【MHRise】片手剣スレ 盾コン113回目【MHW】
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MH Rise、MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
【MHWI】
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ 盾コン112回目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623225008/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>172
ロアルドロス以外は青心眼でええんやで。 尻尾うんぬんは当然マルチでの話をしてるんだよな?
まあ玄人ぶりたくて自分よりわかってなさそうなやつ探してるタイプの自称プロハンは珍しくない >>173
心眼あったところで頭とか殴るほうがダメージは出しやすいぞ 尻尾なんか今作ちょっと集中的に攻撃すればすぐ切れるやん
素材はどうでも良いので目の前にしっぽがあった場合はついでに切るくらい >>177
おめ
6分切りはPS次第って感じで楽しいけど5分切りは体力厳選だのなんだので頭おかしくなるよな 普通にしっぽ切断を要求されるが片手剣のしっぽ切断適性の低さに泣いてる
バッ旋交えた切れ味節約はできないは、打点高さが低くてスカりまくるわとボスがダウン中でないとまとまったしっぽダメージ入らないからしっぽ切断求められるのが苦痛だよ 他人のプレイにどうこう言うなら野良マルチはやらん方が良いよ 飛影落下あるから高所の尻尾も普通にクリック出来るけどな 片手で切断は相手によって難易度全然違うからやりたくないな
尻尾切りたいなら太刀やスラアク、双剣担いでくわ ハンマー、笛、ランス、片手剣
とかいうパーティなら頑張って尻尾狙うけどそんなことほぼあり得ないし基本はどんな状況でも頭狙うわ もはらバッセンと昇竜でスタンさせるのが役目まである その面子なら定点攻撃主体のランスに一任して良さそうだけどね 落とし物でも捕獲でも玉がでねぇ人は少なからず居ますのよ。自分は持ってるから別に良いや、他の人も切らなくていいよそのうち出るから論は自分勝手だと思いますわ
状況に応じて尻尾が目の前に来たらダメージ入れるくらいしてもバチは当たりませんの >>188
まぁ仕様変更前までそんな感じだったし… 仕方ねえだろ!
あいつがケツ振って誘ってきやがったんだよ!(蛮族風味) 素材を動機にアフィリエイトを狩る人も居ない事もないからな
部位破壊で少しでも確率上げられれば喜ばれるし、複数で掛かれば時間も誤差
速攻倒して回転率上げるよりも部位破壊の方が楽だし、狙えるなら全部位破壊は積極的に狙うべきだろう
だが俺みたいな麻薬中毒者になっちゃだめだぞ
心鈍忍破壊王3が手放せなくて、攻撃2だぜ 尻尾切るの面倒臭いから基本無視して頭に張り付いてるわ
俺は別に要らんし切りたきゃ切れよって感じ >>191
謎に斬れ味補正優秀な矢切りさんがいるから.. 弓にも射撃で尻尾を切れる素晴らしいモーションがあるらしいカズ 他人に何か自分の考えや要求を押し付けることを考えている時点でそいつはオンラインに出てきてはいけない人間 具体的な要求と概論的なものはまぁ別だが言い訳臭い時点でレスバでは敗北 正論は正論なんだけど報酬が増える=参加してる皆に恩恵があるんだからやって損はないでしょ
と言うと今度は乞食が寄生がどうのという話になるまでがテンプレ
まぁマルチは色んな目的の人間がいる訳だしサクッと住み分けするならやっぱコネクトなんかなぁ 部位破壊したらアフィ失敗なんてことにならない限り自由にしていいでしょ
弱点に張り付いてもいいし大麻販売に勤しんでもいい そのときによるよな
4人居て全員が全員頭に張り付いてられるわけではないんだし 野良なんて色んな考えの奴いるから議論するだけ無駄、好きなようにやるがよろし
ただ放置やキャンパーは大麻中毒になって死ぬと嬉しいでござる ソロだと尻尾攻撃が鬱陶しいやつとバルクみたいに切りやすいやつは切るけどクシャみたいな高い硬い振りすぎのやつは無視しちゃうわ クシャってダウン時のジタバタ頭ブンブンのせいで頭狙ってもベスポジじゃないとコンボスカりがちだからダウンしたときに他の人が先に頭に付きそうだったら尻尾いってる クシャは内側に入ってバッ旋すると大麻で気持ちよくなれるでござる
穿ちで大麻は試してないからわからんでござる 尻尾も切れてスタミナ奪えて必殺技もあって火力もまぁまぁ
実に器用万能じゃないか。素晴らしいよ 尻尾は素材に困ってたときならなるだけ切ってた
玉の確率上がるからな 野良マルチは頭で爆弾昇龍とかしなけりゃ何やってもいいよ(キャンパー除く)
自分が頭付近で斬ってたら他のプレイヤーに
龍撃砲で吹っ飛ばされるとかしょっちゅうだけど
野良はそういうものと割りきってる 頭を皆で殴ってて方向が良い感じだとFFでカウンター昇竜出るのはお得に感じる 脊髄は尻尾にもあるだろうが延髄は脊髄と脳をつなぐ部位なので尻尾にはないのです 主ディア終盤のブチギレ大暴走相手するには昇竜より風車の方がいいのかな
あいつ気軽に多段攻撃してくるし
しかも高さ方向の判定がかなり悔しさにじみ出てるやつ 大体の延髄は背中(首に近い)破壊報酬なのにナルガはさぁ ナルガの脊髄が尻尾の先っぽらへんにあるとすれば大半が延髄なことに 淵源剥ぎ取り宝玉5%なのに22頭で2個だし名前の通りメスしかいねえ 爆破片手作ろうと思うんだけどマガイマガドかテオか悩むね
爆破属性自体微妙だけど一通り属性揃えたし一本作っておきたいところ 大麻値ではマガドは負けてますけれど素の攻撃力が高くてよろしいのではなくて? 白ゲは匠3ですけれど 後半の敵は当たり前のように常態異常有効度☆0が並ぶ中爆破だけ☆2で通してるのなんなん 新参だから知らなかったんだが片手剣人気なさすぎだろ
見た目地味なのはわかるがそれにしてもだ
俺は悲しい 他の状態異常に比べたら見返りが安いから効きやすくしてバランス取ろうとしてるんだろ >>237
そうなの?前からやってる人に片手剣って言ったら失笑されたからなかなかな扱いだろうなとは思ったが
今回の昇竜みたいに派手な技があれば変わっていくんだろうか >>239
逆に太刀(笑)
双剣(笑)
ライトボウガンwwwwww
ぐらい言ってやれば? 近接だと太刀が一人勝ちで次に大剣が多いくらいか
操虫棍と槍2つは全然見ない >>241
ランスはカウンター性能がうんこだからな 基本操作すら難しいと考えられてる説はある
バッセンとJRできれば並程度には使えるんだけどねぇ
本格的な立ち回りは選択肢多すぎて頭一つ抜けて難しいと思うわ ワールドやってないから分かんないけどXXは派手だったな、狩技は全部派手だった
混沌の刃薬が恋しい >>244
別に本格的な立ち回りでもそこまで難しいことはない
バッ旋穿ちと回転ループとJRと飛影と昇竜とバクステとコロリンさえ適宜使えりゃいいわけだし
簡単なことをどれだけ突き詰められるかみたいな奥深さはあるが
言ってしまえばTAの動き5割真似するくらいなら多くの人ができると思う
真似できないのは大剣とかだな 大剣士「片手とか難しすぎて無理」
片手剣士「大剣とか難しすぎて無理」 抜刀即バクステJRやFBをバシバシ当てなきゃいけなかった前作のイメージで難しいと思われてる部分はあると思う 今は全武器クリア出来る難度問題視されて無いけど超特殊とかIBラスト付近の難度のクエスト実装されると
上位2〜3種の武器以外はオンラインで人権無くなる位の性能差有るよな今作 XXは絶対回避、IBは装衣の保険があったから超高難易度が出せたわけであって(IBでは意味不明な対策がされたが)、受け身やハイパーアーマーっていう戦闘をスピーディにするだけのあくまで被弾前提のアクションが多い今作でそれらと同程度のクエを出したら4g黒歴史の再来な気がする またヒットアンドアウェイ武器しか使われなくなる。 初代から大剣片手剣どっちも使ってるけど少なくとも今作の大剣は片手剣よりよっぽど簡単な気がする 4gの黒歴史ってなんだ
あの難易度で周回前提の設計だったのは確かにクソだったけど、どうやっても勝てない武器なんて無かったろ
効率部屋の選別の話なら知らない ソロ体力というシステムのおかげで全部解決するだろ
最近ちまちま4Gやっててそう思った ジンオウガのスピンしながらジャンプする攻撃に昇竜合わせると宇宙一気持ちいいな
レイアのサマソと同じくらい気持ちいい 空中ダウンあるからカモ行動ではある
今作の片手はとりあえずの連携が難しくないからマシ
操作の基本は昔から変わらないのに作品ごとに技が当たらなくなるチャアクさんを見ろよあれより酷いのはガンスくらい ガンランスの何が悪いんだよおい!!!
ブラダで飛び回りながら殴りガンスも楽しいぞ!!!! ガンスに限らず今作の武器種は単独だとそこまで文句ないんだけど特定上位武器と比較した時にフラストレーション貯まる ガンスはいつものデバフ解除にコマンド安定しない(もしくは連打のお仕置き)竜杭砲がマジで初心者に使わせる気ない スピンしながらのジャンプする攻撃は飛影FBもなかなか気持ちいいぞ >>262
たしかに鉄蟲糸技の派生で同じ技なのにボタン違うのは頭おかしいわ 樽昇竜に慣れすぎるとマルチの片手が物足りなくなるな
禁断症状が出て空中から爆弾投げ初めてしまう 味方の攻撃に昇竜合わせるのがマルチの楽しみ方だぞ
狙って出来るとちょっと嬉しい ハンマーやスラアクのかち上げで昇竜出せるようにならないかな 味方の大麻販売にアドセンスクリックお願いしますが決まるのって怯み軽減のLvに応じて引っ掛からなくなる攻撃が増えるって認識でいいのかな どっかで検証してない? 人のDPSとか気にしないですしおすし
それより役割取られるのが嫌じゃ
片手剣やってたときは徹甲弾でスタン取られるとモヤモヤしてたし
スラアクつかい始めてからはパンパンできるのはスラアクだけだからそういう意味ではストレスフリーオロ >>269
怯み軽減あっても味方の広告に滅アドセンスできるはず なんで爆弾2個置き昇竜が成功するのかずっと疑問だったけど滅昇竜ってガード成功時に既に出てる周りの攻撃判定を消滅させるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています