【MHRise】カプコン「ストーリーズ買ってよぉおおおおおおおおお!!!!」←これwwww
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いや世界観を雑にしただけの劣化JRPGなんか誰もやらないよね
ガキだって買わないから前作30万だよね 卵盗むのに難解なアクション要素あったら発狂してアンチになってるだろうね steamの評価はやや好評でIB越えてたなおめでとう やったけど竜のなんとか地だっけ
あれの最終層あたりでやっぱり飽きたよ
他のゲームだと飽きてもたまーに起動して遊んだりするのにストーリーズは一度飽きたらもう起動しようって気が起きないのが他ゲーと違うところかな
結局同じこと繰り返すだけで即時性も必要ないからアクションゲーム脳には面白くない
ライズの飽きかだと似てるかもな ライズが死んでるのは否定しないのねw
本スレもゲェジで溢れかえってるもんなぁ 本家に比べて明らかに開発費かかってないからこの売上げはかなり好調でしょ
日本人にしか売れなさそうなのに思ったより海外で売れたって感じかと >>607
もはやストーリーズ2に憤る人もいないほどモンハン熱自体が冷め始めているし・・・ 色んな意味でライズは大失敗だったなぁ
ハンターがべらべら喋るのとか気持ち悪かったし ハンターの喋りは案外好きになれた
ちょっと喋りすぎだけどな ボイスパターン少なすぎてイキリキャラ強制されるのがちょっと… カプコンってまた迷走してんだな
ファンじゃないから別にいいけど ボイスよりモンスターや武器の調整ちゃんとして欲しかった
ライズ今までで一番悪い意味で期待裏切られた 個人的に2のナビルーは前作アニメ版の要素を足したからかウザく感じたわ
それと伝承の儀が好きな所に配置可能になって理想個体が育成しやすくなったのは良いね
欲を言えば一度配置した遺伝子の入れ替えもできたらもっと良かったな >>611
喋る事自体は受け入れようと思ったが、セリフのチョイスがマジで酷かったな ボイスのシチュと内容が全部一緒だからな
個性も何もない 言わずと知れた「気炎万丈」
剥ぐ時に「貰っていくよ〜;;」
砥石で「カムラの砥石は天下一ィ」
ごめん無理
せめて臭くない内容にして さすがに半ライスよりはまだ息してるだろ、アプデ途中だし
ただやたら豪華に見えたロードマップもいざやるとスッカスカやしな
お互いが足引っ張ってるとしか思えない
半ライスにならないために頭痛消してライズ1本に絞るか
頭痛出すならライズ消してワールド2にすればよかったな、PSは息絶えてるけど いうほど狩り中にセリフ気にするか?
おちんちんまんまん!って言っててもそんなに気にしないレベルだろ 売上21万の頭痛のために売上230万のライズを切り捨てるカプコンさんさすがっす もうモンスターどれほど追加しても、システム的欠陥はポケモンには及ばないんだから諦めて、リソースの割き方をもう一度考えてくれ ストーリーズはロープレ作りのノウハウがあまりないカプコンスタッフの勉強がてらやったんじゃないの?
いきなりオリジナルタイトルだと大赤字出すかも知れんし看板借りて最低限の利益出しつつお勉強
本命は今後の新作
元モンハンな関係上原作ファンには違和感があるけど
しっかり予算かけてお勉強したかいがあったのか
システム周りは悪くないって聞いた >>629
ロックマンエグゼから大分空いたもんな… エグゼですらベタベタのコマンドRPGではなかったからなあ
時代逆行しすぎだ ジャンケンじゃなくて普通のコマンドバトルならもっと売れてたね
ただのソニックブームに亜空間タックルとか名付けるようなセンスでは万人受けしないよ 強くなるためにモンスターを倒しまくるのが近道
絆を結ぶために卵を盗んできて孵化した子供のモンスターを洗脳
ライダーはハンターよりエグいことしてないか ライダーは絆云々言わずに生活のためにモンスター洗脳して利用せんと過酷な世界では生きていけないみたいな世界観ならもうちょっと納得できたな
まぁ現実でも愛玩用にペットショップで犬猫販売して売れないのは保健所で処分するていう闇があるしそう考えると特別酷いことではないのかもしれん ドラクエ方式ならよくない?
力でねじ伏せてあちらから頭下げてくる感じ >>636
養殖物は天然物にはかなわない
ウナギと一緒だぞ TGSでストーリーズ2DLC発表だってよ
尚ライズは今まで出た情報の詳細出すだけのクソ手抜きな模様
こりゃ本格的に終わったな >>645
最近は血抜きとか育てかたの技術すごくなってるもんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています