【MHRise】モンスターハンターライズ HR797
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623585562/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR796
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624722977/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 体験版解析が無ければ沢山増えたねーで終わった未来があった可能性 >>98
最初から居て当たり前みたいなモンスだったからだぞ ぶっちゃけ目新しさだろうね
過去作全部やってる連中からすればテオもクシャ出てもWベースなの変わらんからカウントされないし、 少なくとも3馬鹿とヌシは元からいなきゃいけないやつら 未完成で物語の結末をアプデ待ちにした時点で
それ最初から入れておくべきだろって言われるのは変わらないよ >>103
でももう翔蟲無しでは狩り出来ないしフィールドは歩けない...
次回作でガルクが消えても我慢が出きるが
翔蟲が消えたらもうやらないかも知れない モンハン内に変なストーリー付けたせいで設定上出せんモンスターとかおるし
余計な話つけんなって思う
ネロが好きなんだけど出せん気がするし ラージャン二頭同時クエが無い時点で論外
あとバサルいるのにグラビティいないのも論外 ワールドが値崩れ早くて半年でベスト版出したからそれがトラウマなんじゃねーの?
あれのせいでPC版の値段も下げざるを得なかっただろうし ver2.0はナズチヌシレウスくらいしか判明してなかったところにテオクシャヌシディアにサプライズバゼルで豪華だったな
ver3.0の地味さとスカスカロードマップが全て悪い 新作なのにボリューム不足で散々叩かれたワールドと同等だからそりゃ叩かれるよね >>107
でぇじょうぶだ
絶対回避がなくてもWやれたし、回復カスタムがなくてもライズやれてるからそのうち慣れるはずだ 何にせよラスボスやらクリア後の要素お預けは印象かなり悪いな
通常ナルハタまではやったけど淵源はやってないって人も結構いるんんじゃないか >>108
ネロやネギはまだ出せる方な気がする
マジで面倒臭いのはゴアとかあの辺り 正直ガルクのせいでハンターのダッシュ速度が旧作より遅くされてる気がするのが納得いかない >>115
散々引っ張った上でこれってのがすげえ印象悪い
特にイベクエとか散々間空けて出すのがこれ?って感じ >>118
乗れるから余計降りたときに遅く感じるのもあるね 確かに遅く感じるけど、車で高速降りた後の一般道での速度が遅く見えるあれだと思ってる >>114
いや翔受け身だけは別格だわこれ...受け身したら親切に武器まで納刀してくれるとか快適すぎる
もうXXには戻れない 移動はなんとかなるけど受け身だけはどうしようもないわ
もう戻れんマジで >>118
ガルクと虫移動で体感遅くなってるだけだぞ ラージャンのケツの穴に圧縮解放やっちまった。しかもそれで麻痺しやがった 前作までのモンハンはやっててストレス溜まるから文句が多かった
ライズはストレスフリーだけど物足りないから「もっとボリュームくれ!!」って文句が多いイメージ
少しずつ成長できていいじゃん
あとはライズにボリューム出すだけだ
マムタロトや導きの地や極限や水中戦という黒歴史をを回避するだけ
簡単なことじゃんか?騒ぐようなことか?チャナカブルを犠牲にすれば丸く収まる やっぱり気のせいなのか...
昨日久々にSwitchのXX引っ張り出したらなんか早かった気がしたからよ... 俺としては、メニューの動作とか装備の選択のしやすさなどが、もうワールドの糞仕様には戻れん
プレイ中もいちいち糞ストレスだったからなアレ
あとムービースキップ いざワールドやるとクエスト受注したら読み込みに30秒ぐらいかかるしとにかくロードが長いから
そういう意味でももう戻れない
あとキャンプで装飾品付け替えられないのはんと糞
なんも意味ないじゃん >>128
もう誰もやってないからって対立煽りでレス乞食はみっともないぞ
ライズは過去最悪のUIに無駄マップ、ゴミアクションにボリューム不足とストレス要素満載だわ >>134
なんか会話にならなそうだから
とりあえずお前NGいれとくね >>112
こんなスカスカになるならもっと小出しでよかったな
3.0のときはサプライズでヌシティガも来ると思ってたわ ワールドのムービーはマジでガイジのそれだった
単に馬鹿な文章を小説化するだけなら被害者は少ないが、モンハンの場合あの茶番をムービー化(スキップ不可)してるんだよな
絶対何割かのスタッフに内心笑われてただろ よく見るとアナルまでちゃんと作ってるからなラージャン しかも横から刺したのにわざわざケツに向かってぶっ刺したからな。おれの女ハンターはアナルハンターよ ワールドはいるべきモンスターが最初からいなかった
ジンオウガラーティガナルガ
こいつらは最初からいるべき
何よりワールドを途中でやめた人
ワールド自体やらなかった人
からすれば評価甘いんでしょ
そしてそれが多数なのがRISEってこと イベントでミドロと戦ってしっぽ狙ってるとシリアナの
辺りが気になって仕方がないのは普通だよね? ワールドのフレームレートはライズの倍だから動きはワールドのが滑らかだね >>133
倍どころじゃないけど
PSでワールドはありえないからな 護石ってほぼ100%ごみなんだから
もらった時点で廃棄できるようにしてほしいよな
あとからもっかい見て捨てるの面倒くさい プレステでワールドやってたやつは受注時間とかクエスト開始までのロードで時間無駄にしてるよな >>154
そこまで急ぐならモンハンやめればいいだろ >>156
いや、同じワールドするならSSD化するかPCでやらないとってことだよ いまさらワールド下げしてもライズが糞なのは変わらないだろう
必死すぎ そもゲームはいかに楽しく気持ちよく時間を無駄にするかのものだと思うのですがそれは モンスターを殴った時の音ってどうにかならないか、ペチッペチッってのはなんかなぁ
ワールドに戻して欲しい、Switchのせいなんかな PCでワールドやったらやったでストームスリンガー使えないからPS4proにSSDでやってたわ >>153
俺は必要なのだけ受け取ってあとは全部その場で売ってるよ
輪廻なんて3回しかなくて神嵐が出やすいわけでもないし回すだけストレス溜まるわ 火力盛るのは早く討伐してタイム短くしたいからだろ
タイム自体短くできるロード時間に言及するのは当然 >>158
ライズのUIがクソなのは同意
あと難易度が低いのがいけてない >>166
Steam版のフレームレートどうなるんだろうね ただタイムってか野良というかマルチの体力見直して欲しいのはマジ
斬裂弾調合分まで弱点に打ち切るのを2セット分やりきってもヌシレウスが瀕死にすらならなかった時は流石に軽く絶望しかけた リトライ性が高いゲームでロード長いのは致命的
PS4版ワールドのその部分は誰も擁護してないだろ。SSD入れろだのPC版やれだの的外れなもの以外
行き帰りのロードに1分半掛かるとかアホだからな
評価高いブラボもロードクソ長だったからそこは凄まじく酷評されてたし proSSDでロードに文句溢すなら理解できるが
HDDの導き3分超クソ長ロードで文句言ってる奴は何?貧乏人? >>170
キャンプに補充に戻るのがめんどくさいだけだろ
よほどの下手じゃなきゃライト抜きでも10分くらいで終わるのに
これ以上減らす必要ある? 拠点内でのファストトラベルはえらいわ
アステラとか無駄に移動時間かかって糞だった >>172
カプコンの犬が飼い慣らされてて草
本体とソフトついでにSSD買うことになんの疑問も抱いてない従僕っぷりで笑えるわ さすがにこれは草
今時ゲームにHDDってのがガイジの発想 >>176
モンハンしかやらないの?
効果薄くても積み重ね考えろよ >>172
PS4に出すゲームとして作ってるのに外部機器やPC版やれはアタオカ
ゴーストオブツシマ見習ってどうぞ アクションゲームなんだろうからフレームレートは高い方がいいな マルチ体力はこんなもんで良いのでは
太刀で楽しくカウンターしまくってるとあっという間に倒れて里に帰されてるわ 流石にアレは特殊過ぎたケースなんかな…
一応火力はテンプレでもりきって旋回バフもやってたしちゃんとキャンプに戻ってる上の話で斬裂弾が調合分含めて2セット消費しても瀕死にならないとか悪いイメージがそりゃ残るか… >>183
下手くそか、攻撃せず周囲うろついてるだけのやつがいたんだろ
最近は明らかに野良の質が落ちてこういうのに高確率で当たるようになった
放置も今日3回当たったし もう新モンスもイベクエも期待しないからせめて最低限ライズGを最高の作品にするための下地は作っておいて欲しいわ…
UIとか武器バランスとか、いじれる部分は沢山あるだろ fpsゲーとかSSD側が早く動けるんだから必須だろ
何言ってんだ スラアクもなんか楽しめなくなってきた
相手の攻撃に無敵合わせてうまぶる要素が欲しい
回避性能でもマシマシしていくか… >>184
まあ新規が増えた分もしかしたらそういった層も増えたんかもしれないって前向きの考えで何とかしますわ
ありがとう >>180
ツシマ見習えってそれカプコンに言うセリフじゃんw マルチでランスガンス担がないやつは地雷と冗談でも言ってみたいものよ SSDが快適なのはわかるけど開発はそれを何とかするもんなんじゃないのか >>189
前半は頭の悪いテンテンMMくんへの返信で、後半はワールドアイボーカプコンへの愚痴
ライズは非常に頑張ってて見直した >>191
凍て地と導きの地を見る限り、担当者が完全にその気が無い
まあだからこそその反省知らずな所がムカつくんだけどな 3DS時代でも操作性糞で拡張スラパありきみたいなとこあったしSSD環境も似たようなもんじゃね
操作性に文句あるならスラパ買え、乳首スティック改造しろ
ロードに文句あるならSSD換装しろ的な ワールドのフレームレートってノーマルで30
プロでも40〜50やろ
なんで倍とかいってんだ? アイボーロード長すぎ!→ライズ買え
ライズボリューム無さすぎ!→ストーリーズ買え でもSSDはHDDに比べて発熱少ないからPS4本体の寿命を延ばすメリットもあるよ
PCと違って小さなスペースに色々押し込むから、高熱のパーツがあると他のパーツに悪影響が及びやすい 外付けSSDは500GBくらい買っておけば高くも無いし
PS5でも使えるし損はないぞまぁ ストーリーズはハンターがメイン業側の程イラつくストーリーな気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています