【MHRise】モンスターハンターライズ HR819
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part20
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624764330/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR818
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626409812/
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攻撃のフレームとフレームの間にモンスターの身体の一部があるときのすり抜けって、フレームごとにそのまま当たり判定見てるから正常な挙動なのか、それとも当たりと判定されない不具合なのか 属性解放は縦に1ミリの線と地面にしか判定ない
地面に接してないと外れ あのドロップが気にならんとか普段牧場物語でもやってるか世界が30fpsに見えてる人間なんじゃね 普通の人間の目だと16フレーム程度ならまだ普通に見えるらしいよ
ゲームよくやってる人は目が肥えてるからカクついて見えるだけ説 イベクエのティガディアって通常のHP何割なんだい? 水没林寒冷溶岩、特に水没林の水場が酷いから製品版の方が不安定と言っていい 久々に貯まってたイベクエやってみたら未だにナンニデモナルガライトやら反動消してない徹甲やら
HRだけ高いぼんくらばっかりだなあ
やっぱ未だにライズやってるのってこういう連中なのか >>692
XX以前は30fps(一部60fps)安定する作品ばかりだったのにワールド以降フレームレートが下がりすぎる場面が増えたから文句言われてる 4月くらいに水没林はカクツイてると言ったのにカクツいてない!と言い返してくるやつが数人いたな
なんだったんだあいつら >>657
ブレスオブザワイルドは性格次第
コンプ癖あるなら200でもたらんコログ探しマジキチ
サクナヒメはアクションが上手い人なら30ぐらいじゃなかろうか
米育ての評価気にする性格だと2~2.5倍ぐらいかかりそう 昔は立ち回りゲーだったから30fpsでも別に気にならんかったけど
身躱しみたいなタイミングがシビアな要素も増えてきたせいで、体が60fpsを求めるようになってきた ps4proはフレームレート優先にしときゃ40-50は出てたっしょ
解像度優先だと30だけど いつスレ開いても文句しか書かれてない正真正銘のクソゲーライズ ライズの効果音ってか殴り心地好きな奴居る?
めっちゃ違和感有る俺は少数派なんかな? 今日はどんな需要0クソツイート、クソ宣伝がくるやら >>696
それは流石に捏造、26fpsだぞ?
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210407-157177/
またフレームレートについても、 TVモード・携帯モードとも安定して30fps前後が出ているとのこと。Kotsnick Gamingによると、TVモードの方が若干フレームレートの安定性はあがるという。『モンスターハンター』シリーズでは可変フレームレートが採用されることもあるが、本作では忠実に30fpsベースに動いており、なめらかさの変化に敏感なプレイヤーも安心とのこと。ただし、滝が流れている水辺では26fpsが出るなど、例外的な場所も存在するそうだ。 コゴク殿は…。実は…。
ツキノでシコるときは語尾に「ゲコ」とはつけない! >>694
直近がワールドだからライズの水没林もヌルヌルに見えてたってのがガチだろうな モーションがカクついてる様には感じないが入力の遅延はストレスフルなカウンター近接なんだけどガンナーは遅延って気にならない?全く使わないから分からんのだ >>705
太刀でめちゃくちゃ気になってたけどアプデで改善されたな
ショトカは相変わらず反応悪い マタタビは反応悪すぎるな
棒立ちじゃないと使えないという仕様なのかもしれんけど またたびは走ってる時でも使わせてくれよ…なんの嫌がらせで棒立ちなんだよ… バゼルギウスほんま吐き気のするクソモンスやな
とっととモンハンからリストラしろよこいつ >>700
ライズの竜杭砲と桜花に音付けた奴は耳腐ってると思う >>700
太刀だと気にならない
武器によるのでは? ショートカットのアレは反応が鈍いというより、あえて反応しないようにしてるって印象の方が強いな今回
吹き飛ばされてるときとか、受け身して着地する直前とか、こんな体勢の時は調合できるような状態じゃないだろ?みたいな感じ
で、それと同様の理由でアイテム使う時も反応しなくなってるというか
結構なストレス要素よな ボウガンカスがいるときが一番かくつき感じるわ
あいつらゲームつまらなくするし画面は大麻させるしでほんと碌なもんじゃない
マルチ来れないようにアフィらせてほしい 水没林の14とかただでさえ地獄なのにルドロス大量配置してるからな 従来の妙に軽快で滑ったり縦回転したりしてるハンマーより
クレーター一点に全てを賭けてる今の方がハンマーっぽいって言ったらハンマー使いは発狂するの? >>700
気持ちよくなったやつと劣化したやつがあるけど個人的には劣化の方が多いな
太刀のカウンター音とか無双斬りジャスラ真溜めとか全然気持ち良くないし
逆に居合気刃みたいに気持ちよくなったのもある >>713
ソロでやるか主やって蹴ればええだけやんけ
頭使えやゴミ 大剣もハンマーも真ためとクレーターに威力割きすぎなんだよ。抜刀切りとかタメ3のダメージバグ?じゃないかぐらい低い PS4は太刀の見切り決めるとコントローラーがバイブするんだよな
Switchはバイブ無いから気持ちよさがあんまり無い ハンマー使いはとっくに死滅してるから発狂もクソも無いよ >>721
片手昇竜拳フルヒットするとコントローラーブルブルする >>721
見切り斬りは音が攻撃を無効化したタイミングじゃなくて下がりきったタイミングで固定になったのがなぁ
よし見切った!って感じから見切ったか…?って感じになった アクションはおもろいんだけど、モーション値がテキトーな感じ。ビックリするほと味気ない作品。モン半ライスほど上手く表現した蔑称もないな 継続的にDLCとか売りつけてくるくせに、武器調整とかのこっちの意見はガン無視だからな
完全にユーザーナメてるよ 闘技大会介護してもらってベリオの弓マルチで1分台出たわ
でもお相手ソロで1:11だったやべえよ きっとストーリーズ明けの大型アプデに合わせてやってくれるさ………
要望出してからかなリ修正してるんじゃない? >>727
あんなDLC売る方もアホだが買うヤツはもっとアホだわ
そらハゲも調子に乗るわ ゴリパン君がいうようにライズはいまいちなのは否めない感じか 新モンスター泥だらけのうんこみたいな2匹がとにかくしょうもない。
貴重な枠なのに。 ワールドやアイスボーンみたいに一年間コツコツ遊ぶんだろうなって最初のdlc2セットは買ったけど第3弾?からは買ってないね いくら着せ替えDLC出してもそれを着ていくためのコンテンツ追加してくれないと意味ないんですよ Ver3.1
6/25:泥の翁とポップカルチャー(防具/ブラックレザーレグス)
7/2:夜の湿地で化かし合い(ジェスチャー/死んだふり)
7/9:泥土の進軍(スタンプ/お祭りセット)
7/16:称号・ゴウケツの心(称号)
7/23:氷の刃が眩しくて(防具/シャドウアイ)
今後2か月はこんな感じかな?
Ver3.2
7/30:ジェスチャー
8/6:スタンプ
8/13:称号
8/20:防具
Ver3.3
8/27:ジェスチャー
9/3:スタンプ
9/10:称号
9/17:防具 >>720
強化納刀溜め3はアイボの冰気溜め3くらいはあるぞ 3.2とか来る日付もう発表されてる?
それとも予想? >>729
あるなら発表くらいしてるんじゃねーかな イベクエの報酬で称号って喜ぶやついるの?皆無じゃない? >>717
別にクレーターゲーでもいいと個人的には思ってる
ただ全てを賭けるからにはもう少し威力増えないと割に合わない感もある 称号は正直あれだけど死んだふりはマルチで使うと回りも使ってくれるの好きw 抜刀大剣は割とイケるらしいぞ
一番強いのは未来予知真溜めマンという極みなのは揺るがないだろうが 浴衣は450円で色変えれば別の服になるしまともな感じあるわ
他の課金重ね着は知らん ジェスチャーもスタンプも称号もいらんから武器防具よこせや >>736
9月になったら隔週になるんじゃないかな
過去も確かイベクエ配信ってだんだん頻度落ちてったよね スタンプはそこそこ嬉しい
ジェスチャーは良い部屋に入ると活躍する
称号は…ギルカガチ勢は…嬉しいのかな… 大剣で未来予知って言う人見かけるけどそんなこと出来る訳がないんだよね
攻撃後どこに弱点部位が来るか、コンボモーションになっててそれを知ってるか、あとは立ち位置等で攻撃を誘発して溜め出すか
間が長くなったりタックル金剛とか選択肢が増えただけで本質的にやってる事は抜刀溜め3と変わらん
本当に未来予知したTAがあるならそれはお祈りぶっぱと呼ぶ >>751
だとしても未来予知って表現がそもそもしっくりこないわ 本スレの勢いの無さより武器スレの廃墟感がすげーよな
IB末期の方が武器スレ賑わってたろ00〜 未来予知という呼び方がなんか嫌というのはそうかもしれんな
すまんかった
完璧な未来予測とでもいうべきだった 大剣より弓のが強くね
操竜で殴ってダウンして更に殴ってダウンとかするじゃん
あのとき他の武器は動くからあまり殴れないんだよな
でも弓ってチャステあるから追い付いて1000、追い付いて1000、追い付いて1000…とか出来るんだよな
それ4回で4000ダメージだぞ
大剣が2500だしたお!とか鼻で笑える 上手く扱えることを誇るのはわかる
武器の強さ自体をドヤるのはよくわからん シャドーアイってどうせ気絶耐性2or3にs2s2くらいでしょ
オレはくわしいんだ >>739
発表しちゃったらストーリーズ売れません まあ本当に未来予知しないといけない場面もあるけどな
ティガの突進みたいな派生行動が2択以上あるタイプの攻撃とかは運が絡む 土曜に届いたスイッチで2日間遊んでみたけどこれハードとして糞だな
joy-conの操作性あり得ん
評判のいいプロコンとホリのグリップコントローラポチった そういや二つ名いるのにティガナルガはヌシいないのな ストーリーズにライゼクスいんのかよ
クソだな
本編に出すよね普通 >>771
ライゼクスは翼の処理とかが大変だから出すの難しいんじゃないかって前のスレで見た気がする
事実は知らんけど XXにいたやつはいけそう
ネギカーナネロがやばそう ネギとカーナは処理を簡略化すればいけるけどハザクは難しそう >>736
怒りが込み上げてくる
イベクエ楽しみにする人間すら殺しにくる日程 ヌシ・ウルクスス
ヌシ・ダイミョウザザミ
ヌシ・テツカブラ
ヌシ・ナルガクルガ
ヌシ・ウラガンキン
ヌシ・イャンガルルガ
ヌシ・ティガレックス
ヌシ・ディノバルド
ヌシ・ホロロホルル
ヌシ・ショウグンギザミ
ヌシ・ライゼクス
ヌシ・ガムート
まだいっぱいヌシ化できるねぇー ヌシ防具出すだけでみんなウキウキなのにやらない無能 真に最悪の発表は、トラブルか今後の計画によってイベクエの配信も中止になる事だけだと思う >>776
その内通常種がライズに居るのは
ウルクスス、ナルガクルガ、ティガレックス
だからまずはそこら辺からヌシ化していきそうやな どうせ防具も二つ名スキル使い回しだヨ
ヌシアシラ一式
体術5防御3逆恨み5集中3スロ無し
ヌシレイア一式
見切り4毒属性強化3麻痺属性強化3睡眠属性強化3広域5スロ無し
ヌシレウス一式
耳栓5風圧3攻撃7弱特3スロ無し
ヌシディア一式
逆恨み5攻撃7回避性能5スロ無し
ヌシオウガ一式
力の解放5ランナー3体術5スロ無し 別ゲーで申し訳ないけど今年30周年を迎えた版権スパロボは出すが
もう一つの軸だったオリジナルスパロボを完結間近で開発凍結とかこの間やらかしたからね
まぁカプンコなら開発資金は大丈夫だとは思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています