【MHRise】モンスターハンターライズ HR788
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623585562/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR787
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624275030/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>141
たしかにそれはある
ソロでやれば良かったってなるよね ガンスもアクション劣化してるよ
ブラダが楽しくて誤魔化されてたけど時間が経つにつれハゲ死ねって ランス(突撃槍)みたいないかにも玄人向けだが渋いみたいな武器が使用率最下位なのほんま絶望的に料理が下手くそやなって思うわ
どう考えても近接なら使用率4、5番目あたりに食い込みそうな見た目とジャンルなのに
虫を操ってエネルギーを得るワケわからん武器より使われてないとか草 失敗→もう1回チャレンジしましょうみたいなの一切ないゲームになったな
モンハン 自分一人ならバルファルク6分なのに上手い人とやっても7分だった時は悲しかったわ
結局マルチだと自分自身がソロと同じような動きできなくなる
ソロだと理想の動きで滅昇竜決めまくるし
さらに弱いの来いも使っちゃう 野良はむしろここでは色々言われる自動定型文やなれ合いで楽しみに行く場所じゃない
別エリアまで操竜して突っ走って言ってもハハハこやつめくらいで流せないならやめといた方がいいレベルでカオスだし >>113
クレーターゲーのハンマーが面白いとでも? 玄人向けで渋い武器が使用率最下位って当たり前じゃね 体験版であったもう一度今のメンバーでリトライしますか機能無くしたのもクソだな >>144
3突きのモーション値をMHGの頃に戻して良いわ
それでようやく他武器と釣り合う つーか上手い人がマルチやってソロより遅くなるのは当然
鉄鋼ハメでもしない限り無理やろ ソロ体力は必要なかったのかもしれない
全体的に今のペア体力か四人体力で統一
野良マルチにそれくらいの旨みが無いとケチってニンテンドーオンライン加入しないまま頑張っちゃってマルチの楽しさ味わえないまま終わるわ
俺 >>135
頭インゴット
ダマヤクスク×4
甲冑好きなので気に入ってる
当サイ、トではマヤ、クを販売しております
アト、、センスクリ、ンクお願いします >>112
すまん、俺が言いたかったのは「無限に続けられるエンドコンテンツはこない」ってことだ
マウント云々はちょっと被害妄想が過ぎる ソロに考慮して集会所にソロ体力用意したらソロに叩かれる地獄絵図 大してゲームやらんライト勢のリア友たちもすぐガンナーに渡りやることないと一月で消えてしまった
モンスターガンナー徹甲壁殴り半ライス もうオンラインゲームにしちまえば?
十分売れるやろ
維持費は課金でどうとでもなる 地雷体質だからHR590までやってても
他人から見たら頭悪い行動してそう 人口比率的な意味での並ハンにとってはソロよりマルチの方が早いんだから体力は現状のままでいいよ せめて炭鉱イベクエは欲しかったな
ブラキ炭鉱みたいなの1つでもあったら全く話は変わってきてただろうしあれならお守りって目的に緩くやる層もガチの層も割と部屋埋まり続けてたし
と思ったけど結局部屋の名前付けれないのクソやんってなるだけだな やりこみとか関係なくUIとかゲームデザインの統一がなされてないんだよね
開発チームの統制取れてないんじゃないかってレベル 炭鉱夫が楽しいってのは全く理解できん世界だわ
俺はどのモンハンシリーズでも採集が嫌いで仕方がなかった ブラキ炭鉱なんてクソの中のクソだろ
ひたすらハメプレイ効率プレイのギスギス虚無作業じゃん クエ報酬でお守り出ればマシだった
錬金限定にした無能はしんどけ >>173
これはマジで思う
若しくは素材ポイントゆるゆるならまだ良かった >>69
イナゴみたいなもんで食い散らかして新作出たらまたどっかに食いつくからな アイテムboxどうしてああなった
入れ替える度萎えるわ
学生にでも作らせたのかね お守りはマカ錬金システムでいいと思うけど
ピッタリ150ポイントにしなきゃいけないのイラつくから上限超えた分は次回に持ち越しにしてくれよ
あとお守りロックシステムな >>86
モンハンと違って最悪レベルでゴリ押しできるしな(sekiro除く) 護石厳選がどんな形であれ脳死でできるなら良かったのにな
ピッケル片手に同じルートで掘りまくるのも同じやつを狩り続けるのもボタン連打して納品し続けるのも慣れれば死んだ目でできるから
個人的にはただただ苦痛で今回は最悪だな お守りはワールド仕様、珠がライズという従来の仕様、が良かった 加工屋→重ね着の試着と色変更が同時にできる
BOX→試着ができないし色変更は別メニューに分割
アホなのか だったら当時その脳死が面白いって言ってやれよ
叩かれた結果がこれだぞ >>183
そんなことしたらますます虚無とか言われるぞ
俺は従来のお守りガチャで良かったと思うけどな 素材入れてその場で結果出るようにしてほしい
モンハンパチンコ見たいなミニゲームにするとかさ
買い切りゲームなんだからバックアップ取ってリセマラくらいはできても問題ないわけだし キリン、戦ってて楽しいモンスターでは無いけど居なくなると寂しいな
装備需要もあるし出してやればよかったのに 叩かれた腹いせにいつか仕返ししてやろって思ってやってる お守りを受けとる お守りを売る 輪廻にストックする
↑
こうしなかった開発は専門学校からやり直した方がいいと思う 錬金限定でゴミUIで素材沢山入れる面倒な手順踏んでたったの5個からの良おますら滅多にでない極悪確率
過去作から劣化してるのが一番腹立つ アイスボーンだかのキリン面白そうに見えるけどダメなん 新作の売上10万本台まで落ち込まないとお守りやめないでしょ 地雷はある意味才能
キッズでも上手い奴は上手いし
大人にも地雷は多数いるから
地雷はいつまでも地雷のまま Fのシジルとか狩煉道パクってこいよ
準廃層がアヘアヘしながら回してくれるぞ ランダム救援でヌシ3連戦に入ったらライト3人だったからうわこっちも弓かボウガンに持ち替えよう
と思ったら秒でキックされたんだけど
早すぎるわなんなん 【郵便屋センリのeShopおススメ情報!36】
本日のおススメ情報はこちらの「追加BGMセット」ニャ!
Nintendo eShopにて好評販売中ニャ!
【モンスターBGM:ダンスver.】
♪禍群の息吹 ♪禍群の鳴神 ♪悪逆無道/マガイマガド ♪采邑追われし赤き咆哮
#モンハンライズ
https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1407248239410126849?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>197
歴戦クラスの火力で野良なら舐めた装備のやつが死んでいくのを楽しめる
肉質と行動は糞で戦ってて楽しくはない >>197
モンスとしてはそこまでだけどクエストの魔境具合がおもろかった
HR上限解放に歴戦キリンクエクリアが必須だったから >>193
慌てるなよ
むしろG級で来ない訳がない 歴戦キリンでムロフシが意気揚々と空中で溶けていくのすき 一瀬ってG級作らなかった前例があるんだよなぁ…
UMDの限界以外に3rd作らなかった理由ってなんだったんだろ >>189
1セットが長すぎて死んだ目でできないのが問題なんだよ
例えば7500pt入れてからラージャンに1回殺されて確認して終わりなら死んだ目でできる
ただ750pt入れる、750pt入れる、750pt入れる、750pt入れる……750pt入れる(10回目)の後ラージャンに殺される、ラージャンに殺される、ラージャンに殺される、ラージャンに殺される……ラージャンに殺される(10回目)で売店に話しかけて回収画面で気に入らなければリセット
ここまででリセマラ1回は長すぎる HR解放クエが高大麻バルクだったらライズハンターはどのくらい辞めてたんだろうね 歴戦キリンは雷耐性盛ってないやつから死ぬゲームだったな
下位キリンやって耐雷作ってこいや! 救援中溶岩洞の13で操竜したあとどこにぶつければいいか分からなくて
左右の溝?に落ちてはここで倒れたら攻撃し辛いと思って真ん中に登り直してを繰り返して結局その辺で何にもぶつかれずズザーってなったけど
ああこれ完全にほかのハンターから沼だと思われてるわという自覚あった >>202
鳴神とヌシのアレンジはいいぞ
息吹とマガドは微妙 >>209
普通に容量パンパンだったんだけど、それでG級出せって要求してるのも大概アホだな センズリ「おう新しく届いた追加コンテンツがあるぞニャ」
↓
受け取り画面「新しい追加コンテンツはありませんでした(DL済みなので)」
これも地味にアホ仕様だと思う
どっちやねんってなる 750ポイント分の素材を10回入れる作業マジでダルいんだけどなんで7500ポイントまとめて入れさせてくれないわけ? >>216
派手にアホだろ
あのやり取りする度に???ってなる 今回糞だった点を改善して新たな糞を追加すれば
ハードルを上げずに作り続けられるからな ラー死は不毛過ぎてやる気にもならないが
7500ポイント一括入れ出来たら適当にクエを周す気にはなる
それと護石のロック機能もあれば...
この程度も出来てないんだがな ヨツミワドウ操竜で壁ドン同じところで3回しようとしたら2回目で曲がり遅すぎてズザーなった時はごめんなさいスタンプしたな
今のはCAPCOMが悪い
今のはモンスターが悪い
とドンマイスタンプ返ってきてあったけぇなぁと思いました 確かにこの仕様ならもうパチンコでいいや
10スロ相当以上で5分ぐらいかかる演出流してええぞ >>206
ラージャンにも本気出して欲しいわ
IBのは正直戦っててツラくなるくらい強かったからアレだけど
ライズくらい確定威嚇あれば動作のスピードまでモッサらせることはなかったと思うんだ >>216
RPGツクールみたいなミスやらかしてるよな ライズのUIほんと酷い
ボックスのお守り検索でスロ2スロ数2で検索するとスロ22だけじゃなくてスロ21とか混ざって出てくるのほんと何も考えてない感じする キリン角食われるのかわいそうだった
尊厳踏みにじられてるじゃん >>213
溶岩道のあそこは迷うよな
坂よりは狭い方がマシだろうと考えて溝で壁ドンやってるわ ラージャンのもっさりはなんなら太刀苦しめるためじゃないかって思うくらいだったわ
ディレイかけんなクソが >>232
???「奴は古龍の中でも最弱、組織の面汚しズチ」 ライズのモンスター達は癖があるのもいるけど戦いやすくて殴る時間が長く取れるから好きここの偉大な廃人様にとっては物足りないのだろうけど 国産ゲーは特にUIが酷いって言われてるくらいだからな
あつ森もUIガチで終わってるし >>231
スロ検索で言うならスロ2で検索してもスロ3が出たり出なかったりするのも酷いわ
完全上位互換なんだからちゃんと出せやと 錬金の仕様考えた奴絶対ワールドが1枠〜5枠だからライズもそれでいいか!ってノリで決めただろ
装飾品ガチャと確率全然違うのにさぁ >>225
ダブルクロスからの復帰組だから分からんが
飛鳥文化アタックでエンジョイ勢阿鼻叫喚が見たいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています