【MHRise】片手剣スレ 盾コン113回目【MHW】
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MH Rise、MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
【MHWI】
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ 盾コン112回目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623225008/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>283
ごめん
まあカウンターしっかり成功してる片手あんまみないから、悦に浸る権利は当然あると思うわ ここまで清々しいブーメランとはこれまた
そういやいつの間にかアイテムのブーメランも消えてたな 咆哮にピッタリバクステ合わせられてうまぶれたと思いきや太刀の居合いエフェクトが出てスラアクの金剛が決まり全くうまぶれてないとかよくある 別にぴったり合わせなくても19f無敵で回避の僧衣より長い無敵なんやから適当でええし
そもそも昇竜合わせない時点で片手民から見たらなにやってんねんあいつもったいないって思われるから
あやまって? 蟲有ればもちろん昇竜だけどない時もバクステで耳ふさぐところを見せないパーフェクトプレイだぞ
飛影駆け上がり無効が一番うまぶれるけどヌシオウガみたいに距離取ってきて昇竜届かない時くらいしか使わなくなっちった 体験版では飛影の咆哮回避は必須だったのに…製品版の片手は無敵GPが飽和してるな
楽しいから良いんだけど スラアクの金剛そんなにうまぶってないから気にするな
スラッシュチャージャーで避けたらようやっとると思ってくれ 飛影の無敵回避も見てから間に合うタイミングばっかりじゃないしな… バクステ昇竜滑り込みと咆哮回避はいろいろあるけど飛影駆け上がりが1番脳汁出るな
ブラー演出と共にふわっと飛び上がってからのFBが気持ちいい 飛影無敵はよくわからんわ
狙ってみても大体いつも飛影命中から駆け上がり派生までの間に被弾して潰される 虫技3種バクステコロリン盾完備
これだけあるんだから毎回耳塞いでばかりの人なんかおらんやろーwww >>298
いるわけねぇよなぁwwww(テオの前で耳を塞ぎながら) これ絶対鳴くな…(ガード)
…
……
………
あれ…鳴かない?(ガード解除)
ギャオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!
私です 獣竜種の咆哮早すぎてきらい
戦う機会少なくてほんとよかった レウス系の咆哮は今までのシリーズで慣れてるけど、ヤツカダキとかお前吠えんなよ…微妙にタイミングずらしてくるし
マルチで行って一番乗りできてこれで心置きなく昇竜できるなと近づいていったら小型モンスに突然吠え始めたときはがっかりする バゼル周回してる人はわかると思うけどバギィとブナハブラはマジでウザイ 開幕昇竜めっちゃ妨害してくる バックステップがめちゃくちゃ入力しづらい
キャラの向きが真正面からやや斜めにずれているとそれだけで単なる振り向き攻撃に化ける
カメラこまめにリセットするしかない?なにかコツとかってあります? >>314
え、単にキャラの向きの逆に入れるだけだからカメラとか気にしたことないぞ
修練場でやりまくってみたらどう? 他武器から片手に帰ってくるとJR出した時え!こんなダメ出ていいんですか!?という気分になる それでもバクステとかいういらん動作入ってるせいで回転ループに負けてるという
回転ループは切れ味もスタンも捨てた神風特攻みたいなもんだから結局JRが優秀ってことに落ち着きはするけど JRのDPSって回転ループどころか穿ちにもバッ旋にも負けてると思ったけど 強いの基準がよく分からないけど、素出しできる通常技にDPS負けてる時点で火力目的で使う意味はほぼないと思う
バクステ部分が優秀とか有用だっていうなら分かるけど、JR部分は使いにくさのわりに火力が低すぎて正直バランス取れてない 見た目後ろ入力で振り向き斬りが誤爆するのはわかるけど、なぜかバッシュが誤爆する事がある謎 ここの一番上に回転ループに説明ありますが正しく理解できてるかよくわかりません
A→A→X+A→X→Xを基本にしX+Aで方向転換する
こう書かれていますがこれって、
A→A→X+A→X→X→ X+A 更にそこからまた
A→A→X+A→X→X…という解釈でいいんですか? a-a-a+x-x-xを一塊としてそれを何回もやるのが基本じゃないかね
(a-a-a+x-x-x)-(a-a-a+x-x-x)-(a-a-a+x-x-x)……みたいに
塊の途中のa+x部分で方向転換
むしろx-x-a-a-a+xのイメージでやるとわかりやすいかも? 水平斬り→切り返し→回転斬り→斬り下ろし→水平斬り〜が基本で
属性剣とかで手数欲しい時だけ斬り下ろしの後に横斬り入れる感じじゃないかね 咆哮に限らず行動全般的にそうじゃないか
看板モンスターからして柔拳使いだし でもあれくらいかけてくれないと下手ハンはカウンター間に合わないからな 腕レックスの他バルクでニンジャ使ってるけど結構いい感じだな ヌシミツネくんの咆哮予備モーション長くて待機しやすいし頭下げてくれるからFBフルヒットしやすしほんと好き
頭当てさせる気すらないヌシレウスも見習って 倒れてる敵に使うならAとAXだけを使った1回か2回ぐらい斬りを挟むだけのループでもいいってことですかね? ???「バルク腕の弱特が超会心だったら俺が天下とれてたのに……」 ニンジャって翔蟲3と心眼3だったらどっち優先した方がいいかな、片方3にするともう片方2になる想定 他のビルドとプレイスキルにもよるがそれだったら翔虫3にしていいと思うよ
ただ翔蟲使いは守勢との繋がりも強いからそこまで見ないとね >>340
バル助はXX産と見るか特異なのでライズ産と見るか もっと言うとモーションはマガラだから4産かもしれない なんかバルファルク感ないと思ったけどお手とか2連噛みつきとかホバリング突進とか全部まがらだわこれ もう怯み3付けてるわ
昇竜やらバッ旋やらで頭狙うときにこかされるのがマジでストレス ハンマーは尻もち攻撃のモーションが見やすいから昇竜合わせる ネギの破棘滅尽旋天って多段だっけ?あれに昇竜当てたいなあ 多段ヒットであろうとガードさえ出来れば滅昇竜は攻撃判定消滅させるって昨日書かれてなかったっけ?
FB時にまで判定残ってたら流石に食らうだろうが 攻撃判定を消滅させるんじゃなくて
単にガード判定が終わるまではその間に来た攻撃を何回でもガード出来るってだけじゃないの? 見方の攻撃にカウンター合わせられるのかよ!?それなら楽しめそうだ 短期広告だけあればあとは適当でいいぞ
俺は防御アフィと医療用大麻にしてる みんな防御捨ててるんだろうけど450は最低でも無いと安定しないわ。
1スロ余ってたら防御ぶち込んじゃう >>356
スロ余る構成になるってことはシミュ使ってないってことかな? おま都合で心眼鈍器ニンジャ組むと1スロ6個余るから防御に振るしかなくなる現象の名前教えろっつってんだろ クソスキルのために防御30も下げてたら無意味だしそこまではしない
ただ攻撃つけるついでにボロスにしたほうが防御分数値高くなるとかはまあある 防御なんかより対絶と耐性珠と奪気から選んだ方いいよ 1スロ余るって言った人の真意が分からんから反論にはならないと思うけど、追加スキルで検索しても防御よりいいスキルがないことを余るって言ってんじゃないの やっぱ人に喧嘩腰にまでなってしたい話じゃなかったわ
すまんかった ヌシディアフィリエイトが苦手すぎて10分切れないんだけど、穿ち当てる感じでいいんだよね
装備は剛刃3砥石3氷5弱特3超会心3エストレモタイマ 攻撃5と見切り3が抜けてたけど、聞きたいのはどのタイミングで穿ち当てればいいかなって感じ ヌシディアは片手TAがしばらくなかったくらいだから片手とそこそこ相性悪いと思う
走り回るから昇竜決まりにくいし ニンジャだと気絶3入れてもまだLv1スロが余ることはままある
研磨も不要だし
マメな人はモンスごと耐性付け替えるのがいいと思うけど、最近は面倒だから余ったら防御にしちゃうわ ver.3で追加された片手パッとしないよな
風裂悪くなかったけど期待してた程でもなかったのがなぁ 1スロでしかもひるみみたいな必須系じゃないものの優劣とか
どこまでいっても誤差の範疇 ニンジャの時は攻防7で気絶無効の怯み1になるからバルクより物理には硬い ディアは雑でいいからとりあえずバクステ置いとくとなんか勝手に避けてくれるイメージ ヌシディアはモーションデカくて昇竜カウンターしても当たりにくい&多段で潰してくる割に攻撃後に隙ができてその場居座りできる利点がでかいから風車使ってる ヌシディア5分切り討伐の動画見たけど攻撃のほとんどが頭に穿ちだったなあとギリギリまで攻撃するんじゃなくて余裕を持って回避に移行してた ヌシディアは鈍器心眼ニンジャで腹穿ってる
昇竜はカウンターが頭に当たりやすい尻尾回し・頭突き・ブルドーザー突進の3つを狙う
心眼鈍器か…って正直冷めた目で見てたけど、脚に当ててもそこそこダメ出るしやはりニンジャは頼りになるでござる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています