【MHRise】モンスターハンターライズ HR789
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623585562/
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https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR788
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624333108/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ俺も俺に迷惑かからない範囲内ならどんだけ格差あってもいい派だけどな
それでも弱すぎてキックされたり強すぎてゲームがゲームじゃなくなるってんならその範囲を逸脱するわ >>346
徹甲と弓の超火力ばっかは流石にボウガンと弓メインだけど下げて欲しいは
前者はいくらなんでもゲーム自体が酷い意味で終わるし後者は弾道ついた散弾よりも離れて攻撃できるのに実質近接とかほざく輩のせいで武器は好きなのに担ぎにくい >>346
ボウガン使ってるけどさすがに徹甲はナーフしてその代わり物理弾の威力あげてほしい 百竜チケ5が欲しくて百竜ヌシレイアやったら速射マン×2と竈門炭治郎に囲まれてすっげぇ楽しかったゾ〜これ
みんなも救援百竜、やろう! >>356
これだからボウガンなんか使ってるやつは…
ガンランスに謝れ こんな調整でGOサイン出すやつに何も期待してはいけない 徹甲弾がないとゲームとして楽しいよな
徹甲弾あるとモンスターの味方したくなるわ まさか9月まで虚無が続くわけじゃないよな そんな馬鹿なことはね MHRiseスレッド住民の小型モンスター紹介
今日紹介するのは牙獣種の「ブンブジナ」。
コメント:狩りに行った時はいつも吹っ飛ばして遊んでやってます。
皆さん小型モンスターはいかがお過ごしですか? 砲撃と虫と弓のレベル見る限りだと、
G級相当なんて最初から無かったんやって来年言ってそうな気がする
大型アプデはロンディーネの国のヨーロッパ貴族風ベースで武器防具素材とランクも新しいランクで最初からリスタート感覚になるのかもなとか妄想してる
そしたらまた下位上位の特大ボリュームでやれるし ブンブジナはクエスト終わった後一丁前に威嚇してくるから小突いて爆破してる >>364
ぶっちゃけ物理属性前提で話せば散弾か相当属性の相性いいの以外は普通に今作フルバガンスのが早く終わるよ
オマケによく馬鹿にされるとはいえ盾も使える時はあるし >>364
ガンランスも使ってるけど
ガンランスの欠点は火力低い以外にあるだろ 武器バランス悪いのってむしろモンハンの楽しみの一つだと思うけどな けつからモンハンライズでて焦った
よく見たら生糞だった
水流したらトイレに消えていった リアフレ無しは虚無ってのはどのシリーズでもそんなもん 百竜夜行のミッションそこまで気にする?ドラ鳴らし放散ぶっぱでもSはいけるのに? 百竜はソロならそれでいいけど
マルチならSS普通に狙う ガンスは火力以外も楽しい楽しい言われてたけど
時間が経つと火力以外も問題あるやんしかもバグだらけやんってなったからな
とりあえず踏み込み突きの移動距離戻せ おれは9月までにツキノクエのみでHR999到達目指してみるよ
やること一杯あって幸せ >>375
別に楽しくはねぇかな
今作はモンハン史上最悪のバランスだし ガンナーが面白くない方向に強いのがクソ
まだ貫通とか属性弾が強いほうが楽しいわ ソロならワールドのほうがよっぽどバランスいかれてなかったか
不動転身きてその場でアンフィニグラあたりで拡散撃ってるだけで終わってたじゃん ライズに飽きたらネームドガイジ目指すんだぞ楽しそうだろ 弓が馬鹿力出しても怒んねえから徹甲スタンだけはなんとかしてくれ
あれはゲームじゃねえ >>383
俺は個人の感想言っただけだからお前が楽しいかどうかは知らないよ なんなんゴミゲー
マルチがメインのはずなのに武器もモンスターもソロ仕様
武器バランスは最悪で剣士はソロでやれよカス状態
ルームは条件付けどころか自由文募集も不可
モンスターは怯むと瞬間移動して当たり判定ずらし
モンスターは何しても全身当たり判定
スカスカストーリースカスカボリューム
水増しコピペモンスター
プレイヤーはソロ用に弱体された虚弱モンスター倒してタイムアタック(失笑)
つまんね〜w
バカが作ってバカしかやらないバカにおすすめ
ゴミなりに >>390
ちょっと無理筋の言い訳だな
「モンハンの楽しみ方のひとつ」ならそれでよかったけど ナルガライトにキレて後に徹甲にキレる
そんな馬鹿達はマルチ楽しむ資格ねぇな >>252
ウツシ使う前の話よ
ヌシが方向でモンス呼ぶ時は狼煙中でみんな手当たり次第ボコボコにするからウツシの技がトドメになってモンスが死ぬ ガンランス最大の問題は武器説明にあるような「高火力を誇る大技」が存在しないところにある
つまり竜撃砲の威力3倍はよ >>398
威力3倍でやっとヘビィに追いつくの悲しいね ガンランスってチャステからシャシャシャで600出る弓より火力でる?
やってみようかな ガンランスの見た目と火属性のやつは結局
ワールドのときの弾が右上にふっとんでいくやつと同じで仕様扱いで確定したん? クッソどうでもいい話だけどモンハンの太刀で居合斬りするには腕の長さ足りなくない?
途中でつっかえない?リアル居合エアプだから分からんけどあれでも出来るん? >>395
資格が欲しくなるほど楽しいマルチなら良かった コラボ先でも徹甲斬裂なんだから今作が徹甲ゲーなのは公式が推してんだよ
https://i.imgur.com/jRGp6t5.jpg 固定ダメージの扱いって昔はもう少し上手くなかった?
昔からこんなもんだったか
儲かる爆弾が火力として使われてないのなんか悲しいんだけど 出来るでしょ
リアルを追及したゲームなんだから
現実で出来ない事をゲームに入れるはずない
だって「リアル」を追求してるゲームだからな
モンスターハンターは >>402
そもそも鞘なしで居合いやりだすから・・・
ショテルで居合してる絵面がアホみたい ネットでアレな行動をすると
うわーキチガイだーこいつやべーってみんな大騒ぎしてくれるから
まるで自分が凄くなったかのように錯覚するんだろうけど
みんなの本音は「丁度いいサンドバッグが来たわ^^」なんだよなぁ... 居合以前にそもそも納刀できるわけないだろモンハンの太刀なんか んな事言い出したらあんな大きさの武器そもそも持てないし高所から落ちたら即死するっちゅうねん
マリオ見て、こんな高くジャンプ出来なくない?ブロック叩いたら拳砕けない?とか言う様なもん ダメージ見えるようになったから気になりだしただけじゃねえの知らんけど 1分くらいクールタイムがあるくせに特化してせいぜい360ちょっとってクソ舐めてるよな
あのタメの長さだったら連発できたところで使うかどうかってレベルじゃねーの >>405
上位終盤じゃ昔から基本使わん
キリンくらいか 絶対死にません、前転するとちょっと無敵ですとかふざけんなよと
そんなんだったら俺でもハンターできるわ >>381
楽しいのは間違いないけど
踏み込み、通常杭、雑なコマンド、地裂の転ばしや納刀したら切れる、拡散の斬れ味消費、竜撃砲のふっとばし、ガードののけぞり、バゼルの呪い
火力以外も問題多い
>>405
体力あがっていったからな
固定ダメージもガンランス以外攻撃力依存になってきてるし 弱キャラを好んで使う奴には三つに分けられる
性能度外視のロマン派やキャラ愛勢、マイオナ厨、ガンサー。この三つだ ブレワイ買ったから引っ張られてモンハンの操作おぼつかなくて笑った >>410
大ジャンプやブロック砕きはパワーがあれば出来るじゃん?
居合はどうやっても腕の長さ足りないじゃん?
まあ上で言われてる通り鞘無しでやるやつもあるからなんとも言えんけど モンハンで落下ダメージはこれからもない方がいいと思うわ >>420
お前ちょっとレンガ買ってきて拳で叩いてみろよ
負けるぞレンガにな 太刀ってチャステからシャシャシャで600出る弓より火力ある?
モンスター行動するたびにシャシャシャで600出る弓より火力ある?
やってみようかな >>420
肩と腕の関節を外してるんだぞ
痛みは気でやわらげる >>402
そもそも居合どころか抜刀納刀すら昔から謎だったしセーフ >>410
だって高いとこから落ちて死ぬようにしたら簡悔言われるじゃん 後ろに鞘引き飛ばして抜いてでもいるんだろ
パワーがあれば出来るなんてアホな辻褄合わせするんなら居合だってそういう風に無理矢理解釈すりゃあ良いじゃん なんか実際の居合も体くねらせて上手く短い距離で抜くらしいしそんな感じで上手くやってんだろ >>405
・旧作の徹甲や拡散弾固定ダメージは武器の攻撃力関係なしの一律ダメージ
・旧作はキャンプでアイテム補充不可
・旧作は上位、G級と全体防御率(今でいう表示ダメージから更に減算)が上がるから固定ダメージが更に下方修正される せっかく買ったから面白いって思おうと努力したけど虫技は選択肢を狭め、虫移動は開発のオナニー段差マップを無駄に移動するためだけの手段、操竜はモンスターの格を下げただけの小学生向けアクション、防具、クエ、ストーリーはスカスカで魅力的な追加モンスターも皆無、やり込み要素は誤差レベルのお守りをひたすら回すだけの猿でもやらん糞要素と歴代最悪コンテンツのスマホゲーにも劣る百流
マジで時間を無駄にした
次回作はモンハンを作ってくれ >>425
実際は筋肉裂けて終わりだしちょっとしか伸びないとも思う そもそも普通に背負う時なんか鞘の横から納刀してるからな
横が開いてんだよきっと ちなみにシャシャシャって最低行動な
本当はシャシャシャ、シャ、シャで1000出る >>204
お前は4分台だろうがw
流水、溶岩無しで2分台の上手ハンとは何もかも違うだろw >>405
ワールドの環境利用は割合ダメージだからマスターランクでも猛威を奮った >>424
パラセールなんてなくても斧装備して直前に振りかぶってメニューから外せばノーダメージ マジでちゃんとした追加クエスト来て欲しいわ
モンハンに飽きるより先にやる事なくなるって辛い >>341
実際いらないよね
ヘビィ弱体騒いでるのなんてここだけだよ >>442 マ?すげえなそんな方法あるのかよ、やっぱブレワイは面白いな >>348
ヌシラガイジは武器調整いらない派のにんげんだったような オープンワールド最高だったわ、モンハンもオープンワールド作ってくれや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています