとやり込んでる人の意見教えてほしい。 デスホーン下振れ引くとクソ雑魚NPC落とされて却って危ないから普通にぶち殺すに限る 護石は絆特+なんか有用なスキル
同調特、追撃大、無傷特、鼓笛大とか 護石は重撃大絆特使っているけどなかなか使いやすくていい 1発で終わるとクッソ気持ちいいからデスホーンガチャはやめられねぇ 分かる
ラージャンのHPバーが一瞬で溶けたときの脳汁ヤバいわ ダブルアクション狙ってるときに閃光玉ダウンでクソ肉質に弓クリティカルが吸われると微妙なお気持ちになる デスホーンに特ってあるん?
みたことないんだが・・・ デスホーンはアクティブスキルだから特はない
無凸10%、1凸20%、2凸30%で即死
付与率アップは無効 デスホンラージャンは倒せるけど古龍二つ名は倒せないんだっけ? 敵のオウマさん二つ名モンスターの中で最弱まである
ヘル・デンプシーを絆技で防ぐ事を頭に入れておけばマジで事故る要素が無い 共闘ラージャンは大抵どっちがデスホガチャ先に当てるかみたいなゲームになりがち せんせー( ゜д゜)ノ
ビンゴボーナスってダメージ増加しか意味ないん?
ビンゴ揃えたらデスホとかポイニの確率上がったりしないん? っていうか、それで交換上がるなら話題になるか・・・話題にならないってことは交換なしか(´・ω・`)チェッ 飛行状態から部位破壊ダウン取りたいのに閃光投げられると困る ぶっちゃけ行動パターンだけ見れば白疾風が二つ名最強だろ
怒り時の2回行動の2回目が裂傷つき全体攻撃の真空波で固定されてるって正気の沙汰じゃない >>897
ダブル真空波はイジメとしか思えないw
あのターンは毎回どうやって自分とオトモンで耐えるか迷うわ 図コンプの上位アプトノスとポポどうやってる?
やっぱり運の巣周りかな? 二つ名草食オトモン出して草食しか出てこない上位ダンジョン出したら案外喜ぶ人多いんじゃないかと思うようになってきた すまんなぜか規制かかってしまった
>>905頼む
【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part70
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モンスターハンターストーリーズ
■発売日:2016年10月8日(土)発売中
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モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
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【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part69
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1627689150/ パンプもいいけどリヴェルトいるときは猛攻使ってあげると楽しい
上位アプトノスとポポは巣で寝てるか襲ってくるしかでない 共闘Nチケで回るといいとどこかで見て試したけど5回でなくて気分転換に普通の上位巣で会えたりしたからもうわからない >>905
やっぱり巣周りしかないかー
たまたま巣で寝てる時に限って起きないんよなー
起こすアクション入れて欲しいわ すいません私もこの端末では建てれませんと出てしまった 更新しないですぐ書き込んで踏んでしまい申し訳ない
>>910さん次スレお願いします Nチケって上位通常巣扱いだから何もおかしくなくね? アプトノスは上位クエのナルガの巣で偶然ゲットしたわ
多分あれもランダムポップだったんだろうが MMOみたいな雰囲気だったらなー
部屋作るのも億劫でやる気がでねーんよ >>915
乙乙が止まらないねっ!助かりましたありがとう〜 パンプアップと覚醒の歌は重複しないんだっけ?
前にスレでそんな話があったと思うんだけど文脈よー分からんくて理解出来てない
覚醒の歌でも鏖魔が赤発するから重複しないなら会心戦慄だけで良いかなって 自分の文脈が狂っとるわ
覚醒の歌単品でも赤発するからパンプアップと被せちゃうと後から発動させた効果が上書きされてしまうかと疑問に
それなら会心旋律だけで良いかなって書きたかった パンプの後に覚醒や猛撃すると攻撃力下がるぞ
曲タイプなら絆吹いたら他の武器に変えるが吉 流石にそんな石狙うならペッコ系か今後くる絆特防具に良い石絡めた方が良いんちゃうんかと >>901
MHFに確かエイプリルフールかなんかのネタで
異常に強いモスと戦うってクエストがあったな・・・ 鏖魔装備に絆特鼓笛大が汎用性さいつよだと思うんだよなあ クリアして二つ名古龍にようやく手を出せてる今が一番楽しいわ >>926
絆特ないなら何気にボーン改もなかなか良スキル持ってる
無属性特、魂の絆大、不屈中
実際笛と絆を護石でフォローできるようになった場合の防具の最適解てなんなんだろうね?人によって回答がだいぶ変わりそう 正直鼓笛はいらないと思う
覚醒の歌が機能してた頃は鼓笛の立場もあったが
今はパンプアップ大正義だから… ボス前マイセットすればいいだけだからマイセットで無属性「だけ」は弱い プレイ時間100時間越えて初めて装備にマイセットあること知ったわ
これクソ便利やな
属性装備とか面倒で作る気しなかったけど作る気起きた
マムきたら本気出すわ 絆の輪舞曲はほんと強い
自分の絆ゲージ管理楽なのはもちろんだけど相方の師匠アフマルコンビが4ターンに1回絆技打ってくれるのも何気に助かるわ
相方がハンターなら要らない気がしないことも無い シンクロ特弱特大とかで妥協してるけどなでるが主人公依存?みたいな話聞いて魂の絆欲しいわ…アプデ装備考えると今から厳選こえぇなぁ マイセット使えばボスには属性合わせるの容易だから無属性強化装備とかいうゴミなんて選択肢にならん
マムミラ相手だとマイセットなくてもだが >>922
それって暴走狂誌曲でも攻撃力下がるのかって事なんだけど、どうなの? >>930
絆円舞が強いのは確かだが、パンプなでるとかやってたら吹けるのは3ターン目ぐらい
笛無しでも7ターン目まで持続するからその頃には戦闘が終わってる可能性が高い
さらにライダーに絆特、オトモンに絆か指示減少を積んどけばバフがなくても絆が足りなくなることはそんなにない 汎用性って仮定で言ってるのに無属性弱い連呼してる文が読めない人がいるな
初手円舞→パンプ→なでるでよくない? 雑魚相手にハンターメインで戦闘する訳でもなくそれが活きるシーンがないので汎用性は皆無でいつでもちょっと弱い やっと武器大麻販売集め終わったアフィ
https://i.imgur.com/4DQ8UBD.jpg
ミラは片手 大剣 笛は作ったのでアフィリエイトクリックお願いします
テクニックオトモンが… 汎用性が好きならネギ大剣弓カーナ笛、保険でドボル笛ってとこかね。絆ゲージ管理に気をつけつつ回避のメロディで上手いこと範囲技を凌げば全モンス倒せるやろ 直近100で集計とかしてくれないと体験版やトライアルを超えられない 攻撃力強化と回避性能大、根性と付いてるスキル的には1番じゃない? >>939
オトモンをサポ一卜するためにオトモンの始動を遅めるのは得策ではない
結局ハンマーでも担いでメテオに願いをするのが強いし気持ちいい スピードの欄はドスランポスと白疾風になってる奴多そう 体験版の頃トライアル稼ぎやってた影響でテクニック欄にプケプケがずっといる >>947
何したいかによるけど周回パターンゲーになったら根性はまだ戦略によるがランダムの回避は絶対に死ぬ(逆に死なないバランスなら根本的に運ゲー)
攻撃強化が無属性だと実質全て死にスキル
共闘で雑魚に引っかかった時かつライダーメインで対応する状況で真価を発揮すると想定できるがそれは汎用的なのか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。