【MHRise】 ガンランススレ 208発目【MHW】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※前スレ/
【MHRise】 ガンランススレ 207発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623290459/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヘイルカッターはモーション値が4倍ならハンマーのインパクトクレーターより威力が少し高い程度になるからちょうど良いと思う
クレーターと違ってスタン値は溜まらない上に砲撃バフを捨てるんだからそれくらいは欲しい >>379
クレーターは途中で怯まれると最後の1発が当たらないし、そもそも溜め3前提の火力だからね
2倍で60+170でもまあまあ、せいぜい2.5倍の75+210くらいあれば十分すぎると思うわ まぁマルチだとモンス逃げ回るからブラダからのフルバするマンになってて
クレーター笑えないんですけどね... クレーター火力貰ったらガンス内のバランスは良い使ってて楽しいという利点を失って🐬ブッパ殴りの時代になるぞ ブラダですっ飛んでフルバしてんのも正直ハナクソ炙りなみにつまんないな
普通に突いて砲撃して堅実に火力出したい ハナクソ炙りなみはちょっと言い過ぎたな・・・気分を害した方がいたらスマンの
でもなあ・・・ >>381
まぁ4倍は言っててアレだと思ったけど2.5〜3倍ないと実用性が無いのよね
虫1で威力2倍なら普通に虫の有無でブラダ空中砲撃カッターとブラダ叩きつけフルバを使い分けるけど虫2で使える性能じゃない
冷却効果を消して竜撃砲ゲージを消費して今のモーション値の3倍にならねぇかな >>389
そんなことするくらいなら竜撃砲のパワーでブラダしてほしい ライズは武器調整絶対しないっていう信念があるみたいだから次回作に期待しとこう 弾はブラストダッシュを移動メインで消費して常時張り付き殴りスタイルだと地裂斬よりヘイルカッターがイケメン
移動で減った弾を補充出来てフルバはヘイル様様 ガンスがダメならランスを突き主体の従来の戦法に戻してくれ
もう使える武器がないのだ クレーター封印したハンマーはガンランスよりも火力ないらしい 🐬はCT短縮の他次の竜撃砲の威力増加は最低欲しい、勿論竜撃砲そのものが竜撃弾くらいにはベースが上がった上で
地烈で1.2倍を加味すると2倍はあって良いんじゃないか? パーティーグッズだよ
モンスターをびっくりさせる武器なんだ 公式でも砲撃でモンスターを"威圧し"とか書かれてるし攻撃用の機構じゃないんやろなぁ… 砲撃でモンスターを威圧、モンスターは目眩を起こす! 竜撃砲撃つごとに威圧されたモンスがエリア移動しそう
余計に肩身が狭くなるな…… 威圧によってモンスターのHPを0.9倍にするデバフかけてるんだぞ
なお討伐時間はガンス抜きでも変わらない模様 ガンスの欠点を完全に克服する方法を見つけたぞ
2〜3日プレイしない
これだけでライズに対する関心が0になるからマジでオススメ ただでさえ地味なのに・・ダメ表示OFFなんてとんでもない 蟲3S22のお守りが欲しいだけのライズだった
マジで出ないからもう諦めてそのまま触らなくなっちまった >>419
幽玄より月虹の方が出やすいってさっきハンマースレで知った >>378
回避性能みたいにジャスガするとガード性能MAXになる
ガード性能スキル上げると受付時間増えるとかでいいと思う ガ性最大で削りノックバックガー不なしにならない限りどうにもならん
集中ほどじゃないけど重いくせに効果がショボい 月虹に虫指定無いじゃねーかと思ったら回避距離と狙うのか
なるほどね 月虹は第一スキルでハズレ引くと5割くらいの確率でBランクが抽選されるからわざと確率が低いやつを選ぶと逆にBランクスキルに絞りやすいっていう >>424
ごめん間違えた蟲使いCランクじゃん
Cランクだと幽玄が25%で月虹ハズレが最大45%だから月虹の方が出やすいってことね バルクソロはガンスが1番楽しいな
HP半分切ってる時のハラハラ感がたまらない 上にあるのに近い距離2蟲2スロ3を使っとるから頭ウツシ(神凪)ばっかりねんけど、皆頭何にしとる? そー言えばあんまりジュラ使ってなかったし使ってみようかな、あんやと! 蟲3距離2 3-1持ってるけど蟲3の恩恵感じれなくてずっと眠ったままや ソロはほぼゾンビ着て蟲3に麻痺拡散青長でまったり溜めボンチクチクから溜めボンクイッ杭
マルチは音波出る回復旋律ガンス XXからの復帰組で、ガルハウルを作れたので竜杭砲を撃つ練習してるのですが中々隙が大きくて難しいですね
突き突き切り上げしてたころが懐かしいです 久しぶりに拡散使いたいなと思って百竜拡散使ったけどやっぱり弱くて泣いた
クシャ一択なのも相まってガンス握るのまじできつくなってきた 百竜麻痺拡散にKO1でも積むと開幕にスタン麻痺スタン決まって気持ちいいぞ よーし拡散使うぞ〜砲撃術KO術短期催眠で行くぞ〜
↓
短期だけ発動
くそげしね スタイルにもよるだろうけど頭に刺す拡散ならクシャ外装で伸ばすよりむしろ短い方が立ち回り便利そうだけど クシャガンスは放射5なだけあって万能型ではあるが、火力特化なら正直ガルク2匹連れてガルハウルのほうがいいよね
アイルー運用ならクシャでいいけどね
氷が通る相手にチクボンするにしてもアンパンマンでいいし、クシャガンスを使うシーンってあんま思い浮かばない 汚職事件使って砲術付かないのって本当にただ面倒臭いだけなんだよなぁ
一喜一憂するとでも思ってんのかね ロスプラの頃から思ってたけどもう少し頑張れば凄く面白くなりそうなコンテンツを悉く放置して潰してるな ガンサーはマジでイリオモテヤマネコくらい見かけないな
竜撃弾ヘビィは蹴るけどガンサーは保護するわ 竜撃弾にせよ竜撃砲にせよ味方に当てなきゃええねん
まあそもそも竜撃砲は弱すぎて撃つ機会が無いんだけどな! 竜撃砲はついでにダメージ与えれる虫無い時の隙消しガードってそれ一 竜撃砲もたまに暴発しちゃって邪魔なので複雑なコマンド技にしてほしい 蟲使いは重いだけだ
ガ性3のほうがよほどかんたんさ 突進とかに便利じゃね竜砲
蟲無し時の砲バージョンガッジ位に思えば許せる
必殺技では無いと強く認識しよう 咆哮似合わせてつかって味方の救出したら蹴られたことがあるので封印です せめて前隙か後隙のどっちかだけでも無くなってくれれば使い勝手いいんだけどな竜撃砲 強い弱いつーても壁殴るゲームじゃないし
ガンスは楽にモンスに向かえるし
気楽に楽しめてるからまー良いわ
間違いなく生存率は一二の高さだろしな
モンスにボコられる事が皆無だからストレスが無い
頼むから斬撃10とかのカチカチモンス出して はいマガイマガド
ガード武器だと削り多くてストレスたまるんだ ブラダ叩きつけの持続判定をステップで当ててる動画が話題になってたけどもしかしてどのモーションに繋げても起こる?
何か叩きつけ部分外してもフルバは当たりそうだったから撃ったら謎の3桁ダメージが紛れてた
反動の跳ね上がりで持続判定も当たったのかな ガンスは好きだけど弱い武器使いたい訳じゃないんすわ
最強にしろとは言わんからさぁ 最強でなくてもある程度の強さがあればそれでいいからな
今のガンスにはそれすら無い
まあ、IBがそうだったようにある程度の強さがあっても使ってて楽しいと思える作りじゃないと不満が出るが 弾は移動用に割り切って他のメンバーより1秒でも多く張り付く機動戦士ガンスが貢献出来るぜ 早く狩りたいならガード武器使うなガンナー使えってバランスだしなぁ 安定さもガンナーの方があるような気がする
最近ライトやヘビィに浮気したけど徹甲撃ってる方が死ににくいわ狩るの早いわで虚しくなってきたわ >>463
ずいぶん今更だな、どこで話題になってるんだ ガードするより相手がスタンしてる方が被ダメ少ないからな 火力上がれば倒せる時間が減る
倒せる時間が減ればモンスターの攻撃回数も減る ガード無しの緊張感を求めて色々触ったけど現状弓が楽しい
適度な緊張感と別ゲー感が味わえる 砲撃は普通に弾消費式でいいんじゃないかと思えてくる 確かに火薬粉あるんだしそれ使えば良いのにな
調合の材料にしか使い道ないのは勿体ない >火薬粉を装填することで30秒間砲撃の威力を最大で1.2倍することができるようになりました。
>上記の調整に伴い、火薬粉を使用しない砲撃の威力を0.9倍に変更しました。 爆破ガンスでバルファルク3'49か
まず爆破でここまでタイム詰めようと思ったのがすげぇわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています