【MHRise】モンスターハンターライズ HR789
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623585562/
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https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR788
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624333108/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>311
そいついつもの逆張りアウアウガイジだぞ
PVEだから調整いらないとか言う根拠不明の謎屁理屈言ってるのこいつだけ >>315
ハメるのは楽しいがハメに付き合わされるのはつまらん >>319
じゃあ野良じゃなくて理解しあえる固定組めばよくね? 闘技大会ボウガンだけはSだけど他の近接はAとかBだわ
ハンマーとかランスとか闘技大会以外では触ることはないだろう モンスターの特性を考慮して手順を組んでハメるのはそれはそれで成立するがな
ただ脳死で殴ってたら敵が動けないまま死ぬってのはそれはなんか違う ごめん、本気でわからん
◯◯が強すぎる!ってなら使わなければ良いのでは?
野良で担ぐ奴がむかつく!ってそれはおかしいだろ?他人に自分の考えを押し付けるなよ また800レスガイジ来てるのかよ
いい加減消え失せろやカス >>322
うむ
「こいつ閃光効きやすいからみんなで閃光玉投げようぜ」なら楽しいけどな >>323
お前も押し付けてるだろ
理解出来ない!俺が正しい!って馬鹿か ホストは蹴りたい奴蹴る権限持ってるんだから気に入らない奴蹴ればいいんだよ
徹甲がつまらなくてライトごと蹴っても文句言われる筋合いはない あぼーんが多すぎる
なんか返信して来てるしキモいから死んでくれ >>323
別にむかつくのも勝手では?
むかつくとか愚痴られても俺らも知らんがなって話だけどな 部屋主になって「近接武器に変えないとキックします」とか言って待っても着替えないならキックでオケ! 訳:友達いなくて寂しいから構って!!
こいつ何度論破されても同じ事言ってるから構うだけ無駄だぞ >>317
大剣今見たらあと3秒遅かったらAランクでのクリアだったわ
何回もやり直した記憶もある >>332
討伐で頼みます!程度のチャットすらできないド陰キャコミュ障だらけのこのスレ民にそんなこと無理だぞ そもそも向こうのコラボのやつはヘビィなんだが…
ライトにオヤコロ民多すぎない? そういえばヌシラガイジも武器調整いらない派だったな
やっぱガイジの思想って似通うんだろうか
「俺は強さなんて気にしない。好きな武器を使うだけだ」って言って太刀握ってんだから笑うけどな 800レスガイジとか星の数ほどいるからどのガイジか分からない
記憶に新しいのはテクニカルな人 >>334
こいつ
アウアウウー Saa3-Lz4x
ID:ShuxnBmCa
週に900レス近く過去作下げ、逆張りしまくってたほぼネームドガイジ 今回のガイジ夜行は☆6ってとこかな
本命のヌシラが来ないから終わんねーじゃん 自分が使ってる武器を強すぎるから弱体化しろとか普通は言わないわな ヌシラガイジは
武器調整要らない派→🙅
僕の大好きな太刀が最強じゃないとやーやーだからガンナー調整しろ!使ってる奴はゆうた!→🙆🏻♀ まあ俺も俺に迷惑かからない範囲内ならどんだけ格差あってもいい派だけどな
それでも弱すぎてキックされたり強すぎてゲームがゲームじゃなくなるってんならその範囲を逸脱するわ >>346
徹甲と弓の超火力ばっかは流石にボウガンと弓メインだけど下げて欲しいは
前者はいくらなんでもゲーム自体が酷い意味で終わるし後者は弾道ついた散弾よりも離れて攻撃できるのに実質近接とかほざく輩のせいで武器は好きなのに担ぎにくい >>346
ボウガン使ってるけどさすがに徹甲はナーフしてその代わり物理弾の威力あげてほしい 百竜チケ5が欲しくて百竜ヌシレイアやったら速射マン×2と竈門炭治郎に囲まれてすっげぇ楽しかったゾ〜これ
みんなも救援百竜、やろう! >>356
これだからボウガンなんか使ってるやつは…
ガンランスに謝れ こんな調整でGOサイン出すやつに何も期待してはいけない 徹甲弾がないとゲームとして楽しいよな
徹甲弾あるとモンスターの味方したくなるわ まさか9月まで虚無が続くわけじゃないよな そんな馬鹿なことはね MHRiseスレッド住民の小型モンスター紹介
今日紹介するのは牙獣種の「ブンブジナ」。
コメント:狩りに行った時はいつも吹っ飛ばして遊んでやってます。
皆さん小型モンスターはいかがお過ごしですか? 砲撃と虫と弓のレベル見る限りだと、
G級相当なんて最初から無かったんやって来年言ってそうな気がする
大型アプデはロンディーネの国のヨーロッパ貴族風ベースで武器防具素材とランクも新しいランクで最初からリスタート感覚になるのかもなとか妄想してる
そしたらまた下位上位の特大ボリュームでやれるし ブンブジナはクエスト終わった後一丁前に威嚇してくるから小突いて爆破してる >>364
ぶっちゃけ物理属性前提で話せば散弾か相当属性の相性いいの以外は普通に今作フルバガンスのが早く終わるよ
オマケによく馬鹿にされるとはいえ盾も使える時はあるし >>364
ガンランスも使ってるけど
ガンランスの欠点は火力低い以外にあるだろ 武器バランス悪いのってむしろモンハンの楽しみの一つだと思うけどな けつからモンハンライズでて焦った
よく見たら生糞だった
水流したらトイレに消えていった リアフレ無しは虚無ってのはどのシリーズでもそんなもん 百竜夜行のミッションそこまで気にする?ドラ鳴らし放散ぶっぱでもSはいけるのに? 百竜はソロならそれでいいけど
マルチならSS普通に狙う ガンスは火力以外も楽しい楽しい言われてたけど
時間が経つと火力以外も問題あるやんしかもバグだらけやんってなったからな
とりあえず踏み込み突きの移動距離戻せ おれは9月までにツキノクエのみでHR999到達目指してみるよ
やること一杯あって幸せ >>375
別に楽しくはねぇかな
今作はモンハン史上最悪のバランスだし ガンナーが面白くない方向に強いのがクソ
まだ貫通とか属性弾が強いほうが楽しいわ ソロならワールドのほうがよっぽどバランスいかれてなかったか
不動転身きてその場でアンフィニグラあたりで拡散撃ってるだけで終わってたじゃん ライズに飽きたらネームドガイジ目指すんだぞ楽しそうだろ 弓が馬鹿力出しても怒んねえから徹甲スタンだけはなんとかしてくれ
あれはゲームじゃねえ >>383
俺は個人の感想言っただけだからお前が楽しいかどうかは知らないよ なんなんゴミゲー
マルチがメインのはずなのに武器もモンスターもソロ仕様
武器バランスは最悪で剣士はソロでやれよカス状態
ルームは条件付けどころか自由文募集も不可
モンスターは怯むと瞬間移動して当たり判定ずらし
モンスターは何しても全身当たり判定
スカスカストーリースカスカボリューム
水増しコピペモンスター
プレイヤーはソロ用に弱体された虚弱モンスター倒してタイムアタック(失笑)
つまんね〜w
バカが作ってバカしかやらないバカにおすすめ
ゴミなりに >>390
ちょっと無理筋の言い訳だな
「モンハンの楽しみ方のひとつ」ならそれでよかったけど ナルガライトにキレて後に徹甲にキレる
そんな馬鹿達はマルチ楽しむ資格ねぇな >>252
ウツシ使う前の話よ
ヌシが方向でモンス呼ぶ時は狼煙中でみんな手当たり次第ボコボコにするからウツシの技がトドメになってモンスが死ぬ ガンランス最大の問題は武器説明にあるような「高火力を誇る大技」が存在しないところにある
つまり竜撃砲の威力3倍はよ >>398
威力3倍でやっとヘビィに追いつくの悲しいね ガンランスってチャステからシャシャシャで600出る弓より火力でる?
やってみようかな ガンランスの見た目と火属性のやつは結局
ワールドのときの弾が右上にふっとんでいくやつと同じで仕様扱いで確定したん? クッソどうでもいい話だけどモンハンの太刀で居合斬りするには腕の長さ足りなくない?
途中でつっかえない?リアル居合エアプだから分からんけどあれでも出来るん? >>395
資格が欲しくなるほど楽しいマルチなら良かった コラボ先でも徹甲斬裂なんだから今作が徹甲ゲーなのは公式が推してんだよ
https://i.imgur.com/jRGp6t5.jpg 固定ダメージの扱いって昔はもう少し上手くなかった?
昔からこんなもんだったか
儲かる爆弾が火力として使われてないのなんか悲しいんだけど 出来るでしょ
リアルを追及したゲームなんだから
現実で出来ない事をゲームに入れるはずない
だって「リアル」を追求してるゲームだからな
モンスターハンターは >>402
そもそも鞘なしで居合いやりだすから・・・
ショテルで居合してる絵面がアホみたい ネットでアレな行動をすると
うわーキチガイだーこいつやべーってみんな大騒ぎしてくれるから
まるで自分が凄くなったかのように錯覚するんだろうけど
みんなの本音は「丁度いいサンドバッグが来たわ^^」なんだよなぁ... 居合以前にそもそも納刀できるわけないだろモンハンの太刀なんか んな事言い出したらあんな大きさの武器そもそも持てないし高所から落ちたら即死するっちゅうねん
マリオ見て、こんな高くジャンプ出来なくない?ブロック叩いたら拳砕けない?とか言う様なもん ダメージ見えるようになったから気になりだしただけじゃねえの知らんけど 1分くらいクールタイムがあるくせに特化してせいぜい360ちょっとってクソ舐めてるよな
あのタメの長さだったら連発できたところで使うかどうかってレベルじゃねーの >>405
上位終盤じゃ昔から基本使わん
キリンくらいか 絶対死にません、前転するとちょっと無敵ですとかふざけんなよと
そんなんだったら俺でもハンターできるわ >>381
楽しいのは間違いないけど
踏み込み、通常杭、雑なコマンド、地裂の転ばしや納刀したら切れる、拡散の斬れ味消費、竜撃砲のふっとばし、ガードののけぞり、バゼルの呪い
火力以外も問題多い
>>405
体力あがっていったからな
固定ダメージもガンランス以外攻撃力依存になってきてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています