【MHRise】モンスターハンターライズ HR819
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part20
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624764330/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR818
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626409812/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何言ってるのか分からんけど、百竜スキルに運要素はないと思うけど >>624
マジかよ…前作で絆遺伝子集めだるすぎて2が便利になってそうだから買っても良さそうだなーって思ってたんだがうんざりするのあるのかぁ 極限化はレギオスだけで良かったのにな
レギオス以外の奴等も極限化するから看板としてのレギオスの影が薄い >>5
俺もなったから、違う人のを消してもう一度もろたわ モンスター無料アップデートしてカプコン様に何の特があるの?
だからしない可能性が高いよね? ジュラドドスとかいうパチモンF産のパチモンいらんからG級リストラでいいよ >>629
↓例えばこんな感じのこと
>・グランドカオスの百竜強化は、派生前のレックスラッシュ?の段階で攻撃力強化IIを付けて強化先に引き継ぐことを推奨 欲しい百竜スキル付け忘れて次の派生の百竜スキル欄に無いから戻さんといかんくなるって事? 普通何のスキルいいか攻略見てから武器作るよね
ていうか間違っても大した手間じゃないよな
攻略途中でもない限り >>630
育成面はソート機能がお粗末過ぎるのを除けば幾らかマシになってんじゃないかな
肝心のストーリーが微妙だしRPG特有の悪い部分が特に目立つって感じだな
良くなった部分もあるし育成メインなら買ってもいいとは思うけど まあその仕様が面白さに繋がってるかってなるとそんなことは全くないから煩わしさしかないわな >>639
いろいろサンキュー!
ちょっとググってから買うか判断してみるわ >>637
そう
その時点では必要無いから付けなかったけど、後で付けなくなった時に無い ゴシャ大剣もいきなりゴシャから作ると会心Tだけどカムラ大剣から作れば会心Uを引き継げるな 言うて付ける必要あるのって少ないし巻き戻しで上位素材は戻るからな
俺はディア盾斧とティガハンマーぐらいだったな作り直したの ティガ太刀ハンマーの鉄蟲糸技強化みたいなそれが強みになるやつはともかく
攻撃会心Uとか大して変わらないしな
それより種粉塵をちゃんと使う方が大事 なんで痕跡消した?あれ程世界観にあったシステムなかなか無いだろ 弓は百竜でいいから楽だけどな
武器着せ替えもさせて貰えない武器種あわれ 痕跡集めってダルいって良く見たけど復活して欲しいん? 今更だけど奇しき赫耀の奇しき赫耀み無いよな
もっと彗星の時グネグネするとかして欲しかった めんどくさとずっと遊べるって割と等価交換なんだなと
それとボウガンのスタン値と選べる装備がすくないのが合わさって速攻飽きるゲームになってしまった ソロ安定の調整にされるとぶっちゃけ遊び方がソシャゲと大差ないのがちょっとなあ XXのG級ディノみたいにグネグネされるのはちょっと... サクナヒメとブレワイ買った人評価教えて
両方何やるかわからんけど50時間は遊べる? サクナはワンパ
まあクリアまでは遊べる
ブレワイは虚無だけと100時間は遊べるんじゃ >>649
G級でひっくり返してくるのがカプンコスタイル いまさなながらライズやってみようかと体験版やってみたけど仕方ないとはいえ30fpsってのがきついな。
どうしてもちらついて目が疲れる。 >>657
ブレワイとマリオデだけやっときゃいいぞ >>611
俺が買ったよ
情報が欲しいわけじゃなくヒマな時見る用だけどな
今回のは無駄にデカいから見やすい ただでさえガンナーが強いのにガンナーガン有利な水中復活させるのは無いわ...
しかし水中といい傷つけといい過去作のモンハンはシステムレベルで武器格差ある作品が多いよな...
4Gも手数の多い武器が正義だった記憶あるし >>660
カクカクすんのは製品版じゃマシになってるよ ライズというかいずれモンハン出るだろってことで2017年にswitch買ったけどな
ライズ来るまではswitchのソフトXXしかやってないし >>657
ブレワイうろついてたら一周100時間かかった
それで達成率23% >>666
この手の層が多勢いるのがモンハンの強みなんだよな
かくいう俺も同じようなものだが モンハンのアクションゲームがやりたいんだよ
RPGはやりたくない >>673
テレビでも携帯機としてもプレイできるのは凄いよな
据え置き組と携帯組両方取り込んだんだからもっと中身充実してほしいぜ 製品版のがフレームレート不安定かつ低くね?
体験版時点ではワールドより安定してるとまで言われてワールド叩き棒にされてたんだが
水没林とか10年台まで落ちるし30出てることのが少ない気する そらワールドは場所によっては15fpsだったからな >>644
ゴシャガズハァの会心率強化2も引き継げなかったわ
強化素材に百竜撃退の証が必要なのが嫌だ
百竜夜行つまんないし苦手 ワールドもそうだけどグラフィックこだわりたいのは分かるけどそのせいでフレームレートガタガタになるのは止めて欲しいわ ワールド龍結晶は安定してたけど古代樹とかは処理落ち酷かったな
古代樹でクシャの竜巻2つ以上あるともうガクガク、ちなみにノーマルPS4 カクつきの書き込みよく見かけるが気になったことはないな
ちなパケ版で本体も同日に買った そりゃエンジンが違うからな
ここにメディアの考察載ってるから読んでみるといいよ
『モンスターハンターライズ』はなぜ安定して美しく動くのか、テックメディアが考察。カプコンとRE ENGINEの最適化の賜物
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210407-157177/ 水没林11と14はガチでヤバいゲロ吐きそうになる
クオリティ落として最適化するのに苦労したらしいけどそれであれかよもっと落とせよ https://i.imgur.com/ZGYqP2n.gif
攻撃のフレームとフレームの間にモンスターの身体の一部があるときのすり抜けって、フレームごとにそのまま当たり判定見てるから正常な挙動なのか、それとも当たりと判定されない不具合なのか 属性解放は縦に1ミリの線と地面にしか判定ない
地面に接してないと外れ あのドロップが気にならんとか普段牧場物語でもやってるか世界が30fpsに見えてる人間なんじゃね 普通の人間の目だと16フレーム程度ならまだ普通に見えるらしいよ
ゲームよくやってる人は目が肥えてるからカクついて見えるだけ説 イベクエのティガディアって通常のHP何割なんだい? 水没林寒冷溶岩、特に水没林の水場が酷いから製品版の方が不安定と言っていい 久々に貯まってたイベクエやってみたら未だにナンニデモナルガライトやら反動消してない徹甲やら
HRだけ高いぼんくらばっかりだなあ
やっぱ未だにライズやってるのってこういう連中なのか >>692
XX以前は30fps(一部60fps)安定する作品ばかりだったのにワールド以降フレームレートが下がりすぎる場面が増えたから文句言われてる 4月くらいに水没林はカクツイてると言ったのにカクツいてない!と言い返してくるやつが数人いたな
なんだったんだあいつら >>657
ブレスオブザワイルドは性格次第
コンプ癖あるなら200でもたらんコログ探しマジキチ
サクナヒメはアクションが上手い人なら30ぐらいじゃなかろうか
米育ての評価気にする性格だと2~2.5倍ぐらいかかりそう 昔は立ち回りゲーだったから30fpsでも別に気にならんかったけど
身躱しみたいなタイミングがシビアな要素も増えてきたせいで、体が60fpsを求めるようになってきた ps4proはフレームレート優先にしときゃ40-50は出てたっしょ
解像度優先だと30だけど いつスレ開いても文句しか書かれてない正真正銘のクソゲーライズ ライズの効果音ってか殴り心地好きな奴居る?
めっちゃ違和感有る俺は少数派なんかな? 今日はどんな需要0クソツイート、クソ宣伝がくるやら >>696
それは流石に捏造、26fpsだぞ?
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210407-157177/
またフレームレートについても、 TVモード・携帯モードとも安定して30fps前後が出ているとのこと。Kotsnick Gamingによると、TVモードの方が若干フレームレートの安定性はあがるという。『モンスターハンター』シリーズでは可変フレームレートが採用されることもあるが、本作では忠実に30fpsベースに動いており、なめらかさの変化に敏感なプレイヤーも安心とのこと。ただし、滝が流れている水辺では26fpsが出るなど、例外的な場所も存在するそうだ。 コゴク殿は…。実は…。
ツキノでシコるときは語尾に「ゲコ」とはつけない! >>694
直近がワールドだからライズの水没林もヌルヌルに見えてたってのがガチだろうな モーションがカクついてる様には感じないが入力の遅延はストレスフルなカウンター近接なんだけどガンナーは遅延って気にならない?全く使わないから分からんのだ >>705
太刀でめちゃくちゃ気になってたけどアプデで改善されたな
ショトカは相変わらず反応悪い マタタビは反応悪すぎるな
棒立ちじゃないと使えないという仕様なのかもしれんけど またたびは走ってる時でも使わせてくれよ…なんの嫌がらせで棒立ちなんだよ… バゼルギウスほんま吐き気のするクソモンスやな
とっととモンハンからリストラしろよこいつ >>700
ライズの竜杭砲と桜花に音付けた奴は耳腐ってると思う >>700
太刀だと気にならない
武器によるのでは? ショートカットのアレは反応が鈍いというより、あえて反応しないようにしてるって印象の方が強いな今回
吹き飛ばされてるときとか、受け身して着地する直前とか、こんな体勢の時は調合できるような状態じゃないだろ?みたいな感じ
で、それと同様の理由でアイテム使う時も反応しなくなってるというか
結構なストレス要素よな ボウガンカスがいるときが一番かくつき感じるわ
あいつらゲームつまらなくするし画面は大麻させるしでほんと碌なもんじゃない
マルチ来れないようにアフィらせてほしい 水没林の14とかただでさえ地獄なのにルドロス大量配置してるからな 従来の妙に軽快で滑ったり縦回転したりしてるハンマーより
クレーター一点に全てを賭けてる今の方がハンマーっぽいって言ったらハンマー使いは発狂するの? >>700
気持ちよくなったやつと劣化したやつがあるけど個人的には劣化の方が多いな
太刀のカウンター音とか無双斬りジャスラ真溜めとか全然気持ち良くないし
逆に居合気刃みたいに気持ちよくなったのもある >>713
ソロでやるか主やって蹴ればええだけやんけ
頭使えやゴミ 大剣もハンマーも真ためとクレーターに威力割きすぎなんだよ。抜刀切りとかタメ3のダメージバグ?じゃないかぐらい低い PS4は太刀の見切り決めるとコントローラーがバイブするんだよな
Switchはバイブ無いから気持ちよさがあんまり無い ハンマー使いはとっくに死滅してるから発狂もクソも無いよ >>721
片手昇竜拳フルヒットするとコントローラーブルブルする >>721
見切り斬りは音が攻撃を無効化したタイミングじゃなくて下がりきったタイミングで固定になったのがなぁ
よし見切った!って感じから見切ったか…?って感じになった アクションはおもろいんだけど、モーション値がテキトーな感じ。ビックリするほと味気ない作品。モン半ライスほど上手く表現した蔑称もないな 継続的にDLCとか売りつけてくるくせに、武器調整とかのこっちの意見はガン無視だからな
完全にユーザーナメてるよ 闘技大会介護してもらってベリオの弓マルチで1分台出たわ
でもお相手ソロで1:11だったやべえよ きっとストーリーズ明けの大型アプデに合わせてやってくれるさ………
要望出してからかなリ修正してるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています