【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR334
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR333
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619081922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 正直、レンキンは調合の枠埋めのときしか使ってないわ >>749
マルチでタル振りまくってゲージ貯めて
準備万端になる頃にはモンスターが脚引き摺ってるからです 文字通りの炭鉱夫やってた時は音爆弾にはお世話になりました・・・ってほどでも無いか >>749
多くの武器ではレンキンは基礎モーションの一部を没収されているのでそれ次第で産廃スタイルと化す
没収モーションが些細な場合でもスタイル特性がより攻撃的なストライカーの劣化になりやすいし
レンキンスラアクなんかはモーション面でも生きてるし狩り技3つで強スタイルなのだが"レンキンだから"強いワケではないので レンキンは楽しいぞ
最近アスリスタ一式でsp活力剤ゾンビゲーしてるわ 本当は色々な武器やスタイル使いたいんだけど
XX始めてまだ120時間位だから装備も素材も揃ってなくて
なかなか手出せないんだよな レンキンはスラアクならエネループ2連切りが強い
操虫棍は普通に実用レベル狩技で遊べる
太刀は狩技3つと立ち回り易さの両立
片手は盾コンないから初心者には良い
ライトも良いらしいけど使わんから知らん
樽はクリア後の嗜みとして有用 ブシドーのランス、ガンス、チャアク等でガード性能を採用する価値があるという話を小耳に挟みました。
どうにも、ジャスガを失敗した際の保険…といった消極的な理由では無いようなのですが、
これ以外の意図、採用価値というのはどういう理由なのでしょうか? ブシチャアクだけはガ性使えるがランスガンスは完全に無駄、亀にならなきゃ意味ない
チャアクはジャスガではなくGPで攻撃を受け止める際にガ性が機能する
ブシだと変形斬り以外にも溜め2連斬りに長時間のGPが付くから非常に使い勝手が良い ブシガンスランスはどっちかというと回避性能の方が採用択に入るはず ライズのランスの話なら、ジャストガードとガード性能両立は分かるが… レンキンハンター+オトモの時、SP笛や固有技発動でオトモ自身は強化SP(2〜4)にならない
もしこれがオトモもSP2〜4になる仕様であればソロプレイ時のレンキンがより楽しくなったハズ
SP笛はレンキンハンター救済の為にあるのかと思って試したけど残念 >>771
sp笛はオトモ自身のサポート行動回転率を上げるために吹くものやぞ、特に貫通ブーメランの発動率が上がるのが嬉しい
ハンターでもストライカーの狩技回転率upとギルドのアイテム高速化も地味に助かる つけるかつけないかだけで言えばそりゃつけたほうがいい >>773
その2つは自分も使い分けがハッキリしない
応援笛とレンキン気合玉のエフェクトは同じだからニャンターwikiにある応援笛の効果「サポート技間隔上昇」が気合玉でも得られるんじゃないかと思っている 大辞典によると
SP笛は「発動率上昇」
応援笛は「クールタイム短縮」
らしい
どちらかといえば応援笛のほうが効果は高そう >>776
オトモの応援笛の使用感ってどんな感じなの?
回復アシストの準固有は硬化笛と緊急撤退一択だと思うし、伝授も貫通ブーメランや罠、隠密防御の方が優先度高いから使ったことないわ 今気がついたがガンナー転向したらだいぶ右圧力スティックが摩耗進行した模様、3dsll
あれswitchだとましなの?感度が酷い >>777
sp笛の一番の強みは貫通ブーメランの頻度を高めるところだからなぁ
応援笛はクールタイム短縮って効果だけど、貫通ブーメランは内部的には初回時間=待機時間=判定間隔=0秒 らしいから貫通ブーメランの頻度を高める効果は無さそう >>778
応援、SP笛ともに普通のクエでは自分も使わないよ
まだ戦果が出てないのだけどオトモ付きソロレンキン笛でイベラオ討伐を狙ってる
ラオは怒らないしヘイトないからオトモに混乱スキルは不要。隠密防御も罠もいらない
レンキンSP3,4を活かしてオトモに大活躍してもらわないと倒せないと思っている
カギを握るのは電転虫の技の発動回数(≒再発動の時間短縮)
電転虫で脚怯みの大ダウンを複数回取るのが理想
SP笛で貫通ブーメランの回数が増えてもオトモはラオの脚狙いでブーメランを投げない
だから応援笛の技で狩技ゲージ上げて貰いつつ電転虫の回数が増えた方が良い、という思考に至っている
(もちろんサポートプラスも付けるが効果重複するのかはわからない)
まぁ、まだ討伐を果たしてないから寝言だと思って下さいな
ソロスレも猫スレも無くなったからココにしか書けなくてゴメンネ クールタイムが無い、もしくは短いならSP笛
そうでないなら応援笛と使い分ければいいのか
なるほど ボマー猫か回避上手アシスト猫にブメ三種付けてちゃんとブメ特化してるなら別に地雷ではない
けど蹴られる覚悟はしといた方が良い >>786
そこまでやってもナルガライトの方が火力出るのが悲しい 見切り2テンプレのブレイヴ大剣でゲストとして入ってきた子、「1回だけいきます!」と言って付いてきてくれたのはいいけど、3分足らずで1乙して謝罪なしの上に乙抜けして草 タマちゃんとバルファ倒したら1回マルチしてみようかな 猫よく蹴られてかわいそう
ってかやってもないのに蹴る神経がわからない
大体目撃したら連れ退出してる ブレイヴヘビィと比べられちゃうんだろうね
あれと比べられたら火力で勝てないのは当然だけど
ニャンターもハンターに見劣りしないポテンシャルはあると思っているよ 小タル落とし穴に会えて感動する一方で
薬草笛使いなんてのもいるからorz >>792
小タル落とし穴?
小タル大樽Gや小タルメガブは有名やけど、小タル落とし穴?
どんな型か気になる 蹴られるのはしかたない
オンPTなら早く楽にクリアできるのが魅力だし
お互いに火力求められるし求めるのは普通の事
相応の火力求めてない部屋で遊べばいい
以下は個人の意見で申し訳ないのだが
アクションのモーションがかわいいので
ちゃんと戦ってても遊んでるようにしか見えんのと
ソロのオトモのイメージが頭から離れないのもある ニャンターに慣れれば慣れるほどマルチでニャンター使わなくなると思うけどね 明記してないのに蹴るのは効率厨と思われても仕方ない
そもそも火力至上主義の面接官様はロクなの居ないから自分も抜けるわ >>793
そのままです。
小タルでゲージ稼いで何回も落とし穴発動する型です。 >>794
ちょっと待て、MHXXのオトモめちゃくちゃ有能でしょ
あくまで一例だけど、アシストだったら貫ブメ,毒穴,痺罠,sp笛,超音波笛,隠密防御,緊急撤退、ブメ上,サポプラ,回避上手,混乱無効,ゾンビーみたいな構成にすれば大車輪の活躍してくれるよ >>797
なるほど、小タル+メガブ,痺れ罠,落とし穴型にすれば火力とサポート両立できそうやね ニャンターは蹴るな
オレ自身あんまり仕様理解できてないからちゃんと構成詰めてるかも分からんし調べるのもめんどいから蹴るわ ガンナーなら気にならないけどボマーはJK小タルが回避からワンテンポ置いて爆発するからハンターが回避後に反撃しようとしているタイミングで爆発→尻餅になるから地味にジャマ
ビーストも振り向き誘発しまくるからコレクト以外は蹴ってるな
捕獲のアシストとかは有用そうだけど捕獲マルチでやる時点でアレだし ニャンターは小タル型やビースト型みたいな変則猫もいるけど、基本はブーメラン型だから次の要素で判断すれば良いと思う
1、貫通ブメ,巨大ブメ,メガブーメラン、スキルのブーメラン上手が装備されているか
(貫通ブメ,巨大ブメ,ブメ上手は必須。メガブは猫の生命線なので無ければ疑った方が良い)
2、治ローリングor緊急撤退を持っているか?
(無ければ即蹴りで良いと思う)
3.弱特の術が装備されているか?
(猫の弱特の術は特殊仕様で発動しやすいので付けてないと損。伝授システムを理解しているかの線引きにもなる)
4.開幕キンダンドングリを食べているか?
(超高難度のクエでは食べない人もいるので注意。逆に超特殊や姐御バルクで開幕キンダン食べている猫を見たらほぼ100%強い猫と認識して良いと思う)
コレクト,ボマー,アシスト,ガードとブメ猫適性のある傾向は多くあるけど、上記の原則は変わらないように思います。
武器に関しては白疾風xx固定派と毎度属性を変更派がいると思うけれど、マルチではどちらが正解とは言い難いのでここでは言及しません。 一人でやって30分かかってもだれないのにマルチで10分くらい超えだすととたんにダレを感じてしんどいのはなんでだぜ? 開幕キンダンはやらんでいい
そんなん入れる余裕有るならこやし入れとけ
無限こやしで無限湧きの雑魚を無限撤退させろ ひさびさに3Gやって思ったが地底火山よりあっちの火山欲しかったなと思った・・・ ニャンターでクエスト終了後にこやしを虚空に投げまくるの楽しい …おや、遠くにイノシシが見えるではありませんか
さぁ、あなたの仕事は一つです 今ヘビィ担いでる奴とニャンターガンスその他マイナー武器であれば間違いなく後者の腕を信用する 猫の構成見てそのニャンター使いの力量判断出来ないで蹴る人なんてぶっちゃけ技術面も知識面もあまり良くない人だからむしろ蹴られた方がより適正な相手とマッチングできるよ
オンラインでガチ部屋立ててる人達は当然眼力あるから無闇に蹴らんしな
ただし理解した上で蹴る例もある(例えばニャンターの熟練者部屋行ったら蹴られたとか)。そういう時は大体蹴られた方が部屋の目的に合ってない構成をしている
そして理解者の目から見てもちゃんとした猫は少ない
そもそも厳選した猫自体滅多にいない 今までブレ太刀使っててなんかしっくり来ないなと思ってて
試しにブレ双使ったらこれだ!ってなった
なんでもっと早く試さなかったんだろ 巨大貫通のみ無属性武器担いでる猫はXの頃で頭止まってるのかえ 罠ループ構成は冷めるからお断りしてる位だな
別に猫に限らずちゃんと立ち回れる人自体少ない 使用者自体少ない上にアフィ対策も徹底してたからまともな野良猫は稀なんだよな G級来たての人いる?今日部屋立てようかと思ってるんだけど 村バルクやっとこさ倒した
MHXXは全体的にモンㇲがデカいからビビるわ 鎧裂の重竜頭殻…
せめて部位破壊したら、100%報酬にくれよ
ヤド破壊したのに、4回連続でハズレだよ xx始めます
ブレイブ太刀、ブレイブヘビィ以外でオススメのweedを教えてください
できればコカインとヘロインの吸い方も教えてください
とりあえず村クエ上位クリアまで→集会所G イベルーツ部屋で火力自慢ヘビィを煽ててたら後から入ってきたヘビィが上手すぎて挙句の果てに知識だけですねってビックリするくらいディスられてた >>828
ブレイヴ双剣は本当に楽しいからオススメ
俺も今日使いだしたばかりだけど
双剣の中でおそらく唯一強走薬も必要ないから攻略中も使いやすい >>831
了解っす
XXの双剣スレ見たけど今のライズみたいにオススメ武器とか載ってないし何作ったらいいのかよく分からんな
納刀しなくてもダッシュできるのは楽しみ >>832
ごめん納刀ダッシュを多用したいなら強走薬必要
ブレ蛇はスタミナ消費なしでパワーランできるのに
ブレ双はスタミナ必要という露骨な贔屓 抜刀ダッシュだった
納刀ダッシュだったら普通のダッシュじゃん >>828
ブレ大剣
ストライカーチャアク
ブシドー弓
個人的オススメ >>832
とりあえずアオアシラ武器から派生出来るデュアルタバルジン系統を強化していけばHR解放までは問題ない >>837
ドスマッカォとりあえず倒したけどブレイブ双剣の強さが分からない…
ダッシュも思ったのと違った… >>835
xのときはフルシャガルにテオ弓使ってたし上位まで来たらブシドー弓使おうかな >>820
ハメって楽しいのはハメてる本人だけだからな
猫部屋から出てくる(あぶれた?)奴にこの手の輩が多い ボーン装備が並んでたからストライカー笛使ってみたらすごい楽しい
ライズから笛入門したけどxの笛も楽しいなぁ
早くアオアシラ倒してアオアシラ双剣作りたい スト笛はXXの中でもトップを争うくらいの産廃スタイルだぞ
マルチ適正が皆無でソロでも使う理由が無い
笛はギルドブシブレがおすすめ モンハン大辞典見たらボロクソに書かれてて泣いちゃった >>822
ライズ一段落して復帰&新規がボチボチいそう
アイスボーンへの復帰は…ちょっと…ってなるし… 好きだからランス振るってる
ソロだとストライカー、マルチだとなぎ払いのSA目的でギルドかな
ストライカー以外だと強突きとかいうクソ技が誤爆するのがほんとクソ ハンマーなんかプロデューサー様のとくいぶきだぜ
もう遊んでないどころか一切触ってないんだろうなあ 今までマルチでランスとハンマーは共に二回くらい見た クロスの時は三段目からのカウンター派生もSP狩技も無かったから割と悲惨だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています