【MHRise】片手剣スレ 盾コン114回目【MHW】
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MH Rise、MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
【MHWI】
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ 盾コン113回目【MHW】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1623919568/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アンジャナフとボルボロスは多分滅昇竜成功したこと無いわ 戦闘中の上乗せで攻撃力270くらいまで上がるから防御7と自動回復積んでる
死ぬのが一番迷惑だと思うし、脳筋だから回復薬やガードや避けるって事せずに回り込んでひたすら殴り続けてる
「僕が考えた装備が一番強い」な人達からすれば笑われるんだろうけど ジャナフは咆哮自体は開幕以外はまだ良心的だけど
ボルボはクシャ並に早漏なうえモーションが糞地味で見切るのからしてむずい ジャン鉄みたいな神スキルとか武器種上機能しないスキルを狙って付けるとかじゃなければなんだっていいと思う 防御スキルが許されるなら広域だって許されて然るべきなのに
なぜか防御スキルはまだいいけど広域詰むやつはガイジみたいな空気を感じる 他に積むスキルが研磨や気絶耐性くらいしかない防御と競合相手の多過ぎるスロ2の上に粉塵で事足りる広域とでは比べ物にならない差がある 絵に描いたようなアフィリエイト案件なのは分かるが、嘘は勘弁してくれ
モンハン界隈ガセが多いからここでの情報は貴重なんだが、テンプレとのずれは混乱する
メイン片手だから俺には別に影響ないが、他武器使う時、情報得ようとスレ漁ったら情報錯綜してて混乱した事あったもんで >>913
死ぬのが迷惑だと思うなら被弾多い立ち回りしてんじゃねぇよ
自己矛盾甚だしいよ テンプレとずれてたら自分で判断しろ、判断出来ないならテンプレにない奴全部嘘と思っておけ >>917
粉塵がくっそ手軽に使えるのも相まって広域はさらに微妙になったな
あと防御スキルは自衛、広域は介護だからそもそも意味合いが違うってのもある 穿ち斬りからの旋刈りのタイミングってハードバッシュよりシビアに設定されてますか?これ >>924
明らかに穿ち斬りの方が旋斬りへの受け付け時間が短い
ほとんど先行入力のつもりで連続入力しないと繋がらない やっぱりそうなんですね
使ってみたらなんかよく失敗するので
練習してみます、ありがとうございます バッシュ連携に慣れ切って穿ち使いこなせないけど
その理由として旋刈りの受付の短さは大きいわ
一番はバッシュ連携に比べて穿ちのモーションが長く小回りが効かないように感じることだけど
実際はそうでもなく慣れの問題なのかな 2ndG以来に片手担いたが出来ること増えてて楽しい ワールドから盾攻撃がやたら増えて、斬撃と打撃を同じぐらいのバランスにしたいんだろうなと思った さらに飛影で飛び回れるようになったし実質マグスパじゃん 盾攻撃なんかいくら増えてもマルチじゃ封印強制なんだから意味ないわ
あんまり盾盾言うとボッチニートなのがバレるぞw >>931はXXの時代を生きてるんだ。許してやってくれ 他スレでも同じような恥晒してた馬鹿居たけど同一人物かな
レス乞食かもしれんけど 相当久々に来たのにDAT落ちしてなくて逆にビビるわな 剣&盾のスタイルを使ってみたくてチャアクと片手両方触ってみたけど
チャアクに比べて片手覚えること少なすぎてワロタ
初心者向けもいいとこじゃん 今作の片手はほんとに初心者向け
初心者ならバッ旋当てられるだけで十分だし
距離詰めの飛影と滅昇竜でワンステップ上のプレイも目指せる
バクステでうまぶることもできる
JRだって弱い弱い言われるけど実際は十分実用範囲内だし
切れ味管理できるようになったら回転ループでDPSもあげられる
属性がよく通る相手なら穿ちもいい
初心者から上級者まで楽しめる 片手剣は「上級者向け」って
他だとどんな相手にも「これ一本!」があるのと比較してどれも80点出せる技の中で状況に合わせて100点を選択するのが難しいだけだよな 記事見に行ったけど初心者向けではなくなったとしか書かれてないな
上級者向けって誰がいったやつなん
お人形遊びかいね 初心者向けではないってつまり初心者ではない人向けだから上級者向けなのでは 初心者にはまともに扱えないけど上級者が使えば強いってんなら上級者向け
大剣がそうだな
片手剣は初心者が使っても上級者が使っても並だから… >>946
それってつまり初心者向けだよな
誰が使っても一定の評価が出て上級者が使うと少し物足りないとか完璧な初心者向け武器だろ。
個人的に上級者が使っても満足の行く武器だと思ってるけど。 正直俺も未だに盾コン使わない理由が単にここ含め各所で封印安定と言われてるからそれに従ってるってだけ
産廃技なのはテンプレに書かれてるから知ってるけどなんで産廃なのかまでは知らない 使えばわかるけど威力が異常に低いしモーション長いから一回出してしまうと大きな隙になるし昔は尻もちもつかせてたからな
連発してしまうようだとDPS理解してなければ仲間を倒す迷惑な技ということも知らないゆうたのそしりは免れなかった こういう調整するんだったら盾コンの盾部分のモーション値アホみたいに高くすればよかったのに すまん立てようとしたけど無理だった
誰か代わりに頼みます しょうがねえなあ
このスレで二十指に入る実力者の俺がスレ立てをしてやろう >>945
お前の世界には初心者と上級者しかおらんのかww
どういう育て方したらこんな脳みそに成長しちまうんだよwww >>957
お疲れ様です
隙大、低威力、格好悪いの三拍子そろった盾コンに存在価値がない
これを残し続けている開発の拘りがさっぱりわからぬ
隙のリスク相応に威力がでかくなれば使うようになるだろうが、格好悪いのはどうしようもないので、できれば消えて欲しい じゃあ盾の代わりに両手で片手剣を1本ずつ持って二刀流片手剣にすればいいのではないか 使える技の選択肢減らすことで操作難易度下げれるからあえて残してるんやぞ 片手剣は上級者向けってのは大辞典とか動画とかで言われてることだな 上級者向け初心者向けだってんじゃなくて初心者から上級者まで楽しめるいい武器種だって話をしたかった 一撃離脱ができないからな
離脱してる時間あれば張り付いて殴り続けなきゃならない
ギリギリで避けて張り付き続けるのが必要になるから
そのプレイができるなら全体で見れば上級者ということだろう 片手剣:素早い立ち回りとガードが可能な武器です
初心者オススメ度:★★★ 片手はいわゆる「バランス型」って奴やな
1位の項目がない代わりに全てのポテンシャルが2〜3位くらいにある的な 初心者でも取っつき易いのは確かだが、初心者が使うと嫌われる武器でもある >>969
いいとこ取りして片手に剣もう片方に盾を持とう
これ新発明じゃね? 今作の片手剣はマジで初心者向け
取り敢えずバッ旋しときゃ80点の動きだからな
バックステップの暴発が邪魔すぎるのが難点だけど 初心者は無属性(素材揃えばハイニンジャ)でバッ旋しとけばいい
上級者にとっては武器選択と立ち回りに幅がある
調整大成功だと思うんだよね
あと属性周りがもうちょい良ければ 片手剣と片手盾を組み合わせた全く新しい狩猟スタイル チャージ片手剣(本家)の剣モーション値低過ぎてビビるから振った事ない人には是非試してみて欲しい >>964
それらは実際まともなやつが少ないからね
仕方ない >>981
え、まじかよ モンハン界隈ガセがおおくて辟易してんのに、
不特定多数の目に触れて多くの人間が編集に関わっている有名サイトの情報すらガセなのかよ 自分で確かめてないことは全部信じるな
DPSもキャプボ買って1フレーム単位で測っていけ いつも思うんだけどフレームってどう図るの?
ライズは30Fなんだよね?それの1Fとかで考えるの?それとも60Fに直して1F? >>982
大辞典は玉石混交
動画は再生数のために真偽問わないケースや大げさなこともある
この説明じゃだめか? >>982
上級向け初心者向けは単純な真偽で割り切れない感覚の問題だからサイトを利用するユーザー内での風潮に左右される >>982
お前のいう通りその書き込みすらガセかもしれんぞ 回転斬りから斬り下ろしにしか派生できず、水平斬りも盾攻撃も直接出せないことと、回転斬りからガード斬りに派生できないことと、ガード斬りGPのガ性が上昇しないことと、溜め斬り派生のフォールバッシュが一回しかヒットしないことぐらいはG級で修正しといて欲しい フォールバッシュからは背中方向への回転斬りに派生できないでバックステップに化けるのはバグかな?
たぶん使う機会はないだろうけど 穿ちの入れ替え先が剣盾コンボじゃなくHBになってるバグ修正は望まないのか 回転斬りが〆技だった時代を思うと斬り下ろしに派生できるだけで超ヤバイんだがまだ足りないのか >>990
ほんと盾コン消して穿ちにして欲しいわ
水平斬りはいっそ無くしていいから
剣のX連打
盾のA連打
これでわかりやすく体系化してほしい 盾コン使わなかったらいいだけじゃんなんで消してほしいまで思うの >>990
横斬りと剣盾コンボを消して突きと穿ち斬りを追加
こうすることで属性の斬り下ろし連携、物理の水平斬り連携、打撃のHB連携とバランスよく揃う
何でもできる片手剣のコンセプトに合ってるし、Xボタンコンボは斬り下ろし→突き→穿ち斬りに修正して欲しい >>991
旋回斬りを消された代わりに回転斬りを無理矢理あてがわれただけだし、せめて派生先ぐらいはちゃんとしといて欲しい 盾コン消して欲しい理由も一緒に書いてるだろ脊髄反射でレスしないでよく読め 盾コンは大剣の溜め過ぎみたいなもんだし別に残して良いと思う
でもって新アクションの為だけに使い勝手の良いmh3以降の基本コンボだった水平連携を雑に削除されたら俺はキレる このスレッドは1000を超えました。
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life time: 37日 23時間 42分 30秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。