【MHRise】モンスターハンターライズ HR788
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623585562/
【MHRise】マルチ募集スレ
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR787
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624275030/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 格ゲーは将棋とかチェスみたいに敷居が高いゲームって認識になったから終わりだよ
モンハンもそうならないようにライズみたいな路線はこれからも続けると思う 格ゲーはむしろCS機のネット普及で盛り返してる定期
10年前の知識で頭止まってるエアプが衰退衰退言ってるだけ
知ったかで悲観する一番マヌケなタイプ
シューティングはインディーズ市場で息を吹き替えしたけど
スコアアタックをエンドコンテンツにした時点でマニア向けなのは変わってない
TAと同じだな ネルギガンテとカーナ出して
てか新しい武器防具10種類くらい出して コア層がドヤ顔できるのもライト層が存在してるおかげだからな
みんなコア層ならドヤ顔もできまい
コア層はライト層に頭下げてモンハンやってくださいって頼みこむ側だぞ
割と冗談抜きに 修正でオトモが殴る様になったのに殴るのが遅くて復帰した後殴ってきて邪魔しやがる
お守りも糞しか出なくなったし… 細かいのはおいといて、
どうにかしてほしい箇所が1つある
起動時のDLCチェックのあとにAボタン押下をするところ
起動してトイレいって戻ってくるとAボタン押すとこ待ってやがる
Aボタン押すとロード挟んでタイトル画面ってのが気に入らない
ロード時間が長いものでは無いのは重々承知してるが、このひと手間がうっとおしい
スリープしてれば回避出来る問題だけど、
そうするとセーブデータバックアップが走らないんだよね 完全にブランドパワーだけで売れてる典型
正直ゲームデザインだけ見たらオワコンなんてレベルじゃない >>95
最近の煽り文化に毒され過ぎな
自分が満足できりゃいいよ >>100
ポケモンとあつ森やったらショック死しそう >>93
ごめん、現状が衰退してるって言いたかったんじゃなくてコア向けにしたら衰退の傾向を示したって言いたかったんだ
それこそライト層向けの要素が増して盛り返してるんじゃない? ライズでアクションがつまんなくなった武器使いとそうでない武器使いでライズの評価は180度違ってそう 俺は今作のヘビィを触って
ボウガンに対する評価が360度変わった あつ森とかいう苦行極めてるゲームに比べればモンハンはマシよ >>90
オススメの探索兼雑魚素材回収用装備
虫は放散弾撃ってれば潰れないで剥ぎ取れるから雑魚素材回収は小型特効持ちのレイアライト一択だと思ってる
https://i.imgur.com/7xYhtD7.jpg
https://i.imgur.com/bY2r3BI.jpg ワールドの宣伝でどっかの国で実機やった時に「素材のトレードなどはどのように行われますか」みたいな質問があって、辻Pがはぐらかしてたことがあったっけな
同じこと何百回と繰り返すだけのゲームです、トレードはできませんとは言えんわなw クロスからそんなに間を置かずライズの開発始まってたんだから
スカスカなのがストーリーズのせいなわけねーよな
あつ森と一緒で企画がミスってんだよ
アクションがおもしろくなった武器なんてないぞ ワールドやってないけど少なくとも片手剣はめっちゃおもろい
昇竜気持ちいいぜ ライト層ライト層言う奴って要するに
俺はお前らオタクと違ってライト層の事も知ってるんだぞ
っていう知識マウントしたいだけなんだけど
それこそ典型的なオタクムーブだと気付いてないの本当に笑える
しかも脳内ライト層 アクション面白くなってないのってランスと操虫棍とガンナーくらいじゃね 徹甲はクソだけどなんやかんやでガンナーは弱点狙える時はトリガーハッピーして狙えない時はリロードや調合にバフかけ出来てバサルの周囲に爆風巻いたりする近接にとってはクソ行動中でも攻撃できたりと手持ち沙汰になる時間が少ないのが好きだし似たような理由で笛も好き
だからこそ徹クソなんとかして欲しいんだけどなって 装備が少なすぎ
剣士ガンナー共有で上位下位でデザインも変わらない
作る側としては楽だよな
あとは護石ガチャで頑張れ?
装備を作る楽しみを削って
アクションゲームしたいならモンハンじゃなくてもいいよな
次のモンハン新作あるなら即買いじゃなくて評価待ちだな ガンランスは馬鹿にされてるけど面白いよ
もっさりムーブでの立ち回りが楽しい アクションだけならPS2の悪魔城ドラキュラの方が面白いからな ガンスは叩きつけのコマンドが統一されたらガッツリ使いたい 徹甲榴弾削除していいよ
その代わり拡散をリロード最速反動小で打てるようにして
爆風1つ1つにスタン値つけてほしい モンハンなんて下手なうちが花よ
熟練して「ソロの方が早い」なんて状況になったらもう卒業の時
一人だと辛いからみんなで協力するのが楽しいのに お守りはもっと神おまのハードル下げるべきだ
現実的な確率で引けないなら回すことすら諦めるだろ >>118
ワールドで機動力めっちゃ上がって使いやすくなった モンハンは2作飛ばしてG級出てからプレイするのがいいってプロハンが言ってたよ >>127
初モンハンか?
並ハンでもライズに関してはソロの方が断然早いんだが ちょっと横にスライドしたりちょっと移動するだけでもっと長続きするバフがあるのに
どうしてそんなことになるん そもそもひとりじゃクリアできないってレベルの人が参加要請出すか
ガチガチに最強装備固めた効率PTくらいしかメリットないだろう もしかしてだがカプコンの奴Twitter新情報でストーリー完結させる気か?流石にそれはないよな一ノ瀬ハゲ 久々にモンハン出るからリアルタイム感を楽しもうとほぼ発売日に買ったけど
今までのモンハンファン達ってこの生殺し感と戦ってきたんだな
リアルタイム感で楽しいのは一瞬だな このPT当たりだなってレベルでもだいたいいつもソロより遅い むしろマルチで何事もなくソロと大差ない時間で終わると拍子抜け >>141
たしかにそれはある
ソロでやれば良かったってなるよね ガンスもアクション劣化してるよ
ブラダが楽しくて誤魔化されてたけど時間が経つにつれハゲ死ねって ランス(突撃槍)みたいないかにも玄人向けだが渋いみたいな武器が使用率最下位なのほんま絶望的に料理が下手くそやなって思うわ
どう考えても近接なら使用率4、5番目あたりに食い込みそうな見た目とジャンルなのに
虫を操ってエネルギーを得るワケわからん武器より使われてないとか草 失敗→もう1回チャレンジしましょうみたいなの一切ないゲームになったな
モンハン 自分一人ならバルファルク6分なのに上手い人とやっても7分だった時は悲しかったわ
結局マルチだと自分自身がソロと同じような動きできなくなる
ソロだと理想の動きで滅昇竜決めまくるし
さらに弱いの来いも使っちゃう 野良はむしろここでは色々言われる自動定型文やなれ合いで楽しみに行く場所じゃない
別エリアまで操竜して突っ走って言ってもハハハこやつめくらいで流せないならやめといた方がいいレベルでカオスだし >>113
クレーターゲーのハンマーが面白いとでも? 玄人向けで渋い武器が使用率最下位って当たり前じゃね 体験版であったもう一度今のメンバーでリトライしますか機能無くしたのもクソだな >>144
3突きのモーション値をMHGの頃に戻して良いわ
それでようやく他武器と釣り合う つーか上手い人がマルチやってソロより遅くなるのは当然
鉄鋼ハメでもしない限り無理やろ ソロ体力は必要なかったのかもしれない
全体的に今のペア体力か四人体力で統一
野良マルチにそれくらいの旨みが無いとケチってニンテンドーオンライン加入しないまま頑張っちゃってマルチの楽しさ味わえないまま終わるわ
俺 >>135
頭インゴット
ダマヤクスク×4
甲冑好きなので気に入ってる
当サイ、トではマヤ、クを販売しております
アト、、センスクリ、ンクお願いします >>112
すまん、俺が言いたかったのは「無限に続けられるエンドコンテンツはこない」ってことだ
マウント云々はちょっと被害妄想が過ぎる ソロに考慮して集会所にソロ体力用意したらソロに叩かれる地獄絵図 大してゲームやらんライト勢のリア友たちもすぐガンナーに渡りやることないと一月で消えてしまった
モンスターガンナー徹甲壁殴り半ライス もうオンラインゲームにしちまえば?
十分売れるやろ
維持費は課金でどうとでもなる 地雷体質だからHR590までやってても
他人から見たら頭悪い行動してそう 人口比率的な意味での並ハンにとってはソロよりマルチの方が早いんだから体力は現状のままでいいよ せめて炭鉱イベクエは欲しかったな
ブラキ炭鉱みたいなの1つでもあったら全く話は変わってきてただろうしあれならお守りって目的に緩くやる層もガチの層も割と部屋埋まり続けてたし
と思ったけど結局部屋の名前付けれないのクソやんってなるだけだな やりこみとか関係なくUIとかゲームデザインの統一がなされてないんだよね
開発チームの統制取れてないんじゃないかってレベル 炭鉱夫が楽しいってのは全く理解できん世界だわ
俺はどのモンハンシリーズでも採集が嫌いで仕方がなかった ブラキ炭鉱なんてクソの中のクソだろ
ひたすらハメプレイ効率プレイのギスギス虚無作業じゃん クエ報酬でお守り出ればマシだった
錬金限定にした無能はしんどけ >>173
これはマジで思う
若しくは素材ポイントゆるゆるならまだ良かった >>69
イナゴみたいなもんで食い散らかして新作出たらまたどっかに食いつくからな アイテムboxどうしてああなった
入れ替える度萎えるわ
学生にでも作らせたのかね お守りはマカ錬金システムでいいと思うけど
ピッタリ150ポイントにしなきゃいけないのイラつくから上限超えた分は次回に持ち越しにしてくれよ
あとお守りロックシステムな >>86
モンハンと違って最悪レベルでゴリ押しできるしな(sekiro除く) 護石厳選がどんな形であれ脳死でできるなら良かったのにな
ピッケル片手に同じルートで掘りまくるのも同じやつを狩り続けるのもボタン連打して納品し続けるのも慣れれば死んだ目でできるから
個人的にはただただ苦痛で今回は最悪だな お守りはワールド仕様、珠がライズという従来の仕様、が良かった 加工屋→重ね着の試着と色変更が同時にできる
BOX→試着ができないし色変更は別メニューに分割
アホなのか だったら当時その脳死が面白いって言ってやれよ
叩かれた結果がこれだぞ >>183
そんなことしたらますます虚無とか言われるぞ
俺は従来のお守りガチャで良かったと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています