【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part68
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
モンスターハンターストーリーズ
■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 3,990円+税/ダウンロード版 3,694円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
■発売日:2021年7月9日(金)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 6,990円+税/ダウンロード版 6,355円+税
■対応ハード:Nintendo Switch, Steam
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信プレイは最大4人まで)
■CEROレーティング:B(12歳以上対象)
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/stories2/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆不具合、意見など
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
◆関連スレ
【MHST2】共闘対戦募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626095831/
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「!extend::vvvvvv:1000:512 」
を入れるとSLIP(固定ID)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
建てれない場合は先のレスへ番号指定してください。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です。
前スレ
【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part67
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1627293061/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クシャルダオラ使いたいけどトラップサイクロンとサイクロンチェイサー弱いから外してパンプアップ搭載の氷で埋め尽くした方が強いよね?
クシャルダオラ無属性なら良かったのになんで中途半端な氷付いてんだよもう 氷が付いてる(ついでに火弱点じゃない)からこそマムが氷弱点だった時ワンチャン最強あるんやで CPU戦だとほぼクシャはカーナの下位互換になってしまうな
速度と防御なんて飾りみたいなもんだし
高難度がくればまた違ってくるだろうから2回目のマムはカーナだとワンパンされてクシャが活躍するのかもしれんね 対人だと耐久高いし12族だからカーナよりクシャの方が強そうに見えるわ 最強求めたらコレ以外あり得ないになるから求めてはないけどそれにしても一貫性の無さが致命的なんよクシャルダオラ
ドスのパッケージモンスターで愛着あるだけに虚しい 交配させて
イヴェルダオラっていうの生み出したら最強では スタンプは使いたいやつセットしないとナビルーのまんまだぞ 氷属性のスキル改めて考え直してみたんだが
こんな感じかな?みんなどうしてるアフィ?
パワー
アイスランチャー(21) 110ダメ
氷属性強化
全力
スピード
リベンジアイスドリル(12)60
ダンサー
技
アイススピアー(10)60ダメ
ブリザードブレス(50)110ダメ
真っ向勝負
無
アイスアーマー(7) オトモン毎に初期の絆ゲージの数値が違うけどこれはレベルじゃなくてそのオトモンを使った回数か連れ回した時間で決まるのかな
ずっと使ってる奴はゲージ30まで溜まってるけど新参はレベル高くてもゲージ8とかしか無いんだが スピードになるだけで結構違うと思うんだけどねクシャ
ギエナには涙を飲んでもらうけど 絆技もクシャは全体でバフもあるけど火力がちょっとなぁ
素早さはカーナより高いからダンサーはクシャのが活用はしやすいけど スタンプはゲーム終了したらナビルーに戻ってるのかな クシャスピードにしてテクニック枠にナズチ入れろ大黒 このゲームカーソル記憶が無いのがだるい
クエストとかも毎回並び方戻るし 護りレウスが凄惨に食われた後「レドに会えたね」の流れちょっとサイコだと思った ドスジャギィってゴリラに成長させていくのが無難に強いかな
1000くらいダメージ叩き出せたら満足だからパンプアップいれて適当に無属性ビンゴ揃えるだけでもそれっぽくなるか >>971
ネコタクのメニューだけ記憶するからめっちゃ操作ミスるわ 次回作はまず作られるだろうけど
取り敢えず前作キャラ出すのと英雄の子孫設定は無くせ 70前半まで表拠り地6層で一掃レベリングしてるけどめっちゃあくび出るわ 3はアユリアと1主人公の子供が主人公の予定なんだが? アユリアはデブと結婚してシュヴァルはリリアと結婚しそう
1主人公は仲間の結婚報告を聞いて寂しくくらしてそう 伝説の人の子孫設定はレド孫の二の舞になりかねないのでNG
開始時点では何者でもない新人ライダーでいいです デブリなら俺がアルトゥーラの穴にぶち込んで食われただろエアプか? >>951
そんなチートあるんだ
交代挟んだけど最初のターンからだったわ…
真っ向してないけどライダー撫で続けてたからお守りや遺伝子で賄えるんか思ってたわサンクス 遺伝子収集の時に貯めてた指示特貯金が底を付いた
SRチケ消費しながらだと砂漠が良いけどここのレアモンスに特に用無いんだよな 一通りクリアした
ストーリーめちゃくちゃ面白かったわ
唯一がっかりしたのはレウスの名前変えれなかった事や
変えれるやり方あるのか分からないけど >>984
メンバーから外せる様になるけど名前の変更は不可 同調特 全力特でお守りもう終わってええかなもうやりたくない そうなんか....片手 弓 ハンマーでやってきてたから笛のこと全然しらんかったわ...おとなしく護石リセマラするわ... 全力で攻撃スキル以外の消費も重くなるのは納得いかない
全力で回避してるなら2回ぐらい避けろ 魂の絆のみ特が防具じゃ付けらんないんだよね
そのせいで護石の一枠埋まっちゃって自由度減ってるのどうにかしてほしいわ
追加オトモンでカバーするんだろうか 護石なんて絆特1つで十分よ
絆特、同調特使ってるが体感じゃわからん 太陽の咆哮持ってる銀レ君は持ってるんじゃないかなぁ
後のスキルは弱点と何かか でも火パワーは別にそこまで
豪火球のクリティカル出る版なら嬉しいけど
前作は属性×タイプの技自体が珍しく 両方ビンゴ乗って強かったけど今作は 全力の効果ってガンランスの技に乗るのかな
本家の感覚だと乗らない気がする
だってガンスだもん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 19時間 20分 45秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。