【MHRise】片手剣スレ 盾コン113回目【MHW】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MH Rise、MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
【MHWI】
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ 盾コン112回目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623225008/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヌシ3頭やってるとレウスが一番苦手だ
いつ頭狙っていいのかわからないわ >>64
ハンターコネクトつかってどうにかできないかな
お互い相互グッドは消す必要があるけど >>66
片手サーのコネクトあればやるます!
相互グッド消す必要とは? サークルを作る際にコネクトをタグみたいに登録しておくことができるんだ
そして郵便屋でサークル検索をする時に、コネクトに入ってるとそのコネクトを登録してるサークルだけを検索することができる
つまりコネクトに入ると特定のサークルに入りやすくなる 言ってること正しいんだろうけど小泉進次郎っぽさを感じる仕様だな 簡単に言えばコネクトはアイボの16人集会所が4人集会所になったようなもの
コネクトもってれば自由に出入りできるしそこでやってれば
部屋立てしなくても時間があった人といっしょに遊べる感じ >>73
横からでアレだが
相互グッドの相手が立てた部屋にはパス入れずにで入れるんでそれを防止するためとかかと
そんなん活用してる奴そもそもおらんと思うけど 相互グッドをけすというより、ハンターコネクト作る時に、自動登録のチェックを外す
これが有効になってると、相互グッドで勝手にハンターコネクトに誘う仕組みになってる なるほ
一応自分は他のサークルのコネクトも入ってますが相互グッドした野良が
入ってきたことなんてないのでそこはあんま気にしないでもいいような
最近は片手ばかり使ってるんで片手専門サーみたいなのとこで遊べたら楽しいかなって思った次第です >>75
へぇぇ〜知らなかった…
ゴミのようなシステムなのに本当にゴミなんだな コネクト設定してる部屋に入りやすいと言うけど設定したらコネクトメンバーしか検索で出てこないから設定してたてようって気にならない >>76
野良で出会った片手に片っ端から配布でいいんでないの? まあ別にいつでもこのスレで募集かければ集まるんじゃないか 相互でロビー立ててるとこって抽出あるのにコネクトは一個ずつチェックだからめんどいってのもあるんだよな
コネクトも、コネクトでロビー検索できたらいいのに 理想は片手剣のDiscordがあればチャットしながら
ワイワイできて嬉しいんですが……
部屋でもコネクトでも全然問題ないす 爆弾昇竜拳楽しすぎw
ボマーと蟲遣いの護石が役に立つとはw バクステ回避もちょっとずつ慣れてきたけど咄嗟にやろうとするとまだミスしちゃうな 「咄嗟にやろうとすると」はミスじゃなくてシステム上の欠点やから気にしなくていいやろ
バクステはそもそもガードをしっかり押し込んでないと発動しないから、とっさにはもともと出せないスキル
慣れるほど体感は鋭くなっていくが、システム的にガードが出てないとバクステにつながらない
つまり咄嗟に出せるスキルではなく、0.2秒くらいのためが必ず必要。よって自分たちのミスではない
あ、ライズやってないからアイボ感覚ね ライズのは最速でやればどう見ても0.2秒のガード溜め時間なんていらない
ガードから↓+Aを1〜2Fでずらし押しすれば出る感じ ディア属性の通りいいから属性剣担ぎたくなるけど打撃なら角にも常に弱特通るし盾で殴った方収入高いのかもしれん そこであかしまですよ
頭にはバッシュ尻尾には飛影落下突きで剣と盾のハイブリッドや みんなバクステ回避はコンボの途中にねじ込むんじゃなくて、一瞬ガードを経由してバクステしてるん? 普通にどっちの方法でも場面に合わせて 使い分けてるでしょ コンボ中のバクステ受付時間意外と優しさないから
攻撃入力するとバクステ間に合わないけどかといって攻撃くる頃には↓Aの入力受付終わってるって時が多い
こういうのは↓AでバクステすべきかZR↓Aですべきか判断求められて辛いわ 距離積んでるから基本コロコロしてる
バクステは咆哮とかの「あっ、これ避けられそう」って時だけ使ってる バクステ回避といえば納刀から即バクステってどうやって出すんだ?
TA動画観てるとたまにそれっぽい動作を見かけるんだが 納刀状態からすぐガードが出せる
ガードは出してすぐに切り上げガード切り回避バクステ糸技のいずれかでキャンセルできる 片手は棒立ちからガーキャンバクステ出せるのにチャアクはガーキャンステップ削除されてるからな ありがとう分かったよ何とか納刀バクステ出せた
親指が普段と違う動きだったんで最初これ合ってんの…?てなったけど >>106
神淵ノ風裂キに食われちゃって可哀想
ナルガ片手の利用方法考えてたけどひょっとして操竜の達人が最適解の可能性あるのか。
少なくとも攻撃強化Vだと神淵ノ風裂キとかヴァミリオルグに勝てないからな。 ニンジャに匠3攻撃4超会心3守勢3蟲3盛って遊ぶのキモチェー
弱特見切り抜けるから盛りたいやつ全部盛りできる
片手拳になるけど IBと比べるとバクステ出しにくいから距離つけてコロリン派だわ >>107
ボス系武器と比べたらなぁ
というか虫素材ってなんで妙に龍につよいの セクトウノノワールは会心強化つけられるのと攻撃190の属性そこそこスロ21と褒めてあげたい性能してる モンハンで片手剣始めたよ
面白いよこれ
いつまでも簡単なライトボウガンばっかり使ってられんからの
ちょっと上級者向けの片手剣で華麗に立ち回れるようにするわ
その方がかっこいいからな
ちなみにワイちゃんはモンハンライズではいくつかの「サークル」に所属しておる
その中の一つに「女子会サークル」があり、今日はそこで片手剣を披露してくる予定や
女子会サークルは無論、女のみのサークル
しかしネカマ歴20年のワイちゃんは違和感なくそこで女ハンターとしてみんなと仲良くやっておる
誰も俺が50代のオジサンとは気づいておらんのや
女子会サークルで唯一俺だけが男なんや
さーて!ニンジャソードで華麗にコンボを決められるよう練習してくるかの!
今日の目標は片手剣で古龍を狩ることや
これは簡単ではないぞい
じゃあの >>91
風裂き担いでヌシディア行ってみたけどいいなこれ
剣も盾も使えるから普段は盾で殴れるしオトモ狙いでも尻尾切れるしで攻撃回数が増えた むぅ
片手剣つまらんぞい
なんつーか動きがワチャワチャしてて老人にはきつい リーチが短いから全然敵に攻撃が当たらんわ
コンボ中も咆哮で途切れるしクソ武器 あああ…急に属性担ぎたい欲に駆られてきた
風車の0.7倍補正なくしてくれぇぇ… ニンジャソードに鈍器使い入れてるけど結局白ゲージの方が切れ味補正のって強いんだよね? >>107
ナルガ片手はフルバルクに見切り3護石合わせて達人芸運用かなあ
強化咆哮無しで弱点会心100パーは快適 >>124
素の期待値でナルガとあかしまほぼ同じだから、達人芸ナルガ≒素あかしまなんだよな。 正直火力目当てならもうナルガはお役御免なわけだし、快適さ重視でいいんじゃないかと 高級フルスカード属性実質20になるから別にそこまで弱くもないのよね 今までレイピアかナルガの使用が多かったけどマキヒコ剣使ってみたら空棲乗るモンスター相手なら火力と快適さを両立できて使いやすいな 白ゲで快適性求めるならそれはそれで白ゲ90で2スロ竜種特攻持ちのアルゴルクが立ちはだかるという
こっちは古龍には持ちにくいのがあれだけど 会心100%達人芸ナルガ→白150
素あかしま→青120
これで物理広告ほぼ同じ(あかしまはここから空棲系特効と龍属性15付き)
武器スロ2と操竜の達人で差別化しないと無理っぽいアドセンスクリックお願いします。 書き方ややこしいけど素のナルガの物理≒素のあかしまの物理って意味ね 使おうと思えば使えるだけ今作の調整はマシなのでは
属性?穿?知らない子ですね 広告斬りは使えるには使えるけど使い勝手悪いからなんか無理やり使ってる感ある ナズチヌシレウスレイアディアフィ辺りには普通に属性使えるイメージ
穿ちは水平と競合するのがちょっと しばらくレイピア使ってたけど久しぶりにニンジャ使ったらタイム変わらんかった
ヘタレな俺にはニンジャがお似合いだったか よく考えたらマルチで翔蟲使いって要らないな
KOとかにすればいいかな? KO入れるぐらいなら蟲のままでいいんじゃね
3つ持ったときの移動とかで便利だし KO入れたくらいでボス討伐までに気絶回数本当に増えるの?
KO意味なくね??? KOとか一番コスパ良い1ですら要らない
マルチやるとアホほどいるボウガン共がスタンバカスカ取っていくし、いなくても盾で殴ってれば普通にスタン取れる
お守りなりなんなりオマケ程度に付いてたら良かったね程度のスキル 風車派のワイ
野良ではしっぽきるやくめ果たすマンになってる 『スタンは取る』
『尻尾も切る』
両方やらなくっちゃあならないってのが『片手剣』のつらいところだな
覚悟はいいか?
オレはできてる 尻尾切らなくてもよくね→宝玉がでるかもしれねぇんですわよ!!
飛影降下突きや水平ループでも気持ちよく切り落とせますのでお試しになって 尻尾を切るのは刃物使いのDNAに刻み込まれた「やくめ」だからね
はたさなきゃ 別に落し物でまあまあ可能性あるし……
過去作で片手に尻尾切る役割求められたこと無いし…… まぁそりゃ効率考えたら頭殴り続けるだけだけどさ……
マルチで遊び感覚で尻尾切断狙ってみるのも楽しいよ
やくめ果たしたつもりになれるし ハンマーさん「しっぽきって やくめでしょ(切実)」 尻尾切りもスタンも遠距離から弾撃ってるだけで達成できる武器があるらしい マルチは耐性上昇エグすぎて徹甲やるならみんなでハメ以外やりたくない
尻尾切断はブシドークソプしてたらよく発生してた 野良の尻尾切る率は異常
弱点のバゼルディアはともかく3バカ古龍の尻尾切るのはよく分からん >>158
ナズチはまあでかくて低いから弱点殴ってないんだろうなと思うし
テオは割とあっさり切れるからまあわかるっちゃわかるんだけども
クシャの尻尾はあれ双剣以外で切れる気しないんだが逆にどうやって切ってんだよあいつら >>159
アドセンスダウンの時自分以外頭にいない、テッコーザンレツ、あとは分かるな いいじゃないの、切れるっていう要素があるんだからそれ達成するのを楽しんだって イケモンスぶってるオウガナルガミツネテオの全身ボロボロにして死体に肥やし玉スクショするために尻尾切断はいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています