【MHRise】 ガンランススレ 208発目【MHW】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※前スレ/
【MHRise】 ガンランススレ 207発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623290459/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>779
セーブせずにクエスト回して10回たまったら確認していいのがなかったら乱数変えて抽選しなおすってやつだと思う
素材使わずに抽選できるのが強み 抽選進めるために多分ラー死×10するんだろうけど虚無感凄そう 神おま出る確率考えたら普通にのんびりクエスト回す方がよくね? 回避距離3翔蟲使い3S321が出たんだがガンランスで使えるか? >>784
多分回避で飛びすぎちゃうんじゃないかな
そういう俺は距離2だからあれだけど 喉から手が出るほど欲しい
溜め砲撃使う放射拡散ではブラダが使えない分機動力が大きく落ちるから クイッ杭はソロならいいけどマルチだとフルバじゃないときつくね
マラソンすげー多いし >>787
ボウガンのいるマルチにいかなければ解決じゃん
部屋分けさせてくれないかな ぶっちゃけクイックでも遅い
刺したあたり判定でくっつくようにしろよと 今のアプデじゃYouTuberも動画のネタに困るな
アゴさん負けずにがんばってくれ 追加モンスはもう諦めたからせめてなんかやりごたえあるイベクエくれ 獰猛化も悪いもんじゃなかったかな・・・
疲労にならないからやっぱり糞だわ 体力高すぎガード削り強すぎで
火力ない盾武器のXガンスとは相性最悪のシステムでしたね フルバとかに砲術火属性強化が乗るのが不具合なのか砲撃に砲術火属性強化が乗らないのが不具合なのか砲術で火属性が強化されるのが不具合なのか
はやく告知してやくめでしょ そもそももう砲撃に火属性乗っけるのやめてくれ
一体いつまで古い設定引き摺ってるんだ
属性砲くれよ 火属性で肉質軟化する奴も居たから完全オミットされるとそいつらが復活した時がな 里や村ごとに(=ソフトごとに)自分とこ周辺のモンスターに特化した武器になるように手を加えるのは当たり前のこと
というわけでそいつらが復活したら火属性にすればよくね 入れ替え技で良いじゃん
砲撃(肉質無視火属性付き)と属性砲撃(武器属性値と属性肉質参照、無属性は打撃扱い)で >>780
そんなのあったんね
素材集めしなくていいとはいえ苦行以外のなにもんでもないな DPS良くなる調整より浪漫武器として追求してほしい。竜撃砲の入れ替え技で破龍砲。全武器中単発最高火力。そのかわり、リキャストクソ長くて切れ味が一気にゼロになるとか。 初手で破龍砲パナしてキャンプ戻って他の武器に持ち替えが横行するだけなのである 砲撃で貯め続けた熱を一気に放出するタイプの必殺技でいこう >>810
余熱で突き殴り性能アップとかだとなお良い
ヒートゲージは座ってて >>811
でもヒートゲージの発想それ自体は悪くないよなって思うわ
それありきでマイナス補正つけられたのとオーバーヒートがなければよかったのに よその地域のガンスより冷却時間が伸びてしまうようなカムラの技術力に期待できるところなんて…… 蟲は使わないけどどの蟲技よりも弱くてどの蟲技よりも再使用までが長い 排熱砲とかそんなのがFにあったよな
あんな派手な見た目じゃなくてもいいが、溜まった熱を吐き出すための竜撃砲ってのは良いアイデアやね
もちろん熱が溜まったところで攻撃力が増減したり砲撃が撃てなくなったりするのはNG 竜撃砲の代わりに高威力の竜杭発射にできる竜撃杭砲とかあればマルチでも使えるのに 10発追加リロードするモーションがかっこいい極竜滅砲きて・・・ 拡散でバルファルク10分切れないー俺に
一言アドバイス
拡散でのアドバイスたの >>823
溜め杭なんか捨てろブラダってチクボンしろ 10分目標なら頭は狙わずに
心眼付けて脚胸狙った方がタイムは出そうね 蟲を消費して排熱は微妙だけど竜撃砲ゲージを消費して一定時間蟲を使い放題だったらかなり使いやすいのにな
攻撃力はほとんど変わらないけどクイッ杭の代わりに地裂杭や地裂フルバ等バフを付けつつ戦闘できるから快適 >>826
まだ通常ブラダフルバ練習中でそこから抜け出せてないからわからんのだが
チクボンって拡散でやるやつよね?
装填数2の拡散でブラダってするの? 太刀の兜割りみたいに飛び上がり叩き切りみたいな技欲しいな >>831
空中砲撃から高度とって叩き付けしかないな… では起爆竜杭を差し上げます
別に使わなくてもいいですが火力はガンス中で断トツです 欲しいもんやったから竜撃砲主体で戦ってな。え?判定小さい?威力そんなに出ない?
じゃあこっちの突き特化の新武装ドリルランスモードで戦ってな。リロードしたりフルバしたり納刀したりすると解除されるからな。
チャアクはこんな状況 >>830
装填2で弾数が3になるのとブラダ叩きつけからXで突きに派生するので
離れた相手についてブラダで距離を詰めてチクボンするブラダチクボン戦法が成立する
欠点としては溜め砲撃がなくなるので拡散杭でスタンを取るのが厳しくなる点 >>839
>>840
ありがとう!
装填2で弾数3にしても少ないかなと思っていたけれどそうでもないのね
スタン諦める代わりに機動力据え置きでとにかく殴るって考えたら凄い良い感じに思えてきた
ブラダ楽しいし折角なのでチクボン作ってみるよ 殆どの武器に飛び上がって高威力の叩きつけあるのにガンランスには無いんだもんな… 蟲消費2でもいいからあれば頼れる技になっただろうな… 昇竜おりりゅクレーター兜割りにハンティングエッジ! 実は素のおりりゅうのモーション値は🐬より低い
だからなんだって話だが アックスホッパーみたいに薬にも毒にもならない遊び要素でいいから欲しかった
ヘイルカッターじゃ遊べない 加熱冷却を絡める遊びを思いつくこと自体はいいのに何故微妙な仕上がりになってしまうのか 加熱や冷却ギミックを追加するのはいいんだけどそれまでの要素弱くしてまで追加するんじゃなければ... 竜撃砲の冷却時間中にどれだけ攻撃したかで次の竜撃砲の威力が上がるようにしようぜ 砲撃してくとゲージが上がっていき竜撃砲で吐き出すとかなら大技感あって良いと思うのに
無駄に冷却長くする必要ないだろ 修正予定に砲撃に砲術火属性補正乗らないバグ来てるじゃん
フルバの方がバグじゃなくてよかった これ以上弱体化したらさすがにもうダメだろうと思ったのかもしれない このバグが修正されるかわりに何を取られるの?
地裂斬が1.1倍になるのかな?
バグ修正だとしても単純強化されるとは思えないんたけど >>856
一瀬のガンランスへのヘイトが増加します この修正が弓をも凌ぐガンス壊れ時代の到来を招くとは今はまだ誰も気づいていなかった─── 既に他の追随を許さないダントツブッチギリの壊れ武器だぞ 一瀬「お前らが煩すぎるからガンス強化したったで!これでライズGにはマスター補正も砲術極意もナシや!お前らが望んだ結果やからな〜?」 ボンで1〜2くらいダメ上がるはず
この発見された時お前らガンダムの話ばっかりしてて危うく流されそうになってたぞ反省して チクボンする放射拡散がほんのちょびっとだけ強くなった
1クエスト通して100行くかどうかくらいの差だろうけど ガンダムの話してたなら仕方がない
ハサウェイ見たいわ ライズに必要なのはもっと大幅なバランス調整なんだよ >>874
この対応の差よ
リアルに乾いた笑いが出てしまった 竜撃弾のダメージ3桁目消失してるっぽいのあれマジでクリ距離外の1割補正されてたのか すいません竜杭砲に攻撃力乗らないのは不具合ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています