【MHRise】片手剣スレ 盾コン113回目【MHW】
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MH Rise、MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
【MHWI】
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ 盾コン112回目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623225008/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 虫3 耳栓2 スロ2お守り持ってるけど今作の耳栓の微妙っぷりよ 耳栓3蟲2スロ2あるけど耳栓4にできるなら結構快適になるよ でも咆哮はカウンターする人らにとっては耳栓全くいらないのか 臨界ブラキと激昂ラージャン討伐100いったわ
やる事ないな
あ!ミラやろう!! 虫2火耐性2スロ31か鈍器3虫1スロ2しかないんだが? ドスキレアジ釣るのって、溶岩洞エリア1より効率良い場所ってある? テンプレに○○なお守り欲しいなって書けば、そのお守りが出てくるという都市伝説 咆哮コンボしてくるやつ居ないから芳香対策不要じゃね? 蟲2泡沫2の22があるからいつも無駄に泡まみれになって死中に活してる 咆哮コンボしてこないし
目があっただけで咆哮したり去り際に咆哮したりしてこないし
ヌシのは軽減しかできないから必要性がすごく薄い 片手ならバクステでどうにでもなるがハンマーでディアの咆哮突進に水面しくじった時は死を覚悟した ディアの突進ってバクステでいける?引っかかる気がする >>769
咆哮をバクステで避けられるからヌシディアにハメられないってこと ワールドの頃は季節の節目に狩猟祭だかなんだかあってウツケジョーその他がビキニやパレオになってだな…
だからビキニアーマーはやくだして かぷこんのやくめでしょ 男の夢を叶えるのが制作側の役目じゃないっていうのかよ! >MH Rise、MHW IBの片手剣について語りましょう。 コネクト部屋建ててみました
どの時間帯がベストなのかいまいちよく分からん… 最近ずっと弓触ってたから片手の立ち回りへなちょこで泣けますよ
またよろしく >>778
お邪魔させて頂きました楽しかったです! 何で今作属性武器弱いん...?
計算式自体は変わってないでしょ?ニンジャとか物理寄りが頭抜けてるだけ? >>782
属性肉質が硬い
属性武器のスペックが低い 属性強くしたそうな動きは見えるけど過剰にブレーキかけるんだよな モーション値は剣主体の方が強いから斬れ味スキルに振っても片手剣の場合はとんとんだろう
属性武器のスペックが貧弱なのが悪い モーション値は剣の方が多少高くても結局盾はスタンと切れ味消費0という狂った特性がついてるんだよねえ 減気怯みで旋刈りほぼ確実にスカるし飛影で追わなきゃいけないから盾は昇竜当てたあとのスタン蓄積ぐらいしか使ってないな いくら剣の方が微妙に強いったって剣を使う為に切れ味維持スキルを入れる為に攻撃力に関するスキルを削ってるんじゃ何してんだかよく分からんなるわ
属性がもっと露骨に火力出してくれるならどうにかして剣振り回すようにするけど 盾ナーフがありそうで怖い
モーション値はいじられなくとも与スタン値減らされそう 盾ナーフするよりは剣を使い易くする方向でのアッパー調整が理想なんだけどね
剣は切れ味云々になるし匠が重いから匠も強化して欲しいけど 片手剣でガード性能ガード強化攻めの守勢ってどれくらい有効かなあ
ガード結構するからガード性能はよく入れてるけど
ガードスキル多用するなら普通に火力スキル入れたほうが良いだろうか 弓は属性生きてるから弓が壊れない様に属性肉質固く調整したんだろうけど
そうなったら他の属性武器が死ぬと誰も気付かなかったんですかね…? >>789
匠って今回ゴミなの…?
なんか漠然とスロット3の所に匠珠入れてるわ… 3スロ要求して10じゃね……
1で白出るならいいけどそれでも剛刃でスロ枠取られるし、それこそ武器スロット無し前提でスキル組んでたまたま武器スロットに3スロがあったから入れるぐらいじゃないかな
1で20、2て25、3で30、4で40、5で50とかの方がまだ使われたんじゃないかなぁ >>800
それでも弓がTA速すぎ!弓の属性性能落として属性肉質も弱点で15くらいにしたろ! 百竜壱型に匠3つけて、盾殴り運用してるわ
白ゲそこそこ持つから使い勝手は悪くない、ダメ計算してないから強いかどうかは知らん >>800
開発は何のために属性補正を作ったんだろ… 今こそ属性補正0.7撤廃すべきじゃね
というかなんで3あたりからこれついたんだよいい加減無くせよ >>782
属性肉質5や10ばっか、よくて30程度じゃ属性の恩恵が誤差みたいなもん
特に水・雷は属性片手剣側の性能も優れてないから弱点付いても汎用剣とあまり変わらないという >>806
いつの話をしてるんだ
風車や穿ちの多段部分にマイナスの補正かかってはいるけど >>798
滅・昇竜擊できっちりカウンターを取り続けれる技量があるなら守勢強いよ >>5
にガード性能じゃなくてガード強化が入ってるのは
やっぱりガード不能技が減るからなのかね?
スキルもうちょっと調べないと分からん事だらけやな… 盾に会心のらなくなるとかでいいんちゃうか
剣の属性補正をすべて2倍にするとセットで 盾でも切れ味減る代わりに属性乗るようにしてデフォ業物でいいよ
あとは簡悔属性肉質だけなんとかして 手数武器が属性で暴れないように属性補正をかけます!
ガンナーが属性で暴れないように属性肉質を下げます!
うーんこの もう近接武器に属性いらないんじゃないかな
こんな誤差レベルじゃ手数最多の双剣でも相手にされない 双剣とスラアクはかろうじて属性で遊べてるらしいぞ
まあ属性武器の性能が優秀だからなんだけど 属性肉質ってそんなに悔しいのかな?
wiki見てもあんま過去作と変わってる気がしないんだが(新モンスを除く) スラアクみたいに武器性能さえ良ければ使い道はまだある
各属性に倍率210で青長の武器があればまだマシになってた >>819
マロウが2スロ×1か210なら神武器だったのに惜しいことした
まぁ今でも十分だが。こういうの多いな今回 風裂キヴァミリオルグレベルの物が各属性にあればいいんだけどな
というか特効のおかげもあるけど龍だけ異様に強い ナルハタとか素白でもいいのにな。
水と火は金銀とネロミェール追加でどうにでもなりそうだけど 穿ちにマイナス補正かける時点で属性で遊ばせる気ないよ >>807
ガンナーゲーはワールド以外ずっとそうだったから今更気にしない
なんなら自分がライトかヘヴィ担げばいいし
でも使ってて楽しいのはP時代から片手だったからこのスレにいるし今でもメインや オウガ剣も特効で何とかしてるだけで正直あんまり強くないよね 1hit目1.5倍←おお!
2〜3hit目0.8倍←んん?
3hit合計約1.03倍←あー…… 3.1倍じゃねえの?
結局普通に3回攻撃するのと大して変わらんって感じで 開発は穿ちの前に盾攻撃挟まってるのを完全に失念してる気がする 盾コンと穿ち入れ替えさせろ定期
穿ち→水平→旋刈りってコンボ繋げたいわ もうレイピアかニンジャソードしか使ってない
たまにフルバルクとバルク片手剣で遊ぶくらいか
新大陸ではフルムフェトに各種皇金持って遊べたなぁ それを引き合いにだすならライズもG級追加されてムフェトとマスマム並のコンテンツが追加されるまで待ってあげなよ >>817
スラアクはその認識で合ってるけど双剣は流石に属性重要だぞ
辛うじてとかじゃなくて普通に どちらかというと片手剣じゃねかろうじて属性使えるの 双剣は属性必須だろ
乗せるとめちゃくちゃ火力出るわあの武器 双剣スレで無属性を持ち上げたりしたらみんな鬼人化するもんな スラアクは強属性ビンが使い易いから属性使う事は多いな
穿ちで遊ぶときにダオラを持ってくくらいしかしてないや片手は
HBで顔面殴ってる方が楽しいのよね 盾がある安心感って大きい今更いないだろうけど初心者にも勧めたい 今だと鈍器だけど、どうくるのかわかんねえ大技っぽいのをとりあえず構えて受けられるのは実際心強かった
ラージャンビームは勘弁な >>830>>831
些細なミスから戦争が始まる
思いは同じなのに。 片手剣も全攻撃に属性付いたら普通に属性広告が優勢だったよ。滅昇竜とハードバッシュに乗らないからこうなってるだけで なんにでも心眼グレイスといいなんにでもジャナフ弓といいなんにでもの精神はアホ特効すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています