【MHRise】モンスターハンターライズ HR788
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part19
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR787
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624275030/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>34
幸運の護石のみのお守り装備を用意
倒した瞬間のタイム、装備のスクショ
報酬画面で幸運発動とタイムのスクショ
ってやれば、かなり面倒な編集をしない限りは偽装できないんじゃね? >>37
それってクエ中にお守り以外の装備変えても効果切れる? 金冠埋めチャレンジしてみようと思ってやってみてるもののオサイズチ60頭狩った辺りから苦痛でしかなくて辞めたくなってきた てかライズってもう終わりなんだろ?
教えてくれカプコン社員 切れたっけ?
Wの時は切れなかったような覚えてないわ 旧仕様で旧モンハンのマップ村モンスエンドコンテンツ全部盛りのモンハン作ってくれや
ガイジん向けモンハン風ゲームつまんねえぞカプンコ >>45
リークやらなんやら見る限りまだあるはず
でも予定としてあっただけでGに回すとかあるかもしれんから厳密には分からん ガンス君とチャアク君のため
砲術1スロに戻してあげてほしいなー
ガンナーは1スロカツカツだから1スロに戻ったところでって感じだし 機材のせいだと思い込んでるガイジまだいんのか
どれだけ貧乏なんだよw
人気作品なら我先に群がるっつーの面倒でハードル高いならむしろチャンスだし 実質まだ追加モンスターバルファルクだけだし
もうちょっとがんばってほしいね 実質追加はバルファルクバゼルギウスあたり?
新モンスターもっと活用すればいいのに 少なくとも専用ステージまで作ったマムやら
専用のダメージ表記になるベヒみたいな凝ったコンテンツはまだないな マリカ8 3900
スマブラ 2200
ゼルダ 1100
あつ森 850
スプラ2 300
ギルティギアストライブ 24000
うーん.. 軒並みBGMが酷いので追加モンスは神BGMで頼むぞ
ヌシBGM手がけたコンポーザーをメインに据えろ >>56
格ゲーなんてもうやるものじゃなくて見るものだから
ホラゲとかと同じジャンルだよ ガンスが弱い?
ちっうっせーな砲術lv5解禁ねはいガンス強化終わり まさか金冠集めてるとアオアシラ程度にもイライラしてくると思わなかった
往復突進氏ねタックル氏ね拘束連発氏ねダウンしろ氏ね
お前のためにこっちは使いたくもないライト使ってんだよゴミ早く最小金冠落とせ >>59
FPSは低ランクでプレイしつつもプロの配信見て楽しむ人口が多いのにどうして差がついたのか オオナズチさんはBGMと武器がライズ最強だから淵源と高難度でテオクシャにハブられるのも仕方ない >>24
コンテンツの追加がないのはそうかもしれんが
現状のクソバランスはディレクターの一瀬に責任がある
判決としてはギルティ 「不平不満を言いながらもG級や次作が出たらとりあえず買う少数の人(やり込み層)」と「不平不満はそんなに言わないけどつまらなかったらG級や次作は買わない多数の人(ライト層)」がいるとして、自分が会社に雇われた開発者としてどちらへ向けて要素を作らないといけないか、利益を出して株主に還元しないといけない企業としてどちらに向けたゲームを作るべきか
って考えると、これからもライト層向けに作られてくるよなあ……
そもそも買い切り型のゲームで1つのタイトルへ永久に籠られると企業には損しかないから、無限に続けられるエンドコンテンツなんて今後も実装されないだろう
未だに4Gでギルクエ回してる連中がカプコンの利益になってるかって言ったら、1円も利益出てないだろうし…… 格ゲーやシューティングはライト層蔑ろにした結果見事に先細りしたし…… バイオ8なんてピーク時65万人だったけど今では1000人だしあんまりアテにしてもな 他の奴に人気出るとか消費者的には凄まじくどうでもいいのでコア向けだけ作って バゼルとバルクも音量上げれば普通にいいのになんであんなに音量ナーフされてるのか謎 プレイしたこと無いけど死にゲーのダクソとか売れたしライト層意識する必要あるのかって気もするんだけどな >>68
格ゲは対戦以外まともなモードなかったから廃れて当然 >>67
霧が出てない時のはすき
霧が出た時の鼓膜破壊アレンジきらい >>81
なんか今作のBGMは肉声入れるのに拘ったとか言ってるけど大体そのせいで台無しになってるんだよな
まともなBGM作れるやついなくなっちまったのかよ このBGMいいな…こっちもいいな…手がけたの誰だろ
裏 谷 玲 央(フリー) >>72
あのゲーム出来のいいパズルみたいなもんだから特段難しいわけじゃないよ テオは64のアドベンチャーゲームのボス戦とかで流れてそう >>68
ライト層っつーか新規だろ
後のヘビー層になるようなプレイヤーも入り口でドンドン弾いていく
逆に入り口さえ通ればライト層とか関係ないよ 弱点特効の上昇値下げたほう良いよな
今の数値だと弱点に半分くらい当てられるだけで攻撃4とかより強いって異常だよ
弱点特効3で35%とか40%なら、プロなら使う素人は使わないの絶妙さになるだろ 重ね着全部作ったろと意気込んだが甲虫素材の要求多くてつれぇわ 格ゲーは将棋とかチェスみたいに敷居が高いゲームって認識になったから終わりだよ
モンハンもそうならないようにライズみたいな路線はこれからも続けると思う 格ゲーはむしろCS機のネット普及で盛り返してる定期
10年前の知識で頭止まってるエアプが衰退衰退言ってるだけ
知ったかで悲観する一番マヌケなタイプ
シューティングはインディーズ市場で息を吹き替えしたけど
スコアアタックをエンドコンテンツにした時点でマニア向けなのは変わってない
TAと同じだな ネルギガンテとカーナ出して
てか新しい武器防具10種類くらい出して コア層がドヤ顔できるのもライト層が存在してるおかげだからな
みんなコア層ならドヤ顔もできまい
コア層はライト層に頭下げてモンハンやってくださいって頼みこむ側だぞ
割と冗談抜きに 修正でオトモが殴る様になったのに殴るのが遅くて復帰した後殴ってきて邪魔しやがる
お守りも糞しか出なくなったし… 細かいのはおいといて、
どうにかしてほしい箇所が1つある
起動時のDLCチェックのあとにAボタン押下をするところ
起動してトイレいって戻ってくるとAボタン押すとこ待ってやがる
Aボタン押すとロード挟んでタイトル画面ってのが気に入らない
ロード時間が長いものでは無いのは重々承知してるが、このひと手間がうっとおしい
スリープしてれば回避出来る問題だけど、
そうするとセーブデータバックアップが走らないんだよね 完全にブランドパワーだけで売れてる典型
正直ゲームデザインだけ見たらオワコンなんてレベルじゃない >>95
最近の煽り文化に毒され過ぎな
自分が満足できりゃいいよ >>100
ポケモンとあつ森やったらショック死しそう >>93
ごめん、現状が衰退してるって言いたかったんじゃなくてコア向けにしたら衰退の傾向を示したって言いたかったんだ
それこそライト層向けの要素が増して盛り返してるんじゃない? ライズでアクションがつまんなくなった武器使いとそうでない武器使いでライズの評価は180度違ってそう 俺は今作のヘビィを触って
ボウガンに対する評価が360度変わった あつ森とかいう苦行極めてるゲームに比べればモンハンはマシよ >>90
オススメの探索兼雑魚素材回収用装備
虫は放散弾撃ってれば潰れないで剥ぎ取れるから雑魚素材回収は小型特効持ちのレイアライト一択だと思ってる
https://i.imgur.com/7xYhtD7.jpg
https://i.imgur.com/bY2r3BI.jpg ワールドの宣伝でどっかの国で実機やった時に「素材のトレードなどはどのように行われますか」みたいな質問があって、辻Pがはぐらかしてたことがあったっけな
同じこと何百回と繰り返すだけのゲームです、トレードはできませんとは言えんわなw クロスからそんなに間を置かずライズの開発始まってたんだから
スカスカなのがストーリーズのせいなわけねーよな
あつ森と一緒で企画がミスってんだよ
アクションがおもしろくなった武器なんてないぞ ワールドやってないけど少なくとも片手剣はめっちゃおもろい
昇竜気持ちいいぜ ライト層ライト層言う奴って要するに
俺はお前らオタクと違ってライト層の事も知ってるんだぞ
っていう知識マウントしたいだけなんだけど
それこそ典型的なオタクムーブだと気付いてないの本当に笑える
しかも脳内ライト層 アクション面白くなってないのってランスと操虫棍とガンナーくらいじゃね 徹甲はクソだけどなんやかんやでガンナーは弱点狙える時はトリガーハッピーして狙えない時はリロードや調合にバフかけ出来てバサルの周囲に爆風巻いたりする近接にとってはクソ行動中でも攻撃できたりと手持ち沙汰になる時間が少ないのが好きだし似たような理由で笛も好き
だからこそ徹クソなんとかして欲しいんだけどなって 装備が少なすぎ
剣士ガンナー共有で上位下位でデザインも変わらない
作る側としては楽だよな
あとは護石ガチャで頑張れ?
装備を作る楽しみを削って
アクションゲームしたいならモンハンじゃなくてもいいよな
次のモンハン新作あるなら即買いじゃなくて評価待ちだな ガンランスは馬鹿にされてるけど面白いよ
もっさりムーブでの立ち回りが楽しい アクションだけならPS2の悪魔城ドラキュラの方が面白いからな ガンスは叩きつけのコマンドが統一されたらガッツリ使いたい 徹甲榴弾削除していいよ
その代わり拡散をリロード最速反動小で打てるようにして
爆風1つ1つにスタン値つけてほしい モンハンなんて下手なうちが花よ
熟練して「ソロの方が早い」なんて状況になったらもう卒業の時
一人だと辛いからみんなで協力するのが楽しいのに お守りはもっと神おまのハードル下げるべきだ
現実的な確率で引けないなら回すことすら諦めるだろ >>118
ワールドで機動力めっちゃ上がって使いやすくなった モンハンは2作飛ばしてG級出てからプレイするのがいいってプロハンが言ってたよ >>127
初モンハンか?
並ハンでもライズに関してはソロの方が断然早いんだが ちょっと横にスライドしたりちょっと移動するだけでもっと長続きするバフがあるのに
どうしてそんなことになるん そもそもひとりじゃクリアできないってレベルの人が参加要請出すか
ガチガチに最強装備固めた効率PTくらいしかメリットないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています