【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part60
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モンスターハンターストーリーズ
■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 3,990円+税/ダウンロード版 3,694円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
■発売日:2021年7月9日(金)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 6,990円+税/ダウンロード版 6,355円+税
■対応ハード:Nintendo Switch, Steam
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信プレイは最大4人まで)
■CEROレーティング:B(12歳以上対象)
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/stories2/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆不具合、意見など
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
◆関連スレ
【MHST2】共闘対戦募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626095831/
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前スレ
【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part59
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626543633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レウス攫われたあたりからこれエナじゃなくてレウスがヒロインだなと理解して
周りのレウス労れレウス信じろを甘んじて受け入れて
新世界おじにNTR絆技使われて脳が破壊されたのでカイルとかどうでも良かったな… ガタガタレウスを抑えるのかと思いきやあきらめジャンプ主人公交代ムーヴというか今作の主人公が主人公してないだけなんですよ 同じくカイル嫌い
主人公の祭りに招待された立場の癖にくだらない祭り呼ばわりとか人間として終わってる
その時点でカイルの評価は最低値で固定された
ムービーで活躍しても脚本にたまたまその役割を与えられたに過ぎないし過剰に目立って目障り
実際役に立たないし
思春期真っ盛りの反抗期のウザイ糞ガキ感がリアル過ぎてキツいし声もウザさ倍増させる
ツキノをオトモにしてるのも許せん >>68
回避型とか作れそうだけど
結局絆使うし守りに回るとどうなんだろう… カイルは元から大嫌いだがミツネとアグナ亜種とラスボス2形態目のトドメを盗んたから超大嫌い
お前ミリ残りしてる敵に対する行動順バグってるだろ カイルがランタンを凝視してるところは今そんな事しとる場合か!と思った。まあそのおかげで勝利につながるんだけども 主人公とカイルの成長物語だからな
多少つらく当たられるのも仕方ない >>73
ガード+白影残が成り立つなら30ちょい消費だけどこっち削られるわけだし微妙か
先に状態異常入れるかパッシブで回避お祈りするかしかなさそう カイルは新世界おじさんに絶対スカイフォールされるのだけは好き リュートとシュヴァルみたいにええ感じのコンビになるやろと思ってカイルのとなりに映えるようキャラクリしたわ
ラスボスでの共同作業ごちそうさまでした カイルはデビルメイクライのネロみたい
まあネロ程痛い目に合わないし主人公に対して謝罪も無いがな
要所要所でエナを凝視してるしもう2人でどこかに消えてくれ ナビルーとツキノは3でも続投は間違い無いだろうな
杉田とアユリアもお気に入りだから出て欲しい 前作の博士と助手みたいなクッソヘイト溜まる悪役がいないのもちょっとなぁ代わりに粗が目立つ他キャラやシナリオに向くよね、あと博士と助手は打首にしよね 敵キャラがクレイジーサイコホモの一言で終わるからな 属性ビンゴ揃えるために使うか分からないアクティブスキル詰め込んでるYouTuber見るけど、それよりかはダンサー、全力指示、阿吽or絆積んだ方がいいと思う >>85
あいつらEDで普通にその後の様子描かれてたけど普通に捻りミンチにされるべきだわ
2のキャラはアイツらに比べたらマシとはいえ結構不快な気持ちにさせてくるのが…悪ぃ、やっぱつれぇわ これ最後までやれば絆なんかじゃなくて石の洗脳とか呪縛とわかりそうなもんなのに、頑なに絆と言い張り続けてて怖いな 蓮根放置はレベルやお金もだけど
絆30になるのも結構嬉しいのよね >>88
そりゃ辛えでしょ ちゃんと言えたじゃねえか
博士と助手は生物実験etc結構エグいことしてたからな、今回のサイコホモ新世界おじさんはどうしてもインパクトに欠けちゃったね エナから説教されてすぐ悟っちゃうレベルだし
つか新世界おじはムービーの時点で怪しくてオーグ装備映った段階でやっぱり誰だか分かっちゃって吹き出したわ、悪役というより身体を張った芸人なのでは? 無傷特と絆特の護石きたわ
色んな防具と組み合わせられて汎用性抜群だわ 対人戦だと重ね着反映されないんだな
そこは反映してくれよな〜 >>95
対人で重ね着出来たら防具スキル隠せるから有利すぎるだろ
防具と手持ち武器で大体構成読めるし、完全に隠したら運ゲー加速するだけ
といっても元から微妙な対人なのは変わらないけどね SR探索って一緒にやる友達がいれば、交互に複製した違うセーブデータでチケット出し合えばSR探索し続けられる?
一緒にこのゲームやるような友達いないから試せないけど >>97
防具見ただけでスキルや弱点属性わかるやつがどれだけいるんだよ 獣/狩が錬金術ギルドでアズィマにお守り合成依頼してた
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1623232520/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK 孵化ボーナスも護石も理想狙いはリセマラ前提だな
開発的にはそういう厳選は想定してないのかも知れんが 厩舎で遺伝子ソート出来ないのはまだしも鍵付き部屋非表示できないってなかなかやばくね? >>99
対人勢殆ど人居ないんでマッチする人自分含めてほぼガチ勢で知ってるIDしかいない
当たり前のように有用防具スキル覚えてるし・護石・オトモンから大体の構成読んでくる
超過疎ってるし面白くはないから勲章取ったらほとんどの人もうやらないっぽい
後自分で対人部屋立てて待機してると半分以上絆チート中華が入ってくるから部屋立てたくなくて更に過疎ってる 共闘クエがソロでやってもマルチ仕様でクソテンポ悪いのも酷い 共闘で罠使ってる人ガチで見たことない
俺も使ったことないけど二つ名とかもう完全に3すくみ読めるから使ってみるのもありなんかな 隠密もちのモンスターって切り替えたらすぐライドアクションできないのなんなのこれ
地味にストレスだわ >>106
二つ名や古龍に罠使ってみると使わない理由が解るよ
閃光と音爆は使うけど他要らないと思う >>110
お前みたいな懐古厨のためにムシキングの続編何年か前に稼働してたけど不評で誰もやらずにサービス終了してたじゃん
文句言いたいだけで口だけなんだよな結局 >>108
古龍は効かんと思うが二つ名もなんだな
まあダブルアクションゲーだしね >>104
発売されて間もないゲームとは思えない対戦事情だな
チーターがいるのは聞いたりはしてたが もうまともに対戦できる状況じゃなくなってるのか
何日か前ならわちゃわちゃやれてたのに ダブルアクション俺つえオナニーするのが気持ちいいみたいなとこあるしな
対戦じゃ相当読みが上手いか運がいいならともかくあんまり気持ちよくなれんし YouTuberで98勝2敗みたいな戦績の人が
ビルド晒してたけどガチ勢とやったら
そんな勝てるとは思わんかったな
雑魚狩りでもしたんかな ぶっちゃけクリア後強化するむなしさを超えるほどのものが多分ない
対戦仕様がおもしろみなし対戦も共闘もランダムにぶっこんでく方があってそう
SR共闘とかあってもそうそう入れないし
王冠集めのだるさで飽きてクリアしたら人も次第に減ってきそう やっぱり対戦は不人気なんだな
前作は対戦しかなかったからかまあまあ居たけど 会心特と弱点特出たけどこれどうやってライズに送るの? >>124
ストーリーズの護石にスロ穴の概念がないけど(特)がスキル値3相当なら、見切り3弱点特攻3か ランク制じゃないから雑魚狩りし放題なのもあれだね
戦績良くしても別にすごいと思われない ストーリーズは一式でしか着せ替えできないけど、
ただ金払うだけでストーリー中盤から重ね着作りまくってくれるストーリーズの加工屋は歴代最強の腕だな >>122
そうか?
クリア後に色々新しいモンスター解放されてまたそれが強くて全然倒せない
だからこそ強化楽しいけど
ライズは反対に強い敵いなくて強化する意味があまりなくやる気なくなった 公式サイトのキービジュアル、なんかエナがネルギガンテ行使するラスボスみたいなキャラ配置で笑った 対戦はもう少し作り込んで欲しかったけど
ストーリーや共闘との兼ね合いもあるし難しいのかな >>120
セーブ&ロードで詐欺してるだけだよ
121戦92勝29敗でかなりやれてるけど、状態乱数や真向による絆優位でると
どうやっても運ゲー部分で2割近く負けるね
後は初期にLv50以下の雑魚狩りしてないと無理 >>132
なんか余裕で勝てるビルド紹介しますとか
言ってたけど詐欺よな…
誰でも考えるジンオウガ亜種竜属性マシマシビルドだったし ポケモンと違ってセーブ&ロードでギルカの勝敗無かったことにできるのか……? >>134
負けたら負ける前のセーブデータに戻るだけだよ はえ〜セコいことするやつもいるもんだなあ
まあそういう仕様なのが一番問題か 前作は勝率100%君もいたしな(呆れ)
切断ペナルティがないのがね… >>133
フル龍は超読みやすいから潰しやすくてカモだよ
ガチだと阿吽アイシクルで初手封印とか
粉塵ボンバーマンやキリン麻痺ビルド、耐久クシャでCCマンとかのほうがガチです
そのうえでフルフル防具で対策したり、護石で笛orガンスサポとかで対策して読みうので・・・
マジで龍フルはスピード無いから対応しやすい、というかほぼ脳死パワーブレスで遅いからCCorスピードで潰すだけ >>138
色々参考になるわありがとう
粉塵ボンバーマンは俺もやってたけど
なんかいたたまれなくてすぐ使うのやめてしまった まあ対戦なんておまけで考えてるだろうし共闘に力入れてくれや 破滅レウスじゃなくて破滅ブラキだったら
黒幕さんが絆技放つ時セピア色の回想流れるんだろうか
絆技操れたぞ!もそうねってなる FF12のヴァンみたいにライダーさんが中心軸になって活躍するDLCが欲しいと思った
説教される度にすごく辛そう、悲しそうな顔してて見てていたたまれなくなった ワールドは公式サイトでsteam版のセーブデータのファイルがどこにあるか書いてあったけど、
ストーリーズ2ではどれがそれなのかわかる人いる? モンハン自体がPvEでウケたゲームだしそもそも対戦に興味ない人の方が多そう 対戦エアプだけどひたすらなでなでして即死ぶっぱするだけなんでしょ?何がおもろいねん アプデ除いたらすぐ終わるクリア後ダンジョン2種類しかなかったけど言うほどか?
クリア後解禁モンスも少なかったし ブラキの絆技の演出面白すぎる
あれ最後ナビルーに何されてるんだ? ライズとストーリーズ2結局どっちがボリューム多いのか マルチ募集スレようやくレスついたか
これきっかけに使ってくれる人増えるといいんだけど 1もクリア後要素色々追加されたし
2もラスボスの強化バージョンと戦うエンコンとかどうせ増えるっしょ >>147
即死なんてゴミ過ぎて対人じゃお祈り逆転位でしか撃たねぇよ
即死無効タンクで潰されるし、即死はオフだけの世界 そろそろクリア者も増えてきてライズと同じような愚痴増えてきたな SRの巣のカーナが汎用BGMなのが寂しい
専用曲持ちはボス部屋限定でBGM変わる仕様にならないかな >>154
ぶっちゃけクリア前から愚痴しかねえけどな
1より良くなったとこも進化したとこもないしむしろ退化してて期待を超えてきた部分が一切ない
先輩ちゃんはかわいい >>149
おやつ我慢してるブラキの目の前でドーナツを食べながらバナナの皮ポイーまでするナビルー 勲章はNPC相手でも取れるとか
勝率とかの方は増えないけど >1より良くなったとこも進化したとこもないしむしろ退化
これは聞いてて全く納得いかないわ
前作は前作で色々不満あって今作で修正されてる部分多いと俺は思ってる >>162
1の記憶がすでにあんまなくて悪いけどここまで不便だった記憶はない
DSの2画面が噛み合ってたんやろなあ
次世代機()になったのに2はとにかく操作性が悪いのが最高にクソ モンスターの鳴き声修正してくれねぇかな...
バサルがガンキンと同じ声なの違和感すごいし、ロアルの甲高い叫びが聞けないのもやっとする >>144
steam > userdata > (ID number) > 1277400 > remote 曖昧な記憶で曖昧な批判
懐古ってこういう風に生まれるんやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています