【MHRise】モンスターハンターライズ HR766
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part18
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR765
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623575304/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 歴戦王みたいなほぼ攻撃と体力上げただけのモンスターなんて実装しようと思えばいつでも実装できるんだからそれをしない意味を考えろって
時期が来たら高難度クエなんておのずと解放されるんだから >>2
それはただの歴戦だ
歴戦王は新モーションも加わってるし、見た目こそ同じでもかなり違うぞ、装備も追加されるし マムは19日だったかな
ワールドもやる事ないって嘆いてた
んでマムでみんなうんざりしてスレが過疎になって750→1000にいくまで半年かかった 今思い返せばワールドアイスボーンってクソみてーな部分多々あったけどプレイヤーのモチベ維持させようとすげー頑張ってたような気がするわ ブラキとジョーなんてただIBから少し動きをマイルドにして持ってくるだけだろ?
XXぶりの奴と戦わせてくれよ まだスレに勢いがある発売1週間あたりでぼくは言った
「難易度が低いぬるげーだと、飽きが来るのが早い」と
スレ民は笑いながらこう言った「アイボの悪いところを全部改善してる神ゲーなのにそれはねーわww」と
わずか数カ月がたった今どうだろう。
ぼくの未来予知が完全に的中していることを確認できると思う。反省してほしい 夜も寝ないで有休とって300時間以上遊んでそら飽きるって どこまで行ってもゴールが見えないマカ錬金に飽きちゃったわ ブラキは例えば飛び掛かりパンチをどっちの拳振り上げてるか見極めて歩き避けする楽しみがあったけど
ライズだと鬼ホーミングで関係なくなりそうで辛い
ハンマー使ってないから関係ないけど… ブラキもジョーも見飽きたんだけど?
カプコンコラボとやらでフロンティアとコラボするという離れ技お願いしますよ 所詮コンセプトがパーティゲームなんだよ
皆んなで持ち寄ってキャーキャー言いながら狩りを楽しむ
高難易度で倒せないとシラけるしつまらないって言われる
ライズはリアルで持ち寄って楽しんでる層がターゲットなのでモンスターが追加されても難易度は上がらない
超大型はパーティゲームとして相性良さそうだから出るかもね、やっぱり簡単だろうけど 「ライト層」とかいう空想上の都合のいい存在引き合いに出すのやめなよ 反省しなきゃいけないのはアイボーを簡悔簡悔叩いてた層だと思う
簡単にしたらユーザーの大半からこんだけ不満出てる現実を見てほしい マムベヒのマルチ強要は嫌いだからソロ体力も実装しろな >>20
まさにそれ。難しくてはなれる数<<<<<<<やることなくなって飽きて去る数
あまりに圧倒的な去る人数の差
藤岡神はこれをわかっていた。藤岡神を称えよ いうほど簡単でもないと思うんだがなぁ
既にモンスターの火力おかしいし >>20
まあライズはライト層向けなんだろうね
誰でもクリアできる >>23
昔から一撃食らったら死ぬレベルだったけどね
ライズは攻撃自体喰らわない
動き遅いし >>20
傷つけ怯みカウンタークラッチ対策隙なしマシンは高難度とは言わない
簡悔 むしろライズ特有のホーミング性能の高さとか火力が割と高めとか虫受け身狩る動きが多めだったりでG級で嫌な予感しかしない
雑な調整したらえらいことなると思う >>28
確かに不快になるポイントはある。だがそれでも
「快適すぎてすぐ飽きる」よりははるかにいいのだよ。三國無双にはなるなと藤岡神はおっしゃった
完全に制覇した瞬間こそ、”ゲームの終わり”なのだ >>30
終わりにしてよくないか…?
ネトゲじゃないんだし 回避性能うんちのジョーブラキはちょっと不安だな、カウンターない武器だけど 当時難しい言ってたP2Gのが遥かに被弾しにくいし
ライズ被弾しないから温い言ってる奴はモンハンやりすぎて麻痺してるだけだよ
老人に合わせてたら新規入ってこれなくなる >>31
そうなの?んじゃ卒業おめでとさんで
でもアイボにどんどん戻ってきてる現実はやっぱあるで 久々にアイボ起動したらもっさりすぎて嫌になった
あと画面は綺麗だけど自キャラブサイク過ぎて辛い
シーン次第で猪木だの研ナオコだのマチャミだの揶揄されるけどライズの方がまだ可愛かったわ >>34
ノーモーション突進やノーモーション尻尾回転や理不尽クソデカ判定あるからそれはない
ティガが振り向き終わって回避直後に前足の前にいたら死ぬクソゲー E3でスクエニがやらかしたけどカプコンは大丈夫かな… マガマガナルハタゴシャハギオロミドロくらいかキャラ立ってる良モンスターは ワールド=世界的にモンハンを発信する(成功)
ライズ=ライト層を取り込む(成功)
でいいんじゃないか?
ライズはlightsをもじってたのかもなw SEGAもニュージェネシスでやらかしまくってるしカプコンも続け >>36
どんどんって何人だよ…
ずっと同じゲームやり続ける廃人は極一部だしそんな奴ら相手に商売したって仕方ないだろ
もうきみff14とかやったほうがいいよ >>40
やたらその手のレス見るけどなにやらかしたん? 朝っぱらからアフィが元気だな
今ならPSO2の方が飯のタネになるやろ >>32
まだ残ってる奴なんて信者かガイジしかおらんぞ RISEなんて名前つけてるから最終決戦で真金玉倒した後に朝日が登るぐらいの演出すると思ってたけど、まさかのピンク色に染まったラブホで死闘とは思わんかったわ感慨もクソもねぇ ニュージェネはpso2元にしたらそーなるやろって前から言われてたのに・・・ >>50
元がどうとかいうより単純にボリュームなさすぎてマジでβテスト並 真金玉戦は全くテンション上がらんかったがエンディングのカムラの里紹介演出は結構好き >>50
ゴールデンタイムのクソラグの中、ストーリーボスに挑んだら終始棒立ち
適当に技撃ってるだけで勝手に死んで草も生えんかったわ ブラボコラボでエブたそと再誕者出してくれ
コラボ武器は回転ノコ(チャアク)、レイパラ(ガンス)、車輪(ハンマー)で ライズプレイヤーが求めているのは「体験版マガドの再来」これなのだよ
手ごたえのあるクエストをクリアした時の達成感。これを求めている
強敵なくしてマルチなど成り立たない。圧倒的火力を持った新モンスターの実装を要望しなさい
藤岡神ならかなえてくれる 体験版マガドはどっちかっていうと時間制限の方がキツかった気がする セキロコラボで一心のほうが欲しい
楔丸と不死切り、傘を合わせればチャアクとか作れんかな 勲章コンプしたから未プレイのアイスボーンをやってみたいが翔虫無しのモンハンだとイライラしそう 忍者コラボは来て欲しいな
同じカプコンから飛竜とか コラボはストーリーズがメインで後は魔界村、ロックマン辺りやろ
スイッチで出てるカプコンゲームからしか来ないからな、他に何か有ったか? Switchで出してるんだから任天堂コラボしろよ
ゼル伝とか需要あるだろ、特に俺とか カプコンはどうせショボい発表しかしないだろっていう安心感があるから炎上すらしないぞ モンハンライツだからな、ライト層向けの物しか来ないなw 明日の発表ショボイけどって部分だけ本当でブラキとイビルは嘘なんだよ
俺は知ってるぞ >>57
高難度クエストは全部時間きついよ。でもこれが大事
いわゆる適当プレイで回復がぶ飲みでのクリアを防止する意味があるからすごく鍛えられる
だからこそ達成感がすごくて何回もやりたくなるというするめ効果がある
ベヒーモスなんかまさにこれ >>64
蛇骨格でモルド・ゲイラ出すべ
久しぶりにチキチキ聞きたい 見た目は重量級(笑)火力は軽量級のハンマー使いがマルチ来るとモンスターの周りでウロウロして当てるのに苦労しながらスグ敵の攻撃で吹っ飛ぶ
近接使いって頭弱いやつばっかだな
マイオナ近接武器は邪魔だからソロか身内だけでやってろよオンに来るな >>64
カプコンコラボってロードマップにあるだろ
来ても9月以降や キャンプで回復薬とか合成用の弾素材取り放題が案外緊張感とバランス崩してると思う
これはワールドとかからなのかな ロードマップにないからな
時期も分からないし
仮に2ヶ月後に実装とか言われてもその頃にはほとんどひといないだろ ライト層ライト層言うならそういうコラボこそやるべきだよな
今まであったものすらないただのスカスカなだけ
それがライズ >>69
高難度ってライズのじゃなくてアイボーのボレアスとかか
うーん、正直ライズだとそんなクエでないような気もする…高難度も火力が高いだけで基本的なモーションは一緒だしなんなら体力も低いから楽だったからなあ、もちろん事故死はあるけども 忍者ならコレクション出たニンジャガから超忍と女のエロ衣装ください 格ゲやSTGはキモヲタの言うことばかり聞いて廃れました イビルブラキ来るならめちゃくちゃ強くするか脳死で狩れる弱さにしてくれよ
腕試しにも錬金にも使えないんじゃ意味無いからな ニンジャガよりDOAからマリーローズ持ってこようぜ 獣/狩が錬金術ギルドでアズィマにお守り合成依頼してた
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1623232520/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK 討鬼伝2とかGBVSとか下手くその意見聴きまくったせいで死んだのもあるし
偏りすぎは良くない 既に出てる高難度クエストとかもライト層のこと考えたら一つもいらないしなんならヌシ単体もいらないわけだが
どの層に向けて作られたと思ってんの? ブラキ出るならブラキ武器がライズのイマイチ頼りない爆破武器の評価を覆すものになるのか否か モンスターごとの素材で錬金スキルの出やすさにちょっと傾斜かかれば面白かったのに
ただのポイント化じゃ素材も報われない
オロミドロの素材だと高速変形スキル出やすいとかさ 一応錬金指定出来たのに最高ランク錬金でランダムにしたりSレアにジャンプ鉄人つっこむ嫌がらせ開発だからな 高難度とかきてもどうせ徹甲斬烈にハメられて終わりよ 今の爆発仕様はブラキなら納得できる
バゼルやテオ武器なら殴ると同時に爆発しろよと思う ガンランスが地面擦ってショボい火力上げシコシコしてる一方ライボが脳死で徹甲撃ってクエストクリアしてる今の状況を見てハゲは何を思うのか
ハゲ、明日に期待していいんだな? ブラキの粘菌みたいに色変わってくエフェクト好きだったな どんなモンス出ても全部徹甲斬烈で終わりじゃん
未来が無さすぎる ミノトととんでもない変態プレイしたいでゲコねぇ…w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています