【MHRise】カプコン「ストーリーズ買ってよぉおおおおおおおおお!!!!」←これwwww
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いや世界観を雑にしただけの劣化JRPGなんか誰もやらないよね
ガキだって買わないから前作30万だよね 開発チームが違うんだからそれはないだろ
元は色々予定あったんだろうけど、コロナのテレワーク騒動で煽り食っていろんな予定が座礁したんじゃないかと思ってる
プロジェクトは平行して進むから躓いたライズのために今開発中のプロジェクト止めてそっちのリソース割くわけにはいかない
ライズはコロナの犠牲になったのだ リソースの話すると開発チーム違う勢が飛んでくるってことはそういうことなんだろうな そのくせ、ライズのアプデの話になると「ストーリーズに注力してるから」みたいな事言う奴いるからな
大抵はわざとだろうけど いや、ライズに夢中になれれたらストリーズ売れなくなるってのは小学生でもわかるだろ モンハンオタクならモンハンのストーリーズにも興味があるんじゃないの モンハンオタクは30超えの爺だから頭痛とかいうキッズゲーは興味ないの そもそもの話
モンハンオタクなんて生き物どれだけいるんだってばよ モンハンオタクだからモンスターをオトモにしたくないよ 俺は逆でオトモにしたい
でもドラクエみたいに「仲間になりたそうにこちらをみている」っていうシチュから仲間を増やしたいわ
卵盗んで飼い慣らすのは面倒だし嫌 カプコンのRPGだからダメっていうんじゃなくカプコンがRPGなんてもったいないんだよ
アクションに定評があって折角ノウハウ持ってるのにそれを否定するような作品作るのは間違ってる
他のメーカーが欲しくても持ってない宝なのに
ストーリーテリングで客を感動させる方向性で成功してるメーカーを否定するわけじゃないけど、その方向性は大した技術力なんてなくても誰でも作れる
正道に立ち返って欲しいもんだ >>490
これだな
子供を知らない奴が子供ってこんなもんだろで作ったものは
大抵子供にも大人にもうけないしどこか奇妙で気持ち悪いものになる クロス、ライズ、ストーリーズって新規開拓失敗してんだよね
ティーンだって求めてたのは4みたいな空気感とストーリーだからな
ワールドで子供が着いてこれなかったのは子供達がドスやトライの話ができなかったのと同じことだ
カプコンや辻ボンはそれをワールドの内容が大人向けで硬派だったからだと思ってそうなのが不安だ
今の日本は任天堂の携帯ゲーム機しか息してないそれだけの話なのに モンハンスピンオフなのに
ライダーが主人公で モンスターとの絆 とか安直なごまかしをやったせいで
ハンターが噛ませにならざるを得ない構造を作っちゃったという悪手 モンハンが紡いできた下地は十分なのに世界観と脚本担当がイカれてる ちなみに最終回は暴走した相棒をライダーが泣きながら調理して終了 キッズこそ硬派とか背伸びしたゲーム好きなんだよ
ガキにガキゲー売らせるにはガキっぽくないケレン味が必要
当時のイナイレとか妖怪ウォッチみたいなセンスも感じられない
いい子ちゃんの絆だの仲間だののたまうのに子供は惹かれない 当時のモンハンがCERO Cなのに
小厨房のお前らが憧れてたのはなんだ?
当時はガラケーのぴこぴこソシャゲしかなくて
PS2→PSP→3DSに広がる世界観にワクワクしかなかった
狩りゲー共闘全盛期なのもあったが
妖怪ウォッチみたいな子供に根差したセンスとか
もっと厨二に振り切るとかしかないわな
少子化でスマホで無料ゲーばっかやってるガキなんてものに
未来を感じるなら バイオ村デビクラワールドRIZE頭痛となんでこう登場人物全員馬鹿シナリオなんだろう
ライターが無能というよりはライターを活かせない体質がある気がするんだが ワールドはたまに言わなくてもいい迷台詞が挟まれた所だけ気になったけど
村ライズストーリーズはもうシナリオコンセプトの時点でおかしいと思う >>508
これだな、20年前に出していればまだ良かったかもしれないが100万歩妥協してもアクションに特化したノウハウをRPGに活かすとか出来なかったのかね?
戦闘画面になったら闘技場みたいなエリアになって簡単なモンハンアクションで戦えるとかさ
それとRPG作るなら竜大戦時代の事とかシリーズのファンが知りたい事に踏み込んで欲しかった これブサ猫だけじゃなくて主役の破滅レウスの幼体が可愛くないの致命的じゃね
オヤジ顔で表情が無くて全然感情移入できない
どうせアニメ絵なんだから幼体もっと可愛く描きゃ良かったのに モンハンに全頼りした旧来のRPG当たれば楽に稼げるんよ 主役をレウスにするのではなくストーリーズ専用の新モンスにすれば良かったのにな・・・
その他の敵大型モンスターもオリジナルを出して
「モンハン本編でストーリーズの敵と戦わせろ!」
ぐらい言わせないとRPGにした意味が無い
レウス程度に解決できる問題とかミラボレアスをソロで倒せるハンターさんからみれば世界の危機でも何でもないしw
RPGに取って一番大切なストーリーや設定がとにかく甘い >>502
モンハンのどこが好きなのかによるな
それこそ世界観に惹かれてモンハンやり出した層はあんまり好かんと思うわ ストーリーズってモンハンの世界がメインなんじゃないの 猛獣達を狩ることを躊躇しないのがモンスターハンターの世界だと思ってるから
ストーリーズの世界観は解釈が違いすぎる ワールドにもおともだちというシステムがあるしそんなに違和感はないかも モンスターと人間は相入れることはなく、時に人里を襲い、環境すら破壊する凶悪なモンスターを人の力で治め、対抗、抵抗する。それがモンスターハンターの基盤だと思ってる。
なのにストーリーズは絆とかいうふわふわした概念持ってきて一緒に戦うとか…ね。あと卵盗んで〜とかも普通に倫理観狂ってるだろ。モンスターとの共存を掲げてる癖に武器防具は平気で殺したモンスターの素材使うし、矛盾しまくり。 むしろハンターがモンスターに襲いかかってるように見えるが
モンハンのテーマとしては共存の方向に向かってる感じはする オトモダチは野生モンスターを交渉か脅して仲間にしてるから
卵拾って家畜化したのを絆とか言ってるのストーリーはまた違うよ 普通の進行クエとかなら今でも狩猟の理由付けはされてるけど、ライズは腕試しの為だけに狩るってパターンが増えたと思う
バルファルクとか、そもそも狩る理由なんだっけ… >>533
人間ってそんなもんだろ、世界平和を謳いつつ同じ種族で殺し合いしているんだからな
絆なんて子供を黙らせる方便で実質奴隷扱いよ 仲良くなるとこういうゲームとしては成り立たなくなってしまうのが制作の苦悩な感じか
ゲームと現実を同じように考えるのはゲーム脳になってる感じ 巣守してた親ぶっ殺して玉子持ってくときはヘヘッガキはもらってくぜーと言っている
まー普通の感覚ならハンターよりよっぽど悪党だな 鉄格子に入れられて無理やり繁殖させられた動物を金で買って来て家族!が成立するんだから
盗んできた家畜動物との絆も成立するわな 去勢させられないだけモンスターの方が幸せなのかもしれない レウス装備一式のライダーを乗せてるレウスとか
人間でたとえるならレザーフェイスをおんぶしてる気分なんじゃねえか ハンターでちょっと胸が痛むシーンは足引きずったモンスター追い込みくらい
ライダーはわざわざ逃がして巣穴を見つけるためのペイントボール投げる時点で疑問を感じ、巣穴を見つけて玉子盗むときにまた疑問を感じ、我が子のために追いすがるモンスターボコる時点でまたまた疑問を感じ、倒れた死体の隣で玉子持って逃げる泥棒っぽい後ろ姿に疑問を感じる
ネグレクトのモンスターとか玉子放置で逃げるモンスターだったらまだ納得できたかもしれない そもそも絆石ってなんだよ
リアルな世界に生きてるモンハン世界にそんな意味不明なオーパーツいらねーんだよ🤣 こないだの辻本がまずはストーリーズ2の映像をとかほざいた時点で印象が最悪だからな 泥棒っていうより強盗だな
それを笑顔でやってのけるライダーの狂気 1のオトモンのスキルがビンゴ形式なのが面倒でシナリオクリアしただけで辞めたが2も同じ形式なのかな? >>550
こういった場合のメーカーからの発表は、株主説明会でもない限り数を盛っている場合も多い
もちろん、だからストーリーズ2も同様、という根拠にはならんけどな
ただ、たとえ盛ってあっても実数が半分以下ってことはないんじゃないだろうか。これも無根拠だが モンハンにユーザーの求めるものと、カプコンがゴリ押しで売りたいものが違い過ぎただけだね。
舵取りしたヤツが無能だよね 4chanでモンスター好きおじさんやケモナーに刺さってる雰囲気だったけどやっぱ海外で売れちゃってたんだな
近作は海外で売上伸ばしてるし今後は海外向け路線増えそうだな・・・ 頭痛に限らず前評判悪くて売れた場合、
そこら中でイキり倒して余計不快にさせるのほんま SwitchにろくなRPG(?)ないからな
凄い宣伝してるしRIZE飽きたからやるか的かな よく見るけどさ、ライズって打ったら普通RISEが出るはずなんだが
Zにするのはゲハ用語ってこと? 伝承の儀ってあれモンス溶かして遺伝子取り出して他のモンスに植え付けるからな
絆ってなんだよ監禁野郎が「調教完了」とかいうやつ? 評価高かったから買ったけどなにこのガチャゲー
最初は馴染みのモンスターと冒険できる新鮮さで楽しかったけどストーリー強引でつまんないし終盤に近づくにつれてソシャゲ感強くなってきてうんざりしてくる
やたら評価高いやつもう信用しねーわこれから やりこみ要素が護石ガチャと卵ガチャ
対人戦やらないならどっちも意味ないけど対人戦やってる人見ないな 面白かったけどラスボス手前ぐらいで猛烈に飽きが来てなんとかラスボスは倒したけどエンドコンテンツなんて触る気も起きずに売ったわ600円で遊べたから満足っちゃ満足 モンハンのスタッフはいい加減アイルーがあんまり可愛くない事に気付いた方が良い
アオアシラの方がはるかに可愛い アイルーの仕草とか、かわいいの押し売りだろ
さすがにやり過ぎ その意味でアイルーを最も気持ち悪いと思ったのはアイスボーンの蒸気だな ナビルーはキモカワや慣れたら意外と…を狙って盛大に外したキャラ
せんとくん以下 前評判最悪から普通ムーブかますだけで全力擁護するアホって一定数いるからな
ナビルーも完全にその類だった アイルー導入したのがハゲなんだろ?
偏愛行きすぎてキモくなってるんだろ
ガルクとかあれ猫好きが考えた犬って感じで犬好きの考える犬じゃない ライズのアイルーそこまでだったっけ?と思ったがそういえば料理などムービーが酷かったわ >>573
あー ガルクの違和感それだなるほどな
何であんなガリガリなのっていう 猫好きだからアイルーは好きだし狩り中に何しててもかわいいけど
何かムービーだけはわざとらしいというか余り好きになれない不思議 狩り中や村アイルーとかは顔はあまり映らずあくまで動作でバカなことをやろうとする
ムービーのアイルーは顔をアップにして、あとバカをやると言うよりは嫌にあざとい勘違いモーションが多い
方向性が真逆だから不快になるのは当然 魚屋のカジカ大好き
アイルーのスッポンポン重ね着はよ そうそう、今までの(xx位まで)アイルーの可愛さは間抜けバカかわいいんだよな
死ぬときに一周回ってバタンと倒れて手を伸ばしてから事切れたり、爆弾使うときは怒りマークだしながら自爆だったり
ワールドからはただの可愛いキャラだからあざとく見えるんだよな
間抜けバカかわいい中に普通に可愛い郵便猫とかいるからギャップで可愛いのに全部それ系統だと醒める 猫派だからアイルーはどのシリーズも好きだ
ナビルーだけがマジ無理
ニャロメの方がまだ可愛いわ ワールドのは最初から最後まで連れてけるから相棒としての愛着があった
強化イベントもあるし付き合いも長いから、あざとくてもまあいっかってなる 根本的にメインに押すモノじゃないんだよなアイルーは
>>582
ワールドは受付ジョーが酷すぎて鬱陶しすぎて
相対的にアイルーがよく見えた印象 というかワールドのオトモアイルーはそもそも言うほどあざとい要素無いような で実際おもしれーの?
ライズ終わらせてまで育てた価値あるん? 発売日前に体験版ダウンロードしてはみたけど、一度も起動してない…
やっぱモンハンは好きだけど、モンハンのRPGには興味ないわー
友達も誰もやってないし 今のゲームはにじさんじかホロライブか加藤純一が実況しないと絶対流行らない 自社の売れ筋タイトル踏み台にしてまで作ったRPGのノウハウ社内に蓄積するかっていうとどうせできないだろうし
無駄でしかない ストーリーズ2普通に面白いよ
ライズにしがみついてるだけの人達ほんとあほw 未だにしがみついてると思ってる奴が馬鹿なだけよな
卵泥棒ゲーで満足なら好きなだけやってろ 何か売れてる割には1ほど評価されてないよな
国内売上は1と変わってないみたいだし海外展開したから絶対数増えただけって感じがする 頭痛にしがみついてるやつにとっては評価されてない止まりなのが評価だとは受け入れがたい現実なんだろうな むしろ呆れてライズから離れてるけどな
アクション苦手な人はいいんじゃない頭痛は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています