【MHRise】モンスターハンターライズ HR792
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623585562/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR791
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624456923/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>93
ヤベーよ、バリバリのロリキャラ使ってるから話し掛けられたら中の人がおっさんだとバレちまうよ…
女キャラ使ってる奴の大半な男だろうけど >>96
そこ勘違いしてるアホが本当に多いけど
ライト層は取り込まないと意味無いんだよ放流してどうすんだ
キャッチ&リリースかよ >>71
でもどちらかといえば時間かかる方が妨害なのでは 4時代の格差やブレヘビィがあった時代を知ってると正直火力より儀式やいらん要素足されなければなんでもいい
...と思ってしまうのは完璧に飼い慣らされてるんだろうな次回も買うんだけど ボウガン以外はなんでもいいんだわ
ボウガンがいると徹甲壁殴りというクソゲーを強制させられるのがクソ DPSは横並びである必要はないけど操作感にはそれなりの統一感がないとだめ
モンスターに間に合いませんな武器なんて使っても時間が過ぎてくだけじゃん
並の人間は太刀ブンブンするよね当たり前 弱い武器はヘビーユーザー用に調整されてるから弱くていいんだよ
実際笛とかそこそこ使いやすく強くなったからマイオナ感出せなくなってるし >>71
開発はガンナーの味方だぞ?
開発の敵に発言権は無い 寧ろイベクエで今のところ5分かかったクエあったか?虫棒でも4分程度やし まあ使い慣れてない武器だともうちょいかかるか・・・ ライト層はライトで俺つえーできて気持ちよくエーペックスに帰っていったからまた買ってくれるよ >>108
笛を大幅に変えたってことは開発も使用率低いのは問題と思ってるんだろ じゃあ10分かかるクエなら満足なのか?w
一回やって終わりなんだから大差ないだろどうでもいいわ
何回もやれるクエスト出せって言ってんだろ ヌシ3体とかもう百竜の弓(連射・貫通)と双剣の必要な属性分作ったから行かんな
参加要請でも3回くらいしか当たったことない >>106
これに比べたら斬裂も貫通も気にならんわ
走り回ってもいいレベル >>116
笛が根本から変わったの、バイオコラボで辻Pが切れたせいかもしれない 実際などんなもんかswitchliteでやってみたらだね太刀ブンブンか貫通穴ライトくらいしかできんのよ
ライトがライトでライトに遊ぶしかねぇんだよ >>120
あれは無効旋律削除という別に制裁あったから 任天堂がライト層向け商売強いのは一旦捕まえたらそのまま
抱え込める基盤ガッチガチに抱えてるからで
たまたまライト層に売れたぞーこれで安泰や!!🤓ってだけで満足して
固定ファンに押し上げる構造用意してないのは控えめに言って無能だよね
まぁカプ的には頭痛がそれなのかもしれんが...無理でしょあれ >>117
俺運悪くてヌシアシラ3回行く羽目になったわ・・・ まあそれくらいか しかし高難易度クエ3ヶ月で一つもないモンハンは3rdぶりくらいか?
なんでこんなマイルドになったのか… >>85
聖剣伝説は3のあと長い休眠を経て復帰だから間違ってないぞ
レジェンド・・・・うッ!頭が・・・・ 他近接も操作性というかコマンドは太刀や笛みたいな方向に調整していってくれると嬉しいんだけどね
こっちはモンハンで瞬獄殺みたいなコマンドうちこみたいわけでもないのにリターンが小パンレベルって舐めているのかと >>125
あんなのじゃなくて、闘技場で強化個体とかそういうのね
プロハンが腕自慢できるクエスト一個あれば当分遊べるのに
特別な報酬なんてつけなければライト層から文句も出ないだろうし 特別な報酬付けないとエンドコンテンツガイジがうるさい ろくなアプデがないのでお布施する気になれんぞカプンコ >>130
確かにそういうクエは欲しいとは思う それなら全武器TAとかで結構遊べるな TA勢じゃないけど 福引の景品12個と手記の木彫12個と掛軸49個 攻略サイトに載ってるの全て取ったのに勲章貰えなかったんだけど掛軸足りてないのかな? >>45
施設使い物にならんくなるなw
ガンダムVSみたいに各モンスにポイント着けて、リミットの中でやりくりの方がいいかもね
プケプケ大量に対抗するなら一点突破でマキヒコ君とかよなぁ >>130
プロハンが腕自慢出来るクエストは今でも普通にあるでしょ
腕自慢のためじゃなかったら何のためにTAやってると思ってるの? 出すならエンドコンテンツになるクエストか極ベヒジョジョブラキ級じゃないとな マイハウスはWの時みたいにアップグレード出来ると思ってたらずっと掘立て小屋で草
村の英雄なのに… 玉15個で攻撃力1上げられるとかでいいから狩る目的が欲しい >>139
IBでキングベヒが来るかと期待してたけど来ませんでした
コラボモンスターはベヒもレーシェンもIBに来なかったな そもそもアイテム補充し放題に翔り虫まで使えるんだから
モンスを極悪強化しないと釣り合わないんだよな ナズチの前足ブン強くないか?
多段の上に完全にモーション終わってからも判定残留とかヤバイでしょ >>140
いややってなかったんだワールド
ワールドいいじゃん極ベヒもいたんだ アイボーのアプデは魔改造されたアルバミラだけでお釣り来るでしょ 一般人が全クリできるモンハンが今作のコンセプトなんだろうさ
プロパンは来春まで冬眠だよ。おれはそうする >>145
そして強化されたら簡悔連呼までテンプレ 高HRの人ら効率厨すぎて百竜数十秒ロスさせる
ミスやらかしたら味方撃ちしてきよったw
でも学べることもあるから利点はあるけどさ
やりづらさあるからHR700未満で募集しよかな >>135
申し訳ない、勘違いだった
数えたら50だったけどこれ最初の一枚もあるから集めるのは49でいいのか 太刀スレやTwitter見ても太刀の調整不評だな
アプデ前と全然変わってない
昇りや突進の攻撃は今までと同じでよくスカる ワールドはプロハン向けに極ベヒ用意していたのは良かったけど、
HR16で迂闊にベヒに挑むとクリアするまでBGM変わりっぱなしになるのはライト層の切り捨てだと感じた …(ホントは調整してないけど調整したって書いとこ!w) 太刀は他の武器より遥かに優遇されて強いから、もう弓とボウガンと共に消え去ってくれ >>156
通常ベヒは極より然程魔境じゃないし野良やら身内でクリア出来る様にはなってたから、多少はね? >>157
アプデ前と後で差はまったく感じないな
・追撃が当たらないことがある不具合を修正
・モンスターが動いたり特殊な行動するとヒットしずらくなる挙動を修正
と書いてあるけど全然変わらんねうん 太刀なにも修正してない説は草
ついにパッチノートに嘘書くようになったかバ開発 ベヒんもスはで初めてソロ攻略投げた相手だわ
結局野良救援で光の戦士に倒してもらった デザイン泥棒するくらいだから息するように嘘つくでしょカプコンなんて ワールドでロード時間を短くしましたってアプデあったけどあれみたいなものでは クソに何載せてもクソだからライズはもう何もしなくていいよ
どうせやらないし
それよりまともな次回作の開発頼むわ 普通極ベヒソロで討伐するよね?
俺はランスで一週間かかったぞ やってないのにやった?
つまりカプコンは朝鮮人だな 明日からみんなストーリーズ2の体験版やるんか
計画通りやな 太刀の「気刃兜割」や「居合抜刀気刃斬り」、「桜花鉄蟲気刃斬」を行った際、モンスターが大きく動いたり、特殊なアクションを行ったりすることでヒットしにくくなる挙動を調整します。
え?これないの?ちょっと楽しみになりながらアップデートしてるんだけど >>174
明日からまたお守り掘りだぞ
なにいってんだ? >>145
その翔り虫も武器種間でバランスとれてないじゃん
ハンマーみたいな虫技依存の武器がある一方、ガンナーは虫技使わなくても火力出せちゃうし >>176
こんなん太刀じゃなくてハンマーやチャアクに対してやるべき調整だろ 他ゲームでもたまにあるな
修正or調整しましたからの実はなってなかったどころか余計酷くなったとか モンスター追加されてない状況で今更武器調整されてもな スラアクガンスチャアク以外の武器スレの勢いやばいな
末期IBより過疎ってね? >>184
昔から双剣や太刀は使用人口多くてもスレの勢いあんまないよ 正直今回のは内容的に3.1どころか3.01がいいとこだろ
開発は今回のアプデ10回分と今までの2.0と3.0が釣り合うレベルだと思っているのか? 修正って言うと結果保証しなきゃまずい感じするから調整と称した説 ベヒと戦えたプレイヤー自体がワールド購入者の何パーセントだったのか、そういうパーセンテージ上げたいのが今作なんだよ
いいからプロパンは寝ろ。頭痛もかわんでええ。爆死とまではいかんでもそこそこ佳作のチョイ下くらいで収まる予定通りだ >>176
兜割りは大分変わったぞ
全体的に強化とは言えないくらいの修正ではある
むしろこれ以上高望みしてはいけない武器 >>176
これはあくまで居合気刃初段当たったのに追撃が発生しない明らかなバグとか
兜のダメージ発生途中で怯んだとき明らかにあたってたのに途中でヒット終わるとかのどうみてもおかしい挙動への対応だろ
レイアサマソとか突進への気刃初段の当たりづらさは今回なんにも変わってないぞ おっ 盛り上がってるねぇ
流石は覇権コンテンツ
この夏はモンハンライズで決まりだ んなもん通るなら全武器種の蟲技全ヒットにしなきゃ整合性取れないもんな
動いたら外れる
当たり前だろw
太刀の為に物理の法則すら無視し出したら
いよいよ脳神経外科いけよ開発
動いたら外れるから動けなくします
なのか
動いてもエフェクトがホーミングします
なのか
どちらにせよそんなゲームだれがすんねんカス >>189
そうは全く見えない
それは導線を丁寧にするとかそういう話であってこんなユーザーバイバイなロードマップ提示するのとはむしろ真逆だろ 勢い1100だけど?
終わってんなスレも髪のボリュームも ライト層向けといえば聞こえはいいけどワールドの虚無期間と斬裂徹甲ゲー繰り返してるのは何も考えてないんだなって印象 >>189
カプコン「クリア率とかどーでもいいですストーリーズ2買ってください」
これが現実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています